ハリーポッター最終章を観る

   最終章ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
ハリーポッター最終章を観る_f0137694_9431510.jpg

ハリーポッター最終章を観る_f0137694_922841.jpg


今日は観てない、興味ない方はスルーしてくださいね。
でもこの手は苦手;;と言う方でもちょっと映画観たいなになってくれると嬉しいのですが。

10年間にわたる映画ハリーポッター8作目が最終章になりました。
初めての賢者の石の原作が世に出てから無名だった作者は
一躍世界中の有名作家になりました。
世界中の大人も子供も虜にした賢者の石は児童文学をこえ
その後のシリーズも圧倒的な支持を受け映画化されさらに愛され続けててきました。
可愛かった3人♪
ハリーポッター最終章を観る_f0137694_9292645.jpg


ハリーポッターの映画が好きな夫は1作目から観続け
発売されたDVDもすべてもっているんですよ。
私は1作目の原作は読んでいるのですが映画は
なんとアズカバンの囚人から観始めましたが面白いじゃないですか!!
でも最初のファンタジーから後半の作品はどんどん深刻化しファンタジーから離れていきます。

なぜ?なぜ?のあのスネイプの謎も悲しい結末とともに明かされますが
この存在は人気上位のキャラクターだそうですが俳優さんそのものの人気だと思えます。
悪事をする時の顔、味方?の時の顔も怖かったなあ
でもラストやっぱり愛が救うものは・・・・・。

最終章は3Dですがアクションが多く謎も解き明かされ
ハリーの原点ホグワーツ魔法学校も
戦いの場に変わりますがとにかく目が離せない。
ハリーら3人が主役でも4人目の主役ともいえるのが
あの臆病でのんびりのネビルロングデムでした。
学校を守る騎士に変身かっこよかったです。

壮絶な戦いをしてきたハリーとヴェルデモード

映画でご覧になってくださいね。
やはりどんな困難も最後は愛と勇気と行動、想い・があれば・・・乗り越えられる
ネバーエングストーリーも指輪物語からも学べます。

ラスト19年後・・・想像できるけどよかった♪

夕方から観てその後ベイクオーターで夕飯を。
この日は満月・・・月の綺麗な夜でした。

ハリーポッター最終章を観る_f0137694_10174756.jpg

ハリーポッター最終章を観る_f0137694_10323331.jpg










ハリーポッター最終章を観る_f0137694_10385158.jpg


ハリーポッター最終章を観る_f0137694_10391833.jpg


ハリーたちの10年を重ねて夫が自分の10年を語り始めました。
やっぱり娘たちの10年前と重ねての自分10年のことになるのがいつもですが
家族のためにとはいつも考えていないけど・・当たり前だから・・・。
でも君や娘たちがいたからがんばれたかな・・・・by夫
そこで私が軽く褒める(笑)

アハハのんきな妻は愛の手も(合いの手)上手です。
でないと何十年も夫婦続かないものねえ。
週末の金曜日でした。

土曜、日曜・・・暑くても汗かき家で過ごす。
明日も・・たぶん;;
Commented by shinn-lily at 2011-07-17 11:10
わたし、第一作だけ見たのですが、どうもついていけなくて、スルーです。
コメントトップなのにごめんなさい。
でも、その満月見ていました。
明るい満月でしたね。

映画、お二人で2000円でみられるでしょう。
わたしは、一人でも1000円で見られるし、近くにシネコンがあるので
見たいのですが、今、腰を上げる面白映画が見当たらない、
自分でもどんな映画がみたいかわからない、マンマミーアのような楽しいのがいいかなとも思います。
単館上映にいいものがときおりあっても、こちらは遠いの、残念です。
おすすめあったら、教えてくださいね。
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-17 12:17
私はこのての映画食わず嫌いですみません
今は2作のイタリア映画の上映を待っているのです(汗)
ご夫婦で共通の興味のある映画はいいですね~
先日の満月綺麗でしたね・もちろん東北も満月だったのですが
皆さん見られたのかしら?気になります
Commented by who54211 at 2011-07-17 14:00
ダークプリンスまではちゃんと劇場で見たんですけど、その後、チャンスに恵まれず、DVD借りる機会もなく現在に至り...。全部DVDになってboxが出たら買おうかとw。
小説も原作で...と思ったんですけどファンタジーって英語で読むとしんどいんですよね。なんでスルーしちゃいました。これだけの人気作なんだから読めば読めそうな気もするんですけどね〜。
映画もこれからはバンバン見に行こうかな〜。一人になったら身軽になって何でもできそうな気になってきました。でもやっぱり二人で見に行けるこすもすさんがうらやましかったりしますw。
Commented by ihoko at 2011-07-17 14:35 x
私は海賊の方が好きなんですが、ハリーポッターもこれは観にいくよ。実は、昨日行こうと思っていたんですが、良人の仕事が終らず(開演21時で仕事が終らないって・・)なので、今日、いけたら行きたいんですが、まだ仕事終ってないですからね。どうなるかなぁ・?
でも。絶対行くよ。
Commented by micci at 2011-07-17 16:20 x
よい昼下がりですね~

海辺のパーティがあって、今、帰宅、
夫はお昼寝です。また夜お出かけ~

ハリーポッター、当初本を読んでいたのですが、
途中抜けたところも多く、多くは語れないです;;
○○マーク出版のSさんが、大ファンなので、
今度大いに語ってくださいな♪
でも、魔法学校の結末は興味があるので最後だけでもみようかな♪
昨夜は月がきれいでしたね☆
青白い月夜でした~
シゲ様、月夜とワインに助けられて、饒舌になったのかしら、、、
Commented at 2011-07-17 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanafr at 2011-07-18 01:04
私は好きですよ~。魔法使いになりたかった位ですから...。

