元気・・注入♪LOVE注入♪

あの日以来お互いブログやメール、電話での交流はありましたが
皆自分の出来ることはしていても気持ちは落ちたり上がったり・・。
会いましょうよ!ということでいつもの友達と
横浜のホテルでのランチ会になりました。
このホテルは駅前で地震の時の対応がすごく親切だったということを
聞いてちょっとまだ怖がりの私たち・・いざを考えてランチ、お茶タイムは
すべてこちらで(笑)
ティータイムラウンジでしたが上階ランチレストランも
こちらも満員でした。経済は動いてる?
   
元気・・注入♪LOVE注入♪_f0137694_9531432.jpg


横浜駅周辺は暗いですがもう慣れました。これで十分です。
お互いのあの日の気持ち、今、憂うこと、被災地の方のこと、
報道の在り方、海外の発信の仕方、原発の行方、
買占めおばさんたちのこと・・私たちはしない!とか・・・。
話しているうちにいつものように自然に笑って♪
冗談も出て~**
芸能話から私たちのこれからの生き方・・40代(もう一歩で飛び越して50代?)と
50代、60代(足が方足位より前・笑)皆ゆうゆうほわほわでありながらポジティブ

お別れのころはすっかり元気注入していただいて足取り軽く
しっかり暮らすぞ!と
    子供のように会うのを楽しみにしていたせいか
     うれしすぎて弾み過ぎて夜は爆睡でした。;;
 YMCA(仲間のイニシャル)のみなさんありがとう

         ★
元気・・注入♪LOVE注入♪_f0137694_9573830.jpg


  そして私にlove注入してくれた愛らしく
              透明感のあふれる花ブーケ
 アリュール 栗原さんのお花です。癒されて、和まされて・・元気を出して
 もう一度私に出来ること!たくさんしたいと思います。
 今日はハニーさんから教えていただいたユニセフに本を送りたいと思います。

方法・・ハニーさんの記事より貼らせていただきました。

このユニセフの件についての
記事の一部を抜粋して記します。

/0募っているのは0~14歳を対象とした絵本、児童書、紙芝居で新品か新品にちかいもの。
読み聞かせできるものを優先している。
雑誌、まんが、ゲーム本は、対象外だ。

寄せられた本に、協会が用意した本を組み合わせ、乳児向け、小中学生向けの
2種類の箱にまとめ100箇所の避難所へ発送することを目指す。

締め切りは、4月5日
送付先は、〒108-8607 港区高輪4の6の12 日本ユニセフ協会「ちっちゃな図書館」係
午前10時~午後5時は、持込可
問い合わせは、03・5789・2011(平日午前9時~午後5時)。

  
子供のお部屋で眠っている本ありませんか?どうぞよろしく♪
Commented by toco-luglio at 2011-04-01 12:41
こんにちは、以前、ご一緒にお茶をいただいたホテルですね!
私の知り合いも、あの日ここのロビーで電車が動くまで待たせてもらったそうです。
横浜も人が戻ってきましたか!
鎌倉にも増えてきましたよ~
以前は、人の多さにうんざりする部分もあったのですが、計画停電の中、必死に工夫しているお店の人たちの話を聞いて、早く人出が戻ってくれないと~と思うようになりました!
やはり、鎌倉は「観光」の町なのですね。
たぶん、桜が咲いたらもっと戻ってきてくれるかなと期待しているのですが…
Commented by antotomonic at 2011-04-01 13:16
こすもすさん♪

昨日はありがとうございましたペコリ

昨日の給油のお陰で、
心のタンクは満タンで溢れそう!

