これでいいのよな感じ**

これでいいのよな感じ**_f0137694_16425261.jpg


5月のある日の山下公園前
長女とノエルとマリンタワー下のテラスカフェのひとときです。

緑が綺麗な山下公園 なんとなく普通に修学旅行生がいて普通の日々のようです。
震災後・・ようやくの平穏をかんじ始めた午後におもえました。

先日ちょこっと寄ったドトールで It’My Time という書誌に
石田衣良(いしだいら)氏が書いていた文章が心に残りました。

がんばる時間とがんばらない時間は背中合わせという題でしたが
なぜか共感できました。

「全方位でがんばろうとしないこと。
人は苦しむことに価値を見いだしがちですが
努力しても駄目なことも時もある。
だから、うまくいかなかったことは早く忘れるに限るのです。
音楽、本、映画、好きなや風景
心を別な場所に運んでリセットする
本の中には自分と同じ悩みを抱えてがんばっている人もいるので
問題解決の糸口を見つけられることもあるし・・・。
リセットしてときにがんばらない時間にこそいつもと違う世界が観れる?」

ちょっと違ってるかもしれませんがこんな内容だったような・・・。
まさしく私の逃げ道です(爆)
で・・・共感してしまいました。
でもその前にあなたはがんばったことあるの?と問われると
すぐ下を向きたくなる私なんですが・・・トホ;;

 ********************************♪


グリーンスムージー

友達のハニーさんから教えてもらったグリーンスムージー
グリーンの野菜に果物をミキシングして飲むのですが
最初は怖々(笑)
で・・・・・とりあえず一杯分作って飲んでみました。
これでいいのよな感じ**_f0137694_17204222.jpg


小松菜、清見オレンジ、リンゴ
なんかドロドロに出来ましたが(水入れ忘れ?)
見た目よりすごくおいしい!!!

皆さんデトックスジュースいかがですか~**と・・急にお奨め組に(笑)
ミキサーが古くてやる気なしの回転;;
しょうがない・・しばらくは毎日朝一回分づつ作ってのんでいこうと思います。
身体の奥から綺麗に?うふふふ・・楽しみです♪
ハニーさん*私でも間に合うかしら^^;;
Commented by leoncavallo45 at 2011-05-12 17:58
こんにちは~雨の一日で肌寒いですね!?石田さんの言葉なるほど~全ての事に繋がりそうです
グリーンスムージーいよいよ始められましたか?私は講習に行ったのですが・・・まだ実行していないのです・横浜の家からブレンダーを持って来ないと・講習会で見たブレンダ―はとてもお高いのですよ~高速回転で早かったですが・・・食事の前に飲むと良いそうですよ
Commented by who54211 at 2011-05-12 22:52
グリーンスムージーですか、よいですね〜。毎日クライアントさんの為にいろいろとミキサーですりつぶしてますが、自分のために使ったことがないワタシです。そっか、果物たっぷりいれたら野菜が入ってても飲みやすいんでしょうね。小松菜、といえばこっちで見たことがないのです。売ってるのかな??
震災について、こちらでは原発の問題ばかりです。復興に対しての報道があまりにも少なくて...。がんばりすぎない程度に支援をすることが大事なんですよね。街頭募金もあまり見なくなりましたが、赤十字がまだ広告を出してくれてて、大手の携帯電話会社もまだ「テキストメッセージで募金」というのを受け付けてます。バンクーバーでは日本人のパティシエさんが「がんばれ日本」クッキーなるものを販売しはじめたそうで、細々と長い目の支援がこのまま続くことを願ってます。こすもすさんもストレスにならない程度にサポート続けて行ってくださいね。
Commented by こすもす at 2011-05-13 07:15 x
Y子さん*おはようございます。
昨日は本当に寒かったですね。
今日は反対にすごく暑くなるとかで気温が波打っていますね。
お互い体調管理しないとですね。

グリーンスムージーは材料さえあれば簡単ですが
我が家のミキサー年代もので回転も悪いの;;
ブレンダーほしいですよね・・でもすごくお高い!!
しばらく止めてはかき回し(笑)を繰り返しながら
使います^^;;
このジュースの勉強をしてないのですが
やはり食事前がいいのですよね。
もう週末・・・早いですね。
Y子さん今日は授業ですね・・・。

