サングラスしてました・・・。

サングラスしてました・・・。_f0137694_2351325.jpg


先日の薔薇を切って家の中へ飾りました。
大輪です・・・。

先週の黄砂の日から左目の瞼がハレだし涙目のあと
朝は目が開けられないほどの目やにもでてまずいわ!と
抗菌作用の目薬を点眼しましたがやっぱり治らない;;
ようやく目医者へ行くと(眼科?よね^^;;)
ものもらいですと診断された。
やっぱりねえ・・・。
お薬を出してもらって経過まち・・・。

子供のころよくものもらいになりました。
昔はほうさんというので洗ったような??

そしてこの病名なんか可笑しいですね。
ものもらい・・ものむらい?よくわからなかったのですが
先生はものもらいと言いました・・・そうだったのね。

睫毛の根元を清潔にしないといけないとか。
私まつげエクステしてから睫毛が取れないように
丁寧に洗っていなかったかも^^;;
花粉症もあり風邪もありで目に負担がかかったんだと思えます。
もう満足したので睫毛エクステは卒業です(笑)


このはれた目のまま下記記事の友達とあっていました。
はあ~ひどい目のまま>-<

4日もお互い空いている時間が同じで近いところにいることが
前もってわかっていたのでとうとうサングラスかけて出かけました。
ハニーさんとの待ち合わせ♪
遅めのランチから同じお店でずーーーとしゃべってました。
尽きない・・・**
お泊まりしなきゃ満足できないかも~**(笑)

でもどこを歩いても暗い;; なんでこんなに節電!暗すぎだわ!
とさすがにぷりぷりしそうになりましたが
気がつきました^^;;   私、サングラスしてたからだった(苦笑;;)

かけなれないものをすると結構大変なんですね(笑)
皆さまも目お気をつけてくださいね。


目は目だから。内臓じゃないから食欲は関係なしです(笑)

ハニーさんから頂いた バナナスコーン

ハニーさん談★
生地に使う水分は、バナナ3本と卵のみ。
バナナの香りと
にわかに感じるバナナの味。
ふんわりの食感。
パンのようなスコーン?
ああ、パンスコーンね。・・・♪とのこと

サングラスしてました・・・。_f0137694_0224133.jpg

サングラスしてました・・・。_f0137694_0232492.jpg

サングラスしてました・・・。_f0137694_0241588.jpg


ハニーさんお奨め★
スコーンのお腹にバターを入れて温めて食べてみました
~~美味でした♪
バナナのせいか硬くなくて私の歯には無理なくちょうどよく美味しかった!
桜の茶葉のティーと共に~**

目も治りつつあるし胃袋も満たされて・・有り難いですね。
Commented by leoncavallo45 at 2011-05-07 05:16
大輪で色も素敵なバラですね~あらららら~ものもらいですか!?
お洒落も時にはアクシデントが・・・・きっと花粉症とも重なって眼には負担が掛かったのかしら?こすもすさんのサングラススタイル見てみたいです・湘南に住んでいるとお散歩等にサングラスは必須アイテムね!!昨日デパートに寄ったら暖かくなって来たので
サングラス売り場の前にはお客様が・・・・
Commented by どり at 2011-05-07 06:55 x
サングラス、もう2月ぐらいから掛けてます。
おかげで花粉症の眼の具合がいくらか和らぎました。
それに目じりのなんとかも隠せます(苦笑) 
やだー、こすもすさんと同じ、私もこのお店暗くね?と
サングラス掛けてるのすっかり忘れて言ってます。

相変わらず美味しそうなハニー印の数々。
お腹も心も大満足ですね。お喋り時間が足りないのはよ~く
分ります。 合宿しますか・・・
いつかできますように。   
Commented at 2011-05-07 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2011-05-07 07:58
いつも思うのですが、写真のupの方法が素敵で、うっとりです。
夢のようなお暮らしですね、・・・いえいえそのままこすもすさんの現実なのですよね、夢ではないのですね(*^^)v

