ヒットした言葉

ヒットした言葉_f0137694_0164236.jpg


今日も暑かった!とスイカを食べる
ヒットした言葉_f0137694_017203.jpg


ソファに足を投げ出して今日の朝心にヒットした言葉をもう一度
思い浮かべて口に出す。
すみません。このソファに寝転ぶと思考回路が回るのです;;

深いなあ~**18歳の1年も90歳の1年も同じ365日。

お誕生日だった杏さんのブログへその身内的仲良しさんがバースディの言葉として
贈っていたのですがなぜだか深く心に残りました。
とり方はいろいろでいいと思いますが・・・・。

歳じゃない!★ 輝く日を送るのも何もないと嘆くのも歳のせいじゃない・・ですよね。
90歳でしわはあっても毎日いい日だったと笑顔で過ごしたい♪
誰かに助けられなければ暮らせなくてもありがたいと感謝して
その人に冗談の一つも言える大人でいたい。

1年間は誰にもにも平等・・当たり前だけど90歳が楽しみになりました。
これからの生き方の積み重ねがどうでるかアハハ18歳より楽しいねと笑ってみたい。

erikoさんいつか教えてね素敵な言葉の意味♪
ソファで足出してすいません。
Commented by who54211 at 2011-07-07 06:34
確かに深いですよね。日々はみんなに平等にやってくるわけですから。
誰かのお世話になっていたとしても、やっぱりそこには幸せがあるはずなんですよね。
日々の暮らしのなかの小さなことが思い返すとしあわせなことなんだな〜と実感できる90歳になってくださいませ。

ワタシは...実を言うと90まで生きないだろうな、と思ってます。
生きてたら笑いますけどw。
母の家系は長生きですが、父親の方は短命な人もいたので、どっちに転ぶでしょう??
いくつまで生きていようと、やっぱり毎日を楽しんで大切に過ごして生きてたいですね。なんだかまとまりのないコメントになってしまいました。ごめんなさい。
Commented by shinn-lily at 2011-07-07 08:13
どんなにお金があったって、年齢だけはどうすることも出来ないですよね。
でも、自分の年齢はこれから作っていけるとおもうの。
良い日々を積み重ねれば、気持は若々しくいられると、信じています。
若くなくたって、若々しくあればいい、人生に感謝しながら、1日1日に感謝しながらすごしていきたいです。
というわけで、本日も頑張って、世のため?人のため?働きます。
ソファーの上のこすもすさんを思い浮かべながらね。

うそうそ、頑張るのだけど、私も夜はワカメのように、ぐったりと疲れてしまって、なにも出来ませんm(__)m
Commented by micci at 2011-07-07 09:37 x
おはようございます~
そろそろ○○○かしら?

erikoさんの素敵な言葉・・・
日野さんが短冊に一日26時間欲しいって書いてましたね!

ちょっと関係ないかな?
でも、ちょっと関係あるような~
時間の謎・・・どんな年代にとっても永遠の神秘ですね♪

今日は七夕☆
夜にはまた雨かしら?天の川が見られて、みなさんの願いがとどきますように♪
Commented by まき at 2011-07-07 09:38 x
こすもすさん、おはようございます ^^

わぁ~♪ スイカ美味しそうです、画像だけでも涼しくなりました。

こすもすさんとここにいらっしゃるお友達は、素敵に歳を重ねられていつも、ずっと、幸せな人生な人生を送られることでしょう。
こすもすさん、皆様の記事、コメントを拝見していると、
「自分もそうなろう~☆」って、思います。

こすもすさん、こすもすさん、おみ足探しましたが、
見えません、、、(爆)

見たい!!
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-07 10:44
こんにちは~スイカの画像が暑気払いになります・赤くて可愛いです
でも私スイカ沢山は食べられないの!?お腹が痛くなりそうで・・・・
なるほど~18歳の1年も・90歳の一年も同じ・・・年を重ねる事は怖い事ではなくまた違った人生があるような気がします・何事も健康があってこそですね!?
Commented by berry at 2011-07-07 12:58 x
毎日暑いですね。久しぶりに96歳の叔母に会いにいってきました。
とても元気でミシン踏んでいます。生きることにも別れに対しても達観している感じ。叔母に会うと元気がもらえます。きちんと手をつき「また会いにきてね」といわれると体調が悪いなんていってられないと思います。
飛騨は青葉がとてもきれいでした。
Commented by mimijean at 2011-07-07 16:21
*こんにちは。
スイカが、暑さを忘れさせますね。。。といっても、PARISは、汗を流すほど暑くありませんが。。。
すてきな言葉ですよね、365日は、みんなに平等に与えられていますものね。それをいかに自分が有意義に楽しく過ごすかですよね。
ものは考えようですから、つらい時でも、その中から、小さな楽しみを見つけてがんばれるようになりたいですね。
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-07-07 18:07
こすもすさあ〜ん
暑いけれどお元気そうで♥スイカ、、きゅうりとかを食べて少しでも涼しくしてくださね。
それでそれで私も昨夜読んだんですよ。erikoさんってステキですyね。ボランティアも仕事の隙間時間でさつさーっとしてて。

