夏の庭

夏の庭_f0137694_18194594.jpg

梅雨の終わりからどれだけ草ぼうぼうになれば気が済むの?と
いうくらい繁殖した草たち・・。
狭い庭でもサボるとすごいことになるんです。
生きがい事業団のシルバーの方が来てくれてようやくきれいになりました。
夏の庭_f0137694_18201594.jpg

夏の庭_f0137694_18224233.jpg


夫が植えて水やりしているブルーベリーも
朝のヨーグルトの上で活躍中。我が家はたくさんは収穫できませんが
ほどほどでちょうどいいです。


夏の庭_f0137694_18382448.jpg

気がつかなくて~;;庭の隅の柚子の木にはもうこんなに柚子の実がついていました。
季節の移ろい~自然の静かで確かな動きにありがとう~なんて。


シイタケはいつまで干せばいいのかな?
夏の庭_f0137694_18532475.jpg


ノエルの見張り番・・おとと!なんとシイタケの上で寝てました;;
そのご廊下へ・・・。
夏の庭_f0137694_19285514.jpg

無防備が幸せ~*

8月のお盆休みはじまりました。
皆様もお盆休暇中でしょうか。いいお時間を♪

 友人の素敵な本です
人生は楽しく明るく生きたいとますます思える素敵な本です。
Commented by どり at 2012-08-11 19:26 x
すっきりさわやか夏のお庭。彩も真夏からそろそろ初めの秋へ
移りゆく・・・ブルーベリーの収穫が待ちどおしいですね。

こすもすさんも今日あたりからお盆休みですか?
蒸し暑さが続くようですが、お元気でお過ごしくださいね。
ノエルちゃん、シゲちゃまもどうぞお元気で。
Commented by どり at 2012-08-11 20:04 x
再びでてきてしまったわ(爆)

画像追加とこすもすさんの記事でますます夏のお庭の楽しい事。
ああ、ブルーべりーはもうお口でしたか(笑)
しいたけの見張り番さん、お仕事サボらないでね(笑)
なんていう冗談も楽しい 土曜日の夜。 またねぇ~~
Commented by leoncavallo45 at 2012-08-11 20:46
こすもすさん:こんばんは~本日は家事にいそしんだのですか?お疲れ様でした・家内熱中症もありますから水分を忘れずにね・でも出来たらオランジーナ・アイスコーヒーはブレークタイムで他はお水の方がよいですよ~お庭が綺麗になると気分が良いでしょ・程良い収穫の自家製ブルーベリーなによりね・しいたけはどんこ位硬くなるまで干すのかしら???日本橋界隈デパートの近くは人がいますが・それ以外は静かですよ~私も明日からお盆休みです・
Commented by ihoko at 2012-08-12 01:34 x
ノエルちゃん・・・モモよりも寝相が悪いかも・・でもこういう安心しきった姿を見ると、こちらまでほんわかしますよね。
Commented by akicosmosA at 2012-08-12 08:34
どりさん*我が家は狭いので画像効果ですが(笑)雑草がなくなると
それでもすっきり気持ちよいです。
休日が続くと私ものんびり、ノエルものんびり♪うれしいですね。
心の休日もして*セクシー&ハッピー*さらに強化だわ(笑)
どりさんシゲさんに伝えます。
Commented by akicosmosA at 2012-08-12 08:36
どりさん*ごめんね画像増えました;;
再度ありがとう。
ノエルを使ってのノエルシアターでした。でもちゃっかりシイタケの上で
寝ていてびっくり!偉いわノエルの重みに耐えたシイタケ♪
どりさんもご家族といいお時間をね。
Commented by akicosmosA at 2012-08-12 08:46
Y子さん*家事も適当にいそしみました。お水も飲みました♪
シイタケは適当です。今夜の料理に使います。

日本橋もビジネス街が多いから人が少なくなるのでしょうね。
Y子さんも今日からお盆やすみね。それでも息子さんもお戻りになるから楽しいけど家事お忙しいかしら?お盆休みの後はまた自分時間を
たのしんでくださいね。
Commented by akicosmosA at 2012-08-12 08:49
ihokoさん*桃ちゃんもすごい干物のような開き具合の寝かたじゃない?それでもこの子たちが無防備に安心して寝てる姿は
こちらも平和な気もちになりますね。
結局、私たちが与えてもらう幸せが多いですね。
Commented by sugar at 2012-08-12 08:50 x
こすもすさ~ん♪ 素敵な日々をお過ごしですね~☆
お庭 グリーンがスッキリと綺麗ですね~。
レッドセージやブルーベリーなど同じ花木を見つけて うふふ♪です。
で、柚子・・・あるのですね~ しっかり実がついて素晴らしい!!
我が家 柚の家に柚子はなし・・・・笑

