湘南マダムの会 お祝いしましょう。

6月23日土曜日 晴れ時々曇り  お祝いの会

湘南マダムの会 お祝いしましょう。_f0137694_0161566.jpg

湘南マダムの会 お祝いしましょう。_f0137694_0165066.jpg


湘南のあるレッスンからどんどん繋がった7名の仲間
最近はだれともなく湘南マダムの会と呼びます。

その中の6月生まれ3人と4月ご用事でお祝いできなかった1人の
4人を囲んで恵比寿のJoel Robuchon ジョエル・ロブションで
お祝いの会を開きました。
6月生まれのひとりY子さんのこの春の大学卒業のお祝いも重ねてでした。
湘南マダムの会 お祝いしましょう。_f0137694_0484047.jpg

 お店経営、学問といつも前を向いて不言実行で一歩一歩真摯に歩く
     Y子さん ご卒業おめでとう♪
6月生まれのほとんど同い年の皆さん誕生日おめでとう♪

大分お若いハニーさんをのぞけば6人はほとんど変わらないお年ごろです。
それぞれが自分の世界をちゃんと持ちいい距離感をもちながらも
会えばすぐに打ち解けいろいろな話題で盛り上がります。

共通点はさりげない丁寧な気遣いをし合いながらもそれを相手に感じさせないように
できる大人?もちろんそれぞれちゃんと気付いて感謝していますが・・・。
でも気付く方もさりげなく~♪

あ!私も皆さんに近づくようにちょこっとはガンバってるつもりなんですけどねえ;;
ドジが多くてトホホ;;

Joel Robuchon ジョエル・ロブション
美味しいお料理とさすがのホスピタリティーに心地よい満足感に包まれました。
前菜から始まりお魚、お肉料理本当に手が込んでいて美味しいの連発。
湘南マダムの会 お祝いしましょう。_f0137694_052303.jpg

湘南マダムの会 お祝いしましょう。_f0137694_0554575.jpg


これが嬉しい!!!!!
お好きなパンをどうぞ♪
湘南マダムの会 お祝いしましょう。_f0137694_0583676.jpg

湘南マダムの会 お祝いしましょう。_f0137694_113597.jpg


いろいろ選べて好きなだけ~**パン好きですから心でわーーーい。
デザートも珈琲も全部美味しくいただきました。
お料理  説明を聞いても話に花が咲きお料理の満足感だけで忘れてしまいました;;

最初にシャンパンのサービスがありました。
なんとこちらはバースディの方なのに今回このレストランの手配やら
もろもろの気遣いをしてくれた彼女とロブシヨンと懇意にしている彼女の友達のおかげだったのです
お二人の知り合いでしたらとレストランからの特別プレゼントだったのです。
こういうのもすごくうれしいですね。micciさんありがとう★

時間はあっという間にすぎ~**
7人のスケジュールをまとめるには大変なかもしれませんが
夏にまたねえ♪と笑顔でお別れしました。

ほどほどの距離感とお互いを素直に認めあえる関係の素敵さを今回も感じたのは
私だけではないでしょう♪
Fマダム、daisyさん*Y/Aさん*ありがとう。
大人の素敵な装いも見とれてばかりのこすもすでした。



行きも帰りも?





行くときは多少大きな袋でも帰りは手ぶら?
とんでもない!!!!!
湘南マダムの会 お祝いしましょう。_f0137694_1303393.jpg


帰りもそれぞれ来た時より大きな袋になりました。
プレゼントありがとう  大きな袋正解なり・・でした(爆)
Commented by leoncavallo45 at 2012-06-25 08:53
こすもすさん:先日はお世話さまになりありがとうございました・色々準備段階から御苦労頂き感謝致します・久し振りに全員参加で嬉しかったですね!?皆さま大人で大勢だけどがやがやせずいい時間でした・話題も豊富で皆さま素敵です・もちろんロブションもね・それにしても女子が多かったですね・大きなイベントが終わってしまったので何だか淋しく感じます・また次を宜しくお願い致します・写真がどれもよく撮れていて思いだして見てしまいました~
Commented by shinn-lily at 2012-06-25 09:21
うふ、湘南と聞けば、あの方とこの方とこの方、目に浮かびます。
この年齢でそんな風にお祝いしあえるって本当に素敵
それにあの時以来のロブションでしたね、今度はちゃんとお茶ができる場所ができたのですね、よかった。
楽しい日々をたくさん積み重ねて、そして良い年齢を積み重ねていけたら、最高の幸せです!
Commented by daisy at 2012-06-25 15:38 x
こすもすさん、先日は大変お世話になりました。
いつもありがとう、ただただ感謝です。
ロブション、素敵でしたね。
お料理も涼しげで軽やかで美味しかったです。
おしゃべりも楽しかった~ 皆ずっと笑顔でしたね。
行き帰りの電車のおしゃべりも久しぶりで、
話題が多過ぎで、最後まで辿り着かないうちに、次の話が出て、
でも、それが楽しいのよね~
私も楽しみにしていたイベントが終わってなんだか寂しいです。
次の機会が楽しみです。
機会があったら駅友も~♪
Commented by antotomonic at 2012-06-25 18:09
こすもすさん、こんにちは♪
こちらには久々にお邪魔したハニーです。

