秋の日は緩やかにすぎゆく~

秋の日は緩やかにすぎゆく~_f0137694_1983612.jpg

朝夕の寒さも陽だまりの温かさも深まる秋を感じさせてくれますが
夕方の散歩のときの家々の電気が暗くなり始めた夕景の道には
ちょっとさみしかったりうれしかったり・・・・。

旅日記を綴っていたら10月もあと10日余りになりました。

旅行の期間は10日でも思い出を綴るとなぜこんなに長くなるのでしょうね。
優しくお付き合いくださる皆さまも間延びしていること思いますが
もう少しだけ備忘録を綴らせていただきますね。
秋の日は緩やかにすぎゆく~_f0137694_1993223.jpg


のんびり、バタバタしていても街で見かけるハーロウインの飾り。
変わったお飾り用のかぼちゃでちょっぴり我が家もハーロウイン~★

飾る前に他を片付けなさい!なんて声は聞こえませぬぞへへ;;

栗ごはん食べました。 ゴマ塩かけるとおいしいとあの方言ってましたね(笑)
かけて食べました♪

秋の日は緩やかにすぎゆく~_f0137694_19233652.jpg








秋の食卓…地味ですが;;
秋の日は緩やかにすぎゆく~_f0137694_19243945.jpg


秋鮭の照り焼きとキノコご飯、おいものお味噌汁・・・・。
…余談・・・・私も実家にいるときはおみおつけと言っていました。。。。

シュウマイは中華街の池波正太郎も愛した清風楼のシュウマイ・・。
なんとも普通の飽きない昔ながらの味なんです。
私が好きなのでテーブルにのりました♪

毎度変わらないお店の風景は今も繁盛しています。
我が家の秋ご飯・・地味ですが飽きません・・これあきまへんか?テヘヘ
by akicosmosA | 2011-10-20 19:35 | 暮らし

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31