頂いたエネルギーとお洒落なアロマキャンドルで
今後の停電なんてなんてこと、へっちゃらよん♪

ホテルやデパートなど等
薄暗かった箇所も多々でしたが、
でもこれも慣れです^^

しかし私達の席だけは
とびっきり明るかったと
思います~ふふ。

今日から4月
それぞれの春
忘れられない春になると思いますが、
精一杯日々を過ごしましょうね♪

LOVE注入~なんて素敵な響きなのでしょう^^
乙女なこすもすさんにぴったりな言葉だわ♪

Commented at 2011-04-01 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2011-04-01 13:59
4月から、広告メールも解禁になったようで、賑やかになってきました。
萎縮していたら、経済が停滞してしまいますね。
被災者の方々への想いは持ちつづけ、
でも生活をきちんとしていかなければ。
その生活の中にもちろん女子会ありですよね。
なんといっても、元気は女子からです(*^_^*)
Commented by leoncavallo45 at 2011-04-01 15:08
昨日は元気もLOVEもお土産も盛り沢山で幸せな時間でした
アリュールさんの春色のブーケがこすもすさんにピッタリの色合いですね・私達の話題は幅が広いですね~本当に笑い声が絶えなくて和みました・共通の価値観でよかったです
Commented by akicosmosA at 2011-04-01 19:04
tocoさん横浜も人がでていました。春休みですものね。
そうですあのホテルです。
鎌倉の生活は観光客があふれる位じゃないとお店も
困ると思います。
被災地への自分の出来ることは皆考えて実行しているので
元気な地域は自分の暮らしや仕事で経済をまわさないと
いけないですね。そこからまた被災地にもまわりますもの
鎌倉の見事な桜で憂いをひと時でも忘れられるといいですね。
Commented by akicosmosA at 2011-04-01 19:12
antotomonicさん*こちらこそ元気はつらつ愛情1本(笑)
いや56本頂きました♪
なんとなくもやもやしてたものがスーとして
また新たな意欲がでてきました。でも子供みたいにしゃべり疲れ
幸せ気分で爆睡でした。;;
ありがとうございます。
スコーンゆっくり食べようと明日にまわしました。

ふふふ元気があれば照明なんてなくても明るいわね
薄暗いほうがそろそろ見栄えもいいかもしれないし私の場合ですよん(しわ。しみ。おお怖;;)
LOVE注入♪・・アララこれねえ楽しんごていう芸人さんのギャグで
私パクリました。へへ;;
今度アクションも教えるわね・・私風はエレガントに>-<;;(笑)
Commented by akicosmosA at 2011-04-01 19:15
2011-04-01 13:28 xの鍵様
はい、ぜひぜひに~**そちらへ伺います。
Commented by akicosmosA at 2011-04-01 19:26
shinn-lilyさん*久々の女子おしゃべり会・・皆もやもやしていた
らしいのですが今の事をしっかり見つめ情報交換などして
楽しい話題もしましたら笑顔いっぱいになりました。
横浜駅周辺も経済はまわっていないかもしれませんが
人は多かったです。
4月・・スタートの月で本来なら新入社員の笑顔に
出会える時ですが皆違う意思できっと頑張るのではないでしょうか。
私たちの4月・・これからも少しづつ出来ることしを
していけたらいいですね
Commented by akicosmosA at 2011-04-01 19:30
Y子さん*素晴らしい第3の人生の幕開けですね。
今日はおめでとうございます。
私まで嬉しくて**
昨日は本当に元気頂きました。
やはりおしゃべりは元気の素ですね
共鳴、共感たくさんあって素のままの私になり
びっくりさせましたね。これからもよろしくです。
Commented by shelley2002 at 2011-04-01 20:45
横浜マダムの元気な噂は本当だったのですね(笑)
やはり、こすもすさんのブログにはランチがなくちゃ♪
人工照明より自然光の色合いって何て自然なんでしょう
「カラスが鳴くから帰りましょう」
の時代に戻っただけですよね♪
今回の震災で考えさせられる事、たくさんありますね。。
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-01 23:20
ようやく、お食事会を実行なさったのですね。
すこし、すっきりしたでしょ。よかった♪♡

わたしは、もう、何度もして元気に暮らしています。
マダムたちが元気じゃないと、街はしぼんでしまいますもの。
そしてお花でもっと元気になりましょう。
Commented by akicosmosA at 2011-04-01 23:42
shelleyさん*ようやくマダムランチしてきました(笑)
経済まわし心まわしお口もまわし・・・本当に元気溌剌ですよ。
昔のからすが鳴くから帰りましょう・・理にかなってますね。
今まで気づかぬようになってしまったものたくさんありましたね
私も元気だからこそ生まれる知恵で暮らしを振り返って
すこしづつでも永続的に出来ること考えていきたいとしていきたいと思ってます。shelleyさんのアクセサりーできっと皆さん元気が出るとおもいます
おしゃれは心を明るくしますからねえ~**
Commented by akicosmosA at 2011-04-01 23:46
whiteさん*はい~**すっきりしました♪
みんな元気の交換でまた速足で前に進めそうです。
そうですよね。whitelさんの>もう何度も・・で私ももっと!と
また元気になりそうです。
元気でいましょうねえ。ありがとうございます。
迷いが吹き飛びそうです~**
Commented by mayumi-roma at 2011-04-02 01:00
あの日以来の集まりだったのですね・・
意外でした。
本当に、あの日以来、以前の自分とはほんの少しだけど違った自分がいて・・
気心の知れたお友だちの顔を見ながらお喋りすると、変わらない自分がいて、そして、思いのたけを吐き出すことで救われる部分もありますよね。
よかった、よかった!
こすもすさん元気だわ~!
Commented by micci at 2011-04-02 02:12 x
こんばんは~
昨日は、みなさんからたくさん愛を注入されました~(笑)

