ノエルと夫の休日時間

ノエルと夫の休日時間_f0137694_16562462.jpg


7月のある日曜日
休日は夫の後をついて歩くノエルです。
ちょっと玄関の外へ出てもドアがあくまで玄関先で待っています。

普段は忙しくて朝はきちんと食べてもお昼は食べない夫です。
そのせいか日曜のランチはノエルもオッケーなお店でゆっくりのんびりたべたりします。

ノエルと夫の休日時間_f0137694_172036.jpg

ノエルと夫の休日時間_f0137694_1725122.jpg

ノエルと夫の休日時間_f0137694_1741891.jpg


緑豊かで我が家から車で直ぐの蔵元 モキチレストラン
ビールが美味しく辺鄙な場所でもとても人気のお店です。
庭内にジャズの流れるパン屋さんがありそれも人気がありパンだけ買って
庭のベンチで食べて帰る人もいます。


ノエルと夫の休日時間_f0137694_1795562.jpg


コースもあるのですが我が家はいつもアラカルトを少しとってシェアします。
ノエルと夫の休日時間_f0137694_17112273.jpg

豚の蒸したものとデザートは桃ノコンポォートとチーズと生クリームのムースですが
チーズのムースは微妙ですが美味しかったです。

ノエルと夫の休日時間_f0137694_17192321.jpg


夏でも混まないお店は海が見えなくても夏のあいだは我が家がよく通うことに
なるお店です。

そして先週の日曜は
ノエルと夫の休日時間_f0137694_1725747.jpg


曇っていた茅ヶ崎海岸
若い家族がBQQなど楽しでいて夏休みを感じた午後でした。

この日は
ノエルと夫の休日時間_f0137694_17272548.jpg

こちらもテラスはわんこオッケーなんです。
ノエルと夫の休日時間_f0137694_17291847.jpg

夫は日替わりのランチプレートで私はアサリのパスタでした。
ノエルと夫の休日時間_f0137694_17311660.jpg

ついついデザートも食べてしまいます。

ノエルと夫の休日時間_f0137694_17331232.jpg


ノエルとこの辺を歩くと誰か知っている方とお会いします。
この日もフレンドリーな方に声をかけられノエルちゃん?とアムちゃんママにも
声をかけていただいて~**

スツピンマダムが多い湘南特に茅ヶ崎(笑)
日に焼けていい色のヤング、シルバー~**
スッピンでまだまだ歩けない私・・・・腕はUVてぶくろを直ぐ忘れ
いまや真っ黒な腕であります。
勇気を出してスッピンいちゃう?~**へへ;;無理無理;;

明日のお昼も近場でゆっくりランチになると思います。
きょう?土曜はひとり質素な家ご飯・・調整、調整(笑)
Commented by leoncavallo45 at 2012-07-28 19:39
緑の中にあるモキチレストランいい感じですね~行ってみたいわ~平日も営業しているのですか?蚊はいない?海岸の近くのカフェもよいわね!?休みの日は非日常な過ごし方をしてまた月曜日からお仕事頑張るのも良い事ね・夏休みに入りそちら地方賑わっていますね・昨日・今日と近くで盆踊り大会で太鼓の音が聞こえます・そして隅田川の花火です・夏真っ盛り!!
Commented by akicosmosA at 2012-07-28 20:13
Y子さん*田舎なんですよこのお店。敷地が広いので他に
蔵を改造してた和食のお店もあるのですよ。
ビールこちらで作られる湘南ビールが美味しいんですよ。
ぜひぜひご案内します♪
数年前にいつものYMCAメンバーもいったことあるんですよ。
夏は蚊がいるのでテラスは蚊取り線香がたかれています。
平日は火曜以外は営業しています。私達は暑いから夏なら室内で食べましょう♪そちら盆おどりも風情があって楽しいでしょうね。
夫がお祭り大好きなの・・。そうよねえ隅田川花火ですよね♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-07-28 22:16
いつものことながら充実の日々をお過ごしですね。
今夜は隅田川花火大会でした。
我が家のベランダからスカイツリーの横でポンポン花火が上がるのが見えましたが、
女子サッカー試合を見るのが忙しく,ちらっと見て終わり。
昨日と今日,そして明日、3日連続の料理レッスンが
終わったら私の夏休みに入ります。遊んでくださいね。。。
Commented by sugar at 2012-07-28 23:06 x
こすもすさ~ん♪
お元気パリパリでうれしいで~す♪
可愛いノエルちゃん 
御主人の腕の中で幸せいっぱいなお顔ですね~。
モキチさんもデリも そのとなりのとなりのとなりのあそこにも
大のお気に入りで そちらへ行ったら いつも行くのですよ♪
モキチさんの和食も ね♪ 雰囲気がとても好きです。
外は ぶうちゃんも よく行きます。笑
いつも もしかしてと こすもすさんの雰囲気の人探しています。笑
海岸ね・・・
ほんとに 顔のお絵かきが似合わないところですね~(^_^;)
なので わたし 早朝にエイヤー! と 素顔です。
気持ちよいです。
でも 今年はなかなか行けてません。
母の家のことなど まだまだ雑用がいっぱいなのです。
暑いし オリンピックもあるし・・・・
あはは 何が優先なんだか 大笑いです。ではまたね~♪
Commented by micci at 2012-07-29 01:47 x
モキチ・・・って例の造り酒屋さんのお店よね?
こんなアイビーのトンネルありましたっけ??
涼しげで素敵~~♪
また、行ってみたくなりました~~
わんちゃんOKのカフェはいいわね~~♪
代官山蔦屋のアイビーカフェもわんちゃんOKなのよ!!
でも、ちょっと遠いかしら??
最近、私は蔦屋の宣伝マンみたいでしょ(笑)?

