行く前にね♪

旅行が迫っておりますがバタバタ・・気持ちだけはあれもこれも
せいていますが元来ののんびりお気楽ものなので旅立ち前夜に
きっとキャ-間に合う?状態になることでしょうへへ;;
飛行機に乗っちゃえばこちらのものですから**

旅行前にお茶でも♪
ご近所さんの友達のお誘いにランチはご一緒出来ずでしたが
お月見団子でお茶だけ参加♪
室礼に季節を感じさせていただきました。
行く前にね♪_f0137694_818767.jpg



Fly me to the moon
私を月へ連れてって♪
この歌の歌詞の素敵なこと♪ お友達のmicciさんが訳した歌詞を
歌いながら♪ロマンティック気分に♪
お月見出来ました~**

旅行前にランチを♪
久しぶりのお友達Tマダムもご一緒に美味しいランチを
おしゃべりとともにいただきました。
今回はお料理画像はなしですみません。
車じゃないのでサングリアなんかいただきました。
美味しいわ♪  だんだん目覚めてきたかな・・お酒(爆)

御用があったのに遠くからお茶だけでもと飛んできてくれた
ハニーさんとも久しぶり♪
行く前にね♪_f0137694_8184116.jpg

行く前にね♪_f0137694_8191573.jpg


話が弾んでいる途中に先に失礼しちゃいましたが
気の合う友達と行く前のいい時間♪
micciさんいつもありがとう♪

長女とも食事したしふふ何があっても大丈夫!
いやいや何かあったら困ります(笑)
Commented by leoncavallo45 at 2011-09-14 13:10
こんにちは~お忙しい中にも楽しい時間を過ごされていますね~
私も年々国内でも海外でも荷造りが苦手になりました
もし足りなければ現地調達すれば何てね!?わぁ~サングリアデビューなさったのですか?16日からも素敵な旅を!!お帰りお待ちしています
Commented by micci at 2011-09-14 13:55 x
こすもすさん、お忙しいなか、昨日はありがとうございました♪
途中でしげちゃんから、HELP ME!があって、、、
出発前、お忙しそうでしたね~
そうそう、もうあとは現地調達のつもりで、パッキングされたら?
秋モノとか、靴とか、バッグとか、わざと忘れていったりして(笑)
私も、以前は結構早くからパッキングしてましたが、
最近は1日でOKです。
さて、これから○○○ー○です♪
Fly me to the moon、これ↓こちらから拝借した有名な古い訳です(汗)
作詞:Bart Howard 訳詞:橘 結希


Commented by akicosmosA at 2011-09-14 14:12
Y子さん*荷つくりやっぱり体力か気力の衰えでしょうか;;
ふふそうですね。現地調達♪
サングリア美味しかったです。きれいな色でした。
はい★楽しく過ごしてきますね。
嬉しいお言葉ありがとう。
今夜は♪~♪ いっぱい大人の夜を楽しんできてくださいね
Commented by uransuzu at 2011-09-14 14:13
いよいよ出発まじかなのですね。
あれこれとパッキングするときも楽しい旅の始まりでしょうか。
お洋服やバッグは、現地調達でも大丈夫!
私の場合は、歩きやすい靴と老眼鏡と薬さえ持てば・・・(ああ、年齢を感じます)。
どうぞ、お気をつけて、お帰りを楽しみにしております❤
Commented by akicosmosA at 2011-09-14 14:18
micciさん*いつもありがとう★
すごく楽しくパワーをいただいて感謝です。
用事すぐ終わって戻りたかったです;;

お買い物も楽しみの一つですものね♪
1日でパッキン・・お言葉に力もらえました♪
すみません。訳詩よその方でしたね;;
今夜は○○モリモリじゃない;;美しいハーモニーに
酔いしれる大人の夜ですね。
残念;;  皆様によろしく♪
Commented by akicosmosA at 2011-09-14 14:23
uransuzu さん*あれれ同じPCタイムでしょうか♪
アハハ今は公務中ですがなんせ今暇でしてへへ;;
そうなんです老眼鏡いえいえシニアグラス忘れたらもう大変!それと歩きやすい靴これは必須ですよね。
普段歩かない私もすごく歩きますから・・いえ歩けるんですねえ。
元気に充電して戻ってきますね。
おパリは涼しいからうれしいかなあ♪
Commented by ank-nefertiti at 2011-09-14 16:31
こすもすさん~、いよいよ!ですね~^^
お出かけの前によい時間でしたねぇ!
ふふ、私なんて毎回前日の夜にパッキング!ですよ~
だけど、都会へ行くのだから足りなかったら買えばよいわ!です^^;

ふふ、私も公務中~
暇なの^^;(よいのか!なんですが・・・)

楽しい旅になりますように!
首をながーくしてお帰り待ってますね♪

Buon Viaggio!!!

