季節の贈り物

 大好きな果物が出回っています。

さくらんぼ・・・佐藤錦  お稽古の後のおやつでした。
さすがに美味しくて、美味しくて~**
たくさんつまんでしまいました。
季節の贈り物_f0137694_126542.jpg


こちらも大好きなトウモロコシ♪
歯にちょっと負担をかけますが(笑)王道の蒸して食る、サラダにいれる~*
いろいろなお料理に活躍です。
季節の贈り物_f0137694_1265060.jpg


軽井沢でスグリを買いました。じっと睨んで厄介なものを買ったかな?と
思いましたがジャムにしなければすっぱ過ぎて食べれないので
下ごしらえの後煮ました。
季節の贈り物_f0137694_1275256.jpg


出来あがりは綺麗な赤色です。でもすっぱい;;
夫はこの甘すっぱさが気にいったそうで・・・。全部どうぞ~**

私はやはり。苺のジャム、柑橘系のジャム・・(ママレードやオレンジetc=*)が
とても好きです。  リンゴジャムもねえ。
明日は食パンに苺ジャムをたくさん載せて食べたいわ。

ぶどう、桃、すいか・・・いい季節ですねえ。
by akicosmosA | 2012-07-08 01:40 |

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31