まるで戦禍をくぐりぬけてきた同士・・・
の気分でしたね。こんなときの価値観もずれず、さらに絆が強まった気がします。こんなときだからこその、意外な強さを発見したり、、、

幸せな気分になれました~
これからは、こんな素敵で幸せな気分になれたぶん、誰かにおすそわけすることにしました~♪

すると、もっともっと充実感がますかも、、、
Commented by こすもす at 2011-04-02 09:05 x
mayumiさん*本当に書いていただいたとおりで
この日でなにか時間をたくさん取り戻したような元気を頂きました。買占めマダムじゃなく賢いマダム目指して私たちが元気に
お手本示さないと子供たちや若者に白い目で見られちゃう;;
今までの経験と一応蓄えた知力を(笑)ちゃんと生かしていかなきゃですね。
4月になりようやくさあドシンドシンとどんとこいで歩くぞと
元気モリモリです(笑)
深刻さや難題はいまだ回復からまだ遠いですが
前を観るしかないですものね。

楽しかった分の幸せのおすそわけ下記micciさんの
ブログのメッセージ素敵ですので私も心からそう思いました。
気負わないで続けられたらなとおもいます。
Commented by kimanba at 2011-04-02 09:05
↓の どの画像もキレイで明るくて楽しくて、、
ビタミンカラーと言うのでしょうか~ルンルン
元気が貰える!そんな画像です♪

被災地に対しての心を砕きながら、、
そんなやさしい発信もしながら
それでもさり気なくここへ来る人達に元気を与える~
これが、、こすもすさんらしさ♪なのでしょうねぇ。。
こんな支援の方法もありを教えてもらえます。、、ですね~ホンワカ
Commented by こすもす at 2011-04-02 09:15 x
micciさん*あのお会いした時間は本当にその気持ちでしたね。
事の重さ、悲しみ・・大切なこと・・何かがちゃんとわかりながら
お話した時間はすべてが貴重で幸せと感謝の意味を
新たにそれは語らなくても皆感じていましたよね。
でも顔を観てるだけで元気がもらえて意欲もわきました。
これからも経済まわし、元気注入しながらのこれから?を語る会
(笑)よろしくです
私も幸せになれた分おすそわけしたいと思います。
Commented by こすもす at 2011-04-02 09:23 x
kimanbaさん*素敵なお爪見てみたいなあ♪ルン
ときめく時間は次の意欲に繋がるので大切ですよね
可愛いkimanbaさんまた見つけたわ(笑)

ちょっとこんなんでいいかなあと思いながらですが
自分スタイルでしか結局書けないです;;
kimanbaさんにまた後押しされて木にのぼり
こんな調子でいきますね・・・。
4月はスタートの月です。難題多しの日本ですが
もう一度再スタートみんなで出来るといいですね。
心だけじゃないもので考えましょう。
アハハでも無理しない私です;;
Commented by at 2011-04-02 17:04 x
こすもすさん こんにちは^^

少しお元気になられたようで安心しました。^^
ノエルちゃんとのほのぼのティータイム・・・
思わずふふふと微笑んでしまいそうです。

普通に・・・普通にと思いつつも
やはり頭の隅にどうしても色々なことが
ぐるぐるしてしまう毎日ですね。

街の白木蓮も綺麗に咲いていますね。
この花は北へ向いて咲くそうです。
どなたの歌か知りませんが

「被災地へせめて心や花木蓮」というものがありました。
これから毎年、白木蓮を見つけると
この歌を思い出しそうです。
Commented by ank-nefertiti at 2011-04-02 17:45
こんにちは^^
元気時間復活!ですね!
こちらも元気をなくしていてはいけませんよね・・・

ランチタイムの楽しそうな様子、手に取るようにわかります^^
いいなぁ。。。
私は相変わらず仕事でしたよ・・・(ため息)

庭のサクラが一分咲きになりました^^
来週は満開!だと思います♪
Commented by greenavenue at 2011-04-02 21:08
今日は、朝、ラッシュ並みの混雑で、みんな お出掛けだったみたいよ♪
みんなで地震のことを話すことも、復興への一歩です。
そして、私たちが、頑張るから!という感じになりますでしょ?
私たちは、話していると最終的には政府の対応の悪さに
不満が出てしまい、指揮官がちゃんと居ないことに
腹立たしく思い、erikoさんとは、必ず「私たちがやったほうがマシ!」って話になります(笑)

