ほら♪ 晴れちゃうでしょう。湘南の午後

ほら♪ 晴れちゃうでしょう。湘南の午後_f0137694_822689.jpg


ご縁はお稽古・・・そのまま仲良くさせていただいている方、そのあと
いろいろな縁からまた繋がりお稽古の時よりぐっと親密(笑)に
素敵な輪になって楽しい時間を重ねるようになった仲間と素敵なY邸サロンで
お食事会をしました。
梅雨空?  ジャーン!でもこの日は雨?じゃなく晴れ女終結ですから
見事・・晴れ!

Y邸サロンマダムのウエルカムシャンパンから美味しいお料理に
舌づつみを打ちながら迫る来る(まだ先だけど~笑)老後のお話なども
いろいろ出ました。
現実的なお話をしながら聞きながら
若い時からの生き方が大切で私たちは愛されるかわいい年寄りに
なりたいわねえと~**口を揃えます。
皆さんハートフルだからきっと愛される愛あふれるおばあちゃんになると思ってます。♪


ほら♪ 晴れちゃうでしょう。湘南の午後_f0137694_831957.jpg


ほら♪ 晴れちゃうでしょう。湘南の午後_f0137694_84149.jpg

ほら♪ 晴れちゃうでしょう。湘南の午後_f0137694_843947.jpg


Yマダムのお料理は繊細でかつ優しいお味でどれもとびきり美味しく
豊かな食生活をなさってきた所以でしょうか。
前菜の茄子のぜーりー寄せから最後のカニ詰めの揚げ物まで
本当においしかったです。
デザートの杏仁豆腐の黒蜜かけ★
てつくり黒蜜も絶品でいっぱいかけちゃいました。
私たち黒蜜好きなんです♪

広々の空間に涼しい風が流れ湘南の午後はのんびり過ぎて~**
お口だけは止まらずしゃべって笑って最後はYマダムのてつくりエプロンまで
剥いでこれほしい!!・・・ほぼ6人中4人
Mさんの着ていたブラウスがかわいくて(きっとすごいブランド!)
これ作って!!とそこまで厚かましい振る舞いは私;;

きっと苦笑いだったと思うy邸マダムですが快くしかたなく(爆)
全員の要求を呑んでくれました・・成功~**(すいません。)

流れるようなここちよい時間はすぎてまた次回に~**
Yマダム・・・素敵で流れるようなおもてなしに心から感謝です。


ほら♪ 晴れちゃうでしょう。湘南の午後_f0137694_852957.jpg


でもお別れするにはちょっと物足りない?ということで4月にオープンの
チーズケーキのカフェへよりました。
お店からの眺望も夕方なのでちょっと暗めですが風が気持ち良い場所です。
もう食べれない!と言いながらハニーさんをうならせるチーズケーキにみんな手が出て
美味しい、美味しい!
ダイエットの話をしながら食べるのよねえ。
でもダイエットいらない人ほどダイエット?
私も影響受けてさすがに夕食はサラダだけにしましたが空腹我慢しました;;(笑)

心豊かな皆様今回もありがとうございました♪
ではまた~**
Commented by leoncavallo45 at 2011-06-10 15:48
こすもすさん:昨日はお天気を晴れにして頂いてありがとうございました~素敵なY邸でどれもこれも美味しいお料理でしたね
盛り付けもとてもお洒落です・ファッションも皆さんそれぞれ自分の雰囲気を解ったお洋服でしたね・話題が多く・拘りもあり・受け入れる事も知っている可愛いお年寄りになりましょうね!?こうやって交流を持っている方は皆さん大丈夫だと思います・老後は孤独との戦いだそうですから~次回も楽しみに致しております・こすもすさんのピンクファッションとてもお似合いでしたよ~~~
Commented by ank-nefertiti at 2011-06-10 16:34
きゃあ!素敵!!!
もうおもてなしの極意というのか、完璧ですね!