遠くにえぼし岩が見えてる~~素敵な画像・・・☆
休日のシゲちゃんとのブランチ・・・
なんだかとってもお洒落♪
Commented by mayumi-roma at 2012-07-29 05:21
いつになくノエルちゃんが美人さんだと思ったら、大好きなパパに抱っこされているからなんですね♪
それにしても、良い休日をお過ごしですね・・
ご夫婦仲良し~♪
湘南はやっぱりゆうゆう時間が流れていると思います。
キモチって、素敵な場所ですね~
Commented by who54211 at 2012-07-29 08:12
多少の日焼けはビタミンD活性のために必要ですよん。
こっちの人たちはみんなすっぴんで水着でバスに乗ったりしてます。ワタシも勇気ありませんw。この前島生活してたときもひとりSPF55の日焼け止めを使っておりましたw。
ワンコOK,といえば、この辺も多いです。お店の入り口にわんちゃん用のお水が置いてあるところもおおいですね。

↓ダニー・ボイル氏のプロデュース、ということでしたが、ワタシは面白い、と思ってみてました。イギリスのいいところをかいつまんでて。映像のミクスチャーも遊び心があってよかったです。残念なのは、聖火がスタジアムの中に入らないと見えないことですよ。バンクーバーはだから聖火台を屋外と屋内両方に設置したようですが。カナダの放送では残念ながら日本選手団が映らなかったんですよ・・・。
Commented by akicosmosA at 2012-07-29 08:47
whiteさん*ご自宅からゆうゆうと花火が観れるのはお幸せなことですね。そのときもやはりワインでしょうか♪
私は女子サッカーみながらなぜかまたうとうと居眠りしてこまちゃいます。
ご帰国後のレッスンも生き生きこなされてお疲れはないですか?
そのあとは夏休みに~**きっとお休みも楽しくお過ごしになるのでしょうね。
こちらこそ遊んでくださいませ。♪うかがいたいお話ばかりです♪
暑くても元気に夏を乗り切りたいですね。
Commented by akicosmosA at 2012-07-29 08:59
sugarさん*sugarさ~~ん*ようやく声がとどく日本にお戻りですね
楽しいカナダ旅行記拝見しています。そして39年記念日おめでとうございまます。
湘南のお家からはきっと行かれた場所ばかりでしょう♪
夏は暑いし秋にはこちらへいらっしゃれるといいですね。
お顔のお絵描き・・油絵はさすがに自粛してクレヨンくらいに
しておきますからびっくりさせません。
ノエル・・可愛いでしょうへへ;;実物はいやなことを忘れるくらいの
楽しいお顔です~**ぶうちゃんはみたまますごくかわいいです♪
こすもすも豚のブーちゃん仲間ですがちょっと鼻が上向き愛嬌があるかもです~*0*へへ
暑いので引き続きお体ご自愛なさってね。
Commented by akicosmosA at 2012-07-29 09:10
micciさん*
そうよあの酒蔵のお店です。ちょっと広く写っているツタの道は
ミモザのアーチになるのですよ。そのころもいいですよん。
yukiさんのご実家のそばになるんですよ。
最近あの時よりいいかもです~**いつもの後にミキティも一緒に
いいですね。
私はいまや蔦やカフェにすごい興味です♪
ノエルは暑いので夏は夫に任せ(笑)私はビューンですよ。
私もひとりでカフェで本が好きですが蔦やカフェみたいなお店は
近辺に出来そうもありません。;;

