避暑地へ♪

軽井沢へ♪
避暑地へ♪_f0137694_0347100.jpg
避暑地へ♪_f0137694_012210.jpg

避暑地へ♪_f0137694_02061.jpg


早々に毎年の恒例軽井沢プチバカンスに行ってきました。
7月は用事が多く早めのバカンスとなりました。
夏の混雑もなくさみしいくらいの避暑地軽井沢。
今年はいつものように短い日程でものんびりゆっくりできました。
そのお話はまたゆっくり綴らせてくださいね。



              ★ ★ ★  ★~**

  告知です~**
日本テディベア協会主催 
 THE20th TEDDY BEAR With Friends CONVENTION

 ~テディベアにできること~
娘が所属する日本テディベア協会は東日本大震災チャリティーラッフル
チャリティー販売、日本テディベアコンテスト、アニマル部門コンテストを主に
東京国際フォーラムにて日本最大級のテディベアの祭典を行います。

日程 7月7日土曜 8日日曜

新人作家の娘もコンベーションに2体出品いたします。

各ブースにはチャリティ販売のためのベアたちがお買いあげいただけます。

避暑地へ♪_f0137694_038234.jpg


当日ご都合の良い方は足を運んでいただければ幸いです。
当日チケット代がかかりますが東北支援のために寄付されます。

下記のベアちゃん達はご依頼主のご希望をうかがいながら
創らせていただいたその方の世界で1体のオリジナルベア達です。
まだまだ発展途上の長女にこれからのl期待を込めてご依頼くださったお気持に
長女も感謝しつつますますの創作に力を注ぐことと思います。

ご自分のために M・S様
避暑地へ♪_f0137694_0395521.jpg

ご自分のために S・M様
避暑地へ♪_f0137694_0403792.jpg

ご自分のために C・T様
避暑地へ♪_f0137694_04167.jpg

赤ちゃん誕生の記念に・・・。
避暑地へ♪_f0137694_0431198.jpg


ご自分のために Y・A様
避暑地へ♪_f0137694_0464013.jpg


昨秋から途切れることなく無事納めさせていただいた作品です。
最新はお孫さんの誕生日のお祝いにとご依頼いただきましたベアちゃんですが
無事納品させていただきました。
誕生日が過ぎましたらまたアップさせていただけたらと思います。

すべて手縫いと刺繍をポイントとしているベアちゃんです。
ご自分のために、ご家族やご友人にとご希望がございましたら
ご連絡いただければ幸いです。

親ばか・・告知;;  読んでくださってありがとうございます。
Commented by mayumi-roma at 2012-07-04 05:00
軽井沢の緑が綺麗~~♪
恒例の避暑地ヴァカンス、のんびり出来てよかったですね♪
また記事のアップを楽しみにしています。

そして、まぁ、驚きました!
テディベアちゃんの祭典があるんですね。
しかも東日本大震災のチャリティだなんて、素晴らしわ!
お嬢さんもご参加。
こすもすさんご夫妻も当然行かれるのでしょうね・・
私も行きた~い♪

親バカ、大いに結構じゃないですか~!
子どもは幾つになっても可愛いものだし、いつだってママは応援団よね♪
お嬢さんの作品、どれも可愛いらしいですが、私的には、一番最初の淡いピンクのテディちゃんがツボです~
いつか自分のために頼みたいな♪
Commented at 2012-07-04 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-07-04 08:06
mayumiさん*雨にも降られましたがのんびりしようの軽井沢ですから散歩を中心に森林浴をたくさんいたしました。

コンベーション出品作品は投票で決まるので親ばか夫婦としては
2票投じてきます。;;
出品作の2体はまだシークレットですがこの画像のベアちゃんとまったく違いびっくりしました。楽しみです♪
日本でしたら来ていただきたいです~**
娘たちは自立しても親はついついね。mayumiさん*ありがとう。
1番目のベアちゃんツボですか♪
淡いピンクをご注文で出来あがりのお顔も可愛いですよね。