Commented by こすもす at 2011-05-13 07:32 x
whoちゃん*すっかりご無沙汰してペコリです。
ジュース・・継続できるといいのですが^^;;
クライアントさんへの仕事量もふえてwhoちゃんもちょっと
大変じゃないですか?お身体大事にね。

原発は今まで通り過ぎていた人たちも意識を持って
見守っていますがデモを起こして反対を訴える行動はないですね
政府から放射能地域の家畜などへ安楽死命令が出たような・・。
これは受け止めろといっても感情が・・・。
問題が山積の原発・・すぐには明るい見通しは
ないようなきもします。
原発に代わるもの・・研究されているんですよ。
これがどんどんすすみ実用化されるとよいのですが・・・・。
支援は永続的に必要だと思います。
小さなお店も売れた商品の一部を義援金へと
みんなが出来ることを形にしていますが
ちゃんと被災者へ届くことを願っています。
我が家の電気料金・・まあ安いわ!
やれば出来るってことね。
Commented by shinn-lily at 2011-05-13 08:28
心身の健康がなければ、頑張る力はありません。
印刷会社経営の友人が(女性)震災後の社内の訓示で
「今私達が出来ることは、しっかり働いて、利益を出して、税金を払うことです」と言ったそうです。
現に、足元でも影響は出ています。
そこをふんばるのがわたしのやるべきことかなと今思っています。
被災者の方にとっては、先が長いです。
私達も、頑張って、ここでおわりというわけにいかないですね。
Commented by こすもす at 2011-05-13 08:48 x
shinn-lilyさん*本当にその通りですね。
我が家も小さい会社を夫が経営しています。
なんとか踏ん張らなきゃ!赤十字からも法人としての
寄付の納付書が???(笑)
身の丈プラスで納付しました。
元気な場所に居ても心は痛い状態です。
でもこの普通の暮らしをしっかり元気にしながら英気、元気で
後方支援していきたいですね。
日本再発見の旅・・・海外からも来てほしいですね。
観光も♪後押し・・・経済の活性化・・・。
shinn-lilyさんのあの提案、アイデアもとりいれた
美しい日本再発見動画も娘たちに作ってもらって
行きたいねと思う日本を宣伝してもらいましょう♪
後方支援・・なんだかいろいろできそうですね。
Commented by happyrose11 at 2011-05-13 09:28
おはようございます。
スムージーいいですね♪
朝は酵素をとったほうがいいので、ジュース飲むのすごく体にいいんですよね~。
乾燥の青汁ばかりだったのですが、フレッシュなほうがいいな・・・
ジューサー買おうかなっと思ってます。

頑張りすぎても空回りすることあります。
そんな時は仕方なし・・とさっとあきらめてます(笑)。
O型だからかしら??
Commented by greenavenue at 2011-05-13 10:41
新緑が、まぶしい!
スムージー、デトックス効果で反応しましたが
ミキサーを洗うのが面倒かも^^;
私も一時は、体調不良で青汁飲んでましたが
冷凍庫が一杯になり・・・尚且つ冬場が辛くなり
やめちゃった。
青汁、たまに~飲みたくなります。
効果があったら教えてね。
痩せなきゃ・・・と思いつつ怠慢な生活をうらんでいます^^;
Commented at 2011-05-13 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-05-14 00:15
happyroseさん*
グリーンスムージ案外飲みやすいのでびっくりでした。
朝がいいのですよね。
出来るだけ続けたいと思います。

0型さんですか♪私はB型です(笑)
血液型の特徴はわかりませんがみんなにえええ~;;;そうなのと
言われやすいB型です(笑)
本人・・気にいってるんですよ。
Commented by akicosmosA at 2011-05-14 00:20
midoriさん*新緑綺麗でそうですねえ。まぶしいくらい♪
スムージーこれが美味しいのですが確かにミキサーの
出し入れがめんどうかな(笑)
青汁・・・あの青汁は飲んだことがないのですが
身体によさそうですね。
midoriさんお肌がきれいですけど青汁?
クライミングと怠慢生活?いいバランス?なんてことはないかな(笑)
Commented by akicosmosA at 2011-05-14 00:23
2011-05-13 10:43 の鍵様
いろいろありがとうございます。どちらも魅力的な方で素敵です。
ご丁寧なお知らせも感謝です。
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by kanafr at 2011-05-14 05:41
私もB型ですよ~。
こすもすさんのように、可愛らしいB型じゃないので
一緒なのが申し訳ないデス。
私の場合、結構一生懸命やる時もありますが、非常に自己中心なので、傍から見てると、人様の為に自分を押さえて...と見えるようですが、実は、ただそんな風に真面目になれる私が好き!ってところです。
だから、頑張るけれど、諦めるのも方向転換するのも自分勝手に早い!
生きてると腹が立つ事もあるけれど、“眉間にシワ”と思ったらサッサと腹を立てるのをやめます。
眉間にシワはボットクス注射じゃないと取れないそうですし、痛いの嫌なので..。ハハハ

