私の休日

私の休日_f0137694_11114734.jpg

我が家のこでまりです。

私の休日_f0137694_11122516.jpg

お友達にもらったファイヤキングのアンテークワンプレートセット
今大のお気に入りで朝はこれを使います。

私の休日_f0137694_11201298.jpg


すごくのんびりのごろごろディ★
夫はテニス・・ああすっきり!
風邪の症状も薬も効いて何となく今は良い感じ(笑)
連休の予定も実はあまりなくこれも寂しいけど今日は思いきりのんびりです。
こんな日には家事も放棄!
本、映画、そうそうあれもこれも整理しようと♪
好きなもの整理は苦にならず(笑)
PCもついついのぞくけどお昼までと決めて~**

GWがこんなにうれしいなんて~**
多分その日その日に思いついたことを楽しくやってお昼寝して
ごろごろな時間を満喫したいと思います。

行こうかなと思う映画  原作もベストセラーの「阪急電車」

ごろごろでもついつい家じゅう歩き回る私です・・・。

玄関先の薔薇が蕾を・・嬉しいです。

  あなたの姿  リルケ
僕の心をのぞいても
美しい恋人よ(ひとよ)  あなたはただ
あなたの姿をみているだけ
野原を羽根がはえたようにほとばしる清水に
バラの花が一輪 うつっているだけ


皆さまよい休日を!



毎日が日曜日  ノエル

私の休日_f0137694_1140936.jpg

Commented by leoncavallo45 at 2011-04-30 11:55
こすもすさん:お加減如何ですか?GWは是非是非ご自分時間に徹して下さいね・お庭のお花が綺麗な季節ですね~こでまり・雪柳大好きです!!ノエルちゃんの様に毎日日曜日も嬉しけど
まだまだ私達はアクティブに楽しみましょうね・それには健康で
足腰丈夫が必須条件ですよ~~
Commented by toco-luglio at 2011-04-30 13:52
こすもすさん、御身体の調子は如何ですか?
急に気温が高くなり、身体の方が追いついていけない感じですよね。
今、鎌倉のいろいろな御宅でも、こでまりの花を見かけます。かわいいお花、私も大好きです。
このファイヤーキングのプレートセット、かわいい!
柄もレトロな感じで懐かしいですね~
私もこの連休は、たまってしまった本を読み、録画した映画を見て過ごそうかなと思っています。
でも、冬物の整理と部屋も片付けなきゃ…家にいたらいたでやらなくてはいけないことが次々と…
主婦はエンドレスですね(ため息)
Commented by 40ansparis at 2011-04-30 15:57
こすもすさん、ご無沙汰して、コメントも頂きっぱなしでした。やっとこちらにゆっくり遊びに来て、こすもすさんのほんわかした世界に来て、癒されています。筍ごはん!もカフェの本も、このアンティークプレートも!いいわああ。。。私も休日の朝(というかもうお昼、ということが多いけど)は、ワンプレートです。洗いものも簡単に済むし、って現実的ですけど(笑)。
Commented by akicosmosA at 2011-04-30 18:29
Y子さん*なんだかねえの体調で困りますが
だいぶ元気になりました。
ご心配おかけしました。

お仕事がなくて自由時間がいっぱいが好きなんですが
なかなかそうはいかなくて;;
元気で自由なら私時間つぶすの全然大丈夫♪
ようは遊ぶのは大好きてとこでしょうか(笑)

どこの家もお花が綺麗ですね。
連休中青空だとイイデスネ。
Commented by akicosmosA at 2011-04-30 18:34
tocoさん*段々身体はうそつかず休養がいるお年頃に
なったようです。
鎌倉は混んでいるのかしら?
あちこちで今年は行事が自粛ですね。
tocoさんも連休は家時間が多いのかしら。
もうすぐでしょう?お嬢様のお部屋綺麗になったかな♪
このプレート可愛いでしょう。丈夫だし絵柄も可愛いの★
>主婦はエンドレス・・確かについつい動いていますね。
tocoさんもいい休日をねえ。


Commented by akicosmosA at 2011-04-30 18:40
ラパンさん*お仕事ご苦労様でした。
日本を考えると大繁盛はいいことですね。
センスのよいラパンさんにいろいろ褒めて頂くと
本当に嬉しいです♪
日本はゴールデンウイークです。
次女から先ほど電話ありました。フランス人の
優しさを感じているようです。
5月はパリもいい季節ですね。
ラパンさんの視点のパリまた楽しみです。
Commented by micci at 2011-05-01 02:17 x
こすもすさん、お風邪はいかがですか~?

あ、今地震!!大きいぞ、、、

おさまりました、、、まだまだ余震が続きます、、、

GWゆっくりのんびり、しげちゃんと楽しくね♪
あ、もちろんノエルちゃんも、、、
ファイヤーキングのプレート、素敵ですね!!
こちら骨董市でしたっけ?


