まだまだ続けたい支援・・・。でも自分流に♪

まだまだ咲いて家の中を明るくしてくれる薔薇たち・・・。
心がまあるくなるような気がしています。

津波ですべてが流された被災地にもまた薔薇が咲く日が早く来るといいですね。

まだまだ続けたい支援・・・。でも自分流に♪_f0137694_1932146.jpg

まだまだ続けたい支援・・・。でも自分流に♪_f0137694_1942622.jpg


娘がも携わるチャリTVで今度は「スリーピング家電プロジェクト」のCMを作ることになりました。

ひまわりの咲く夏ごろには被災者のための仮設住宅が相当数立つことになるので
必要な家電を被災地の皆様に送ろうというプロジェクト支援のPRプロモーションCMです。

押し入れや倉庫にまだ使えるのに眠っている家電を、仮設住宅に移る被災地の人々に
送る家電をこんなものをお願いしますと具体的な例で示すプロモーションなのですが
まずはこのプロモに載せるための家電画像のご協力を皆様にお願いしたいのです。

実際に寄付したい、届けたいという声にはまた現地で活躍するボランティアが
対応することになると思います。
まずはこのプロモに載せるための家電画像のご協力をいただければ幸いです。


どんな写真が欲しいかというのか

以下

1.欲しい家電

比較的小型の家電集めからということで、冷蔵庫などの大型家電ではなく、
以下のような小型のもの希望です。

□炊飯器
□電子レンジ
□扇風機
□パソコン
□ミシン
□地デジ対応テレピ
□ラジカセ
□ビデオカメラ
□掃除機
□電気ポット

などなど、生活に根付いたものほうがうれしいです。

2.あくまでプロモーション用です。

あくまでプロモーション用なので、動く動かないは関係ありません。
なので、演出次第では今使っているものでもありがたいです。

3.どんな写真
スリーピング家電ということで、「倉庫においてある」「押入れにいれてある」「部屋の片隅に放置されている」「ダンボールにつっこんだまま」などなど、眠っていて使われていない雰囲気がかもし出されている写真がありがたいです。

4.できるだけ大きいサイズで、横向き。
ネットだけじゃなく、テレビでも流れる?かもしれないので、大きいサイズの写真だとうれしいです。1280 x 720以上が理想です。

■投稿方法
・メール添付の場合
charitv0311@gmail.comまで送ってください。

・facebookの場合
下記URLから投稿してください。
http://www.facebook.com/event.php?eid=188962971152204

1.ページ右上の「参加します」ボタンをクリックしてください。
2.「写真」→「写真をアップロード」をクリックし、投稿する写真を指定してください。
3.「シェア」ボタンをクリックしてください。
4. チャリTVのfacebookページの「ウォール」に反映されます。

*一応こんな希望を娘から頼まれましたが
全員仕事をしながらのボランティアで行っています。
今、現地では民間のボランティア団体が直接声を聞き、迅速に対応すべく頑張っています。
まずは寄付は後の話になりますのでこのプロモーションCM制作に画像提供の
ご協力いただければ幸いです。
CMですので画像を下さった方の家電を寄付してくださいの話とは別になります。
私の場合はメール添付が楽そうなのでそうできればなんて思ってます~**


    
まだまだ続けたい支援・・・。でも自分流に♪_f0137694_2044671.jpg


田崎真珠チャリティプロジェクト「MAGOKORO JAPAN」
友達のハニーさんから、神戸での震災も経験したTASAKI が
大震災を今後も風化させない為にも形に残るものとしてハートのマベパールを活かした作られたペンダントを販売していることを
伺い賛同しました・・・。

売上金の全額を赤十字に寄付されます。

まだまだ続けたい支援・・・。でも自分流に♪_f0137694_20212759.jpg



ハニーさんの手元に来たペンダントです。実物も見ましたがすごく素敵で
丁寧に作られてさすがに田崎真珠です・・・。
お値段はサイトでご確認くださいね。
私も楽しく協力です。

風化させません・・・・。
Commented by micci at 2011-05-25 01:30 x
こすもすさん、こんばんは~

今日はお世話になりました、、、

ピンクの薔薇すてきですね!!
英字新聞にぴったりだわっ~

私もTASAKIさま、ぽちしてきました!
そして、今、お譲様の支援サイトに画像お送りしてきました~
停電用に購入したラジカセです~
あわてて購入したんだけど、実は家にも携帯ラジオがあったの、、、
これこそ新品で動くので、すぐにでもお送りできますけど、、、
Commented by mayumi-roma at 2011-05-25 07:04
明るい!
薔薇の花でパ~ッと心が華やぎます!
本当に、皆さん、自分の出来ることを少しずつ支援という形にしているのですね。
お嬢さんの支援サイトもなかなかやりますね~
田崎真珠、私もポチッとしようかな~