このデトックスジュース、お肌にいいと聞いて凄く関心でちゃったんですが、で、でも青臭いって事はないんでしょうか?
Commented by こすもす at 2011-05-14 07:13 x
kanafrさん*私のB型は自分の興味があることは
スゴイエネルギーを燃やせるのですが、あきらめも早い^^;;いやな事や痛いことから逃げるのは早い(笑)
というよりそのことからの立ち直りが早いというのかな。
kanafrさんは自分より先に人のためが出来るのがすごいです。
私はここんとこ小さい声になりますがまず自分が先が多くて;;

このデトックスジュース・・全然青臭さがありません。
緑の野菜ならなんでもいいみたいですが私は今のところと言ってもたいして飲んでいないのですが小松菜プラスですが
グリーンは際立ちますがすごく飲みやすく美味しいです。
果物が甘みを出してくれているのかな。
まずはこの体形変えたいんですが^^;;
爽やかな暑くなりそうな日本の土曜日の朝になりました♪
Commented at 2011-05-14 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こすもす at 2011-05-14 20:24 x
2011-05-14 12:20の鍵様
ありがとYございます。
そうしてください♪よろしくお願いします。
Commented by mayumi-roma at 2011-05-14 21:05
良い言葉ですね~♪
東京では息子のために頑張りすぎたので、今度は自分のために頑張る前に、今は頑張らない時間を謳歌しておこうと思っています!
ゆったり読書したり、音楽や映画を見る時間もなくって、こすもすさんを見習って「ゆうゆう時間」持たなければ~

Y子さんのお店も素敵!
ご主人様と仲良くお出かけのこすもすさんも素敵!

苺ジャム、また作ったんですね。
こういうマメさだけは真似できそうにない私です(苦笑)
Commented by こすもす at 2011-05-15 08:56 x
mayumiさん*
いつもの生活戻りましたか~**
よく頑張ってらしたからローマでは自分のための時間
エンジョイしてくださいね。
日本も快晴です。
空だけみていると今の子の日本の状況が嘘で
あってほしいなんて思います。
y子さんのお店素敵なんです♪
次回いろいろご一緒出来たら嬉しいです~**
苺ジャムは楽なので^^;;
どんどんゆうゆうになってmayumiさんの感性がさらに
輝いてイタリアの日々をどうな風に綴られるのか楽しみです~**
Commented by mimijean at 2011-05-15 14:25 x
*おはようございます。
石田衣良氏の言葉、すごく共感しました。朝から良い言葉聞かせて頂きました!
まさに、本、映画、音楽です。私は特に音楽です。
Commented by berry at 2011-05-15 22:11 x
グリーンスムージってどんなジュースでしょうか。
材料、作り方教えてください。
ジューサーはありませんがミキサーはあります。
足が痛くて運動ができないのにおなかはすきます。
なんとかしなくては状態です。

Commented by akicosmosA at 2011-05-16 23:13
mimiさん*
音楽はいいですね。
それぞれ好みもあるでしょうけど最近はやはりハードな曲より
ゆったりここちよい音楽が好きかも知れません。
その時の気持ちに共鳴出来る本も言葉も無くては
ならない必要なアイテムですね。
Commented by akicosmosA at 2011-05-16 23:19
berryさん*
ぐりーんスムージは私も聞き覚えですがグリーンの葉と
果物をミキシングして濃度の濃い身体の内部から綺麗にする
ジュース?
私も友達のグリーンスムージ(ジュース)を見よう見まねなのですが上記記事のグリーンスムージと書いてある字を
クリックしていただけると詳細がでますので
ご覧になってみてください・・・。
お身体くれぐれもお大事に、休養もなさってくださいませ。
by akicosmosA | 2011-05-12 17:27 | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31