素敵な休日を♪
Commented by kanafr at 2011-05-01 02:20
あぁ、日本はゴールデンウイークなんですね。
今年は1日が日曜日と重なってしまい、全く休日っていう感じがしません。

ところでお風邪の方は、少しはよくなられましたか?
この季節こちらも24、5度の暑い毎日が続いたかと思うといきなり15度になったりで身体が気温の変化についていけない感じです。

このワンプレート素敵ですね。
お出掛けもいいですが、こうやってお庭のお花を眺めたり、ゆっくりお気に入りのプレートでお食事をいただいたり、読書したりといった何気ない時間の過ごし方が、私は一番好きです。
一番心がゆったりする感じがします。

Commented by どり at 2011-05-01 09:18 x
↓の シゲちゃまとの会話、特にあなたのせいですの呟きに
爆笑&同感です(笑) シゲちゃまもご心配なんですね、いつもの
こすもすさんに回復されましたか?
気温や天気がクルクル変わって しんどいですよね。
お互い大事にしましょうね。

昨日はとっても楽しい時間でした。この後息子達が バラバラと
やってきます。前はやたらいろいろ構っちゃいましたが
この頃は適当もいいところ、手抜きバンザイ!でやってます。
とりあえず 良いお肉を用意しとけばOKかと(爆)

朝起きる時 今日の曜日と日付を確かめないと なんだか勘違い
ばっかりしそうで、えーと、今日は5月 えっ、もう5月!
ついたち にちようび・・・と頭に入れて起きました。

ノエルちゃんもお父さん、お母さんと楽しい休日を過ごしてね。
お母さんとはまたご一緒しましょう(笑) 
Commented by yuri7081 at 2011-05-01 14:30
こすもすさん こんにちは~^^

お身体大丈夫でしょうか。
最近また寒くなったりしているので、頭痛起こりやすくなりますね。
血管が収縮してしまうんでしょうか?
私も天気が悪くなって寒くなるとズキズキしてしまいます;;

このGW、ご自分の時間に全部使ってリフレッシュなさって下さいね~☆

<あなたのせいです、、、>のところ笑ってしまいました~(^m^)
ご主人さま、くしゅんっ!してないかなぁ?ぶぶ
あっ、うちはたぶん、Tちゃんの方が疲れているカモ・・・です(笑)

ノエルちゃんもゆったりGWですかぁ~?^^
お外の緑眺めてくつろぎ中~♥
相変わらずぷっくりカワイイお顔ですね^^

うちは今日さきほどTちゃんがコロラド州に出張に出かけました。
またモモちんとラブラブディの始まりです♥
昨日は琵琶湖までドライブしてお茶してきました。
モモちんも一緒で楽しんできました♪
去年もこの時季にいってすごく気持ちが良かったんですが、
今年はけっこう肌寒くてぶるぶるしながらココアのんで暖をとって
湖を眺めてカフェ時間楽しみました^^;
Commented by shinn-lily at 2011-05-01 17:12
まあ、こすもすさんの連休は夢のようです。
鈴蘭とサーモンピンクの薔薇、お花に囲まれて

なんでわたし、あくせくとバタバタしているのでしょう(涙)
あしたこそ・・・。

サンドイチとミルクティー、ああこれだわ、これだわ
こすもすさん風にやってみよーっと(*^^)v
Commented by akicosmosA at 2011-05-01 19:00
micciさん*今頃は音楽会ですね。
私は毎晩早く寝たせいかすっかり元気になりましたが
まだまだ眠くて;;
>シゲちゃんと・・症状がぶり返しそう(爆)
でも良く動いていますから調子が悪い時は助かります・・。
ファイヤキングはいただきものです♪
micciさんもお楽しみが詰まっていそうですね
いい休日をねえ♪
Commented by akicosmosA at 2011-05-01 19:09
kanafrさん*すっかりゆるゆるしております。
考えること・・ニュースの情報、原発地区の思い・・。
今後の対応と難題が山積みの日本ですがしばし見守って・・・。
小さな日々を有り難く暮らしています。
頑張りすぎているときより頑張らない時間にゆとりがいい案を生み出し思考を高めるといいますよね。
私の場合思考は高まりませんが心がゆったりして
まわりがよく見えるようになったような気が(笑)
片付けしなきゃ~~@@;;
kanafrさんの情報いつも感謝し読んでいます。
出来ること・・よく考えなきゃ・・ですね。
Commented by akicosmosA at 2011-05-01 19:16
どりさん*作日のお楽しみアレンジだったのですね♪
おふたりで先生を独占ですか♪いい時間でしたね~-*-*

