GWは~** 

GWは~** _f0137694_935110.jpg


GW・・・カレンダーの通り・・いえ暦のとおりの(微笑*)連休ですが
のんびりは頭と心で体は結構楽しく行動的に動いているGWです。
ただGW休暇は横見れば、前見れば夫で・・・・・。
そんな3日は私は鎌倉ケィティ先生フラワーアレンジに
いそいそと出かけました。
おりしもすごい雨でしたが気にもせず~**
先生の笑顔も雨に歌えば=**みたいに涼しげで~**
GWは~** _f0137694_901095.jpg

教室の皆さんも気にもせず~**
かえって連休中の鎌倉の混雑に合わなくてラッキーでしょう♪

GWは~** _f0137694_904967.jpg

前から見て三角に見える基本のアレンジを久しぶりにしましたが
いやあじつに難しいです。
でも基本が始まりですからねというケイティ先生の言葉はきっぱりさっぱり
じつに明快ですが私の頭と手が結びつくのはちょっと時間がかかりましたトホ;;
で・・・こんな感じに出来上がりました。  ふう;;

レッスンの後鎌倉在住のtocoさんと合流 micciさんと3人でランチをしました。
GWは~** _f0137694_915124.jpg
GWは~** _f0137694_92378.jpg


穴場のイタリアンをいただいて~**予約もしてくれて駆けつけてくれて・・。
アメリカの大学で美術をしっかり学ばれたお嬢様の卒業式に
参列なさるための出発をまじかに控えた忙しい貴重な時間をありがとう♪

この時間・・・夫はひとりで日帰り温泉へ・・。
下りの東海道線も動いてホッ・・・夜ご機嫌で帰て来ました。
でも4日はふたりで東京へ~**
緑も海も畑もある田舎の我が家の周辺;;  慣れると飽きる・・こともある;;
都会の美味しいもの食べに行きました~**


     続く===!




アレンジのお教室でお会いするブログ口福note さんとお話した際
お聞きした内容がすごくうれしくてちょこっと書きますね

まわっていくご縁★
口福さんは2年前からケイティ教室に来ているそうですが
この教室に来るきっかけがなんと数年前から私のブログを読んでくださっていて
その中の記事からいつか先生のレッスンをと思い今に至ったとか・・。
でも知らない私はずっとケイティ教室に通っているmicciさんから遠くから来ている方で
とても素敵なブログをやっている方がいるから見てねといわれても
そのブログへゆるゆるとお邪魔するだけで・・・♪
今回またしばらくぶりの復帰で教室に行き先月初めてお会いして、
今回その嬉しいお話をお聞きびっくり嬉しいでした。

ブログ・・・・優れものですねえ★
Commented by kurakurachaya at 2012-05-05 10:21
こすもすさん~~、こんにちは~~!
今月も優しい笑顔のこすもすさんに
お会い出来て、お話も少しできてとっても
嬉しかったです~♪
ブログ、本当に優れものですね~
特にこすもすさんのブログは温かくて優しくて
そして楽しくて楽しくて~、私はいつも幸せな気持ちに
なります。そんなこすもすさんが通われているケイティ先生の
お花のレッスンだから私も通いたかったのです。
こすもすさんには心から感謝です。
でもSさまからこちらのブログをご紹介していただいて
家に帰って拝見した時にはびっくりでした~。
そしてレッスンに復活されてお会いできるなんて~
ご縁とは本当にまわっているものなのですね。

私のブログは食い気ばかりでうるおいのない内容で
おはずかしいですが、どうぞこれからもブログで
そしてお花のレッスンでよろしくお願いいたします。

Commented by who54211 at 2012-05-05 12:56
あ〜三角形のアレンジ、バランスが難しいんですよね。ワタシもこの前やったんですが、いかんせん花材がぜんぶ倒れやすい物だったので、写真を撮る前にあえなくだら〜んとなってしまいました。こちらでは教会などでのセレモニーでこういうアレンジが喜ばれるんだそうです。

