春風にのって~**

春風にのって~**_f0137694_7443968.jpg

春風にのって~**_f0137694_7473694.jpg


春風がちょっと強かった鎌倉で久々アレンジレッスンを受けました。
テーマはHappy Easter   bykaty
今度の日曜がイースターですね。

白いバスケットに入った春いっぱいそよそよやさしいふんわりの花たちのおしゃべり♪?
レースフラワー、なでしこ、デルフィニューム、ローズゼラニューム、キャンディタフト・・・。
カーネーションも~*まだ違う花も~*

春風にのって~**_f0137694_7552383.jpg

こちらは一番目のリボンのある画像のバスケットの裏側です。
どこから見ても春風で揺れる可愛い花たちを感じてもらえるようになんてアレンジしました。

春風にのって~**_f0137694_801916.jpg


終了後の先生の淹れてくれた紅茶でティータイム♪・・英国★美味しかったです。

お昼の段かずら
春風にのって~**_f0137694_825128.jpg

時間ごとに蕾が開いて~金、土、日は桜満開で鎌倉すごい混雑になりそうですね。

レッスンの後のランチも、もちろん♪
ご一緒のmicciさんFマダムありがとう
                  ★  ★

こちらも春風に乗って~**
春風にのって~**_f0137694_884624.jpg

春風にのって~**_f0137694_894624.jpg


テラスモールは初めての友達が東京から来ました。
お昼は私だけ無理だったのでもう一人の友達と食べていただいて
私はお茶タイムに合流★
Cath Kidston キャスキッドソン が珍しく並ぶ人が少なくて私も初めて
入ってみました。
    前の日嵐だった翌日でしたがすっかりここも春でした♪
Commented by leoncavallo45 at 2012-04-06 08:42
こすもすさん:ブランクを感じさせない流石!!素敵にアレンジメント出来上がりましたね・2枚目の写真のフラワーショップの画像ケイティ先生のお葉書?こういう感じのショップ大好き!!キャスのテーブル上も好きずきありますが可愛らしいわね・週末はお花見スポット沢山の人では?ちょっと気温が下がるらしいけど・・・・
Commented by akicosmosA at 2012-04-06 08:50
Y子さん*さっそくありがとう。
顔見知りは少なくなっていましたがお二人となんとブログで交流の
方もその日いらしていてお会いできました。
おはなも色あいいいでしょう?

葉がき英国で撮影されたもの
なんと今日イギリスへ立ちました。すごいパワフルは相変わらずの
先生でした。ブランク・・すぐなじみました;;
しばらく我が家も春のバスケットで春風に包まれそうです。
ねえY子さんも複活いかが?
Commented by uransuzu at 2012-04-06 10:59
はい、こちらまで春風にのって花の香りが届きました♪
ゆらゆらっとした感じのお花たちが、こすもすさまと唄っているようです。
女の子は(!)いつまでも、こんなお花柄が好きですよね。

ところで、この20日頃には、もう東京の桜は終わっていますよね?
惜しいです~
そのかわりに「シラス丼」とかが旬でしょうか?
あ、やっぱり花より団子の私です。
Commented by who54211 at 2012-04-06 13:13
イースター、こっちでは大騒ぎですよ。チョコレートとうさぎとかごがそこら中にあふれております。
春のお花をふんだんにつかった素敵なアレンジですね。ワタシも来週、桜のアレンジをするので楽しみにしてます。
日本のソメイヨシノはもうシーズンなんですね。バンクーバーは早咲きの桜と桃が見頃ですが、ソメイヨシノはまだ寒さに耐えてるようです。でも他の桜もすごくきれいですよ。
こちらは4連休の大型連休に当たるイースター。日本は入学式シーズンですね。桜とランドセル、やっぱりこの時期は日本がいいなぁ。
Commented by rico at 2012-04-06 17:07 x
こすもすさ~ん まるで春風のアレンジですね♪♪
素敵過ぎます! micciさんのブログにもアップされてましたが お花がとっても良いです。
ふんわりしたお花をたっぷり使って。。ハッピーを運んで来てくれるかのようです。
お花がもたらす癒しのパワーは凄いものがありますね。

桜が咲きだすと一面パーっと明るくなって 行き交う人々の顔がにこにこし出します。
今週末。。あちらこちらで笑顔も満開になりそうですね。
Commented by ihoko at 2012-04-06 17:43 x
最初の写真、わぁ~~~春という感じ。パステルのさまざまな色合の花が主張しすぎず、それぞれが自由に表情を作ってくれていて遊びのあるアレンジですよね。

私も、ホント・・アレルギーでなければもっと楽しめるんですけれど・・こういう御花を見てもね。あっ・・これ駄目そうとかそんな事ばかりに目が先に向いてしまうのが悲しいです、
Commented by mayumi-roma at 2012-04-06 19:30
こすもすさんには、お花が似合いますね♪
色とりどりのお花のバスケットは、まさに春が来た~♪ですね。
プロフィール欄のお写真もマメに変えてらっしゃるし、季節感を大事にされてるな~と、いつも感心!