凄いなぁ・・・
出てくる言葉はもうそれだけ・・・
ただただ凄い~

皆様の楽しそうな笑い声が聞こえるようです~♪
こすもすさん、よいお時間でしたねぇ!
Commented by micci at 2011-06-10 18:33 x
こすもすさん~
昨日は素敵な一日でしたね♪楽しかったです♪
Yさまのおもてなし、、本当に素晴らしくて、、、
初夏らしいお部屋のしつらえから、お料理、器、
すべて目をみはるばかりでしたね~
私たちの話題も多岐にわたり、お勉強させていただくこと、多かったです~みなさま素敵な方ばかり☆
Y子さんも認める、万能なFマダム、フランス語英語が堪能、お料理・家事・子育ても手を抜かず、お美しくて、センスも抜群・・・憧れちゃいますね♪

ところで、朝ジョギングしてかやの木テラス見てきちゃいましたょ~素敵な感じ♪
Commented by greenavenue at 2011-06-10 19:48
なんと優雅な~~、そして美味しそう。
って、お店じゃないのね?スゴイ~~~!!
美味しく楽しく、色々お話して集えるのは
やっぱり人柄って、有りますよね。

確かにカワイイ年寄りになりたい。こすもすさん始め、皆さんなれそうですね。
私は、いじわるばあさんっぽく成長したいと思う。
口は悪いけど情があるってやつね。
そんな話を今からしておいて、本当に80歳とかになったら、みんな どんな おばあちゃんか楽しみですよ。
まあ、皆さん、人の足を引っ張ったり、意地悪をしたりしない方々なので、このまま、かわいらしく行くと想像して楽しみますね!
なんか老後も楽しみになってきましたよん。

一昨日は、ちょっとしかお話できなくて残念でした。
また、ゆっくりね。
Commented by akicosmosA at 2011-06-10 22:19
Y子さん*いい時間でしたね。Y邸さん本当に素敵でしょう。
四季折々暮らしを大切に過ごしお会いするごとに
魅力的なお人柄にしみじみしてしまいます。

いろいろな話題もさることながらそうですねえ。
Y子さんも本当に清楚な女子大生のようなファッション
すごく素敵でお似合いですね。私はパンツルックしか
拝見していなかったのでスカート姿新鮮でした。
へへ;;ありがとう♪
歳に関係なく好きなファッションを楽しむのはいいことですよね。
みなさんすごくおしゃれでいつも感心・・ポーと見ています♪
仲良しのFマダムもおしゃれの達人で素晴らしい方ね。
Y子さんと姉妹のようで素敵な関係ですね。心許せる友人が
いれば歳をとっても孤独な日々にならないですから
みんなかわいいく元気にいきましょう~**
Commented by akicosmosA at 2011-06-10 22:23
杏さん*おもてなしの極意は杏さんもですよん。
いつも温かいおもてなしと美味しいお料理で皆さん本当に
喜んでいますもの。
皆さん出来きる人は出来る!学ばせていただいてます。
実践が伴なわなくてねえ;;

私より少しお姉様のY邸マダム。。本当にお人柄も素晴らしくて
いつも甘えさせていただいています。
お料理美味しかったです~**
Commented by akicosmosA at 2011-06-10 22:30
micciさん*今日は葉山だったのね。
昨日は素敵な時間でした。お料理もセッテイングも
皆さんとのおしゃべりもね。♪