ありがとうございますいつかよろしくね~**
Commented by akicosmosA at 2012-07-04 08:08
2012-07-04 05:45 のカギ様
雨にも降られましたが1日すごい晴れて楽しめました。
今回は夫婦とノエルだけでしたから気ままでした。
ご連絡ごめんなさいね;;後ほどいたしますね。
Commented by uransuzu at 2012-07-04 09:12
おかえりなさ~い♪
軽井沢の美しい緑と爽やかな空気の中で、いい時間を過ごされましたか?またアップを楽しみにしております。

おぉ~、テディベアの祭典、とってもとっても行きたいです。
お嬢様の頑張りを応援したいです。
今までのと全然違うのですか?それはまた楽しみですね~
わがチビ子のベアちゃんも早く皆さまにお披露目したい!
中旬過ぎまで待っててください。

(プロポーズのお話し、お先にアップいたしました~)
Commented by micci at 2012-07-04 12:31 x
こすもすさん~お帰りなさい!!

緑の軽井沢~~涼やかな風が吹いてますね~~
また、お話聞かせてね♪

ベアちゃんの大会、例の件(業務連絡・笑)
よろしくね♪日曜日うかがえそうですので、、、
Commented by ihoko at 2012-07-04 15:36 x
緑の色がやっぱり違う。つやつや・・。これが日本の緑ですよね~。
長女ちゃん。頑張ってますね。どれもこれも可愛いし、それぞれ一つ一つが違うというのが、またいい感じ・・。
今、買っておいた方が、得かな?コンペに出られて、有名になられると、お値段も上がってしまうし、みなさ~~ん。今がチャンスですよ。ふふっ・・。

PS;やっぱりピンクの目ハートは・・わらしだったのね、(手のひらを胸の前で組み合わせ、ピンクの目はウルウルで、後ろに花やた星やら背負いながら、浸ってしまったでしょう?が・・そのわりにちゃんと指輪の石 確認してるし・・)
Commented by shelley2002 at 2012-07-04 16:45
新緑がまだ淡い感じがする軽井沢ですね♪
そして何て可愛いベアちゃん♪
一つ一つ表情が違っていて、どれもみな欲しくなってしまいます
東京にいたらお伺いするのにな~残念です。。
↓のグローブホルダーもいいですね
職業柄、ホルダーの存在は知っていましたが
夏にも使用するとは~気が付きませんでした
そうですよね~UVグローブがあるんだもの
ルルギネスのが可愛い~~六本木のお店?
また教えて下さいね~♪
Commented by akicosmosA at 2012-07-04 21:57
てぶくろさん*娘への応援ありがとうございます。
そして発展途上中の娘へのご依頼も感謝いたします。

ベア展開催中の上京日程でなくて残念です。

素敵なプロポーズ★感動の瞬間に立ち会えて私達も
幸せでしたね♪記事楽しく拝見しました。
さすがで私も文章考え中(笑)
Commented by akicosmosA at 2012-07-04 22:01
micciさん*短い滞在でしたがのんびりしてきました♪
ベア展ありがとうございます。 業務連絡~**シークレットの件
娘から直接いくと思います。
Commented by akicosmosA at 2012-07-04 22:13
ihokoさん~**長女のこといつもいいねえと褒めてくださって
ありがとう。こんな風に書いてくださってマネージャー母は(笑)
嬉しいです。多くの作品が並ぶのですから入賞も難しいと思いますが
なにごともチャレンジですよね。

我が家のバカンスもみじか~~~~い;;
1ヶ月くらいなにもしない贅沢とやらしてみたいでございます。
でもアミダ風家生活もすごくいいですね。
日々の暮らしの中に見つけるもの多いですよね。

ねえ?そばにいたの?ihokoさんも時にはわらし?
目がハートでうるうる指輪をじっと見つめていた私でした。
いまどき珍しいくらいの好青年でハンサム。素敵な光景でした。

Commented by akicosmosA at 2012-07-04 22:39
shelleyさん*ご活躍で何よりです~**
体調はもう完全ですか?
ベア展東京にいらしたときでなくて残念ですがいつか
ご覧になっていただきたいです。