ものもらいのこと大阪では「めばちこ」というと他のブロガーさんから教えてもらいました。
うっとうしいですね、お大事になさってください。
Commented by leoncavallo45 at 2011-05-07 08:36
まつ毛エクステのお店ではまつ毛パーマはやっていますか?
まつ毛パーマは洗顔の時殆ど気を使わないのでお薦めかも?
+マスカラで!!なしでもOK!!
Commented by kanafr at 2011-05-07 09:11
窓辺のオレンジ色のバラとガラスのオレンジがとてもマッチしていて素敵です♪
ものもらいは、本当に辛いですね。
でもサングラスをされていらっしゃるのを忘れて、節電で暗いって思われたって...フフフ私も絶対やりそうです。
まつ毛のエクステは、この面倒な事が嫌いな私には向かないだろうなって思いますが、ここ数年使用していたマスカラが廃番になってから買わなくなり、だんだん眼力のないボーッとした顔になっているので何とかしなきゃって思っているんですけれど...。
Commented by uransuzu at 2011-05-07 11:42
ほんと・・・「ものもらい」・・・って、考えてみると・・・可笑しな名前ですね。
何か物をもらってきた・・・病原菌をもらってきた・・・要らない物なのにね~・・・奥ゆかしいわ・・・この名前。
私の故郷では・・・「めぼつ」と言います・・・
目にボツッとできるから・・・? 直接表現で奥ゆかしくありません・・・
うっとおしいでしょう・・・早くすっきりされるといいですね。

バナナのパンスコーン・・・バナナ3本と卵だけ・・・
作り方に興味あります♪・・・簡単レシピ大好きです!
Commented at 2011-05-07 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-07 12:19
まぁ!大輪のバラ♥こすもすさんのような感じを想像しています。

ものもらい、私も小さいときよく出来ていやでした。お大事に。

さてさて、↓、アルテリーベ。なんて懐かしいレストランかしら。
横浜に住んでいた時、行っていました。
場所が変わったのですね。
あの頃は今のようにいっぱいレストランがなくて
私も若くて贅沢は出来ず、頑張ってスカンディアなどへも行って
スモーガスボードなるものを初めて食べました。
そしてニューグランドホテルのグリルも・・・あ〜〜懐かしいわ。
Commented by toco-luglio at 2011-05-07 15:07
ものもらい!大丈夫ですか???
今年は花粉ひどかったですものね、その上黄砂...
お大事になさってください。
ちなみに京都や滋賀では「ものもらい」のこと「めいぼ」というんですよ。
やっぱり、エクステだと洗う時に、いきおいよくあらえないみたいですね。
私の友人でも、花粉症で「エクステ」を「あきらめた」人がけっこういます。
「まつ毛パーマ」、私もY子さんと同じく、こちらをお薦めします~
上手なお店だと、けっこう長持ちしますし、がしがし洗えますから。
(地元ネタです...以前ランドマークプラザの中にお店がありました...今はどうかわからないのですが)

ハニーさんのバナナスコーンもおいしそう!!!
そしてポット、カップ&ソーサーがすてき!!!

大きなバラ...香りは如何ですか?
Commented by antotomonic at 2011-05-07 17:36
こすもすさん、ものもらい、その後の経過はいかがですか?

もっとも酷かったとき、生憎連休の最中だったこともあって、痛痒くてお辛かったでしょうね。
あの日も相当腫れてましたもの。

眼科のお薬で快方に向かっていることを願っています♪

うんうん!睫エク・・洗顔がどうしてもおろそかになりがちかも
知れませんね。
弱り目に祟り目といいますから、
どうぞお大事になさってください♪

サングラス☆
お似合いでしたよ~♪
いつもフェミニンな可愛いこすもすさんが、
あの日は、アダルトででもやっぱり
可愛いこすもすさんでした♥

バナナスコーン、ちょっともっさりしていたでしょう?
喉に痞えそうな。。。
バナナの風味に免じて
許してくださいねぇ~~汗
Commented by greenavenue at 2011-05-07 21:22
あら、ものもらい?そろそろお治りになったかな?
ともかくお大事なさってくださいね。

私、風邪の菌が目に入ったことが有り、目やにが
ずっと出て、朝、目が開かないくらい乾いて
大変だったことを思い出しました。

スコーン、美味しそう♪
最近、食べて無いなぁ。上野にべノアが無くなって
とんと、ご無沙汰だわ。
Commented by micci at 2011-05-08 01:13 x
こすもすさん、こんばんは~
大丈夫??ものもらいですか?
市販の薬で溶連菌なんとかっていう目薬、ちょっと痛いなって思ったらすぐさします~効きますよ!!