一昨日は、ありがとうございました。
ご準備から、一切がっさい、お世話になりました。

湘南マダムの会(ひとりだけizuですが、何か?!笑)
で、6月生まれの皆様をお祝いすることが出来て、全てがハッピーの時間でしたね。
ロブションのお料理、接客の温かさ、細やかさが加わり、本当に和やかで良い時間の流れの中で、幸福(口福)を堪能することが出来ました。

こすもすさんの画像をみながら、笑い復元中~♪

ゆるゆるとした、和みと笑いに終始溢れていたけど、私たち静かで大人の品格でわきまえていましたよね~笑

それぞれの個性が、でも一つにまとまって、最後のカフェで炸裂。
時間がいくらあっても足りないわ!次回はお泊りで?!わお!

ほんと、楽しいイベントが終わってしまって↑Yokoさん、daisyさんと同じ気持ちです。

隊長!いやマダム会会長!次の計画をぜひとも宜しくです!


Commented by tammys04 at 2012-06-25 18:51
夢のようなお時間ですね~。湘南マダム勢ぞろいでゆったりとお上品なお祝いの会。お祝い事が重なる時はお祝いする側もワクワク幸せですね。こすもすさん今回のお祝いの企画担当だったのですか?
各自が違う世界を持っていて稀に全員集合できる時間がある。お互いを刺激しつつ、気遣いしても気疲れしない間柄。素晴らしい関係ですね。
私もそんな大人の女性になれるようにがんばらないと~。
Commented by akicosmosA at 2012-06-25 19:07
Y子さん*こちらこそお祝いという形に便乗ですごくうれしく幸せな時間を過ごさせていただきました。なんであんなに笑みがこぼれるの?と
いまも画像をみながら余韻に浸っちゃいました。
こうしていつまでもお祝いできるよう健康で元気に
お互いそれぞれの形で歩みましょね。
ロブションさすがでしたね♪ すごいメインのいい場所に席をいただいて
大勢でも大騒ぎなくゆるやかな会話で本当に楽しかったですね。
いい時間でした。
ノースリーブ大会@@もぜひ海に近いあの方の方面でねえ。(笑)
私のうでを足の太ももと間違えないでね;;