↓の下記記事、
いきなり笑わせて頂きましたよ~
こすもすさんのルンルン気分がローマにまで伝わってきたんだもん!
もう~~!
G様三昧、よかったですね♪
Commented by こすもす at 2011-05-25 07:55 x
micciさん*昨日はこちらこそです。
お稽古もおしゃべりもおやつも3拍子の時間でしたね(笑)
玄関脇の薔薇が毎日まだ咲いてくれるので嬉しいです。
英字新聞読めないし取ってないけど演出です(爆)

私もTASAKI・・・ポチしました~^**
そして娘へのご協力ありがとうございます。

これは別の話ですが今ちゃんと届け先を被災地の場所へと
お願いするとクロネコさんが無料で送ってくれると聞きました。
今後何か送れそうなものがあればヤマトに聞いてみてくださいね。
いつも心を寄せていただいて感謝です~**

Commented by shinn-lily at 2011-05-25 08:02
こすもすさんの写真ってどうしてこんな華やかで素敵になるのでしょう。
少しづつでも忘れないで、被災地を考える
ブログでこうして続けていくこと、とても意味深く感じています。
ハートのペンダント、いくつ買おうか考えています。
妹にもプレゼントしようかな?
震災を忘れないために、(もちろん決して忘れられないけれど)いいものを教えていただきました。
Commented by こすもす at 2011-05-25 08:06 x
matumiさん*もうすでにみなさん自分のできることを
されていると思いますが時間が経てばまた違うものが被災地に
必要になるのでしょうね。

TASAKIのペンダント・・実物もすごく上品でさりげなく
よかったですよ・・。
3・11を風化させない意味ををこめてもありますが
こんな形の支援もいいですよね。

小さい小さい我が家の空間に咲いてくれる薔薇・・・・。
かわいくて私のmayumiさんも?好きなピンクです♪~**

そうなのG様舞台(笑)昨年のようにあのT口様も来るかなと
目を光らせておりますよん~**

アハ;;・・・別に居てもよいけどたまに居ないと嬉しくて!
Commented by こすもす at 2011-05-25 08:15 x
shinn-lilyさん*おはようございます。
今、お互いPCを通して見つめあったかしら(笑)

我が家の薔薇はもう終わりになりますがご近所の薔薇も
きれいで5月は梅雨前でもやはり心もさわやかになりますね。

このTASAKIの支援ペンダントは上品で主旨に
すごくあっていると思えました。
友達がすでにしていてあのお値段とは思えないいいものでした。
そうですね・・・アハハ;;
自分だけじゃなく娘にも贈ろうかしら?いやいや買わせよう!(爆)

風化させない・・・原発も含めて最大の危機をどう乗り切ったか!
語り合える日が一日も早く来ることを願ってやみません。
Commented by happyrose11 at 2011-05-25 08:46
おはようございます。
まだまだ支援の輪が広がるといいなと思います。
できることからと思いつつないもできていない私・・・
ちょっと反省です。

薔薇のお花は大すき♪
ピンクの薔薇は女性らしくて、見ているだけで癒されます。

PS/このたびは本当にありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださいませ。
Commented by uransuzu at 2011-05-25 10:33
おはようございます♪
とてもいい・支援の仕方を教えていただきました。
こんな風にいろんな形での支援があって、各自が無理なく支援ができれば最高です。

私はね・・・娘が独身時代に使っていた、小型家電をいくつか納戸から出してきましたよ。
Commented by ank-nefertiti at 2011-05-25 11:11
おはようございます^^

家電の映像、家に帰ったら撮影してPCから送りますね!