ハニーさん証言で、4日はアダルトなコスモスマダムだったのですね~さぞかし、ゴージャスだったことでしょう~うっとり
それにしても、ハニーさん、弱り目に祟り目、ってすぐ出てくるところがおかしい~

バラのポットとカップ&ソーサー素敵だわ~
ハニーさんのスコーンにぴったりね!
Commented by ank-nefertiti at 2011-05-08 01:27
こすもすさん、こんばんは!
まあ!ものもらい!!!
痛いでしょう?
辛いですよね・・・お大事に!!!

私はようやく花粉症からくるアレルギー性の結膜炎が終わり、あの朝のわずらわしさから解放されました。
来年までさよなら!でホッとしましたよ~

ハニー印は、いつも本当に美味しそう!って、美味しいんですよねぇ!
スコーン、それもバナナのなんて、もう羨ましい~
カップも素敵ですね!
先日お邪魔したお家が、ヘレンドを集めていらっしゃって、いいなぁ!!!いいなぁ!!!とため息ついてきたんですが、こすもすさんのこのバラのセット、お洒落で素敵!!!
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 07:45
Y子さん*ようやく目も治ってきましたが昨日の
昼、夜劇場内で目を使っていたせいかしょぼしょぼとしましたが
今朝は薬もよく聞いて大丈夫のようです。
でも昨日びっくり!でしたねえ。
素敵な偶然に乾杯♪。そしてお気遣いに感謝♪

サングラス・・夏に向かってちょっといいのを買いたいです。
なかなか皆さんのようにうまく使いこなせないの・・・;;
でも帽子、サングラスっておしゃれなアイテムですよね。



Commented by akicosmosA at 2011-05-08 07:53
どりさん*のサングラス姿みたいです♪
このものもらいでサングラスのよさを再確認しました。

これからは日差しも強いしさらにサングラスいいですね。
おしゃべりは楽しいわね。
どりさんはいつも優しく微笑んで聞き上手なので
ついつい皆さんお話しいっぱいしちゃいます。
本来はユーモアたっぷり、エスプリのきいたお話は
すごく楽しいのでゆっくりどりさんのお話も聞きたいです。

ハニー印・・このほかにもブラウニー、ジャムetcと
またまたすみませんというほど頂いちゃいました;;
有り難いです♪
いつか夜通し喋りまくりましょう♪
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 07:55
2011-05-07 07:40 の鍵様
ありがとうございます。
それでは両方お願いします♪
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 08:02
shinn-lilyさん*今朝は晴れて気持ち良いですね。
写真はカンタンデジカメで褒めていただくとテレますが
ありがとうございます。
私の現実(笑)
アハハ窓辺以外は見ないでくださいです。
あとはもう・・・沈黙(爆)
我が家いらしたらがっくりになりますよshinn-lilyさん♪
目はさすがに眼科の治療ですぐ快方へ・・。
ご心配いただき感謝です。
目は清潔に・・基本を忘れてました^^;;
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 08:05
Y子さん*睫毛パーマですね。
Y子さん自然な感じでよかったです・・・。
こわくはない?
ごしごし洗えるのはいいですね。
眼力のない平坦顔(涙)なので検討します♪
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 08:13
kanafrさん*一輪の薔薇でもその存在はすごいですね。
綺麗な淡いオレンジがほっと安らぎをくれます。

睫毛エクステ・・上手にやり続けている方もたくさんいるのですが
この花粉症の季節がやはり駄目のようでした。
加齢とともに目力も無くなりスッピンで通せるほどの
顔でもなし@@;;
おしゃれを継続させるのは大変ですね(笑)
イメージの kanafrさんはお仕事がらもかねてすごくさり気ない
おしゃれが身についてなにもしなくても絶対素敵な方と
思っています♪
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 08:17
uransuzuさん*関西ではめばちこといいそちらではめばち。
この関東のものもらいは変な名前ですね;;
いりませんけど~;;
眼科の薬でよくなっています。
ご心配いただきありがとうございます。
スコーンのレシピ友人に聞いてお知らせしすねえ♪
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 08:21
2011-05-07 12:00 の鍵様
お身体順調のようでほっといたしました。
この春は不順な気温で困りますね。
今日は暖かい・暑い・?みたいです。
あちらの件ホントですねどうしたかしら・・・。
そのようになることを私も願っています。元気の素(笑)
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 08:48
whiteさん*
キャーです。大輪の薔薇の様だったらどんなによいか^ー^;;
書いてしまいますがおちびでおデブ(大汗;;)です;;