ノエルちゃん 幸せになりますね~☆
しいたけの横でまどろんで あとは野となれ山となれ・・・
せっかくなら大の字にしてあげたい♪ 
しいたけ干して おうちの中のことも きらきら☆されているのですね。
見習わなくちゃ。
翻訳されたというご本 楽しそうですね。
それと それと・・・・・
娘さんの作品 テディベア☆ 素敵です!!
いつか わたしも なんて思っています。 そのときはよろしく♪です。

Commented by uransuzu at 2012-08-12 11:05
ノエルちゃんの無防備さが可愛くて❤
耳の中もお腹も開けっぴろげ、私もこんな格好して寝たい(いや、周りは見たくないですわね)!
わが家も今日から1週間のお盆休みです。
しっかり、昨日からお客様が大勢帰省中ですので、さぁ体力勝負でがんばります♪
お盆が明けたら、楽しみも待っていますし、うふふ。
Commented by antotomonic at 2012-08-12 12:17
こすもすさん、こんにちは♪

こすもす邸の夏のお庭、色鮮やかで絵になりますね♥
我が家の色のない庭と大違い!
夏場にこのような鮮やかお庭の色が維持できるなんて、
これもひとえにしげ様のお蔭かちら~笑

そして、お庭で採れたブルーベリーを食べられるなんて
贅沢極まりないです!
無農薬の自家製ブルーベリーかぁ~~羨ましいなぁ!

柚子も、もうこんなに大きな実をつけているのですね。
こすもすさんが柚子に向けて言ったありがとうのお気持ち、私すごくわかります。
自然の息吹というか、季節になるとちゃんと応えてくれるその生命力って、なんていうか、頑張る力もくれますよね。
うちの柚子は、ハルさんにダメにされてしまったけれどね、、怒

ノエルちゃんのあけっぴろげ(笑)な所作に
癒されます♥
安心しきったこの寝姿は、本当に可愛くてツンツンしたくなります。
あ~ノエルちゃんに会いたいよー♥♥
Commented by 海斗ママ at 2012-08-12 22:46 x
こんばんは~  先日はありがとうございました。
今からとても楽しみで・・・・宜しくお伝えくださいませ。

山もりのお付き合いをこなされるこすもすさんは お付き合いの才能が
素晴らしいといつも思うのですが 一方で家事のこなし方が又素敵!
見習わなくては・・・・・

お庭、すっきりで涼やかになりましたね。やっぱりお庭っていいですね。
今日地元のお顔合わせをしていたのですが ノエルちゃんが話題に~
<可愛いのよ~!>と性格のいいお話が杏さんから出てました。^^
この寛ぎの姿を拝見すれば 一目瞭然ですね。^^
いつか抱っこしてみたいなぁ~です。

↓お集まりのこのテーマが素晴らしい~!
ダメもとで駄肉とりをしようかしらという気になりそうです。
二の腕のお振袖、お見せするのも・・・・・と思ってはいけないのですね。
来年もずっと続けてください。
そうそう、杏さんのイエローのワンピース姿、とても素敵でした。
凄くお似合いでした!!
Commented by akicosmosA at 2012-08-12 23:17
sugarさん*そちらは正真正銘の広いお庭なので我が家は庭と
呼べないくらい狭いのでお恥ずかしいですがしょぼしょぼと季節季節で
何かが咲きます。柚子は毎年すごい量になるのですよ。

きれい好きなんですよ。でもだからといってきれいにするかは
大違い;;今、家の中ひどいです;;
少しづつときれいにと言いながら好きなこと優先で
そこが困るんです汗汗;;

ノエル・・・お気楽でクラーの中でぬくぬくひえひえ♪
私もそうしていたい時もあります~**

>翻訳されたというご本 楽しそうですね。
私も読みましたが題名楽しそうですね。
でも中身はなるほどそうよねえ♪と確信したりこんな風に実行して
もっと幸せ気分になるわ!とか本当にポジティブで元気に生きる楽しさを教えてくれえる本なんですよ。この翻訳者もいつもハッピーな気持ちで輝いている方なので本もそんな感じです。
よろしければポチっとよろしく~**

娘のベアへのお気持ちもありがとうございます。
機会がきましたらいつでもご連絡くださいね。
ご旅行楽しそうで~**読み手も楽しみました~**

Commented by akicosmosA at 2012-08-12 23:23
てぶくろさん*開けぴろげのノエルです。見事に耳も開けぴろげですね
ふふふ・・てぶくろさんのこんあ格好・・・私も遠慮させてね
でも私、ソファで知らずにやってますへへl;;