明日、美容院へ行きたかったのですが
お見舞いに行ってきます。
やっと電車が普通に動き始めてくれたので
遠いところまで~♪
Commented by tammys04 at 2011-04-03 07:12
楽しい時間に癒されて良かったですね。
私は日本に住んでいなく、現状が100パーセント把握できていないにも関わらず(だから?)日々飛び込んでくる映像と内容にやはり心が弱くなっていたようで、カッラーラのkazukoさんから連絡をもらって久しぶりに会ったら、話題は震災の事しかないのに元気をもらいました。カッラーラでも募金活動をされてたので、私も何かの形でしないと!といま案を練ってます。
人とこうして会うことで情報交換し、自分の心も落ち着き、笑いが溢れ、前向きになれる。経済を回すためにはお花見禁止だなんて、どっかの人みたいなこと言っちゃだめですよね!みんなが元気じゃないと~。
こすもすさんが笑顔と元気を取り戻せたのなら良かったです~~。

Commented by akicosmosA at 2011-04-03 08:04
結さん*ありがとうございます。木蓮とこぶしの花が綺麗です。
北へ向かって咲いていく花たち・・。
北国の春と言う歌がありますね  こぶし咲く♪の歌詞が
今年は切なく感じます。
本当の普通は遠いかもしれませんが元気なものが元気で
いなくちゃどうするの!なんてすごく思います。

ノエルもゆらちゃんも私たちを癒してくれますね。
いよいよ?の桜・・また今朝は寒いですが
私、桜をいっぱい眺めます。そしてまた忘れがたい桜に
なるでしょう。
Commented by akicosmosA at 2011-04-03 08:18
杏さん*思いを形にそして行動、ご夫妻の出来ることの
奥深さに被災地のご友人のお気持ちとともに
私たちにも強いメッセージとして伝わりました。
元気は力をたくさんくれますから私も久々におしゃべりすることの
大切さと人とのつながりの意味を再確認した思いです。
杏さん・・疲れてないですか?
loveはいっぱいの杏さんなので美味しい元気注入して差し上げたいわ♪
桜・・私自粛しないでしっかり観ます。
そして今年の桜を刻みます。
Commented by akicosmosA at 2011-04-03 08:27
midoriさん*・・4月になり動きだしたい気持ちがたくさん生まれたのかもしれませんね。元気な人は元気に動いたほうがいいのですよね。アハハ私たち会話の少なくなった中高年すぎの夫婦でも
でてくるのは普段あまり使わないばかじゃない!の言葉
すべて政府にです。
ほんとよ!erikoさんとmidoriさんにお任せします。
すごくマシ・・とってもとってもマシ!

お見舞いですか・・遠いところへ・・。
お気をつけてね。
Commented by akicosmosA at 2011-04-03 08:35
tammyさん*私も友達といろいろ話してすごく繋がりを感じることができました。
海外で暮らす方のほうがもっと遠い分報道は瞬間に
伝わっても心が揺れる方が多いと聞きます。
良かった・・kazuちゃんとの時間がこちらへも伝わり
私も笑顔にそしてお互いの元気交換で湧く力・・これすごく
大事だと確認しました。
お花見私しますよ。元気に観に行きます。
そして今年の桜は絶対忘れないです。
tammyさん*今年の帰国の時はいっぱいお話したいです。
おもしろ話ももちろんたまっています(笑)
なんたって私ですから^^;;
Commented by mimijean at 2011-04-03 23:23
*こんにちは。
すこしずつ、元気になりましょうね。
たまには気晴らしに、みんなでわいわいおしゃべりも、良いことですよね。私もそうしています。
笑うことって大事ですよね。
ノエルちゃんと、たくさん話してください!わたしも、うちのCAPIさんと、毎日2人で?話しています。もっとも、彼女は、またかい!って感じで、知らぬ振りで巣が。。。笑
parisはもう春が来ました。(多分?)少しずつ気温があがれば、みんな、気分も少しずつ上がるはずです。
Commented by akicosmosA at 2011-04-05 08:16
mimiさん*お返事が遅れてごめんなさいね。
パリでしっかり支援してくださる、行動するmimiさんに
感謝でいっぱいです。
4月になり何かに期待し始める気持ちもわいてきましたが
正直日本の政府はお恥ずかしい限りなのです。
皆頑張っているのは確かなのですが
頭がまわらない首相なんです・・。
でも笑う、前向きには被災地の方の精いっぱいの笑顔から
教えていただいています。
CAPIさん*ご高齢の分知識と知恵がいっぱい?
我が家のノエルにはまだ私がいろいろ教えます(笑)
CAPIさんのまたかい!・・いい言葉ですね
我が国の党首に言ってみたい  またかい!ふふふ
Paris・・どんどんいい季節ですね。
もう夏時間ですものね。
明るい時間が多くなるのはいいですね
by akicosmosA | 2011-04-01 10:01 | いろいろ | Comments(30)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31