被災地は、必要なものが日々変化しています。
震災が起きたのはまだ東北が冬の3月でしたが、今はもう春を過ぎて、夏に向かっています。
着の身着のままで避難した方達は、夏物が1枚もない状態・・・
そしてこれから仮設住宅に入るとなれば家電製品も必要になりますよね。

支援は、彼の地が完全に復興するまで必要だと思います。
それが数年で終わるのか数十年かかるのか、わかりませんが私はずっと心を添わせて行きたいと思っています。

TASAKIのネックレス、素敵!
ポチしてこようかな~^^
Commented by こすもす長女 at 2011-05-25 13:19 x
micciさん、さきほど人違いしてメールを送ってしまい、申し訳ありませんでした。この場を借りて、再度お詫び申し上げます。
Commented by good-kai at 2011-05-25 17:58
こんにちは~
震災直後にも思ったのですが我が家、2年ほど前にこちらに
写ってくる時、かなりの大処分をしてしまいました。
眠っているお役立ちのものがなくてごめんなさいなんです。
多少あったものは単身赴任の主人がもっていきましたし・・・・・
処分しすぎだったかなぁ。

TASAKIさんにポチしてきました。
記事にして下さってありがとうございます。
頑張っている娘にわたします。
Commented by こすもす at 2011-05-25 23:37 x
happyroseさん*自分が思う形の支援でいいのではと思います。お買い物して経済回すのも支援でしょう。

こちらこそありがとうございました。さっそくつけています♪

薔薇って惹かれますよね。ピンクかわいいですね。
Commented by こすもす at 2011-05-25 23:41 x
uransuzuさん。支援はいろいろな形があっていいですよね。
まだまだ遠い道の被災地・・・私たちも気持ちをかえながら続けていかないとですね。
眠っている家電画像・・寄付の形はだいぶ後だと思いますが
画像協力感謝いたします。~**
Commented by こすもす at 2011-05-25 23:48 x
杏さん*家電画像協力ありがとうございます。
集まったら編集しきっとプロモーションが流れるようになると思います。
何度も被災地を行ったり来たりのボランティアの方たち
に頭が下がりますね。
本とうに長い道のりになるでしょうね。
だからこそ私たちは無理せずゆったりと・・・。
迅速、速やかにやらねばは政府!たるんでますねえ;;

TASAKIのペンダント・・・ポッチしてみんなでつけましょう♪
すごく上品でかわいいです。届くのは私の場合もう6月中旬みたい。
Commented by こすもす at 2011-05-25 23:50 x
こすもす長女さん*(笑)
あらあら;;
丁寧にお詫びしたのかな?
micciさん~**すみません。
Commented by こすもす at 2011-05-25 23:56 x
カイトママさん*
お気持ちありがとうございます。
いえいえ、自分のできること、できる時に思う支援を
皆さましてらしゃいますからそれでよいのだと思います。
アラ~**TASAKI・・ポチで支援ですね。♪
実物上品でよかったですよん。
同じものでもきっと雰囲気で違う感じになるのも楽しいですね。
次回に見せ合います?~**

Commented by micci at 2011-05-26 00:43 x
こすもす長女さんへ>

ご丁寧にありがとうございます♪

こちらこそ、はっきり身分を明かさずに画像お送りして混乱させてしまいました、、、ごめんなさいね!
今、再送いたしました!編集できたらお知らせくださいね♪
Commented by こすもす at 2011-05-26 07:53 x
micciさん*
お忙しい時間を割いていただきまして
ありがとうございます。
ましてや私のつたない説明で伝わりにくくごめんなさいね。
きっといい形にして発信してくれると思います・・・。
Commented by shelley2002 at 2011-05-26 13:59
薔薇ステキですね♪そして英字新聞がまたいいですね。
いろいろなチャリティがあるんですね
田崎さんも震災後は確か大変だったはず・・
だからこそ、今の気持ちがあるのでしょうね

先日はお忙しい中、銀座へお越し頂きありがとうございました。
相変わらず、溌剌としたこすもすさん
またまたパワーを貰っちゃいましたw
素敵なお心遣いにも感謝致します。
母もお見せしちゃってごめんなさい(爆)
偶然ですがあのネックレス、杏さんと色違いかな♪
Commented at 2011-05-27 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-05-27 02:44
shelleyさん*お疲れ様でした。素敵な展示会でしたね。
お綺麗で品の良いお母様とお会いして shelleyさんの素敵さも
納得でした。
あら!杏さんと色違い?
購入するときは時間差があったのでお互い知らずに選んで
杏さんは目が高いから嬉しいです♪
お疲れでしょうけど shelleyさんにも
充実した素晴らしい時間だったのではないですか♪
ゆっくりなさってくださいね。
Commented by akicosmosA at 2011-05-27 02:52
2011-05-27 00:42 のカギ様
そうなんです…残念;;
そしてもう一つの件???ですね。
そちらへうかがいますねえ♪
Commented by daisy at 2011-05-27 20:10 x
こすもすさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい~
今回の大災害に対して出来ることを地道に継続的に続けていこうという姿勢や活動、よいですね、すばらしいです。
Iちゃんも活躍されているのですね~
田崎真珠のチャリティプロジェクトもすばらしい支援、私もポチしようかしら~♪