↓の読まずに食べちゃった。石鹸だったも最高です。
秋の私の誕生日もよろしくね、、も最高に楽しく読ませて頂いてなんかほんわかした気持ちになりました。ミニミーも先月30日に一歳になりました。周りの赤ちゃんもで誕生会もあったりと週末も大忙しです。
Commented by uransuzu at 2011-07-07 20:15
年をとるほど・・・時間の流れが速いような気がしております。
え!もう1年の半分が終わったの~~~です。
90歳もあっという間に、来てしまうかもしれません・・・
どうしましょう・・・焦りますわ^^;
でもね・・・人生の中で今が最高!と思って過ごしています。
たぶん、ワタクシ・・・90歳で恋します❤
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-07 22:17
こすもすさん♪
お祝いコメントありがとうございました!

このerikoちゃんの言葉は、私もヒット!でした^^
そうなんだなぁって、しみじみと思ってしまいました。
ずっと同じ時間が流れているのですね。
これからの時間、前を向いて生きていきたい!と思います。
心を自由にして~^^
Commented by akicosmosA at 2011-07-07 22:39
whoちゃん*
その年その年での幸せはありますよね。若いころは気付かないことも
多いけど気持ちがせいいっぱいの情熱も憂いもいま思えば必死で
可愛いです。
きっとみんな何歳のときも24時間、365日それなりに生きているんですね。
私は90歳まで生きる気がする(爆)
いつも思うことが大事だと言い聞かしてるの。
もっと生きてたいけどさあどうかしら。
素敵な言葉・・・今も今が幸せと思える時間大切に紡ぎたいです。
Commented by akicosmosA at 2011-07-07 22:48
shinn-lilyさん*私たちって小さいころの時代も今も
時代の流れをちゃんと見て生きてきた気がしませんか。
あの頃もよかった、今もよかった、これかからももっと♪
そんなふうに思えてこうしてブログに表現できて皆さんの気持ちも
励みになって・・・★
大人になって大体のことは平気なんて言えるたくましさも知らないうちに
身について(笑)
時間の流れをプラスに受け止めて生きていけたらと素直に
思います。
Commented by akicosmosA at 2011-07-07 22:51
shinn-lilyさん続きます。
あはは;;いつもまず寝転んでだらりんスタイル;;
これで何か語るなんてね;;
すいません。
あ;;先ほどまでやっぱり寝転んでました(大汗)
Commented by akicosmosA at 2011-07-07 22:58
micciさん*時間のとらえ方って人それぞれの個性がでて
楽しいですね。26時間ほしいっていう日野さん*それもありで共感。
ただ24時間と26時間だと差が出ますね(爆)
時間は流れていくものだからこんなお気楽だと随分もったいないことに
なってるかもですが自由に縛られないことも大切♪と自分に甘い
私の暮らしです。へへ;;
今日の偶然嬉しかったです
明日からなのです♪~**つかのま時間です。
Commented by akicosmosA at 2011-07-07 23:07
まきさん*いつもありがとうございまあす。
まきさんの日々も温かく暮らしを大切にされていることが
よくわかります。
実は普通にさもない暮らしを自分なりの工夫と発想で皆さん豊かに
しているのかもしれませんね。
それって素敵なことですね。

私の足???びっくりですよ!みていただくのは構いませんが
ひっくり返るほどの太い大根コンクール一位の足で
人生やり直しを1回というならスレンダーな美女になり高いヒールで
女優歩きしてみたいわ・・・??あらこの希望に使うのはもったいない
ですね。
Commented by akicosmosA at 2011-07-07 23:15
y子さん*Pc復活でよかったですね。また記事の更新楽しみです。
誰にも平等な時間・・・。
正直突き進むより振り返る時間も多くなりましたが
友達という宝物もふえ精いっぱいの若い時よりいまのほうがずっと
穏やかながらうきうきすることも多い日々のような気がします。
きっと自分だけの時間が増えたからでしょうか。
まだまだゴールは遠く♪楽しみましょう。

