土曜、 日曜♪

湘南も海風が気持ちよいいい季節です。
土曜日の夕方からはスポーティフで飲みながらフラメンコを楽しもう♪の
イベントに行きました。
ワインやらシャンパンやら会費を払えば飲み放題~**
ただし飲めない私は分が悪いですがドリンクなんでも飲んじゃってください♪のお声で
ジュース1杯、珈琲1杯・・・うんまだ分が悪いけどそれ以上はおなかがぷかぷかに
なちゃいます♪
知ってるお顔にあいさつしながら席は夫が私の前・・・見慣れない顔がよいのにと;;

土曜、 日曜♪_f0137694_19463372.jpg

土曜、 日曜♪_f0137694_19472498.jpg


感激しました。↓ このご婦人は70歳を超えた方でもう引退なさっているのですが 
この夜のフラメンコダンスの指導者の師となる方です。
土曜、 日曜♪_f0137694_1948040.jpg


ラスト近く皆さんから拍手で踊ってくださいと言われ踊りだしたのですが
あまりの華麗さにみな総立ちでみとれました .
軽やかな足取りでギターに合わせてステップ踏む姿はこの方を知っているお店の
スタッフもみな仕事を中断して涙ぐんで見つづけていました。
もちろん私もすごい感動で胸がいっぱい・・・・。

ハードな踊りのフラメンコですでに足を痛められてきついと言ってましたが
微塵も見せず・・・。
感動の気持ちは堂々のプライドと凛としたたたずまいをもついつまでもお元気な姿が
皆の心を打ったのだと思います。
お歳を召しても生き生きしている方に出会うのはうれしいものですね。

感動も飲み放題でやけに飲み過ぎた夫を連れ帰るときには
やれやれ・・まだあの方より若いのにしょぼっっとして・・・と現実はこんなもん?と
あらあら今度は咳き込み始めて・・つい*おじいちゃん家に着きましたよと*いちゃいました(笑)


*******************************************************

日曜日・・・晴れ渡って気持ちの良いやはり茅ヶ崎へ♪
東京からようこそ♪
お客様をご案内しました。細くなりすぎ~**の方(笑)
お会いする機会はいっぱいあるのに海へは??


土曜、 日曜♪_f0137694_20453592.jpg
                海辺なのに日本食です。
土曜、 日曜♪_f0137694_20295659.jpg

私達の世代にはこのくらいがちょうどよいみたいです♪

東海岸5丁目近辺のオリジナリティあふれるお店をゆっくりはご案内できませんでしたが
またいつでも遠慮なさらず足をお運びくださいね♪

湘南・・季節を感じる海辺時間でした。
Commented by ank-nefertiti at 2012-05-30 22:41
こすもすさん~
気持ちがすーっと晴れていくような、心が解放されるような1日でした。
お目にかかる機会は多くてお互いの家にも行ったり来たり、夫たちは仲良しになって嬉しそうにお酒を飲んでいるのに、なぜか海へがこれまでなかった私・・・
初めての茅ヶ崎、明るい空気が印象的でした。
ランチもお茶も美味しくて~

ふふ、またお邪魔します~^^
うん、遠慮しないことにしたの^^;
ヘタな遠慮は・・・人生をつまらなくする、と今更気が付きました。

本当に楽しい一日をありがとうございました♪(あのブラウス、やっぱり欲しいです~^^)

で、細くなりすぎ・・・てないです。。。
Commented by akicosmosA at 2012-05-30 23:15
杏さん*いつも大勢のお友だちに囲まれていい時間を
過ごされていて私もお声をかけていただいてお仲間と過ごさせていただいて感謝していますがゆっくりお話してなかったですね。
この季節の海もいいでしょう♪
お忙しい日々の中でほっとしていただけて良かったです。
あのお店の洋服全部お似合いでしたよ♪
私には・・入りません。;;
ええ♪ご遠慮なく~**ね。
Commented by chez-nami at 2012-05-30 23:59
ボンジュ〜!
湘南で飲める所にお住まいなんですね。羨ましいわ
海が近いのは良いですよね♡