まあ横浜もよくご存知ですね。アルテリーベにいらしてたり
おしゃれですねえ。
あのままのスカンディア、ニューグランドも健在で
スカンディアなんて今じゃ立派な年代ものビルで
レトロになってます♪
また横浜へいかがですか?私の若いころは憧れのレストランでした・・・♪
これからしばらくは横浜散歩もい気持ち良いです~**
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 08:58
tocoさん*鎌倉大混雑のGWだったようですねえ。
これからの紫陽花のころもにぎわうでしょうね。

京都ではめいぼですか。
ものもらいと言う名前より全然良いですよね(笑)
黄砂の日から目がかゆくなったりが多かったようです;;
睫毛パーマ・・段々興味がでてきました♪
いいお店にめぐりあえるといいのですが・・・。

tocoさんもお菓子もなんでもお上手ですがハニー印も
毎度美味しくて食べすぎます・・。
棚の奥にあったひとりティーセット・・ポットとカップが重なって
可愛いでしょう。花々がたくさん描かれて明るい気持ちに
なりますね。
薔薇・・いい香りでした。
あのアリュールさんの薔薇ですが
また咲いてくれました。
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 09:10
antotomonicさん*
あの日はすごい目だったでしょう@@;;
今はよくなりました。眼科は早いです・・・。
サングラス。。へへ*アダルト~**いい響き(笑)
この初夏からかけるのに素敵なサングtラス探してみます。
お菓子・・毎度毎度ありがとうございます。
お楽しみタイムがふえ感謝、感謝です。
ブラウニーもダブルキャラメルマフィンも美味しい!!でした、。
バナナそのままより加工されたとき好きなので
これも感謝です~**

最近はお稽古も自分磨きも充実でさらに輝くハニーさんですが
またデートしてくださいねえ。
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 09:20
midoriさん*筋力のいるスポーツ頑張ってましたねえ♪
あれはハマるとやめられないみたいですよ・・。
次女は毎日でも仕事帰りに登ってるみたい♪

ものもらい快方に向かいもう大丈夫です。
雑菌が入ったんですね。
目は清潔に・・と思いますが風邪からもありますね
今回、風邪、花粉症、黄砂が入り混じりました;;

スコーン・・頂くばかりで自分から買わないですんでます^^;;
ベノア最近聞きませんね?
美味しいクロッテドクリームなかなか近くにはありません。
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 09:28
micciさん*
ご心配おかけしましたがもう大丈夫です♪
お薬メモしておきます・・ありがとう~**
ハニーさんの口から出てくる軽快な言葉は楽しいですね。
アハハ^^;;サングラスでアダルトな私・・お見せしたかった(爆)
次回のときお楽しみに(笑)
ひとり用のセット可愛いでしょう♪
お忙しい最中かしら・・お身体ご自愛くださいね。
Commented by akicosmosA at 2011-05-08 09:44
杏さん*久々のものもらい・・痛みよりひどい顔に^^;;
風邪もひいていましたから抵抗力も低下してたのですね。
もう大丈夫です。杏さんもいろいろご多忙でパワフルですが
お身体ご自愛くださいね。
もう花粉もそろそろでしょうか。

ヘレンドのお宅はきっと豊かなお暮しだと思えます。
我が家は安物ばかりですがまあ、分相応に楽しんでいます。
杏邸のコレクションも素敵です~**
は~~いハニー印美味しかったです♪私だけ
いつもですみません~**^^;;
Commented by mayumi-roma at 2011-05-09 00:11
こすもすさんのところは、いつもお花とお茶とケーキでいっぱい!
うっとりです~!

「サングラス」とタイトルにあったから、てっきりすまし顔のこすもすさんかと思ったら・・
あらあら、大丈夫ですか?
花粉症に風邪引きさんに、ものもらい・・
三重苦ですね。
まつ毛のエクステ、可愛かったのになぁ・・
続けて欲しいけどなぁ・・

