こんな日、あんな日を楽しむ♪

12月、毎日が本当に駆け足ですね。

こんな日、あんな日を楽しむ♪_f0137694_23373888.jpg


白でなくクリーム色のシクラメン★~**
美味しいフイナンシエのお菓子をお供に過ごした時間の楽しさを振り返って~

10日 土曜日
久しぶりの真っ赤なカーディガンは丈も短めですが赤の色が綺麗で
白のボタンがまた可愛く眺めていたら
この日一緒に過ごしていたおしゃれ上級者の3人のマダムから
すごく似合うわよ♪こんな風に合わせるといいわよ~とアドバイスをいただき
購入いたしました。
              
こんな日、あんな日を楽しむ♪_f0137694_2318329.jpg


画像よりもっともっと綺麗な赤なのですよ♪

丸の内界隈のそぞろ歩きは丸の内を良く知る友達の知識で
いつもより楽しさも倍増~**
こんな日、あんな日を楽しむ♪_f0137694_23203013.jpg


夕方にはまだまだでもクリスマスまでの華やぎを感じる土曜日の午後でした。

お昼に集合
この日は人形町でのランチでした。
こんな日、あんな日を楽しむ♪_f0137694_23271840.jpg

この店・・・なんとご一緒したY子さんのお庭のような場所でした。

最初のお稽古で知り合って自然にこんな感じにゆるゆる楽しい時間を
重ねるようになりました。
年もほとんど近い?同じ?ひとりお若いマダムもいますが
なんと同じ話題にいつも違和感ありません。(爆)
今回はちょっと残念でしたね。涙;;

で・・・♪
話題も多岐にわたり今回はイルディボ★★~**
Fマダム語りましたねえ♪
私も勉強~**






日本橋 浜町  ル・ブションでした。
こんな日、あんな日を楽しむ♪_f0137694_002250.jpg


micciさん*y子さん*Fマダム* またおしゃれアドバイスお願いしますねえ。
Commented by leoncavallo45 at 2011-12-13 06:01
こすもすさん:先日は楽しい時間をありがとうございました・赤のセーターとても似合って新鮮でした・次回着たこすもすさんとお会いしたいです・ル・ブション近くにあって知っていても行った事がなかったですので
嬉しかったわ!!早速家族にも話しました・クリーム(オフホワイト)のシクラメンとても綺麗ですね・眺めながらのお茶タイムこすもすさんらしいです・・・・今年もあとわずか・・・お嬢さんのご帰国も近いので慌ただしい日々だと思いますが・ご自愛を~~~
Commented by こすもす at 2011-12-13 07:37 x
Y子さん*こちらこそありがとうございました。
セーターのお見立て感謝です♪
お店本当に近くてびっくりでしたね。ぜひぜひご家族で
行ってあげてくださいね。
シクラメンいただきものですが素敵でしょう♪

考えたら・・いえいえ考えなくても次女の帰国カウントダウンです;;
喜ぶ献立考えなきゃ~
お互い年末、年始風邪に気をつけましょう。
Commented by shinn-lily at 2011-12-13 08:19
カッラーラからkazukさんのおうわさはあちらこちらで
今度ゆっくり、ブログを見せていただきます。
杏さん、すごい、ご自分の世界にどんどん人を引き込んでいくお力、
才能とお人柄ですね。
こすもすさん、よいひととき、ほんわりと、いえ、怒涛のごとく伝わってきます(*^_^*)
Commented by uransuzu at 2011-12-13 08:51
イル・ディーボ話題なら、参加できたかも・・・と思う私です(●^o^●)
素敵なお仲間がたくさんいらして、ファッションからお料理・音楽まで、
楽しい時間を過ごされていらっしゃいますね。
こすもすさまのほんわかとした雰囲気が、人を集めるのでしょうか。
↑ 杏さまにもお世話になりました♪
なんかね、ブログって縁がつながる楽しさもあるのだな~、
と朝から一人ニコニコしております。

Commented by daisy at 2011-12-13 10:00 x
こすもすさん、こんにちは~
Mちゃんの帰国まであと10日ほどでしょうか?(勝手に決めたりして^^)
お片付けも着々と進んでいることでしょう。
時間を上手に使われて、素敵な日々を過ごされて、さすがこすもすさん!
記事を拝見するのが楽しいです。
赤いニット、今度着たところを見せて~
こすもすさんはピンクや赤など可愛い色もとても似合うと思います♪

kazukoさん、カッラーラからいらっしているのですね。
太めのヘアーバンドをした方かしら。
お写真から和やかで楽しそうな時間が伝わってきますよ☆
是非、カッラーラにビューンといらっして下さいませ。
私はイタリアは当分行かなそう..