えぼし岩見えるでしょう♪桑田さんアルバムがまたまたの快挙で
人柄といい歌といい彼は永遠ですね。
シゲサン・・・もっとも湘南に合わないおっさんですが
優しい言葉ありがとう。
Commented by akicosmosA at 2012-07-29 09:18
mayumiさん*お互い夫と何とかねえ(爆)あ、ごめんなさいね
mayumiさんご夫婦は正真証明の仲良しご夫婦ね。
ノエルは夫が大好きで結構わがままぶつけています。
休日だけですのでどうぞお二人仲良くねです。(笑)
湘南もメイン以外は海岸も外れるほど混雑がないので
助かります。
でもねえ。毎日暑し湿気もありで夕方までは出れないです。
早く秋が来ないかと今から待ちこがれています。

モキチですがまたいつかよろしければご案内いたしますが
その前にもっともっといいお店がありますからねえ。
Commented by akicosmosA at 2012-07-29 09:25
whoちゃん*日本は暑いです。whoちゃんは色白ですごく綺麗なお肌でしたから焼くのはもったいないからぜひお肌を大切にね。
ロンドンの芸術監督の演出私もよかったと思います。
イギリスという国の良さが伝わっていました。
ええ!日本の選手団写らなかったの?意識が薄い?
相変わらずの赤と白のユニフォームでしたよ。
そちらの夏のほうが涼しいかな。元気に過ごしてね。
Commented by happyrose11 at 2012-07-29 10:47
ゆっくりランチいいですね~。
ワンコ連れてお出かけ最近してないです。

ぷっちだけの時はお出かけしたのですが、じっとしてられないココさんがきてからは全然。ココがおとなしくできる子だったらなぁ。

Commented by ihoko at 2012-07-29 14:56 x
ノエルちゃんがノエルちゃんに見えない~。
私は、ちょっとブサイクなノエル、ファンなのだ。
イタリアはもう本当に暑くて(40度)昨日なんて、風が吹いてくると、ドライアーあてられているような気になりました。

ロンドン始まりましたね。私の大好きなイギリスのユーモアがあちらこちらに散りばめてあって、開会の幕を切ったのも、大好きな俳優&監督のケネス・ブラナーさんだったし・・。やっぱりイギリスいいなぁ。です
Commented by tammys04 at 2012-07-29 18:00
お暑いですね~、お互いに・・・。
ノエルちゃんとっても美人さんですね♪パパに抱っこされて上機嫌よ~っていうお顔でしょうか。週末だけのラブラブだったら思いっきり甘えておいてね~^^
ところで、緑いっぱいのモキチさん、私も季節が良い時にぜひ行って見たいな~と思いました。こういうところで食べる食事は一層美味しく感じられるタイプです^^
そして、目を引いたのが湘南ビール♪飲んでみた~い。
日本のような美味しいパン屋さんがないので、そこのパンを飼いに行くだけでもいいな~と夢はどんどん広がります(笑)
そしてそして特別大サービスの海の風景、やっぱりいいですね。ありがとうございます。早く帰りたいな・・・
Commented by akicosmosA at 2012-07-30 07:18
happyroseさん*わんこも個々の個性があるので
ココさんとぶっちさんとのお出かけが遠のいたのですね。
それでは順番に~**と言っても一緒にお出かけしたいですよね。
まだ若いココちゃんが今に落ち着いたらそんな日もできるかも♪

暑くてお散歩もお互い大変ですけどわんこも私達も元気に秋を迎えましょうねえ。
Commented by akicosmosA at 2012-07-30 07:32

ihokoさん*ノエルは横顔美人なの;;今日の美形写真は確かに
お好みのブスかわいいじゃないかも~~**
親心、親心♪よそ様にはできるだけよく見せたいのよ(笑)

えええ!イタリア40度越えた!まるで一日温泉に入ってるようね;;
いくらお散歩好きのモモタンもこれでは無理じゃない?肉球がだめに
なる!!
日本もアスファルトが暑くて熱に弱いわんこの足が火傷してしまうので
私も夕方の散歩の時間がすごく遅くなりました。
40度では意欲も薄れそうですね。

ihokoさんもロンドンお好きなんですよね
暮らしていたこともおありですよね
開会式私も楽しいと思いました。世界的指揮者の演奏の中にミスタービーンがいて笑わせる演出にいいんですか?とユーモアいいですねえ
Commented by akicosmosA at 2012-07-30 07:39
tammyさん*やはり緑の多い場所での食事は解放されていいですよね。ご帰国の時は遠慮せずお声をかけてくださいね。
お料理はtammyさんからみればうん?かもしれませんので雰囲気を
味わってくださいませ♪
いろいろ地元ビールは多いですがこちらのビールはファンも多く
夫曰く本当に美味しいようですよ。種類も多くぜひ飲んでいただきたいな。一日ツアーで充分海もモキチも満喫できます~**