↑5月のフラワーアレンジの時間、本当に楽しそう☆
アレンジも軽やかで涼しげで素敵ですね。
お稽古は定期的に会えるのが嬉しいですよね。
素敵な環境で素敵な方々が集まって過ごす時間、
グラビアになりそうって感じます。
メンバーが想像出来るようになって記事を拝見するのがより楽しくなりました。

土日はお天気が悪そうですが、良い時間をお過ごし下さい♪
Commented by kimanba at 2011-05-28 07:00
お嬢さん(私、、ファンです♪)が
コメント欄に登場なさってちょっとわくわくしました。。
お嬢さんらしい活動を・・・
いろいろな方向から続けていらっしゃるのですね。

そしてこすもすさんも
こすもすさんらしい援護射撃
(私が書くとどうしてこんな過激な言葉がでてくるのかしら~?)
ピンクの薔薇の1輪差の勢ぞろいもこすもすさんらしい~♪
Commented by こすもす at 2011-05-28 09:30 x
daisyさん*お互い違う場所で違う行動でもなんとなく
いい時間を過ごしているようで嬉しいですね。

今は皆、根底の思いは同じですがそれぞれのできる、思う形で
続ける支援が大切なような気がします。
娘の仲間の方も被災地に足を運び声を聞き支援の形を
まとめて少しでも役立つことのできるボランティアを続けていますが長い道のりになりそうですね。

TASAKIのペンダント・・すごくdaisyさんにお似合いだと思います
全額寄付になり手元には風化させないでね♪のペンダントが
残るのでこれもいい支援の形ですね。
ただ赤十字・・なかなか被災地にお金を送らないので
困りますよね。

少人数で仲良しのメンバーなので毎回楽しいレッスンです。
daisyさんもよくご存知だからどんな調子かわかっちゃいますねえ。~**
雨の休日・・のんびりします~**
Commented by こすもす at 2011-05-28 09:38 x
kimanbaさん*読み逃げ状態の私・・ペコリです(笑)
長女は昔から黙々とやるタイプで母の私とは大違い;;
できることでいい支援活動を続けてほしいと思います。
>娘のファン・・・ありがとうございます。
私へは?え!大ファンです・・ありがとう(言ってない!?)
空耳だったかあ~;;

援護射撃・・ふふいいんじゃないかしら。
射撃じゃなく・・・戦時中でいえば銃後の妻的な感じ?
アハ;;意味が;;
薔薇・・・一輪でも楽しめますね。
Commented by カーマ at 2011-05-28 12:56 x
私にとっての心のビタミン剤のようなブログが幾つかあるのですが、こすもす
さんのブログもその一つです。^^ 
と言っても読み逃げばかりで...(;^_^A

私はハードに動き回っても身体が疲れたと感じる事は少ないんですけど、
こう見えて心の方は意外にダメージを受け易いのか、とーっても疲れやすくて
ですね、ホントですよ?(寄り目)

今回のバラの花。。その向こう側にちらりと見える窓辺の素敵な小物たち。。日の
あたるお庭の緑。。沢山のお友達とのやり取り・・・そこには嘘の無いやさしい時間が
流れていてホッとします。

復興支援。
皆さんが仰るように地道に続けて行くしかないと思っています。そして風化させては
ならない事ですし、お嬢さんのようにお若い方たちのこうした力こそが復興への
原動力と思います。

画像ペンダントは、TASAKIからの案内が届いた日に直ぐに娘へプレゼント用に
買いました☆
どうせなら来月の誕生日に渡そうと思ってまだ未開封のままなんです^^;
でも考えてみたら、娘から私にプレゼントのおねだりで良かったのかも?
私の方が娘より誕生日の日付が一週間ほど早いんです。アハハ
Commented by uransuzu at 2011-06-16 23:39
こんばんは♪
昨日、やっと届きました。
娘二人と私の分と・・・優しい気持ちになれる支援です。
教えてくださって、ありがとうございました。
by akicosmosA | 2011-05-24 19:45 | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31