本当の春は~**

本当の春は~**_f0137694_745778.jpg

本当の春は~**_f0137694_746126.jpg


ジェリー大好き♪ 春いっぱいのようないただきもののスイーツ
気持ちは春全開の私ですが・・・・。
まさに春は名のみの風の寒さや♪
天気になっても風が冷たくてつい寒いわねえ・・なんて言う言葉が出てしまう3月の下旬
寒さ暑さも彼岸までという季節をはかる言葉も昨今では当たらない?

本当の春は~**_f0137694_7465754.jpg


横顔美人のノエル
わたちは感じてますよ~**草の匂い、花の香り、芽吹く木々~**  

女優じゃないのに自分のベストショットわかってるの?
カメラを向けるとすぐ横向くんだから!

IL DIVO LOVE★のあの日からまた1週間経ってしまいました。
決して寝込んでいたわけでなくへへ;;

空いた時間でサッチャーの映画も見たり 大磯へ春を探す散歩にも
いきましたし、昨日はもう一度茅ヶ崎探訪♪なんて素敵な方をご案内したり~**
心は を
満喫しているこすもすです。

春の散歩  大磯
本当の春は~**_f0137694_803723.jpg

茅ヶ崎  ここは?
本当の春は~**_f0137694_843367.jpg


公務もちゃんと??へへ;;

大磯散歩、素敵な方との茅ヶ崎散歩はまたゆっくりと書きますね

今日も目がかゆい・・花粉症の春はとっくに到来して困ります;;
    
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-22 08:22
おはよございます・今日は日中暖かくなる(16度)と予報では言っていますが・朝/晩はまだまだ肌寒いです・更新がないのでどうなさっているのかしら?と思っていました・お楽しみも充実して・公務もなさっているのですね・私も眼が痒くて・鼻水・くしゃみです・外に行くときはサングラスが必須です・・・・明日はお天気下り坂で花粉には助かりますね・暖かくなって欲しいです
Commented by shinn-lily at 2012-03-22 08:24
今日だったのではと・・・昨日茅ヶ崎に想いを馳せておりました。
ちょっと寒かったけれど、いいお天気でしたね。
またまた興奮の乙女たち、どんどん若返っていくのでは・・・もちろんですよね。
Commented by uransuzu at 2012-03-22 09:02
夢の余韻に浸りつつも、現実に復帰するのに時間はかかりませんよね。
こんな素敵な時間を送っていらっしゃったなら、なおのこと。
茅ヶ崎の春を楽しみにしております。
あ、来月の上京予定が決まりましたので、メールいたしますね。
もしかして、万が一、ひょっとしたら、お会いできるかと期待して。
Commented by happyrose11 at 2012-03-22 09:18
おはようございます。
今日は温かくなりそうな??
春を感じるとうきうきしますね~。

最近海の近くに住みたいな・・・などど妄想している私です。
茅ヶ崎とかぶらぶらしたいな~
Commented by shelley2002 at 2012-03-22 18:52
夢の時間は淡い余韻を残して♪
気が付けば春~だといいんですけれど
まだまだ寒いですね~
でもこすもすさんのブログを見ると春を感じます♪
ノエルちゃん、黒髪の乙女ですね(笑)
江ノ電に乗ってみたいです~~♪
春は鎌倉ですねえ
サッチャー、良かったですか?メリルが好演かしら?
Commented by akicosmosA at 2012-03-22 20:07
Y子さん*花粉症でつらいですが薬でしのいで元気にしています。
そうだ!サングラス忘れてました♪明日は雨になるらしいので
またお天気の日はサングラスかけます。
今日は久しぶりのアレンジがありました。
午前中は語学レッスンも;;・・でも面白いと感じています。