鎌倉、週末は大変なことになりそうですね。
こすもすさんもご主人様とノエルちゃんと散策されるのかなぁ・・
桜サクラ・・いい季節ですね♪
キャスのカフェ、可愛らしいです~
ポップで明るくて、それでいて、素朴!
Commented by micci at 2012-04-06 21:45 x
こすもすさん~昨日は大変お世話になりました、、、
Katy@Hayama styleのお教室、こすもすさんが復活され、
また、明るく、楽しくなって、賑やかでうれしいです・・・
ブランクを感じさせないは、もちろんのこと、Katy先生が
welcomeって喜んでらして良かったですね♪
ブログのお友達とも、はじめましてがあり、なんだか、こすもすさん
転校生みたかったですね(笑)
それに、昨日は、ふんわりした素敵な花模様のドレスで、
このバスケットを持ったら、赤毛のアン見たくて可愛かったです~♪
白いバスケット、素敵でしたね☆
東京のお友達の辻堂クルーズ、まだまだ続きそうですね♪
キャスカフェが空いていたなんて奇跡!!
Commented by akicosmosA at 2012-04-07 22:30
uransuzuさん* 
お返事が遅くなりました;;
春風に誘われお花見ふわふわしてました♪
20日の東京は多分桜はないでしょう~;;
でも八重桜~**は綺麗な時期でしょうか?
木々の新緑も綺麗かも~
で・・・・シラス丼★  これから美味しいですよん。
湘南にきていただくと美味しいシラス丼食べれます。
それとも・・持ってくるように♪送れ!の暗示なのでしょうか(爆)

ともあれ春の香りがそちらへ届いてよかったです。
Commented by akicosmosA at 2012-04-07 22:38
whoちゃん*イースターはやはり宗教的にも海外が盛んなのでしょうね
日本はイースターも同じ日の8日のお釈迦様のお祭りまで
楽しむ国で面白いですね。
whoちゃんは桜のアレンジですか?
いいなあ、一度してみたいけど難しそうですね。
みせてくださいね。
入学式に桜が咲いていい記念になる今年の日本の桜開花状況です。
桜・・散り際もいいですよねえ。
ランドセル・・小学生1年生が可愛いです。
Commented by akicosmosA at 2012-04-07 22:48
ricoさん*お返事が遅くなりごめんなさいね。
このアレンジはふわふわ感がポイントで春風を感じていただけて
嬉しいです。ましてricoさんに褒めていただくとなお嬉しいです。

桜一斉に咲きだし東京のほうが満開みたいですね。
我が家のほうはまだ満開ではなくまだこれから楽しめそうです。
桜・・・年々愛おしく感じます・・歳ですね;;
Commented by akicosmosA at 2012-04-07 22:52
ihokoさん*アレンジ楽しんでいただけましたかあ♪
ふんわり感でて自分でいい、いいと自画自賛です♪
アレルギーがあるといろいろな木や草花に反応するので
怖いでしょうね。でもトトロ村もますます美しい花が咲きだし
いい季節になりますね。
Commented at 2012-04-07 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-04-07 23:40
mayumiさん*お返事遅れてごめんなさいね。
>こすもすさんには、お花が似合いますね♪
すごくうれしいです♪ ありがとうございます。
白いバスケットのアレンジ春いっぱいで楽しく生けることが出来ました。

今日も昼間は暖かくお花見楽しむ人でにぎやかでしたが
夕方から寒くて寒くて花冷えと言うのでしょうか。
明日もお花見できっとにぎわうと思いますがやはり桜うを見にきたいと
気持ちは抑えれらません。(笑)
日本人は桜が本当に好きなんですねえ。

ノエルと散歩しながら見てきます
キャス♪ 人気のカフェですが 一度入れば大人はいいかなです(笑)
Commented by akicosmosA at 2012-04-07 23:57
micciさん*いつもお世話ばかりかけて感謝です。
この日は本当にまたいつものさりげない感じで先生はじめ
皆さんが迎えてくれてほっとして嬉しい時間になりました.
アレンジを久しぶりに緊張して生けたかしら(笑)
いつも温かい気持ちでいてくれてmicciさんにも感謝です。
キャス*micciさんは絶対一度は入らなきゃ♪
並んでまってます~**
Commented by akicosmosA at 2012-04-08 00:02
2012-04-07 23:02 のカギコメ様
桜の中お式でしたか♪きっとすぐお友達がお出来になるでしょうね
そしてお友達とのランチでしたか?
多少お疲れになってもいい時間をお過ごしになれて
よかったですね。お元気に過ごされて嬉しいです。

春風のようなアレンジ・・楽しんでいただけて嬉しいです。
Commented by kanafr at 2012-04-09 01:24
わぁ~♪春色満載、素敵だわぁ
お花の写真を見てコメを書いたつもりでいた私でした。
していない事もしたかのような錯覚....すでに頭の中が春色化しています。
キャスのカフェなんてあるんですね。
さすが!日本です。
可愛い感じのお店ですね。
パリ三越があった時はキャスが買えましたが、今やパリでは買えない商品となりました。
残念だわ~。
Commented by akicosmosA at 2012-04-18 20:59
すみません;;いまごろ;;
キャスは若い方に人気ですねえ。
もういいかなあ・・ここに書きますが日本販売のキャスの
デザイン本友達が翻訳してるんです♪
日本では相当の購買数でなんだか嬉しかったです。
キャスのカフェ・・可愛いです。お茶時間は随分並んでいます。
日本初のキャスのカフェです。
by akicosmosA | 2012-04-06 08:19 | | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31