日本は集中豪雨だそうで...。バンクーバーはやっとあったかくなった♪と思ったら朝は雨、昼から晴れる、という難しいお天気が続いています。そうです、朝寒いんです。そして昼を過ぎると急に暑くなるという...。これ、体調崩さないように気をつけないとな〜と思ってます。
ブログは結構知らないところで身近な人が読んでたりしますよね。でもそういうつながりができるからこそ、おもしろいのかもしれません。
Commented by sogno_sonyo at 2012-05-05 13:23
↓のノエルちゃんの左前足に萌え~♪ (ワンコのアンヨフェチでーす)
行間からにじみ出るこすもすさんの優しさが
多くの人を引き付けるブログなのだと思います。
ほわほわ一年中春のようなお花でいっぱいでこちらへ来ると癒されますもの。
いつもレッスンの後には美味しいご褒美があるのですね。
それがお勉強を長く続けるコツでしょうか。見習わなくては・・。
さて・・ご主人さまとはどちらへ・・?
Commented by mayumi-roma at 2012-05-05 21:33
ブログ7周年、おめでとうございます♪
凄いベテランさんなのですね~
ここに集まる皆さまは、こすもすさんのいつまでも変わらぬ少女っぽさ、優しさ、暖かさ、ホワ~ンとした幸せムードに惹かれるのだと思います。
ノエルちゃん、見違えるほどの毛並みの良さですね~
普段の感じも可愛らしいけど!

お花のアレンジ、うっとりです~
ご縁は色々なところにありますね。
そして、それを大切にされるこすもすさんだから~

GW、横をむいても前をむいてもご主人様が~
フフ、よ~く分かります。
私、週末や祝日が憂鬱なんですよ。
うちの夫は、こすもすさんとこみたいに日帰り温泉になんて行ってくれませんから・・
Commented by toco-luglio at 2012-05-05 23:04
こすもすさん、こんばんは
先日は楽しい時間をありがとうございました。
そして、ブログ開設7周年でいらしたのですね~おめでとうございます!!!
アレンジ、あの日はバッグの上からのぞかせて頂いただけでしたが、本当に
母の日のイメージですてきですね。
選ばれるお花の色合いがすてき。

今日は、よく晴れたので、こちらは大変な人出でした…
次回は例のカレーに行きましょうね!!!
Commented by uransuzu at 2012-05-06 02:02
素敵という言葉が陳腐なほど、こすもすさまのブログは多くの人を引き付けていらっしゃいますね♪
私もその一人です。
ブログで繋がるご縁、知らない人は勿体ない!
Commented by akicosmosA at 2012-05-06 08:27
kurakurachaya様*
こちらこそ過分すぎるやさしいお言葉でさらに幸せな気持ちを
いただいてふわふわしています。
本当にありがとうございます。
ブログを見ていただいていて私もSさんがキューピットで
こうして交流が始まってレッスンでお会いできてこんな嬉しいことは
ありません★★
kurakurachayaさんは食はもちろん手仕事も素晴らしく
いつも更新が楽しみなんです。
スイーツも食べてそのスリムなスタイル★・・ケイティさんもですが
私も真剣に体型のこと考えなくちゃです;;

だいぶ前のビームスのハンカチのまわりのトリミング
材料揃えて・・・;;今もそのまま
ほんとにアバウトで怠けものですが
刺激はこれからも受けさせてくださいね(笑)
そして私こそブログもレッスンでもよろしくお願いします。
Commented by akicosmosA at 2012-05-06 08:38
whoちゃん*いつもご無沙汰でごめんなさいね。
アレンジお上手ですね。若さの感覚素晴らしいです。
今回のアレンジは初期にアレンジの型を教わりますがその基本ですが
難しいですね。
普段は感覚で生けてますので時々こうしてきちんとレッスンを受けると
脳と手にいい刺激です(笑)

ブログでのご縁は嬉しい思いがけないことも多く
皆さまに感謝しています。whoちゃんとも初めての杏さんのお花見
からですものね。こうして遠いカナダと日本でもいつまでも
仲良くしていただいて嬉しく思っています。
娘のようでも友達としていつまでもよろしく~**ね。
Commented by akicosmosA at 2012-05-06 08:52
そにょさん*快晴の朝で気持ちよいですね。
シンチャンも散歩が嬉しいかしら~**
ノエルは前の手??は両方白いソックス?いえ、てぶくろかな?を
はめているような感じで可愛いんですよ♪

自分のペースでただ綴っているだけのブログですが
皆さまの過分すぎるやさしいお気持を寄せていただいて
素直にうれしくお言葉をかみしめています。
繋がるブログで皆さまにおおくの学びや幸せをいただいて
今日に至っています。
そにょさん*私もこうしてご縁が出来ましたことありがたく思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