風は冷たいですが日差しは春ですね。
コートを毎日どうしようと迷ってます;;
Commented by akicosmosA at 2012-03-22 20:11
lilyさん*昨日は風もなく穏やかでいい日和でした。
昨日はまたつたないご案内をさせていただきました。
車も乱暴で;;
でも富士山も綺麗、海もきらきら、IL DIVOのお話もあり目もキラキラ
でした♪  あの方はもうお肌もつやつや輝いてお若いですねえ。
lilyさんもお仕事お忙しいでしょうけどのんびりにいらしてね。
Commented by akicosmosA at 2012-03-22 20:16
uransuzuさ~ん**私のハートは今もキュンキュンです♪
茅ヶ崎普段はどうてことないところですが(笑)観る方の視点で
すごく輝く場所になるということを再発見でした。
まだ空いている海岸線です。夏前にまた公務の間にいらしてね。

まあ!4月は~い先日の時間では話し足りないです。
ひょっとして♪ひょっとじゃなくです★
メール読みました♪
Commented by akicosmosA at 2012-03-22 20:20
happyroseさん*ちょっとご無沙汰してます
コメントありがとうございます。嬉しいです。
海の近くは昔から憧れですがあの震災の津波のことがあってから
海岸線の家は今はちょっと人気が落ちましました。
でも海が見える家っていいですよね。
茅ヶ崎小さい町ですがちょっといいお店もあるのですよ♪
私は表参道とか行きたいです♪
Commented by akicosmosA at 2012-03-22 20:26
shelleyさん*展示のお仕事でお忙しくないですか?
風は冷たいですね。桜が遅そうですね。
ノエルつやつや黒髪でしょう。
つやつや?白髪になりかかっている私にはうらやましいです;;

また東京にはいらしゃるのでしょう。
春の鎌倉、江ノ電何度乗っても楽しい電車です。
またいらしてね♪
Commented by mayumi-roma at 2012-03-22 20:53
ここに来ると、春満開!
明るくてHappyな空間が広がっていて、ホッとします。

ノエルちゃん、横顔美人さんですか?
この写真は、本当にナイス・ショットですけど、私、正面からも美人さんだと思いますよ~

夢の時間があるから、毎日が輝いて、もっともっと楽しくなるのですね♪私も早くそんな人見つけたいです~
たっちゃんは、完全に忘れ去ってしまいました~
あんなに好きだったのになぁ・・(苦笑)
Commented by rico at 2012-03-22 21:24 x
まだまだ・・・春は名のみの~♪ですね。明日は冷たい雨の一日になるようです。
でも、↑mayumiさんのコメントの通り、こすもすさんのところは~春爛漫!!
ほんわか 幸せ気分にさせて貰っています。
春色のジェリー、そして女優のようなノエルちゃん!良いですね。
楽しいお出掛けもまだまだ続いているようですね。
湘南散歩、私も春探しに行ってみたいです(*^_^*)
Commented by sogno_sonyo at 2012-03-22 23:08
行く先々で IL DIVO 燃え尽き症候群の方をお見かけして
こすもすさんが一番重症かなと思ってました(笑)

なんてキレイなジェリー菓子でしょう。初めてみました。
私でも買えるでしょうか。ぜひ食べてみたい~。
それにさすがこすもすさん かわいいお皿がまたピッタリ。
とっても私好みの組み合わせです。
明日からまた雨だとか。なかなか暖かくなりませんねぇ。
Commented by akicosmosA at 2012-03-22 23:25
mayumiさん*お帰りなさい。素敵なプチ旅mayumiさんならではの
旅でしたね♪
ノエルのことありがとうございます。前からみると・・びっくりしますよ!
でも我が家では一番の美人だと思っています。

たっちゃんはちょっと遠くへですか?
きっと日常がファンタスティクだからではないですか?
どのアイドルよりも知的で美系な息子さんがそばにいるのですもの♪
他に目がいかない?~**
心を輝かす対象は好きなことをすること?
mayumiさんの夢はもうすぐそばにではないですか?
私もささやかな夢を見ながらまだまだ元気に歩いちゃいます♪
Commented by akicosmosA at 2012-03-22 23:31
ricoさん*毎日つぶやいてます。
春は名のみ・・・・;;明日はまた寒くて雨
4月がもうすぐ来ちゃいますね。