引き続いて素敵な12月を♪
Commented by akicosmosA at 2011-12-13 14:04
shinn-lily さん*カッラーラの和子さんのB&Bには行ったことがないのですよ。本当に行かれた方か素晴らしい風景に
癒されると聞きます。いつか~**

杏さん*誰にでもフレンドリーでパワフルで
物おじしなくて実行力がすごいと思います。
てぶくろさんとも気が合ったようで♪
shinn-lily さんもどなたにも優しくてフレンドりーで人がお好きでしょう。
杏さんに似ていると思います♪
Commented by akicosmosA at 2011-12-13 14:10
uransuzu さん*
イル・ディーボ*ある意味 uransuzu さんがファンの先輩ですね。東京に友達と居たのですよ。あの日♪
今度いろいろファン度を語れるといいですね。
12月もあらら;;早いですね。
お互い健康に留意いたしましょうねえ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-13 21:36
師走もはや半月が来ようと、、、、私も多忙ですが、こすもすさんも、ご多忙!
素敵な赤いニット、きっとお似合いでしょうね。
それにしても
イタリアにもお友達、交友関係の広さ、羨ましいわぁ。
Commented at 2011-12-13 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-12-13 23:09
daisyさん*もう10日もないんです;;
お掃除間に合わないわねえへへ;;
でもなんとかごまかして(笑)
食事のほうがyコちゃんと同じ菜食だからお料理の本みてます。

kazukoさん*お写真の一番はじのターバンの方です。
お元気で笑顔が素敵でした。ワイナリーやホテルのお仕事が
充実しているのがよく伝わりました♪
ビューンと行きたいです♪
赤のセーター今度お会いする時みてくださいねえ。

体調戻りましたかあ。
無理せずお大事にねえ。

Commented by akicosmosA at 2011-12-13 23:15
white様*
多忙ですが家では怠惰で困ります・・;;
12月は月としては変わらない日数なのに焦って
お友達とも会いたくなりますね。へへ;;

海外にはお友達がほとんどいないのですが
1年に1回日本にお戻りになる方といい時間を
過ごさせていただいています。

赤も好きですが最近はほとんど着たことなしでしたが
似合うわよの一言で買いました。
着る機会たくさん作ります♪~**
Commented by akicosmosA at 2011-12-13 23:22
2011-12-13 22:09 の鍵コメ様
私も今日Mたんのお顔観に行きましたよ♪

自分ひとりだと諦める色も薦められて着てみていいなあと
感じることありますよね。赤嬉しいかも♪
お若くてお綺麗な鍵様
素敵なおしゃれたくさんなさってねえ。

実は土曜の東京一緒だとよかったのですがたまたまご予定があって;;
不参加でしたが大丈夫だと思います♪
また連絡してみますね。
Commented by micci at 2011-12-14 01:28 x
こんばんは~

先日は楽しい時間をご一緒いただきありがとうございました~
なんだか、音楽に燃えましたね(笑)
とても美味しいお店、ご紹介いただきありがとうございます。
フレンチでも軽くて、
夜の桃花林もしっかりコースをいただきました~

Y子さんのフィナシェ美味しかったですね!!どこのかしら??
こすもすさん、赤がお似合い♪とっても素敵でした~
今度着てみせてね☆
さてさて、今、IL DIVO来日しているってご存知でした??
銀座はIL DIVO一色ですよ!
で、明後日は、赤坂サカス、表参道ヒルズでPMライブです←行くつもり(笑)
Commented by こすもす at 2011-12-14 03:16 x
micciさん*こちらこそありがとうございます♪
ランチもディナーものmicciさん*お忙しかったですね
翌日の横浜ライブもありタフですねえ♪
まあ私もタフかな(笑)
あのフナンシエ本当に美味しかったですね。

赤レッスンの時着ていきますから~**

で!!びっくりで目が覚めましたよん。
15日ねえ♪ あのあと行くんですね
いいなあ16日なら東京だしチャンスあったのに;;
でも絶対観てきてね。強制報告させちゃいますよ。
Fマダムも絶対行くかな

すごいニュースに興奮しましたわ(笑)
では詳細は明日にでも♪
Commented by leoncavallo45 at 2011-12-14 07:07
こすもすさん&micciさん:フィナンシェ美味しかったですか?あのレストランの近くの小さな洋菓子屋さん製です・毎日決まった時間に焼きあがって他のお店の様に既に袋入りでないので美味しいのです・最近は控えていますが・以前はよくお電話でお願いしてお昼休みに取りに行っていました・もし必要な時はおっしゃって下さいね・お値段も可愛いの(笑)今日は寒そう~~午後から1コマ授業です
Commented by こすもす at 2011-12-14 08:03 x
Y子さん*お礼が遅くなりましたが本当に美味しいフイナンシエでした★
近いんですね♪じゃ今度お願いしたいな。
あの辺は小粒できらりと光るお店が多いですね。
さすがの町ですね。小説 新参者の舞台ですよね
ねえ。micciさん張り切ってるわね♪ ↑
Fマダムももう行く気じゃないですか~♪いいなあ・・時間がとれません。

午後から授業ですか♪私も今日は長い公務です??(笑)
私も明日の勉強もしないとへへ;;
ご自愛ください。
Commented by 40ansparis at 2011-12-15 01:15
こすもすさん、きっとその赤いニットカーディガン、お似合いになりますよ~。今、妄想中、、、笑。お会いした時お着けになっていらしたみたいに、パールを合わせても素敵ですしね~!こすもすさんのまわりには素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね。みなさん、きっとお互いを素敵にする役目をされているのですよね。
Commented by こすもす at 2011-12-17 08:41 x
ラパンさん*お返事がすごく遅くなりました;;
黒のカジュアルワンピースに羽織りましたがちょうど
お稽古で会った友人にも(選んでくれたひとりです。)にも
褒めてもらいました。♪
はい~**この日もコットンパールをつけました。

嬉しいことです。皆おなじような年でしわも同じよう(笑)
内面もカラッと、自分の世界を自由に楽しんでいます。
集まるとその違う部分からも共通する部分からも
すごくいい感じのやわらかい刺激をもらっています。
ラパンさんが日本にいらしたらご紹介したい方ばかりです♪
by akicosmosA | 2011-12-13 00:09 | 集い | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31