赤いスカート本当に素敵でした~**
Commented by akicosmosA at 2012-06-25 19:18
lilyさん*ええ♪あの方もこのかたもご存じでしょう。
多分4人はご存じないかも・・・。
前回はwhiteさんのあの夢のようなパーティでしたね。
お部屋もあの部屋でした。あの時は貸し切りでしたが今回はそこが
メインレストランでした。lilyさんの席も私の席も覚えていました♪
そして今回私達のテーブルがwhiteご夫妻が
お座りになっていたメインの場所だったんですよ。
懐かしかったです。でもお茶の場所はやはり外にしました。
皆さんいろいろお祝いが重なるかもしれませんがこういう嬉しいことは
何回でもいいですよね。皆同世代・・続きかぎりお祝いしあいたいです。
lilyさん*私達元気にまだまだどんどんですね。
Commented by akicosmosA at 2012-06-25 19:26
daiyさん*楽しい集いでしたね。会話も弾んで~**
軽い話が楽しくて場をわかる方たち・・素敵でいい刺激でした。
ロブションのパンも美味しくて~いただいたあのパンも最高でした。
こちらはmicciさんのおかげで心地よかったですね。
行き帰りのおしゃべり♪dasyさんとも久しぶりだったから話題がどんどんでちゃんと話すと熱海まで行っちゃいそうでしたね(爆)
ええ、また近場お茶会ね♪ ありがとう♪
Commented by akicosmosA at 2012-06-25 19:40
ハニーさん*こちらでもお久しぶりぶりですねえ。
コメントありがとう♪
こちらこそお笑い担当?さん*へへ;;楽しくて。
歳の差なんて私は全然感じてないですが何か?!ふふふ。
道中またまたお世話係ありがとう。ラストにたどり着かない会話に
びっくりじゃない?まあ前からですものね。
ロブション本当にさすがでした~**美味しかった~**
スタッフもイケメンでしたへへ;;
2次回のカフェの外人スタッフ面白かったですね。
英語、スペイン語イタリア語仏語とどんどん話しかけてきて
さすがの洋子さんかっこよかった♪次回は英語担当はハニーさんね
micciさんはすでにですから~*
次のイベント~**楽しみですね。
izu支部会長さんよい案あります?ノースリーブ大会はあるのよ(爆)
口福なお土産たくさんありがとう。・・・感謝です
ではリアルな電話やあちらでねえ♪
Commented by akicosmosA at 2012-06-25 19:50
tammyさん*ズッコケ3人組も一緒でしたよ♪
私はドジが多いのですがちょこっともどきをいたしました。
皆さん本当に可愛さとほどほどの大人部分と自分スタイルを
もって人生を楽しむ術を知っているのでここちよいのです。
tammyちゃんも自分をもって歩いていてdaisyさんとも
頑張るtammyさんをこちらから力はないけど応援させていただいているんですよ。すでにtammyさん素敵な大人の女性ですよん♪
でも私もまだまだ元気にtammyさんや皆さんについて行くわね。
Commented by uransuzu at 2012-06-25 21:04
>>ほどほどの距離感とお互いを素直に認めあえる関係の素敵さ
これが、いいですね♪
私もこんな友人が何人かおります。
しかも、自分にない部分を尊敬し合ってね、「ほ~、へ~」の集まりと呼んでいます、湘南マダムの会とは、えらい違いのネーミングです(笑)
Commented by ihoko at 2012-06-25 22:04 x
アミダも、てぶくろさんと同じ場所に反応。
私、今更、説明の必要はないですが、ベタベタした関係が苦手なんですよね。実を言うと、友達同士でも、タメ口の関係も苦手なんですよ。細々ではあっても、長い長い付き合いの友人たちとも、人様が聞かれたら、知り合ったばかりか?というような言葉使いで話す事も多いです。と・・素直に認め合えるというのが、いいですね。気取らなくて、背伸びをしなくてもお付き合いができますものね。


で・・また食べてる~し・・。(料理ブログと勘違いしそうな程の頻度で、食べ物が登場しますよね~。ふふっ)
Commented by rico at 2012-06-25 23:32 x
こすもすさん 素敵なお誕生会だったようですね(*^_^*)
お誕生日のマダム~♪ おめでとうございます!
こういうふうに誕生日をお祝いできる素敵なお仲間がいらっしゃる皆さん、本当に素敵ですね。
憧れのお姉さま方です。
お互いを尊重し合える素敵な関係。。こんな人間関係を築いていけるように 日々修行です!

恵比寿のロブション。。憧れのレストランですがまだ一度も行ったことがないです。
いつか こんな素敵な会の為にとっておきたいな。。フフ
Commented by micci at 2012-06-25 23:33 x
こすもすさん~~こんばんは、、、
先日は、お世話になりました~
私は予約を取っただけで、あとはこすもすさん、なにからなにまで、、、
ずずず~~っとありがとうございました。
大きいバッグ、いらっしゃるときもたくさん、入ってましたよ、、、
素敵なプレゼント、ありがとうございます~

私たち、みな大人可愛く、ほどほどに品もあり(爆)
スタッフ、ギャルソンからもてもてでしたね~~
あ、でも調子に乗らないようにね♪

ほんとうに、早くから楽しみにし過ぎて、終わったらがっかりですね~
これからはひとつ終わるごとに、帰り際に次のイベント決めちゃいましょうね~先も短いことだし(爆)あ、ひとりお若い方がいたわ、、、
では、今週もよろしくね♪
Commented by akicosmosA at 2012-06-26 16:18
てぶくろさん*やはりそういうお仲間が~**
、「ほ~、へ~」、のお集まりいいネーミングですね。
こちらもいい距離感を持ちながらのお友達楽しそうですね。
私たち世代はこういう仲間が人生の彩りを豊かにしてくれて
嬉しいことですね。
てぶくろさんとのご縁も嬉しいことです~**これからもよろしくです♪
Commented by akicosmosA at 2012-06-26 16:25
ihokoさん*これ褒められたんですよね。
心は近くてもいい距離感・・・しばらくあわなくてもすぐ会えば
寄り添えるって素敵なことですよね。
でも私たち誰も定義は持ち出さないし
楽々ゆうゆう関係でこれが心地よいです。
そしておしゃるように仲間と居ると自分のたりない部分も気づきますし
でもそれは自分の中でのいい刺激で私の良い部分もちょこっと感じてくれているかもしれないしすべてはそれぞれの心の中のこと・・。
本当に心地よい友達で幸せです。
Commented by akicosmosA at 2012-06-26 16:32
ricoさん*ロブションお近くでは?
こうして大分前からお誕生会をやるようになりました。
途中から縁が自然に繋がってお祝いする仲間も増えてとても嬉しいです。みなさんお稽古とかママ友つながりなんですよ。
ricoさんもいつも素敵なお友達に囲まれてらして素敵だと思います。
年々歳を重ねるごとに心もさらに解放されるような気がします。
楽ちんな仲間がいると歳をとっても楽しいですよん。
お若いricoさん*早く歳をとって追いついてくださいね。
私たちある年から歳止まりましたから(爆)
Commented by akicosmosA at 2012-06-26 16:41
micciさん*こちらこそいろいろなお心配りありがとうございました。
私もお食事会ごとにシャンパンやらワイン飲めてるわね??