追伸 今夜はotosanが「え~!!!シゲちゃん来ないの!!!!!」と激しくショックを受けております~
Commented by kurakurachaya at 2011-09-14 17:57
こすもすさん、こんばんは~
もうすぐパリに出発なさるのですね。
旅の前のあれやこれやの準備は楽しいものですね~
初秋のパリは素敵でしょうね。
どうぞい~っぱい楽しんでいらしてくださいね。
お帰りになられてからの旅のリポート楽しみに
しています。どうぞお気をつけて!
Commented by greenavenue at 2011-09-14 18:41
お酒に目覚めてきた?
じゃ、あちらで美味しいワインなんか召し上がって来てね。
ともかく、こちらで無理しないで、あちらで体力残しておいて下さいね。
楽しんで楽しんで楽しみつくして来て下さい。
ん?何度目の新婚旅行かしらね(笑)
Commented by mayumi-roma at 2011-09-14 18:44
こすもすさん、
行ってらっしゃい~♪
旅行前の準備で忙しい中、お友だちとも楽しく過ごされ、さらにブログの更新&コメント欄の開放!
こすもすさん、太っ腹です~(笑)

きゃあ!
Fly me to the moonは、The way we were(追憶のテーマ曲)とともに私の持ち歌なんですよ~
別に歌手じゃありませんが~(笑)

パリでたくさんたくさんお楽しみください♪
良いご旅行を♪
Commented by daisy at 2011-09-14 20:12 x
こすもすさん、こんばんは~☆
ご旅行いよいよですね♪
行くまでの日々も盛り沢山で忙しそう。
でも、そうそう..飛行機に乗りさえすればもうパリに着いたようなもの!?
今頃のパリ、もう秋なのでしょうね。
Mちゃんに会えるのも楽しみですね。
どうぞステキな旅を!時間を!♪
いってらっしゃ~~い☆
Commented by good-kai at 2011-09-14 20:20
こんばんは~
ご出発間近ですね。
今回は何日ぐらい滞在されるのですか?
頼りになるお譲さまがいらっしゃるのですから 少しぐらいの忘れものも
全然気になりませんよね。
どうぞよい御旅行となりますように~♪
お土産話を楽しみにしています。
お気をつけて!!
Commented at 2011-09-14 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-14 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-09-14 23:41
杏さん*ありがとうございます。
旅慣れている杏さんのようにはテキパキいきませんが
何とかなるわ♪するわ♪と時間が来たら出かけます(笑)

はい*たくさんお土産話ができるように楽しんできますね。

夫も残念がっていました。とにかく今回は行く直前まで
仕事が詰まって今回も時間までに無理で;;
もう御帰宅かしら?
皆さんお目目がハート?杏さんはあの方もいるから半分ハートかしら

元気にのんびりの非日常空間を味わってきます。
帰りたくないかも~♪へ0へ
Commented by akicosmosA at 2011-09-14 23:46
kurakurachayaさん*ありがとうございます。
荷物なしでヒョイと行けると楽しんですがそうもいかずです。
次女への頼まれものがトランクを占めています;;
帰りはお買い物をつめたいですがどうでしょう?
元気に少しだけ違う空気でパワーを充電したいと思います
また戻りましたらよろしくお願いします。★
Commented by akicosmosA at 2011-09-14 23:50
midoriさん*今にお酒の席で困らせるかもへへ;;♪
何度めの?いやん相手が違うと楽しんですが~♪

はいもう体力温存であちらで張り切ります。
また帰ってきましたら秋の宴なんていいですね。
いっぱい楽しんできます
Commented by akicosmosA at 2011-09-14 23:59
mayumiさん*バタバタやり残しが多いのに余分な時間を優先してます
でも、さすがにね;;
mayumiさんのパリで再発見ばかりです♪
いろいろ楽しんできますね。
次女の家の近くのホテルなのでその周辺うろうろで
毎年変わり映えしないかもですが心は新鮮です♪
楽しんできますねえ。