春色ジェリーお味もよいのです。  口が春~**
ノエルも脇役女優ならいい演技します♪へへ*

今の湘南は富士山が綺麗です。海も青く静かで晴れていれば
陽光きらきら♪ いい季節の内にお出かけくださいませ~**
我が家扉をノックしてください。
Commented by akicosmosA at 2012-03-22 23:39
そにょさん*ふふそうです少しさみしくなってますIL DIVO LOVEは
冷めそうにありません。
それでも暮らしの日常はやることが多くてギャップ多し・・。
でも非日常と日常が交互するから喜びも大きくなるのでしょうね。
今日のテレビドラマで言ってた言葉
人生に恋をする・・これって究極の恋?
歳は・・・・・でも人生を楽しむ心はますます大切にしたいです。

ジェリーお味もいいのです。鎌倉の友達からいただいたもので
鎌倉のお店のようです。名前お知らせいたしますね。
Commented by りんまま at 2012-03-23 00:00 x
こんばんは~^^
まだまだ夢の中??でしょうか??
最近、聴きに行っていないです・・・
今日はちょっと春めいていましたね^^
このジェリーはあのチョコレート屋さんのものかしら??
鎌倉にもお店がありますね。おいしいですよね~(最近買っていませんが…><)
大磯、路地をお散歩。昨年春頃?行ってとても気に入りました^^
茅ヶ崎、地元ですが・・・なかなか。。。
こちらの館はもうエニシダは咲いていましたか??まだ早いかな?
茅ヶ崎のいいお店教えてくださ~い^^;ませ!
ノエルちゃん、暖かくなったら会えるかしら~~

Commented by micci at 2012-03-23 01:48 x
こんばんは~今日は、ばたばたと帰ってごめんなさ~い★
アレンジ残念だったです;;
で、茅ヶ崎循環バス、無事乗れましたが、最初乗車拒否されそうになりました~
っていうか、20分かかるから歩いたほうが早いよって言われたんです、、、でも一度乗ってみたくて乗せてもらいましたが、
ずっと立っていて、歩いたほうがよかったかも~><
凄い道走るのね!!
で、今日のブログは同じく茅ヶ崎ですね♪
あ、これがY様にお話しされていたご案内の茅ヶ崎館ですね~~
なんか、鄙びた風画像~~ほんと、お写真お上手だわ★
Commented by 40ansparis at 2012-03-23 06:50
綺麗なゼリー、お花畑みたいです。
日本の春~、と言う風が画面から吹いて来た様な気がしました!
Commented by akicosmosA at 2012-03-23 11:40
りんままさん*海は穏やかだと今富士がきれいですね。
大磯は実は何もないところ(笑)なので裏道を歩くと
いろいろな発見があり楽しいですね。
このぜりー本当に果物のジューシなお味がとてもおいしかったです。私も今度は買に行きたいと思います♪
茅ヶ崎・・あるようで少ないですね;;
今回のレストランは茅ヶ崎海岸5丁目のローザンヌです。
ケーキも美味しい♪お値段もいい感じ=**
リンちゃんと海岸でばったりなかなか遭遇しませんねえ。
リンちゃんのお顔は画像でちゃんと覚えていますよん~**
もう少し暖かくなったらお近くの海に行きますねえ。
Commented by akicosmosA at 2012-03-23 11:44
micciさん*あのあとすぐアレンジ終わったんです
やっぱりバスだと遠いのね;;気の毒でした。
私が駅に着いたのは2時過ぎでもしかしたら同じくらいに
なっちゃいました?お昼にお茶したでしょう。だからすぐ
失礼しちゃいました。待っていても同じだったかも~;;
茅ヶ崎館Y邸からすぐだからまた行きましょう。
バス・・お疲れ様
Commented by akicosmosA at 2012-03-23 11:50
ラパンさん*こちらは本当に昔を残しながら今も営業中の
旅館なんですよ。時には小津作品を上映するイベントが
あったりなかなかノスタルジーを感じる素敵な場所なんです。女将さんがいいです。
小津作品の良さをあの方と語りました。
ゼリー美味しかったです。スイーツでは巴里でも最高のお店のラパンさん*ゼリーもありましたよねえ。次回は
チョコを買いに行きますねえ♪
by akicosmosA | 2012-03-22 08:07 | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31