でも前作は???だったんです。だから今回はどうかなって、まだ見ていないんですが、他の方も今回は感動したとか、凄くいいっていう方が多いですよね。

>でも君や娘たちがいたからがんばれたかな
サラリとおっしゃるご主人様素敵です。
そして愛の手を合いの手とおっしゃるこすもすさんに、座布団一枚!
お二人共素敵なカップルだわぁ~。
Commented by akicosmosA at 2011-07-18 07:18
shinn-lilyさん*1作目で駄目でしたか?
映画は好みですものこればかりはね♪
私と夫も根本は好きな映画は違うのでで普段は夫は
ひとりで夕方から行っているようですが時々付き合います。
ハリーポッターは途中から一緒に行くようになりました。

私はもう何でもありです(笑)ホラーと残酷描写の多いのは
苦手です・・・。
映画はいいですね。悲しいものもつらいものも作りものだからこそ
泣いた後でもよかったねと笑えるし・・・。

我が家の最寄り駅にもシネコンがこの秋オープンです。
なんだか年がら年中行きそうです。
ええ;;1000円で観れますしね。
Commented by akicosmosA at 2011-07-18 07:21
Y子さん*映画は娯楽ですから好きなものをご覧になるのが一番です
イタリア映画2作ですか?あら何かしら?
ようやく連休中に観ようともう古いですが
シチリアシチリアレンタルしました。まだこれからですが・・・。

満月本当に綺麗でしたね。しみじみゆっくり見てしまいました。
Commented by akicosmosA at 2011-07-18 07:27
whoちゃん*ハリーたち大人になったわね。
賢者の石から10年ですもの。
映画は一人もいいし共通する好きな映画なら二人だとなおいいかもですね。
しばらくはひとりでもたくさんのいい時間が持てると思います。
今を楽しんでね・・・。
で・・・感情は我慢しないことが一番なのでたくさん発散して遊びましょう
本もDVDもたまってきたから一気に読みたい、観たい状況です
Commented by akicosmosA at 2011-07-18 07:32
ihokoさん*海賊ってジョニーディップさん?
ハリー観れましたか?
ようやくスッキリしましたよ。謎も解けて・・・。

絶対観てねえ♪損はさせません(笑)
Commented by akicosmosA at 2011-07-18 07:41
micciさん*優雅な海暮らしですね。
滞在は明日までね♪
セカンドハウスは非日常いいなあです。

○○マークSさんもファンですか!きっと詳しいのでしょうね。
私は映画を観るだけで語れるかな♪楽しみにしています。
映画の後のワイン・・しげさん満月だし確かにさらにさらに饒舌でした(笑)今日もいい海辺時間を♪
くすのきテラスですねえ♪
Commented by akicosmosA at 2011-07-18 07:45
2011-07-17 18:37 の鍵様
暑いので体調が心配でしたが素敵なお話も嬉しいことですね。
鍵様はどんなことにも広く興味をお持ちになっていつも感心させて
いただいています。
震災後のいろいろな問題・・心痛みますね
鍵様もご無理のないようにお暮らしくださいね。
Commented by akicosmosA at 2011-07-18 07:52
kanafrさん*好きな方がいました(笑)
ラストですべてのなぞと3人の未来がわかるのでほっとします。
ぜひご覧になってね。最終章の1のほうは
夫も;;でしたが最終章2は必見です。
もやもやが晴れます。
魔法使いはいろいろな人がいますがどんな魔法使いが好みでしょう。
私はメリーポピンズのような魔法使いもいいしサマンサもいいし♪
Commented by mayumi-roma at 2011-07-18 20:38
こすもすさんも本当にご主人様と仲良しですね♪

ご想像つくと思いますが(笑)、私、ハリーポッターはダメなんです。
本の方も・・
でも、ネヴァーエンディングストーリーは好きだから、私の好みって不思議ですよね。

だけど、こすもすさんの言葉「どんな困難も最後は愛と勇気と行動、想い・があれば・・・乗り越えられる」は全くその通りで、私はこれを自分の哲学にしているのですが、そうですね、その観点から見れば、ハリーポッターも食わず嫌いではダメかもしれませんね・・

私も魔法使いになりたかったです~
Commented at 2011-07-18 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-07-19 07:16
mayumiさん*
やはりハリーは苦手なほうなんですね。
続きものの映画って途中ダレても最終章は観てしまいます。
長かったけど最終章2で気持ちも昇華ました(笑)

mayumiさんと映画や本の好きな部分の違いはあっても
普通の暮らしの泣き所は似ていますね♪
涙もろいとこも人間のいい部分ですよね。

夫と仲良し???う~ん(笑)まあそういうことにハハハ~**
老いてはいたわりあい?


魔法使いになりかったひと多い♪大丈夫アミダ先生によると
300歳になればなんとかなれるらしい・・。
Commented by akicosmosA at 2011-07-19 07:19
2011-07-18 21:52 の鍵様
まあ♪喜んでいただけて嬉しいです。
ご丁寧に恐縮です。
暑いと食欲も減りますよねって私でさえそうですオイオイ;;
ありがとうございました。
by akicosmosA | 2011-07-17 10:49 | ゆうゆう時間 | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31