Fly me to the moon、The way we were(追憶のテーマ曲)
両方素敵な曲ですね。追憶・・映画も好きでした。
歌えるんですか~**素敵!いつかお聴きしたいです♪
Commented by akicosmosA at 2011-09-15 00:03
daisyさん*ありがとうございます。
もう秋のパリ・・日本が暑すぎるので着いたらホッとするかもしれません。Mも楽しみにしてくれてます。
いっぱい楽しんできますね。
またもどりましたらお話聞いてくださいね。
daisyさんも楽しく忙しそう♪お互い10月も充実ですね。
Commented by akicosmosA at 2011-09-15 00:07
カイトママさん*もうすっかり秋のパリを楽しんできますね。
洋服をどうしよう?です。日本は暑いでしょう。
でも帰国するころは涼しそうだし;;
10日間ほどです。
1ヶ月くらい滞在したいけど夢だわ;;
次女も困った時は助かりますが平日は仕事なので
夫となんとか珍道中しますわ。
またもどりましたら旅行記読んでくださいね。
Commented by akicosmosA at 2011-09-15 00:09
2011-09-14 21:42 の鍵様
本当にありがとうございました。ブローチも一緒に旅してきます♪
元気に行ってきます
Commented by akicosmosA at 2011-09-15 00:13
2011-09-14 23:00 のブギウギちゃん*
ありがとうございます。
いっぱい、いっぱい楽しんできますね。
ちょっと心も弾みついついマルマルモリモリと口ずさみます。
けしておなかのお肉のことではありませんからねえ♪
元気に行ってきます。
ノエルが夢から覚めるころに戻りますなんちゃって♪
ノエルの寝言は*Fly me to the moon♪ですへへ;;
Commented by happyrose11 at 2011-09-15 00:17
こんばんは。
旅行前のウキウキ感大好きです♪
お留守番のノエルちゃんはさみしいのかな~。
たくさん想いで作られてきてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2011-09-15 00:43
happyroseさん*いつも読ませていただくのにちょっと
コメントを残せずすみません。
元気に楽しく行ってきますね。
また旅の様子なども帰国後の記事で読んで下されば嬉しいです。
残暑厳しいですね。御自愛くださいね。
ノエルは長女のところでお留守番です。
Commented by mimijean at 2011-09-15 05:33
*こんばんは。
もうそろそろなんですね、ご出発。
PARISはここ数日、ぐーんと肌寒くなりましたよ。

旅行って出発前がたのしいですよね。うきうきして。

のえるちゃんは、お留守番なんですね。お利口に、お留守番できるかな?
Commented by akicosmosA at 2011-09-15 08:20
mimiさん*
お近くまでまいります♪
寒いくらいのパリは嬉しいです♪
いやバタバタしてますがなんとか幸せな空間へと飛んでまいります。

ノエルは長女の家でお留守番ですが娘のところへいくと
わがままを出すらしいの;;
でも安心して留守番してもらえます♪
Commented by MIMIjean at 2011-09-24 07:41 x
*こすもすさん、こんにちは。
このコメントを見るときは、もう日本ですね。楽しく過ごされたかとおもいます。
今日、らぱんちゃんが、仕事場に来てくれて、こすもすさんからのすてきなお土産受け取りました! びっくりしました。私の分まで、持ってきて頂いたなんて。。。
どうもありがとうございます。もう大感激です。それに、ウサギのかわいいお饅頭。そして、わたし、白餡大好きなのです!今日、すでに4-5個くらい食べてしまいました。。。箱もかわいく、大事にとっておきます!
ブログにUPしようと思ったのですが、らぱんちゃんがUPすると写真を撮っていたので、わたしはFBにUPしようと思います!
らぱんちゃんも、私が今月末からの展示会で忙しくなるのを知っていて、今日わざわざ、突撃訪問してくれました。彼女とは、パリで一番の仲良しさんなんですよ。
ほんとうにありがとうございました。
mimi
Commented at 2011-09-24 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akicosmosA | 2011-09-14 12:20 | 集い | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31