嬉しい偶然

5月も爽やかねえ、連休ねえと言ってる間に早10日も経ちました。
GW・・休日続きなのにこの疲労感はなにかしら??(笑)

もしかしたら?疲労感の素の夫と(爆)先週土曜日に
明治座歌舞伎公演を観た後、人形町から歩いて日本橋のほうへ
向かいました。

私たちはいつもメイン通よりちょっと間にある道が好きで
この日もよくわからない私は夫の行く方向へと歩いていたのですが
日本橋まで来たら突然素敵なお店に遭遇!!
あら!もしや♪
おばさん外からウインドウ越しに中を覗く(笑)
キャー中からお友達のY子さん* このお店のオーナーさんです。
確か「まあ!・・さんどうなさったの?」だっけ・・。
お互い声は弾み抱きあんばかりの喜びをあらわした瞬間でした。

嬉しい偶然_f0137694_745301.jpg
嬉しい偶然_f0137694_746153.jpg


すでにお店には行かせてもらっているのにいつも友達と一緒なので
道を覚えてない私・・・;;
私にとっては偶然に近い嬉しいサプライズにすっかり舞い上がりました。

   La Filanda

イタリアン雑貨、子供服は厳選された素材とセンスで上質で上品★
ちょっとパリの香りもする小物も素敵に置いてあります・・ステキ!

この日のディスプレイも本当に素敵で小さいお子様や、お孫さん、
ご友人への贈り物にはきっと喜ばれるものばかりです。
Tシャツの可愛いこと!・・大人用があれば絶対買いたいと思うものも多くて♪

私ひとりならもう少しゆっくりおしゃべりもしたかったのですが
この日は夫もそばにいたので>-<・・・すぐにまたね♪とあいなりました。
三越からまっすぐ行けばいいのよね。
ひとりでもいけます♪・・・・・いやいやあの方もお連れしたいです♪

日本橋三越に向かいちょっと休憩
嬉しい偶然_f0137694_747196.jpg

この界隈はやっぱりいいわねえ。

歌舞伎もしかりY子さんにお会いしたり私は夜の部もあったりで
連休中一番楽しいと思える日?だったかもです♪



イタリア スプマンテ
夫にお土産まで~**
嬉しい偶然_f0137694_8283164.jpg


幾度とお会いしている夫とY子さん*
シゲちゃんへ(笑)と・・・ありがとうございました。♪
ルンルンの夫でございました。
Commented by leoncavallo45 at 2011-05-11 08:53
こすもすさん:おはようございます・GW楽しみ過ぎて今頃お疲れが出て来ましたか?気候も毎日変わるのも影響しているのかもしれませんね・先日は本当に偶然で嬉しい出会いでした・ゆっくりして頂きたかったけど次のスケジュールがね!?(笑)またゆっくりお出かけ下さいね・コレドのカフェでお茶したのですか?ちょっとPARIS見たいでしょ?あちらのランチがお安くてお薦めなのです
こんどもうお一人を誘って行きましょう~写真が余りにも綺麗で
えっ!?la filanda?です・ありがとうございます~~シゲちゃんに宜しくお伝え下さいね
Commented at 2011-05-11 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-05-11 14:05
Y子さん*嬉しいびっくりでしたね。
素敵なお友達にもお会いできてY子さんの生き方も
こういう方に囲まれているからと思いました~**
おみやげまでありがとうございます。・・シゲちゃん笑顔(笑)