レッスンあとの友達とのお茶やランチこれも大事な楽しい項目です♪
なんてね~へへ;;
Commented by akicosmosA at 2012-05-06 09:02
mayumiさん*
何回もお目にかかって私のことよくご存じですべて見破られて
怖いです;;
暴露しないでね(笑)
ブログでのご縁はいつも素敵な方に巡り合い幸運の女神様に
感謝です。
ただただ日々の暮らしを綴るだけのブログを
皆さまが読んでくださっていつも温かいコメントを寄せてくださるので
続けてこられたのだと思います。
そして知らない分野にも興味を持ったり社会への視点にも
学ぶことが多かったです。
mayumiさんには多くのことを教えていただいたり
また好きなものが似てるところでも嬉しくさせていただきました。
これからもゆるゆる過ぎて申し訳ないですがどうぞよろしく
お願いいたします。
温かいコメントをいつもありがとう~**

Commented by akicosmosA at 2012-05-06 09:09
tocoさん*いつもながら鎌倉はお任せしてすみません。
ありがとうございました。
もうすぐなのにコメントもありがとう。
昨日は晴れて初夏のようで鎌倉はすごかったでしょうね。
これからまた秋までは混雑で地元の方はどこへ出るのも
難儀でしょう;;
はい~**あそこね・・よろしくです。

ご旅行お気をつけてね。楽しんできてください。
お嬢様の大学の卒業式の模様も今度お聞かせくださいね。
お嬢様おめでとうございます。
Commented by akicosmosA at 2012-05-06 09:27
てぶくろさん*
キゃーです!もうすっかり悟られちゃてるのではないですか;;
天性のミハーボケこすもすのこと・・・。
でもそんな私でもどうぞこれからも仲良くしてくださいね。
てぶくろさん・・わんこのてぶくろとうCMを作るときは
ノエルは両手が白くてまるでてぶくろはめてるみたいなの
お貸ししますよん(笑)
私こそてぶくろさんのいつもやさしいコメントに癒されています。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
生シラス丼やはり現地でないと無理のようですよ~**
Commented by rico at 2012-05-06 15:25 x
こすもすさん 素敵なゴールデンウィークをお過ごしですね(^-^)
そして、ブログ7周年おめでとうございます!
こすもすさんの優しさ溢れる素敵ブログに憧れて 自分の拙いブログを綴っています。

お花、素敵ですね〜
最近のトップのお花の画像が素敵で〜癒されてます(。-_-。)
トライアングルのアレンジ、安定感があって やっぱり基本中の基本なんですよね!
でも…一番難しくないですか??
きちんとしたトライアングルを!なんて言われると冷や汗が出てきますもの(>_<)
こすもすさんのはとっても優しく素敵な雰囲気に仕上がってますね!

Commented by akicosmosA at 2012-05-06 23:54
rikoさん*ようやく?嬉しかった?GWも終わりますね。
ご家族もいらっしゃるし忙しかったのではないですか?
やさしいお言葉ありがとうございます。
自分では正直皆さまにどう思われているかはよくわかりませんが
こうして温かいコメントをいただくことで幸せな気持ちにさせていただいています。ricoさんのブログもとても和やかでjun君とご家族、お花
豊かな感性の日々に私も気持ちを癒していただいているのですよ。
こちらこそありがとうございます。

アレンジは専門家のricoさんでもトライアングルは難しいですか?
私はすごく大変でした;;
それでも何とか出来上がるとほっとしますね。♪
お花は楽しいですね。
Commented by kanafr at 2012-05-07 04:49
遅ればせながら..のお祝いで申し訳ありません。
ブログ7周年おめでとうございます。
こすもすさんのブログは、色んな方が書かれていらっしゃるように、いつもホンワカ優しい風に満ちていて、私の荒れた心が何度癒されたことか...。食べ物のお写真にゴクリと唾を飲み込み、美しいお花にウットリし、素敵な食器にため息つき...
とっくに何処かに置き忘れた乙女心を揺さぶっていただき、こすもすさんの記事を読んだ後は、チョッピリ家族への言葉も優しくなっているような....「優しくなる!?そんなの錯覚だね!変わらないよ」って№2から突っ込みがでそうですけどね。フフフ
とにかく、こうやってブログでご縁ができた事、本当に感謝しています。
これからも素敵なブログ続けてくださいませ。
Commented by akicosmosA at 2012-05-09 07:46
kanafrさん*ご丁寧な嬉しいお祝いのお言葉をいただいていたのに
お返事が遅くなってごめんなさいね。
もういつも優しいお言葉を寄せていただいて本当に素直に
嬉しく幸せな気持ちにさせていただいています。
皆様との交流で自分の幅や考え方の未熟に気がつかせていただいたり生き方の方向なども自分が振り返るチャンスをたくさんいただいて
今日まで来たような気がします。 kanafrさんはまさしく私に
いつも学びや刺激心地よさをくださいます。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします♪
by akicosmosA | 2012-05-05 09:35 | | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31