グローブホルダー★ 六本木ヒルズ内のアルタクラッセさんです。
一年中いいそうですよ♪上京のおりにお声をかけてくだされば~**

Commented by ank-nefertiti at 2012-07-04 23:26
こすもすさん~、おかえりなさい!
恒例の軽井沢!
緑がきれいですね。
ノエルちゃんも大喜びですねぇ^^

お嬢様のベアちゃん、どれもこれも素敵!
で、ベアちゃんの展覧会があるんですね。
知らなかった・・・
我が家のクマ好きの息子が知ったら、大興奮しそうです~(仕事が忙しくてうかがえそうにないんですけどねぇ、息子・・・)
7,8なんですね・・・
うーん・・・難しいかも・・・
見たいなぁ・・・お嬢様のクマちゃん。
本当に頑張っていらっしゃいますよね、お嬢様。
いつか私にも作っていただきたいです♪
Commented by こすもす at 2012-07-05 00:06 x
杏さん*もう、もう短いバカンスで;;それでも人の少ない軽井沢で
一足早いプチバカンスを楽しみました。
緑が本当に綺麗でしたよ。

ベア展東京フーラムなんですよ♪
息子さんお好きなのですねえ。
ふんわりした息子さんに似たベアちゃんいつか記念日にいかがですか?そして杏さんのご自分のためのベアちゃん*
その日には娘も心をこめて作らせていただくことと思います。
ふふ晴れの大台にいかが?(笑)
娘は作るのが本当に好きなようです。
この日のコンベーションにいままでと違うスタイルのものを
出品するので親ばか夫婦は楽しみにしています。
いつか観ていただければ嬉しいです。
杏さん*いいこと続いていますねえ~**
Commented by yumiyane at 2012-07-05 00:20
初めてこすもすさんのブログを拝見したのが、去年の軽井沢の記事でした。
なんか、私とは違う世界の方かしら、って思ったものですよ~♪
丁度一年前のことでした。
たった一年!
お嬢様のテディベア、とっても表情がいいです。
私もチビのためにお願いしようっと。
Commented by カーマ at 2012-07-05 03:34 x
こすもすさん、お帰りなさい。^^
写真から避暑地の眩しい夏が伝わってきました。お天気良かったようですね♪
私の方は夫と一緒だと避暑地には縁がないですワ;;
避暑地=ご近所のスーパーだったりするので油断できません、(; ̄ー ̄川 アセアセ

お嬢さまの手作りベアー、上手に作られてますね。ステキな夢のあるお仕事、いいですね~。
ベア展@国際フォーラム、行ってみたいと思います。(我が家から近いですし)^^
Commented by akicosmosA at 2012-07-05 07:03
yumiさん*昨年の夏から1年ですか~**
lilyさんがいなければ見捨てられていたかしら?(笑)
ご縁に感謝です。いまや、まったくのんきな私に愛をくださって
感謝しています。私の深い愛も感じてくださってるでしょうか(爆)
テディベア・・娘が大好きな仕事に巡り合えてよかったかしら。
ハードな仕事から一転趣味の延長からいいお仕事へ・・・。
ぜひお孫ちゃんへ~**いつでも娘がご相談にのらせていただきます。
Commented by akicosmosA at 2012-07-05 07:08
カーマさん*すごい短い短い(泣く;;)バカンスから帰ってきました。
>避暑地=ご近所のスーパーだったりするので油断できません、(; ̄ー ̄川 アセアセ
ふふふ、我が家のこれからの夏の過ごし方はまるでそれですから
ドキ!・・でも可笑しい!避暑地せめてスーパーよりデパートで♪私だけ

カーマさん~**お近いですよねぜひ!いらしてください。
娘の作品もありますがベアの祭典ですからいろいろな顔のベアちゃんたちを楽しめます~~**私も会場に行ってます~**

by akicosmosA | 2012-07-04 01:30 | | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31