昨日までスペインに旅行していました
情熱の国、スペイン!
フラメンコはどうしようかな、夜遅くなるし、、って思って止めましたが、、
食べ歩きで夜更かししていました(笑)
これ読んで、、行けばよかったかしらん、、なんて後悔
でも日本でもこれだけ熱いフラメンコが見られるならば
フラメンコは日本で!と思いましたわ〜
素敵な友達に囲まれて楽しい毎日ですね
Commented by uransuzu at 2012-05-31 11:12
70歳の方のフラメンコ、きっと素晴らしかったのですね。
ああいったソウルフルなダンスには、その人のこれまでの人生が現れるのでしょう、悲しみ喜び情熱・・・あぁ、きっともっと深いものまで現れるのでしょう。
だから、見ている方も感動するのですね。
フラメンコのギターも大好きです。

湘南時間、これからますますいい時間ですね♪
こすもすさまがそこにいらっしゃるから、また行きたい、と思う方も多いのでは?
私もその一人です♪
Commented by who54211 at 2012-05-31 12:33
そういえばワタシもお友達のベリーダンスを見に行ったときに、「絶対70くらいよね?」というお年のお友達の先生のお師匠さんが踊ってらっしゃいました。さすがに鍛えられておられて背中はまっすぐ、お客さんとの駆け引きも上手で、踊る直前までしゃべってる余裕まで...。いや〜芸を極めるとはこういうことか!と思いました。ベリーダンスって妖艶なイメージしかありませんでしたが、お年を召した方が踊るとそれはそれで荘厳な感じでしたよ。
フラメンコといえばライブでダンスをみせてくれるカフェがあるんですが、まだ一度も行ったことがないんです。いつか行きたいな〜と思いつつ、ちょっと一人では行きづらく...。でもこの記事読んだら見に行きたくなりました。
日本は梅雨入り前の快晴つづきでしょうか?バンクーバーはここ数日、雨が続くようです。
Commented by leoncavallo45 at 2012-05-31 14:07
フラメンコの元先生エキゾチックなお顔立ちですが・ハーフですか?素敵なプロポーションと流石立ち姿が現役を思わせる感じですね・本当に自分達より先輩の方が凛としている姿に憧れますね~なりたい~でもなれない~~~まぁ!いいか・・・Yスタイル・こすもすスタイル(笑)
Commented at 2012-05-31 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ihoko at 2012-05-31 15:25 x
大昔なんですが、チゴイネルワイゼンを最初に聞いた時に、すごい旋律が身体に走ってすごく感動したんですね。フラメンコも2度ほど実演してくださるところで見た事がありますが、やっぱりすごく感動しました。なんかね。私、前世はジプシー(ロマ)だったような気がするんですよね~。他の舞踊には魅かれないんですが、フラメンコだったら習いたいです。と、本当に、この70歳を超えられた方すごく素敵。一枚の写真にこの方の生きかたをも含む姿勢がきっぱり出ている感じがする。(いい写真です)
と・・私、イタリア大嫌いなんですが、スペインの方が断然好きなんですよ。サルデーニャが好きなのも、あそこ元々は、スペイン統治の国なので、そういう事があるのかもしれません。
(アランフェス協奏曲とかアルハンブラの思い出とか、聞くと浸ってしまうし・・パエリアも好きだし・・ボルボロンも好きだし)

湘南も初夏の感じですね。海はいいですよね。見ているだけでリラックス出来る。ただただ、寡黙に砂浜に座って、長い間海を見ているだけが好きなんですけれど・・。土日とも、良い時間がお過ごしになれたようで良かったですね。(また食べてるし~~)
Commented by akicosmosA at 2012-06-01 00:59
chez-namiさん*うらやましいスペイン旅行ですねえ。
本場のフラメンコ残念でしたね?(笑)
でもこちらはやはり本場とはスケールが違うと思いますよ。
湘南エリアでも私の家は山側の田舎で海までは遠いのですよ;;
それでも慣れれば解放感あふれる海の方がよく散歩やランチは
愛犬をつれてついつい行きます。
情熱の国スペイン♪記事拝見してその気になります♪
Commented by akicosmosA at 2012-06-01 01:06
てぶくろさん*フラメンコってハードですね。
皆さん元気に楽しくおどっていしたが、哀愁と情感を漂わせながら
踊るこの70歳を過ぎたご婦人の踊りは圧巻でした。
体ごと表現するフラメンコ魅力的ですね。