あのコレドのカフェいい感じでした。
ケーキも美味しくて~**次回お寄りした時は
ぜひランチも♪
上品で柔らかい雰囲気の素敵なお店で女子学生中の
お休みがなんとももったいないような^^;;
でも両方・・こなされるY子さん、お身体ご自愛くださいね。
Commented by akicosmosA at 2011-05-11 14:11
2011-05-11 11:00 の鍵様
まあ!そんなご事情のときにご丁寧に
ありがとうございます。
お気持ちはあれもこれもとお思いになるでしょうが
まずはご家族のおそばにと思います・・・。
私も現地にいった知り合いや娘にもいろいろ話を
聞きますが言葉に詰まってばかりです。
鍵様*・・ますます輝いていますね。
こんな言葉しか出ないのがどうもですが・・・頑張ってくださいね。
わたくしこそお気持ち嬉しく感謝いたします。
そちらも雨かしら・・・。ご自愛くださいね。
Commented at 2011-05-11 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-05-11 14:53
2011-05-11 14:37 の鍵様
本当に昨日とは違って寒いですね
ホットカーペットつけてます。ノエルはそこですやすやです。
はい~~♪ふふ可愛い自分にですね♪
きっと会えるのでは~**
ご連絡しますね♪

娘へ・・・ありがとうございます。
Commented by antotomonic at 2011-05-11 15:09
ほぉ~~こちらの窓ですかぁ。
こすもすさんが覗いていた窓は。(ぷぷ)

素敵なお店ですね♥

お話では、伺っていましたが、
こすもすさんの画像からもまた洗礼された雰囲気が伝わってきました♪

お洋服もステキ!
紺色のOP~欲しい♥
子供服でも、私入るかも(笑)

雑貨のディスプレイもさりげなくて、
Y子さんのセンスが顕れていますね

こすもすさん、私も今度連れて行ってね♪
コレド日本橋も未知の世界ゆえ、
こちらもツアーのスケジュールに是非入れて下さいませ。

昨年私事で、取りやめになってしまったあの東京ガールズツアー@1泊2日から
そろそろ1年が経とうとしているのですね。

ぜひぜひこのツアーの再現を
計画いたしましょう。

それにしても今日は寒くて、、ぶるぶるです。
こすもすさんも暖をとっているのですね
私も昨日しまおうと思っていたヒーターをまた引っ張り出しました。

Commented by happyrose11 at 2011-05-11 15:14
すてきな偶然っていいですよね♪
導かれるようにお店を見つけたりするのも運命を感じちゃいます。

銀座や日本橋ゆっくり歩いてみたいと思いつつ
普段行くお店をのぞくだけ。
時にはぶらぶら~っと散歩してみたいです。
でも地下鉄は出口がいっぱいあっていつも迷ってしまいます。
Commented at 2011-05-11 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-05-11 15:22
antotomonicさん*あらまあ!
今お宅訪問してきましたわ♪
Y子さんのお店・・店内はもっとさらに洗練されて素敵なの
あのときシゲがいるから(笑)あわててデジカメで撮ったの。
はい!行きましょうねえ・・今度はばっちり大丈夫よん♪
ガールズ・・へへいい響き~**
今日は暖をつつましくとってます。寒い日ですね。
動こうかな?寝ようかな?・・・どっちでしょう(爆)
Commented by akicosmosA at 2011-05-11 15:26
happyrose11さん*無意識に歩いていて遭遇した時は
嬉しかったです♪
日本橋・・いいですねえ。
メトロは出口を確認しないととんでもない方向にでちゃいますよね。
いい季節・・そぞろ歩き楽しみたいですね。
Commented by akicosmosA at 2011-05-11 15:27
2011-05-11 15:15 の鍵様
ありがとうございます。のんびりしてました。
急いで送りますねえ。
Commented by antotomonic at 2011-05-11 15:27
こすもすさぁ~~ん。

私も今我が家へのコメント拝見して、またこちらに舞い戻ってきました♥
リアル生活も、こんなに近くだったら
いいのになぁ~~!

