緑の香りの土曜日

土曜日の朝  庭にある  狭い;;はあ~;;
それでもこんなに木の芽がいっぱい・・葉が大きくなりすぎ?
緑の香りの土曜日_f0137694_10174193.jpg

ブルーベリ・・貧弱だけど花が咲いています・・。
緑の香りの土曜日_f0137694_10211665.jpg


午前中に図書館へ行く  10冊まで借りれるのですが 返却日まで読みきれません。
なのでお料理の本やパリ情報のエッセイなど
軽く読めるものばかりにしましたが本は軽くても手は重い;;

図書館前
緑の香りの土曜日_f0137694_1022377.jpg

緑あふれるわが街です。

我が家から唯一近いカフェ・・・・パリとは大違いだなあ;
緑の香りの土曜日_f0137694_10283246.jpg

ノエルとテラス席で借りてきた本を読みながら~**
    un cafe s’il vous plait でドトールコーヒー出てきます。
緑の香りの土曜日_f0137694_10373223.jpg


近くの絶対並ばないでいい昔ながらのパン屋さんで
お昼のコロッケパンを買い午前中散歩お終い。

家では紅茶にしました。
緑の香りの土曜日_f0137694_10405869.jpg

緑の香りの土曜日_f0137694_104722.jpg

我慢できずシャッター押す前にかじったコロッケパン
やっぱりねえ・・ちょっとの我慢が足りないのよね;;


      下記にも今朝更新の記事あります♪
Commented by leoncavallo45 at 2012-04-22 12:49
お庭の木の芽とブルーべりーいいですね・お料理に使えますね・桜が終わり新緑がまぶしい季節です・今週はお天気が余りよくないですが
束の間の晴れ間ノエルちゃんとお散歩でしたか?アン カフェ シルヴゥプレ~~ドトールでも言ってみたい!!いい響きね・私も土曜日近くのパン屋さんで朝7時から営業しているので調理パン買う時あります・
朝一番早いのはパン屋のおじさん~~この歌覚えていますか?良い週末を!!
Commented by micci at 2012-04-22 13:27 x
すっかり若葉の季節~って感じですね♪
緑がまぶしいです~~☆
ドトールで、un cafe s’il vous plaitって言ったの~~?
凄いこすもすさん、私も言ってみたい♪
↑Y子さん、私、その歌知りません~~@@@
Commented by uransuzu at 2012-04-22 13:37
↑ その歌、知っています。
お仲間にいれてください(●^o^●)
Commented by chez-nami at 2012-04-22 14:48
ドトールでun cafe 素敵だわ〜♡
若葉が深くなって来て、、光が眩しくて
外でカフェの季節になってきましたね

で、家ではマリアージュフレールでコロッケパン(笑)
いいな、いいな!
パリも良いけど、できない事だらけのアップだわ

あ、、一口齧ったのが、、、かわゆい(*^∇^*)
Commented by mayumi-roma at 2012-04-22 21:44
日曜日なのに早起きのこすもすさん♪
ブルーベリーのお花って、こんな感じなんですね。
可愛い♪
あまりお花に詳しくない私です・・

ドトールのコーヒー、私好きです!
テラス席は、ワンコちゃんもOKなんですね・・
驚きました。

コロッケパン、大好き♪
これ、我慢できなかったというより、写真撮るの忘れて、一口食べた後に「しまった~!」と思って、写真を撮ったのでは?(笑)

↓の東京タイムも素敵な時間でしたね♪
Commented by akicosmosA at 2012-04-23 12:01
Y子さん今週も早々雨で・・・・;;
でも雨も気持ちがゆったりしていいですね。
ドトールでシルヴゥプレ~はさすがに声には出しませんでしたが気分はです~**ふふふ
>朝一番早いのはパン屋のおじさん~~
???私知りません。これホントよ。
鍛冶屋さんが早いのは知ってるけど(笑)古すぎ?
昔ながらの調理パン美味しいわよね。♪
Commented by akicosmosA at 2012-04-23 12:05
micciさん*
ドトールでさすがにun cafe s’il vous plaitは言えませんでした;;気分気分へへ;;
よかった!上記・・パン屋さんのおじさんの歌
知らなくて~/**私もですもの♪
緑が深まってきました。気持ちいいですね
Commented at 2012-04-23 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-04-23 14:20
てぶくろさん*知ってますか?
しらない~~~~い(笑)村の鍛冶屋の歌は?
Commented by akicosmosA at 2012-04-23 14:25
chez-nami さま* 我が家の近辺は田舎ですから
素敵なカフェないんです。でも緑と空の広さがある場所なのでドトールでも気持ちいいですへへ;;
さすがにシルブプレ♪言えませんが気分的に心で言いました。
何でもすぐかじりたくなり困ります;;
ドーナツも種類が違うとすこしづつかじりたくなります;;
でも自分で全部食べるので・・汗汗
Commented by akicosmosA at 2012-04-23 14:40
mayumiさん*私、休日でも早起きではないですが
7時半にはおきてぼーとしています。
ブルベーリーは毎年夫が水やりして少し収穫できます
我が家の近くはドトールしかないのです。
mayumiさんのように一歩出れば素晴らしい芸術品があり素敵で小粋なカフェがうらやましいです♪

コロッケパンやはりお好きですか?これも炭水化物ですね
私の場合炭水化物が多くてオデブmayumiさんも炭水化物お好きなのにスタイよいのは不公平です(笑)

緑がきれいな季節ですね。
今日は雨の湘南です。
Commented by rico at 2012-04-23 16:44 x
こすもすさんの素敵・時間~続いてますね♪
土曜日のゆったりした感じ、良いですね。
ノエルちゃんとのんびりお散歩がてら図書館に行って、カフェでくつろいで。。
並ばなくても良いパン屋さんでコロッケパン!(笑)
私も こういうパン屋さん、大好きです。
あの~ 朝一番早いのは~♪♪ 知ってますよ!!
お仲間に入れさせてください。。(^.^)