スイカ大好きなんです♪
確かにたくさん食べるとおなかを壊すこともあるかも~;;
黄色いスイカもありますがやはり赤!が夏のスイカだと思っています。
Commented by akicosmosA at 2011-07-07 23:26
berryさん*お元気な96歳のおばさまの姿はとても励みになりますね。
ミシンを踏まれて何を作っているのでしょう♪興味深々★
あくせくしない達観の96歳・・・私も96歳も命があれば
どんな時間を過ごしているのか?なんか楽しく思えました。
暑いですね。berryさんも今をしっかり歩いていて本当に
お偉いですね。飛騨・・・昔すごい昔暑い夏に行きました。
青葉・・・美しいでしょうね。
Commented by akicosmosA at 2011-07-07 23:33
mimiさん*おしゃるとおりですね。
小さいことに幸せを見つける・・・そんなことが得意なひと素敵です。
はあ;;とため息ついてもコーヒーが美味しく淹れられたら幸せだし
環境や状況でそれぞれのストレスは違っても小さい幸せで
心が晴れるなんてことたくさんありそう♪
365日山あり谷あり・・・平坦じゃないから楽しいと言えるのかもしれません。
Commented by akicosmosA at 2011-07-07 23:46
エリカさん*ミニミーちゃんの成長早いですね。
イギリスのエリカさん家族の時間、日本でのこすもす時間
内容は違っても同じ時間を過ごしているんですよね。
モモの本に出てくる灰色の男たちに時間を盗まれないように
ただ時間を無駄にしないなんて生き方はやめましょうね。
無駄の中にゆとりあり♪
毎日が楽しく忙しいエリカさん*ミニミーちゃんから広がる世界
楽しんでねえ♪
Commented by akicosmosA at 2011-07-07 23:51
uransuzuさん*かっこいい!です♪
私も恋してたい♪・・・えーとそのときは私たちシングルになってます?
>人生の中で今が最高!と思って過ごしています
そうありたいです。でもね。まだ幸せがほしいと強欲な私です;;
90歳でもブログしてましょう♪
Commented by akicosmosA at 2011-07-08 00:01
杏さんもう一度お誕生日おめでとう♪
自分を信じてますますご自分の思う場所へ頑張ってね。
同じ一日を過ごしながら過ごす形も違いますが
なんであれ心が満たされる時間をたくさん持てるように
歩んでいけたらと思います。
昨日の自分も今日の自分も明日の自分も愛して可愛がって
こすもす流は元気になりますよん。
心を自由に~♪素敵!
Commented by good-kai at 2011-07-08 00:04
こんばんは~
最近、頭の中をぐるぐるまわっていたのが この時間についてでした。
とてもタイムリーなこすもすさんの記事でした。
私もすごく気楽なかっこで思考回路を回しています・・・・笑

ヒットの言葉といえばこすもすさんが6月24日に杏さんにお書きになった言葉がこれまたタイムリーですごく私の頭に響きましたの。。。
思考回路に飛び込んじゃって 実はとても感謝していました。


私90歳まで生きている自信はないんですよ・・・・
でも生きている間は目いっぱい楽しみたいです!


Commented by akicosmosA at 2011-07-08 00:07
つづく  杏さん*私たちの好きなアンは楽天家でありまず豊かな想像力で運命を変えたでしょう。自分の自由な発想で♪
自分を解放心を自由に~**書いてる私がうれしくなってきました。
久々のアン・・。やっぱりいいわねえ
Commented by akicosmosA at 2011-07-08 00:16
カイトままさん*私の書いたもので感謝されるなんて
本当に嬉しく幸せに思います。
いやあ人間出来てないのにお恥ずかしい;;
わたしも90歳まで生きるか保証も自信もないですが
生きるという強い意志だけで語っています。
大体が根拠もないのにこうなると思う!とか
不確かなことなのに大丈夫とかおお!なんというお気楽;;
でも案外そうなってる?なってないのに気付かない?

生きているといろいろですがやっぱり楽しくなければ生きられない。
カイトママさん*長ーくよろしくです。
Commented at 2011-07-08 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-07-08 02:50
c 2011-07-08 01:36 の鍵様
えーーん私も近くだったら飛んで行ってます♪
早速のぞきました。
落ち着いた素敵な○○ですね。
はい知らせますね。
ではちょっくら涼んできます♪
Commented by kanafr at 2011-07-09 06:39
>18歳の1年も90歳の1年も同じ365日
....な~んて深い言葉でしょう。
とてもたくさんの勇気を貰った気がします。
80歳、90歳の上手の年を重ねた方を見ると、ああ年を重ねるのも悪くないなあと思います。人生、山あり谷ありで何事もなく順風満帆に生きていらした方なんていらっしゃらない。でもご苦労された事をポジティブに考えていらっしゃいますよね。
今や90歳の方は結構いらっしゃる時代になりましたから、目標はキリのいい100歳でいかがでしょうか?
18歳~100歳迄女性はしぶとく同じ365日を生きるでいかがでしょう?フフフ
Commented by こすもす at 2011-07-11 06:50 x
kanafrさん*お返事が遅れてごめんなさいね。
ちょこっと短い旅行でした。

いいですねえ♪
>18歳~100歳迄女性はしぶとく同じ365日を生きるでいかがでしょう?フフフ
よそ様からは自然に長生きと思われながら実はしぶとい本人(笑)
私も上手に楽に・・・心は前を向いて♪

100歳目指しましょう♪
by akicosmosA | 2011-07-07 00:53 | 思う | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31