私、偉そうなこと言ってましたが、ちょっとおセンチになっています。
息子との別れ、やっぱり辛いです・・
Commented by kimanba at 2011-05-09 06:55
そうそう、、↑の mayumi-romaさん同様
私もそう思いますよ~うっとり♪
だ・か・ら・、、みんながこすもすさんが好きで
集まってもいらっしゃるし 美味しいものも集まってくるのですから、、
『ものもらい』・・・たまには紛れて来てしまうのでしょうね。。
これも人気のなせる技(?)だと
有名税の一種だと思うしかありません。
ちょっとお辛かったかも知れませんが
サングラスと帽子ファッションに注目されたのは良い事でした。
こんな後の楽しみの、、楽しみだけを噛み締めましょうねぇ~♪
多分、、こすもすさんの生きる方向もこれでしょ?
Commented by akicosmosA at 2011-05-09 08:18
mayumiさん*
サングラス・・小粋におしゃれマダムのように
かけられるならよいのですがなんせものもらい・・ドヒャーです;;

mayumiさん次回はいらしてね・・狭いけど気持ちいっぱいの
歓迎をいたしますから~**

お気持ち痛いほどわかります・・・。
これから先もローマから日本へ送る時も、mayumiさんが
日本からローマヘ戻る時もなぜかその時寂しくなります。
それはお互い様のようでこれだけはいつまでも慣れないです。
そして私の自分への慰めは空を見上げてセンチですが
繋がってるものねと・・・・。
息子さんきっとさらにたくましく優しい大人になり
mayumiさんもご主人さまも今まで以上に心から誇らしく思える
ようになると私まで嬉しい気持ちでいます。
ローマへ戻られたらまたそちらの日常を楽しみにしています。
日本での日々も読ませていただくだけで心が動きました。
また次回を楽しみに~**
Commented by akicosmosA at 2011-05-09 08:26
kimanbaさん*ちょっとご無沙汰ですみません^^;;
いつも褒めてくださって嬉しいけどてれまくりです・・。
好かれるこすもす(爆)・・雑菌にも好かれて目がねえ;;
でもようやく雑菌に振られそうで嬉しいわ。

私の道・・生きる方向・・・?。
自分に厳しくがないので先が見えてるかな;;
人には大甘・・自分にはにはもっと大、大甘・・・。
kimanba先生・・私の人生・・暗くないですか?
自分では明るいと思ってるんですが・・・。
誰でもない自分の人生、生き方・・多分このままお気楽人生で
行っちゃうかもですねえ・・いいのか悪いのか;;
今日も楽しくいきますねえ。
Commented by good-kai at 2011-05-09 12:41
こすもすさん、こんにちは~
ちょっとお久しぶりです。
お目の具合はいかがでしょうか。
春は色々体調が狂いますからお疲れがあったのでしょうか・・・・
良くなられていることを願います。

↓アップされた記事を拝見いたしましたが やはりこすもすさんの
ブログは落ち着きがあります。
楽しくて<ふふっ>と笑ってしまうのですが ゆったりしていて
大人です。

花柄のカップ=こすもすさんのようなイメージがあります。
こすもすさんの影響で購入したピンクの模様のカップで紅茶を
娘に出しましたら「このカップ、めずらしい~」と言われましたよ。

ご長女さんのテディベアはプロの作のようです!
素適な贈り物です。。。
Commented by akicosmosA at 2011-05-09 19:19
カイトママさん素敵なところからビューンとお帰りなさい。
目よくなりました。ありがとうございます。

なんかお気楽で^^;;そう言っていただくと嬉しいです。
まああんなに素敵な器をお持ちのカイトままさんに
花柄がうつりましたか!どんなティーカップでしょう♪

長女作るのが好きなようです。私と違って丁寧で凝りしょうで
時間がかかるのですよ^^;;
でもおほめの言葉ありがとうございます。
Commented by 40ansparis at 2011-05-10 16:42
私も子供の頃は、よくものもらいになっていました。目にお医者様のピンセットやらが近づいてくるのが、今でも嫌いなのと目が疲れやすいので、ずっといつも目薬を差しています。
目を遮るものがあると、ずっと居心地が悪いですよね。どうぞお大事に。。。
カーネーションじゃなくて、芍薬をお選びになるお嬢様。素敵じゃないですか~。固定概念にとらわれることなくて、いいと思います。
Commented by akicosmosA at 2011-05-10 18:36
ラパンさん*小さい頃ってものもらいになりやすいですよね。
今は薬が効くので、すぐ直りますが、やはりなってしまったら
眼科へ行くのが早いですね。  もう大丈夫です~**

そうですね芍薬。。今日は大きく開いて綺麗です♪
嬉しく思います♪
by akicosmosA | 2011-05-07 00:40 | Comments(36)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31