>私たち、みな大人可愛く、ほどほどに品もあり(爆)
スタッフ、ギャルソンからもてもてでしたね~~
アハハそこに私も入ってる?
正面に並んだ4人ピカイチ美女組 対面の3人もそうよね(爆)
スタッフタイミングよく言葉をかけてくださったりジュークありで
さすがでしたね。
次のカフェでもお店の外人ギャルソンの数か国語の話しかけに
ちゃんとその国のことばで対応するにはみなさんに私思わずかっこいいと!!!来年は任せて…嘘です。頑張ります。
終わると本当にさみしいわ。
またイベント考えましょうねえ。
ではレッスンで~**
Commented by ビアンカ at 2012-06-26 18:05 x
こすもすさん、私も数年前ですが恵比寿のロブションでランチしたこと
あります。メインがウサギの肉だったので、友達と、少し無口になって
しんみり頂いた記憶があります(笑)フランスパンの先の尖った部分で
口の中が切れてしまったり・・もちろんすましておりましたが、あれ以来
堅いパンが苦手でして。あ、でも、明るい華やかな空間は忘れられません。
デザートが最高に美味しかったんです。
こすもすさんはいかがでしたか?
お帰りの大きな袋の中身が気になりま~す(笑)
Commented by こすもす at 2012-06-27 00:01 x
ビアンカさん*ロブション行かれましたか?ウサギ!
私も実は苦手です。今回は事前に何が苦手なものがあればと聞いてくれましたので苦手なもの違うお料理に変えてくれてたすかったのですよ。
でも固いパンでお口を切るなんて御気の毒;;
今回は好きなパンをチョイスできるシステムで柔らかいパンばかり
食べました。なんせわたしも歯が脆いお年頃(涙;;)
バカラのシャンデリアがキラキラいい空間でした。
ビアンカさんもう一度挑戦なさってみてくださいね。そして痛いときは
大声で痛い!!とね(笑)私も昔違うレストランで食べたタルトの生地が
固すぎて気がついたら口の中が血で赤く!なんと固いのが口に
ささったのです。お互いびっくりな経験でしたね。

おおきな袋♪お菓子名人からの焼きがしやらお友達からのいただきものでした。ああうれしい♪
Commented by mayumi-roma at 2012-06-27 00:37
きゃあ~!
素敵なお誕生会でしたね~♪
ロブションでこれだけのコース!
いったい、どのくらいかかったのかしら!?と、下世話な私は考えてしまいました(笑)。
湘南マダムの会・・
ブログ界広しと言えども、こんな優雅なマダムの集まりってそうそうないのでは!?
あの方とこの方と・・とお顔が思い浮かび、お名前だけは存じている方が、あの方とこの方とその方・・
6人まで分かりました~

仲良しだけど、気の置けない仲間だけど、程よい距離感・・
さすがです~
私もいつかこすもすさんのような暮らしが出来ますように!

Commented by こすもす at 2012-06-27 23:07 x
mayumiさん*わたしだって敷居高いと思っていましたが
あれだけのコースとサービスでえええ?これでいいのですか?のお値段でしたよ。ちょこっとmicciさんコネクションの恩恵にあずかりました。
多分この中で4人の方にはあってないかもです♪
名前は多分きっとお分かりかと~**
私のエリアは本当に狭くmayumiさんのワールドワイドの交流に
いつも目を輝かせているんですからわたしの暮らしなんか飛び越してますよ~~ん*

みんなで祝うお誕生日会年も変わらないせいかいつまでも続けたいです。一人はお若いのですけどねえ。
素敵な方たちですがフランクで自然体でらくちんですぅ♪
by akicosmosA | 2012-06-25 01:33 | 集い | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31