実物のノエルも可愛いです~**みていただきたいわ
Commented by uransuzu at 2012-07-30 11:09
あまりの暑さに私もお化粧ハゲハゲです。
もうスッピンスッパダカで歩きたいくらいです^^;
烏帽子岩の海岸を歩いちゃう?いや、人様にご迷惑よね。
こうsもすさまは、緑が多くて、素敵な散歩道やお店をたくさん知っておいでますよね。それも、ノエルちゃんへの愛からでしょうか。

↓ オリンピックの開会式、よかったですね~
なんというか、いかにもイギリスらしいセンスにあふれていました。
毎晩、寝不足気味~~
Commented by ラパン at 2012-07-30 17:08 x
ご主人に抱っこしてもらって、なんて嬉しそうなノエルちゃん!
ゆっくりランチは日曜だけなら、それはそれはとっておきの休日ですね。フランスの量に見慣れていると、日本の控えめな盛り付けに繊細さを感じないではいられません、笑。
Commented by こすもす at 2012-07-30 19:52 x
てぶくろさん*今日も暑い一日でした;;
ホントお化粧ハゲハゲ・・ほとんどスッピンですがマスカラまでとけて
夏のおばけショー出演者みたい;;
烏帽子岩までは泳ぐのですよ♪だから裸でも大丈夫♪
昔は加山雄三さんがよく烏帽子岩まで泳いでたんじゃないでしょうか。
都会が好きなのに閉鎖的な感じが苦しくなりそうでやはりノエルとは
緑や空が広いレストランへ~**でもこんなに暑くては家がいいですね
軟弱なわんこと親です;;
イギリス昨年いい思い出をつくてらして余計に親近感がわくのではないですか?いい開会式でしたね。
Commented by こすもす at 2012-07-30 19:56 x
ラパンさん*確かにフランスで頼むお料理は量が多いですよね。
最近は食も細くなりつつある中高年夫婦・・ガック;;
お昼はシンプルな量に押えています。私は友達とのランチは
コースでもオーライなのですよ♪
Commented by kanafr at 2012-07-31 07:56
フフフ、ノエルちゃん、いいお顔ですねぇ~♪
ノエルちゃんも幸せそうですが、こすもすさんも毎日曜日にはご主人様とのブランチデートなんですね。いいなあ。
海辺の写真、サザンの音楽が流れてきそうな感じですね。
↓の1948のロンドンオリンピックデコレの写真も素敵ですねぇ。

さらに、さらに、こういうワンプレートのお料理いいわあ。こんな風に少しづつ色んな物が..っていうお料理大好きなんです。
こすもすさんの記事にはいつも何気ない幸せがあって、見ている私もいつの間にかニッコリしてしまいます。
Commented by akicosmosA at 2012-07-31 18:58
kanafrさん*ノエル味のあるかわいいわんこでしょう♪へへ★
我が家はお互いの用事がない限りノエルもつれてブランチの日曜日です。
海辺はまさにサザンビーチ近くです
サザン通りは毎日サザンの曲が流れています。でも静かで
庶民的な通りは人もお店も活気がないの;;
茅ヶ崎のここはそれが普通の日常なんです・・それがいいでしょう。

下記のポストカードはイギリスの暮らしを提案している
ケイティ恩田さんからの毎月のハガキで素敵ですね。

ワンプレートいろいろ載っていて楽しいですね
私も好きです。ちょこちょこが最近はいいです♪
Commented by りんまま at 2012-08-01 17:41 x
こんにちは^^
モキチレストラン、緑が多くてほっとするところですね!
つい近いのでMOKICHIの方へ行ってしまいますが、雰囲気はこちらのほうがずっといいですものね!
そして地ビール最高ですね!
先日行ったときに、友人は飲まないのですが、お店のかたにすすめられてつい・・・ワタシだけ飲むことに!
海岸近くのカフェもご無沙汰ですが一度だけりんを連れて行ったことがあります・・・わりとおとなしくできたほうでしたがハラハラドキドキ・・・
ノエルちゃんは慣れているしおりこうさんですね!
エボシ岩、いつも海へ行くと眺めてきます~
ORANGINAわたしも大好きな飲み物です~今も冷蔵庫の中にあります~~


Commented by akicosmosA at 2012-08-05 02:20
リンままさん*コメントをいただいてそのままで本当に失礼いたしました。やはり茅ヶ崎駅側よりこちらのモキチのほうが緑があり
落ち着いた感じですね。
地ビール・・私もルビーがおいしいとおもいました。
リンちゃん*このお店なら大丈夫じゃないかしら?
ORANGINA今も飲んじゃいました。暑いのでお散歩が遅くなりますね
リンちゃん*この暑さ大丈夫ですか?
by akicosmosA | 2012-07-28 17:41 | 外時間 | Comments(26)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31