↓ ASOのレストランでの素敵なお友達とご一緒の時間、こちらも素敵です(^v^)
スプマンテで ますますお話しが盛り上がったのではないでしょうか。
ASOのレストラン。。美味しいですよね!
最初にパンに付けるホイップしたバター出てきますよね。
私、真似して家で作るのですが、
お家パーティの時、あれを作ると皆さん喜んでくださるんですよ。

Commented by akicosmosA at 2012-04-23 23:04
2012-04-23 12:12 乃鍵様
どんな状況においても前向きでお元気にお過ごしになる
精神力と若さにいつも感服しています。
どうぞゆっくり読書と休息の時間と思って過ごしてらしてくださいね。
ふきがお庭に!美味しいきゃらぶき出来ますね。
季節がちゃんと動いて自然は必ず何かを知らせてくれますね。
コメントありがとうございます。そちらの春もうららでしょうね
Commented by akicosmosA at 2012-04-23 23:10
ricoさん*土曜日は朝から外へ♪気持ちよかったです。
ricoさんのお住まいの方はきっとおしゃれで素敵なカフェも
いっぱいでお散歩も楽しいでしょうね。
朝は早いパン屋さん♪・・ご存知ですか?
えええ;;私なんで知らないのかしら?後でユーチューブで
探してみますへへ;;

>最初にパンに付けるホイップしたバター出てきますよね
そうでしたよ★
よくごぞんですねえ最初あら?食べて美味しい!
お家でお作りになるのですか?
バター好きな私にもこっそり教えていただきたいです♪
パーティ~**きっとricoさん邸は美味しいお料理が並び
素敵なパーティなのでしょうね♪…妄想中~**
Commented by ラパン at 2012-04-24 01:49 x
ドトールのコーヒーだって美味しくていいですよ。夏のアイスティーがたっぷり飲めるのもここならでは、、。
でも、私はこすもす家のティータイムの方が断然素敵に見えますけどね~。
Commented by daisy at 2012-04-24 07:55 x
こすもすさん、おはようございます~
今日は良いお天気で気温も上がりそう。
今日も良い1日をね♪

こすもすさんのお庭には木の芽もあるのですね!
確かに葉っぱ、結構大きい?
木の芽は実家でも庭からとってきてよく使っていました。
木の芽あえとかはあまり好きではなかったけれど。
お写真どれも私の大好きな若葉色で拝見しているだけで癒されます。

東京タイムも素敵ですね~
島田順子さんのワンピース、こすもすさんに似合いそう。
ストールも大活躍ね..私はネイビーですがよく使っています♪
Commented by happyrose11 at 2012-04-24 08:46
おはようございます。
桜も終わって新緑、グリーンのきれいな季節ですね♪
土曜日のんびりお茶したりなんて・・・数年してないような。

いい季節になってきたので、わんこ連れてお茶したいな~
妹のココさんは、おとなしく座ってられませんが・・・
Commented by kanafr at 2012-04-24 09:52
↓の東京タイム、素敵なマダム達の集まりですねぇ。
こす子スさんのお写真、本当に素晴らしい。
グラスの向こうの花が、皆さんのお集まりの楽しさを感じましたよぉ~♪

柚子にブルーベリーにこすもす邸には、美味しい物が沢山あるんですね。ゴクッ
これってBernaedaudかHavilandのカップのように見えるんですが..
Commented by akicosmosA at 2012-04-24 20:13
ラパンさん*ドトールもお安いけど馬鹿にできませんよねえ♪
>私はこすもす家のティータイムの方が断然素敵に見えますけどね~。
ありがとうございます。我が家でラパンさんに淹れる珈琲は
もっと美味しく丁寧にいたしますねえ♪ふふへへ;;
Commented by akicosmosA at 2012-04-24 20:19
daisyさん*今日も普通にいい日でしたよ♪
悪い日と思わなければいつもいい日ですものねえ(笑)
いや本当にいい日でした。
よくご存じの通り狭い庭でも木の芽の木が大きくなり
たくさんの木の芽が取れますし飾るときも重宝します。
これからの季節は若葉や新緑に癒されますね。
緑はいいですね。
ワンピースありがとう。褒めていただいて嬉しいです。
Y子さんのお店のスカーフ本当に重宝でいいですね
daisyさんのネイビーもきっとお似合いですね。
今度してらしゃるところ見せてね。
5月も6月もまたいろいろな場面でよろしくお願いいたしますね。
Commented by akicosmosA at 2012-04-24 20:22
happyroseさん*
いい季節になり夕方も明るくなりましたしノエルも散歩が
嬉しそうです。
ココさんたちもそうでしょう?
ノエルは本当におとなしくてどこへ行っても静かに座っているので
助かります。 歳とった飼い主だからおとなしくなっちゃうのかしら?
お茶のんびりなさってね。
Commented by こすもす at 2012-04-24 23:33 x
kanafrさん*
私をのぞきまして皆さんしっかりしたお仕事をもちながら
遊びも勉強も趣味もゆったりこなしてらして
せかせかしていないのが素晴らしいです。

写真ほめてくださってありがとうございます♪
すぐ嬉しくなる私です。

紅茶のティーカップはGeorges Boyer(ジョルジュボアイエ)です。
このシリーズはもう廃番とかで残念です。

狭い狭い庭とは言えない場所に柚子もブルーベリも生るんですよ。
夫が手入れしています♪
by akicosmosA | 2012-04-22 10:48 | 暮らし | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31