お盆でお忙しいのですね。お体ご自愛なさって乗りきってね。
お盆明けの楽しみいいですねえ。私も~**
Commented by akicosmosA at 2012-08-12 23:29
ハニーさん*お盆はいつもどおりの昔ながらの御迎えをなさったのですか?お客様もおありなのでしょうね。
我が家の貧相な狭い庭ご存じでしょう;;今年は花もすくないんですよ
ブルーベリー・・大人しくて控え目で少しづつしか収穫できませんが
毎朝の分だけ助かります。

ノエルにつんつんしに来てね。大歓迎!しばらく来てないでしょう。
待ってます。
Commented by akicosmosA at 2012-08-12 23:38
カイトままさん*こちらこそありがとうございました。
また娘から連絡がいくと思います♪よろしくお願いいたします。

山もりではないのですよ;;時々です。
葉山タイム・・美意識が高い方がいろいろ発案しますがなまけものの
私にはいい刺激です。でも頑張らず腕はふりそでのままです;;

地元会なさいましたか?杏さんの黄色のワンピースとてもお似合いで
素敵だったでしょう♪ナス紺のブラウスのお披露目も楽しみでしょう♪

ノエルをだっこ♪ありがとうございます。杏さんにいい子ねえとほめてもらいました。お盆でみなさんご自宅に集合ですか?
いいお時間を~*-*
Commented by kanafr at 2012-08-13 00:43
ノエルちゃんの解放感溢れる姿に、癒されましたぁ♪
やっぱりワンちゃんも愛されている~♪の気持ちがあるからこんな風に無防備の姿でお昼寝できるんだって思います。
お庭の様子をみても、こすもす邸にはいつも愛が溢れていますね。
Commented by yumiyane at 2012-08-13 01:12
お庭、美しくなりましたね。
ブルーベリーも柚子も、実ものはじか植えしないとたくさん成ってくれないんですね。
今日のノエルちゃん、大きく見えるわ。
Commented by akicosmosA at 2012-08-13 01:30
kanafrさん*ノエルのこういう姿はあららと思いながらほっとします。
庭はひどかったんです;;ようやくきれいになったので写真をとりました(笑)
狭い庭もカメラに写すと広く見えるから不思議ですね。あせ;;
愛・・ですよね?汗じゃないですね(爆)
ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2012-08-13 01:33
yumiさん*その節はありがとうございました。
翌日来たんですよ;;ひどい時の庭で恥ずかしいです。
ブルベリーあれからも実をつけて食べてます。
ノエル。。写真だと大きく見えるでしょう。実物は結構小さいのに・・。
Kちゃん*元気にしてるかな♪
Commented by カーマ at 2012-08-15 11:23 x
遅ればせながら、爽やかな風が抜けていくようなステキなお庭ですね。
狭いとおっしゃるこすもすさんちのお庭の、十分の一ぐらいの狭い我が
家の庭です。実の付く植木いいですね☆(・∀・)b
でも悲しいけれど、狭い分お手入れが楽ちんなの~♪と強がってみても
これがそうでもないんですよねぇ(u"u;A...
蚊には刺されるし、お花も無いですし、剪定の仕方も分かってないですし、
来年はシルバーさんに頼もうっと。。。

あちらこちらで記事をお写真とを拝見しました、湘南マダムの会☆
皆さんワンランクもツーランクも上の雰囲気で、とてもステキ~♪
こすもすさんはどんどん若返っている感じがしましたよ。
フォーラムでお目にかかった時の装いもお似合いでしたもの☆
若さの素があっちにもこっちにもおありだからでしょうか?
枯山水の私は見習わないといけませんね~。d( ▽ ;)
Commented by akicosmosA at 2012-08-16 07:52
カーマさん*草取りをしていただいて本当にすっきりです。
我が家のが絶対狭い庭です!きっぱり(笑)狭い自慢って可笑しいわね。
そうなんです今は蚊がいるし水やりもやだなあ;;の時期ですね。
シルバーさん丁寧でいいお仕事してくださいますよ。

>こすもすさんはどんどん若返っている感じがしましたよ
えへへ・・ほんと?なんて嬉しい言葉でしょう。
年を重ねるごとに生き方が楽にできるからかしら。
それとやはり友達がいい刺激を与えてくれるからだと思います。
カーマさんも好奇心いっぱいで趣味もたくさん。
にじみ出る味にゆったりさせていただいています。
ご近所会もこちらへ足をお延ばしくださいね。
by akicosmosA | 2012-08-11 18:21 | 内時間 | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31