昨夜までは本当に起きてられなくてよく眠りました。
今日は大丈夫そうですがやはり早く寝ようと思います。

シゲちゃんねえ^^;;アハハ
息子さんご夫婦やご次男さんも来るのかしら
それは忙しくてもお楽しみですね。
優しいどりさんですもの、美味しいご飯やはり作るのでないかしら
いい時間を過してくださいね。
温度差がある時期・・・確かにお互いすごく若いけど(爆)
御身大切でいきましょうねえ。
Commented by akicosmosA at 2011-05-01 19:21
yuriさん*私の頭痛もそうみたいです;;
でも良く寝て回復しました。ご心配頂いてありがとうございます。
T様コロラドですか・・。連休中なのにご苦労さまです。
でもモモタンとご実家でラブラブタイムも幸せですねえ。
琵琶湖・・いいですねえ。
ふと琵琶湖周航の歌なんて思い出しちゃいました。(汗;;)
yuriさんのお母様なら知ってる歌かも~-**
モモタンとたっぷりいい時間をお過ごしくださいね
Commented by akicosmosA at 2011-05-01 19:28
shinn-lilyさん*そろそろ家時間ばかりで
外へ行きたくなりましたよん。
体調が回復すると折角の連休とばかりいろいろ動きたくなりますね。
でもなにもしない贅沢・・(ただお茶飲んでるだけですが;;)
これもまたよしですね。忙しいという字は心を滅ぼす?
ゆとり時間を作ってのんびりするのもいいかもです。

美味しいミルクティーの朝・・たのしんでくださいね。
Commented by ank-nefertiti at 2011-05-02 01:48
こすもすさん~、こんばんは!
GWですね~
私、とんでもないGWになってしまいましたが、ほら、生来がね、どこかお気楽なので、昨日のレッスンから完全に復活!しちゃいました~

お風邪は、どうですか?
私も昨日の夜はのどが痛くて、あわてて薬を飲みました。
今日は元気!です(身体も丈夫・・・)

今日は母と出かける予定だったのですが、天気予報で風が強いと聞いて、キャンセル。
私だけ映画を見ましたよ~
「英国王のスピーチ」、面白かった!結婚式もあったから、まあよいタイミング!でした^^
明日は小田原で、明後日は国立競技場で、4日は今日キャンセルした母とで、5日はmicciさんと某所へ出かけます。
かくして私のGWは終わってしまうの・・・
もう少しこすもすさんのように、ゆったりと過ごしたい~
Commented by こすもす at 2011-05-02 07:43 x
杏さん*復活良かったです♪
前を向いたほうが何にしてもいいことだと思えます。
アレンジでのお楽しみといろいろ他にもお楽しみがあるのは
幸せな事ですよね。
ふふ家族、友達、お母様と・・バランス良い時間の過ごし方?
だと思います♪
で・・・あの素敵なアレンジのお花・・やはりお母様へは
いかないのよね(爆)
英国王のスピーチ・・観たいんです;;
まだ上映しているのですね。
私もこれから休日を楽しみます~**
お身体ご自愛くださいね。
Commented by mayumi-roma at 2011-05-02 11:47
ゆったりのんびりの休日の過ごし方、いいですね♪
お花と好きなものに囲まれたこすもすさんの日常、癒されます~
世間はGWなんですね。
ウチは、息子の大学が遅れて始まった分を取り戻ため、お休みが一日もないんで、まったく普通の日常です。

私も震災後の被災地や原発問題、思うことは色々あるのですが、息子の入学や母の入院、自分自身の風邪もあったりで、とにかく疲れることの多かった日々なので、今はゆっくりのんびりしたいと思っています。
そうは言っても、帰国前なため、用事がたくさんあるのですけど・・
本当にゆっくりできるのはローマに戻ってからになりそうです。
Commented by happyrose11 at 2011-05-02 20:29
こんばんは。
ファイヤーキングステキ!!
グリーンのが有名ですけど、私ホワイトのが大好きなんです。
Roseのはずっとほしかったんです。

のんびりタイム必要です。
なんだかばたばたで動いてるか、寝てるかの日々(汗)
リラックスできるといいな~と思います。
Commented by akicosmosA at 2011-05-02 23:16
matumiさん*入学式も終わり安堵された事でしょうね。
出席できて本当に良かったですね。
ゆっくりできるのはローマに戻られてからですか?
日本に滞在中はお会いしなくても近い感じで
いましたがやはりあちらへ戻られると
寂しい気持ちになってしまいます。;;
お母様も良くなられてホッとされたでしょう。
のんびりもいいけど動くことがあるのは大変でも
いいのかもしれませんよ。
私も今日から動きます♪
でもお身体無理なさいませんようにねえ~**
Commented by akicosmosA at 2011-05-02 23:19
happyroseさん*
ファイヤキングお好きですか♪詳しくはないのですが
赤いバラがノスタルジックでしょう。
家に居ても動くのですがすぐソファにひっくりかえり
楽ちんしています・・・。たまにはねえ?(笑)
GWたのしんでくださいね
by akicosmosA | 2011-04-30 11:37 | 内時間 | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31