ほんとですか?私もいるから~-**の言葉で素直にうふふ
てぶくろさん*来てねえ♪
Commented by akicosmosA at 2012-06-01 01:15
whoちゃん*ベーリーダンスは今日本ではダイエット効果が
あるということで流行っているらしいですよ。
踊りは自分には」無理かなと思ってもどのダンスも魅力的ですね
タンゴも好きです♪
whoちゃんはお若いし今から楽しくダンスいかが?
フラメンコも合いそうね。私はフラダンスならいいかなあ♪
日本はようやくの5月晴れを楽しんでいるですが考えると
もう6月です・・・梅雨ですね;;
まだ梅雨入りはしてません・・・。
Commented by akicosmosA at 2012-06-01 01:21
Y子さん*踊られたお年を召したご婦人ですが多分日本人だと
思いますが最初から雰囲気のある方でした。
何かに秀いでて貫かれた方は姿勢も生き方も凛としていますね。
Y子さんもご自分があり凛としてますよ。
私は軟弱なこすもすスタイル♪へへ;;
Commented by akicosmosA at 2012-06-01 01:25
at 2012-05-31 15:19 のカギ様
良かった!こんなもんで~**
物の感じ方は人それぞれで思いこめる人にはかなわないということのようですね。
おおらかにいきましょうね。
はい~**ゆるゆるがありがたいですのでどうぞよろしくです。
Commented by akicosmosA at 2012-06-01 01:32
ihoko さん*フラメンコは情熱的に踊っていても哀愁を感じてしまいます。お好きですか!私もです。ただ下手に踊っていると
足腰痛めるそうですね。
私はもう見るだけです。
スペイン、次女も行くたびに好きになる国のようです
アルハンブラの思い出・・いい曲ですよね♪
パエリアも好きです。あ、いただいたサフランで作りたくなりました。・・・食べてますよ~**ihokoさんの美味しいお料理には
かなわないことは確かですキッパリ!笑
湘南のうみよりイタリアの海の青は素晴らしいですね
一度は行かなきゃと思っているんですよ・・。
Commented at 2012-06-01 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-06-01 11:54
鍵さま*時差ぼけは大丈夫?
もうおととととボケ夫婦でございます。
パリで会いましょう*BS毎回楽しみで今夜は次女のいる
モンパルナス楽しみです♪すでに録画セット完了ですが
リアルタイムでも見るわが夫婦(笑)
そろそろ去年のモモのシーズン♪ふふふ
メールを打つのも手が疲れ(爆)
また電話やリアルに会うほうが早いかも~**
Commented by shinn-lily at 2012-06-02 23:07
いつものように、ほんわかと(ここにくるとそんな気分)読んでいたのに
>細くなりすぎ~**の方
の言葉に反応してしまいました。
そうなのですか、もっとスマートに・・・・
ああ、わたしどうしよう!
ここのところ、何食べても美味しくて、
でもクロワッサンにバターをつけて召し上がるこすもすさんは
わたしに勇気をくれます。
あれー、勇気かな?なんか変??
Commented by akicosmosA at 2012-06-03 03:38
あら♪目が覚めて~-**
いつもやさしいお言葉ありがとうございます。
何を食べても美味しいことはとても幸せで素敵なことだと
思います。私も細くなりたいけれどこうしてパクパク食べているのは
心が嬉しいからかもしれません。
すごいでしょう!バター大好きでこれが無いと困ります。
食パンにバターとジャムとたっぷり乗せますへへ;;
勇気たくさん差し上げます。それと勇気プラス贅肉かな(笑)
by akicosmosA | 2012-05-30 20:36 | 楽しい | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31