Fマダムも気取らないしすごく聡明で楽しい方ですよね。
何でも出来ちゃうし、おばさまへのお気持ちも本当に優しくて。
また次回も楽しみです♪

ジョギング・・・かわいい装いで走っているのでしょうね♪
でもジョギング似合わないなあ(爆)
かやの木テラス・・・画像で見ると素敵!
ありがとうございます~**


Commented by akicosmosA at 2011-06-10 22:39
midoriさん*人の心をすぐ感じとって優しくしてくれる
midoriおばあさんの近くだったらなあって思います♪
口悪くても情がある・・・最高ですね。
私のがすごく先におばあさんというか老人になるのですから
お世話かけるかも^^;;
でも素直にするのでよろしくねえ。
80歳・・・あなた誰?なんて言わないように頭使って
ガンバりますねえ。
赤坂の夜あけるまでは飲まなかったんですねえ(笑)
またゆっくり遊んでください♪
Commented by berry at 2011-06-10 23:53 x
素敵な時間をお過ごしですね。
いい友と語らい、いい音楽を聴き、いいお芝居を見て、おいしいものを頂いていたら、素敵に歳を重ねられること間違いなしです。
誰も避けることができない老い、どう老いるか、考えさせられます。
老化は急スピードでやってくることを痛感しています。
Commented by kanafr at 2011-06-11 01:54
皆さん、上手に美しく愛らしく年を重ねるコツ(?)をご存知なんですね。
最強素敵マダム達の集まりと見ました。
いい時間はいいシワを作りますよね。
私も見習います~♪
Commented by akicosmosA at 2011-06-11 08:33
berryさん*
いつも本当に内面も素敵な友人にいい時間をいただいています。
素敵な方はさりげなく優しくてお別れした後も温かい気持ちで
いっぱいになり私もそういう余韻を残せる人に
なれたらと思います。
やはり皆さまひとりの時間もみんなとの時間も上手にすごす術を
心得ているいい歳のとり方をしていると思います。
>老いは急スピードでやってくる
そろそろ実感ですよ(笑)
berryさんのようにパワーあふれるお気持ちも見習いたいです♪
Commented by akicosmosA at 2011-06-11 08:38
kanafrさん*最近開き直ってしわもまあいいかあなんて(笑)
この年になると生きてきた時間が全部顔にでてしまってます。
誰にもいいときばかりではないですからそんなときでも
心ひとつでたてじわにならぬように気分を切り替えて
笑いじわに変えなくちゃです(笑)
我が家のほうは雨の朝です。
雨もほっと思える朝です。
Commented by antotomonic at 2011-06-11 11:55
こんにちはぁ~♪

一昨日は、お世話になりました(ぺこぺこ)
開放的なY邸は、お邪魔するたびに、Yマダムのお人柄が作り出す、気持ちと風の流れの良さに、感謝と尊敬の思いです。
マダムYさん。さりげなさの根っこの部分の細やかさ。
でもそれを全く感じさせない凄さ。
この日もそうでしたね。

お料理も、器も、空間も、何もかも心地よく
本当に良い時間でした♥

センスの良い布やブラウスエプロンも
また楽しみが増えましたねぇ♥

うちのAKBの話も皆さんが聞いて下さって
気持ちがリセットしました。
お陰で、また元気いっぱいで戦えます!

こすもすさんのお話も楽しくて
沢山笑った1日でしたね。

お車での送迎も、いつもありがとうございます!

外はまた大雨が@@;
でも、楽しんでいらしてね~♪
Commented by こすもす at 2011-06-12 08:56 x
ハニーさん*いい時間でしたね。
Yマダムさん本当にじわじわさりげなく魅力的でまさに
本当の大人も女性を感じますね。
FマダムもMマダムもダブルYマダムも♪そうですが
皆さんの秘めた聡明さに学ぶことばかりです
もちろんハニーさんも♪
まだまだ人への喜びが心を豊かにしてくれる環境に
感謝ばかりです。
妹・のようなハニーさんからも本当に姉のように見守っていただいて(助かりますわ)これからもお世話かけますがよろしくです。(笑)
ふふお宅のAKBには笑わせていただいて・・。
ホントは笑ったらいけないかも?しれないけど
こんなとこもあなたの聡明さを感じてえらいなあと感心の私です。

昨日やっぱり雨もやみ(笑)どんちゃん笑いを楽しんできました。
酔ったふりしました(爆)
次回は!お伝えしましたよ♪へへ★
ええ食べれるの!なんてびっくりでしたよん*


by akicosmosA | 2011-06-10 08:49 | ゆうゆう時間 | Comments(14)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31