そして、はい。ただいま!
英語でコメント書きたいけれど、
まだまだ実力は隠しておきますね~爆

レッスンのあと、おつかいをして帰ってきたのですが、
なんと私もちびイチゴを2パック買ってきて
今ジャム作り始めたところです。

以心伝心に嬉しくなって
再びおしかけちゃいました。
すみません~

ではこすもすさん、
おやすみなさいzz
5656しながら(笑)イイ夢見てね♥
Commented by こすもす at 2011-05-11 16:07 x

いまねえ、デトックスジュース作って飲みました。
小松菜、リンゴ、清見オレンジです。
最初だからこわごわ少し;;・・美味しい!!嘘じゃない!
なんか腸が活気づきそう♪
56.56してたけど苺におさとうかけたとこなので
わたしはまだです♪
ああ、つっかけはいてみてみてと行きたいんですけど(涙)
Commented at 2011-05-11 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antotomonic at 2011-05-11 16:24
こすもすさん、しつこくごめんなさい。

スムージー、よかったぁぁぁ♥
ね、ね、想像より美味しいでしょ^^
腸が活気づいて、金曜日は、腸美人のこすもすさんになって
56ちゃんの舞台におでかけになること、間違いなしです♪

・・すむ~じ~は
そんな按配で、
ホウレン草や、青梗菜(これもまた癖がなくて、美味しいです)
なども作ってみてください。

いちごじゃむ出来ました♥

私も、
つっかけはいて、
ジャム入りのお鍋持って、
みてみて!と
行きたいでーす!

Commented at 2011-05-11 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy at 2011-05-11 20:21 x
こすもすさん、こんばんは~
Y子さんのお店ステキですね。
お店のオープン日をチェックして、私も1度行ってみたいです。
日本橋三越からまっすぐ行けばいいのね♪
(ってどっちの方向か??)
私のOL時代は日本橋東急が1番近くて、高島屋も三越も近くて、
お昼休みによくデパートに遊びに行きました。
なんか..あまりにも関係ないですね、汗。

こすもすさんはY子さんのお店に前にもいらっしたと伺ったけれど、今回はまさに偶然なのですね!
ウインドウ越しに中を覘くと言うのがなんだか楽しいです♪
休日をご夫妻でステキに過ごされてよいわ~
「もしかして疲労感のもと」なんて100%あり得ません~
我が家は「有り得るかも」状態になりつつあります、涙。
Commented at 2011-05-11 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-05-12 12:49
2011-05-11 16:17 のカギさま
うれしく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
いい機会を感謝いたします。
Commented by akicosmosA at 2011-05-12 12:55
ハニーさん*スムージー★
ビクビクでしたがイメージを覆す美味しさ♪
私もできる限り続けたいです。

フフ♪お鍋もって~**夫がずっと隣駅に引っ越したいと
もうしてます(笑)
ビビらないでね(爆)
金は行かないことしなりました♪かくかく云々。
Commented by akicosmosA at 2011-05-12 13:00
2011-05-11 16:27 の鍵さま
美味しそうなお料理ですね♪
私も作ってみます~**味のレポ楽しみにしています。
ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2011-05-12 13:07
daisyさん*今度ご一緒しましょう♪
最近多忙なdaisyさんなのでお時間とれるといいのだけど~**
青春の思い出もあるのねえ。
もうひとりあの界隈若き日の思い出が懐かしい方
いるんですよ♪

夫・・いえいえ行動が一緒のことが多いですから
疲れます(笑)向こうも疲れた!と思ってるかな(笑)
私たちどちらも友達、おけいこが
いいと思えるお年頃・・夫たちは妻が楽らしいわ(笑)
でももう夫婦ふたり仲良くいきましょうねえ。
Commented by akicosmosA at 2011-05-12 13:11
2011-05-11 21:47 の鍵さま
ありがとうございます。私も同じように思っておりましたのでとても嬉しいです。
聡明なお二人ですからちょっと・・・沈黙ですが(笑)
どうぞよろしくお願いします。
楽しみにしております。
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-05-18 21:19
良いですね。いつもの事ながらコスモスさんのページはほっとします。写真もいつもステキです。ブログもそろそろ幅を広げてみたいと思いつつなかなかです。。。
by akicosmosA | 2011-05-11 08:21 | 外時間 | Comments(25)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31