桃パフェ・・楽しんじゃう夏

どうかしら?
違う?大きい?小さい?
千疋屋の桃パフェ  お確かめ会(笑)
桃パフェ・・楽しんじゃう夏_f0137694_21464962.jpg

日本橋 千疋屋、銀座 千疋屋のこの時期の桃のパフェはお高いけど美味しい!
でもローカルな我が地元デパート千疋屋はこの桃パフェが
東京価格より約400円お安いんです。(笑)
で・・・・・・・。
なんと本場日本橋在住の友達Y子さん、micciさん、ハニーさんが
高い~~~交通費をかけどう違うか確かめに来てくれました。

桃パフェ・・楽しんじゃう夏_f0137694_21473117.jpg


まず写真ね~** 

おしゃべりが始まりだすとただ食べるだけ~**
ぺろりと食べ終わり・・どうかしら?
美味しいね~**だけどグラスもサイズが小ぶりな感じ?

ま・・桃パフェ楽しんでおしゃべり楽しんで簡単確認会はすぐにおしまい。
あとはまたおしゃべり~**

いろいろなテーマで楽しむ遊び心・・・・こんな感じの桃パフェ会★
楽しい夏の午後時間~**


こうして大人の夏も少しずつ大人の絵日記に残っていきます。



好評発売中です★
Commented by どり at 2012-08-23 23:08 x
ピーチパーティー、や、ピーチクパーチクーかしら(爆)

美味しそうな画像ですね。ゴチで~す。

体調も無事に回復されて皆さんとご一緒されてなによりでした。
桃パフェと共に、絵日記に綴られる日々、ますます楽しく充実されますよう。
Commented by leoncavallo45 at 2012-08-24 06:17
こすもすさん:昨日はお疲れ様でした・元気復活された笑顔がとても嬉しかったです・やっぱりこすもすさんは元気でいなくて駄目ですよ~可笑しかったわね桃パフェの確認会・どちらにしても美味しく食べれた事には変わりはなかったわね・お喋りも多岐に渡り笑って笑ってよい時間でした~月が変わったら秋風が吹くかしら?次に向けて体調管理して下さいね・↓の会もよい時間だったのですね・昨日のTVも良かった様ですね(micciさん報告から)
Commented by uransuzu at 2012-08-24 11:05
完全復活されて、ホッと安堵しております(●^o^●)
やはり、こすもすさまのブログで美味しそうなものを拝見しないと、寂しいです~(って、心配はそこ? 笑)
楽しそうなお喋り、きっと体調のいまいちだったこすもすさまを気遣って、お友達が地元まできてくださったのでしょうか?
気の合うお友達とのお喋りは、なにより元気の素ですね♪
まだまだ残暑は厳しいようですから、ご自愛くださいませ。
Commented by antotomonic at 2012-08-24 13:23
コスちゃん(しつこい(^_^;))。
昨日は、また楽しい時間をご一緒出来て、嬉しかったです。

桃パフェお確かめ会~可笑しかったですね。
あちらは、あれがああで、ほにゃららだから、、、云々の、
こちらは、○▲だから、ほにゃららで、、
と、評論家4名のお口も滑らかで~オホホのホ♥位

楽しく、美味しく、和やかな時間でした~♪

フランス語の後で、脳のエネルギーをお使いになっていたこすもすさん。美味しさはひときわでしたでしょうね♪
脳を何も使っていないわたしでさえも、美味しかったですもの。

私はもう今季の桃パフェは昨日がファイナルだと思いますが、
また来年も今年のこの楽しい時間を思い出しながら、笑いなら頂けることを願って。

たか~い交通費代使っても(笑)お値段以上のニトリに負けない至福タイムでした♥

こすちゃん、今日は夕方からお出かけなのですね。
夕方は幾分涼しくなったとはいえ、病み上がりのお身体。
どうぞご自愛くださいね♪
Commented by ank-nefertiti at 2012-08-24 13:35
こすもすさん~、こんにちは^^
ご体調も戻られたようで、よかった!
暑いですものねぇ、身体も悲鳴をあげます。
かく言う私、この夏はながーい夏休みでお家でクタクタしているにもかかわらず、なぜか朝が辛い・・・(なんで?)

桃パフェ、わが駅ビルの千疋屋さんと一緒です~^^
盛り付けも一緒ならお値段も一緒!
やはり小ぶりなんですね、日本橋や銀座と比べると・・・(表参道はどうなのかしら?)
昨日は私もジモティトリオで思いがけず千疋屋@地元^^;
桃パフェは一度いただいたので、桃のソーダにしましたが、これがとっても美味しかったです~♪
お勧めよ~^^
Commented by micci at 2012-08-24 14:18 x
コスちゃん完全復活♥
今日はもう横浜ホテルに出られたあとかしら?
黄昏てきてくださいね~~

昨日の、桃パフェ確認の会・・・無事終、ご一緒いただきありがとうございます・・・終了~~残念ですね~~
さて、次はマロンシャンテリー、マロンパフェ、マロン入り黒糖あんみつお試し会はいかが~~
ふけゆく秋に・・・どう?honeyさん(^-^)
Commented at 2012-08-24 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 07:47
どりさん*お返事が遅くてスイマセン。
ピーチを食べながらピーチクピーチク(笑)パーチクと席は隅の
黄昏ぽい場所でしたが(爆)大輪のひまわりの花に負けない大口で
笑い、食べ、おしゃべりいたしました。
あとの3人は輝いてますからねえ~**
体調不良は普段頑丈な分・・健康がいい!!と思いました。
ご心配ありがとう・・秋からウオーキングして大力増強はかります。
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 07:54
Y子さん*あの楽しい時間はもう過ぎたのねえ・・しみじみ。
日本橋の桃パフェはやはり特別かも~**
でもお味はローカルもそん色ないでしょう?美味しかったわねえ。
わらって福が来たみたい。多岐にわたるおしゃべりは笑いながらいい知識も増えマダムお3人を尊敬です。大豆レシチン届いてました♪
来月くらいあら!コスちゃん記憶力よくなった?なんて言われるかなあ
・・・ないか(爆)容量守り頭はお若く~顔のしわは年通り~ヒィエ;;
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 08:01
てぶくろさん*もう機上の人ねえ。?
桃よりお高い交通費とおみやげ持ってわがローカル千疋屋へ
来てくれた友達に感謝です~**
桃の後他へ行ってパスタも食べた私たちです
ワイルドダロ~**みなさんスタイルいいのによく食べるの。
私のウエストみないでねえ;;てぶくろさんのウエストもみないから(笑)

元気はうれしいですね。どんな時も1日で復活するのですが
自分的には動けていても長かったような・・・。
熱中症状もありましたからお水気おつけて飲んでます。
東京暑いですよ。お水飲んでねえ。

ご心配ありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 08:14
ハニーさん*昨日もアッチチ~とんだハプニング続きで
お気の毒でしたねえ。でも今日はいいこといっぱいです!
こすちゃんの頭にハニーは大丈夫!とこんなんでましたあ。
桃パフェ以上の交通費とおみやげに皆様の優しい気持がうれしかったです。

あの日からまだ2日くらいなのにずっと会ってない気が~。
かわいい名前のお紅茶と胸キュンの恋空リンゴみたからかしら。

Mちゃんおめでとう♪親にとって娘の誕生日はうれしいですよね。

昨日は夜景のきれいなレストランでお盆は中華街、娘夫婦が
引っ越してからヨコハマで食事が多くってきました。それも楽しいです。
都会の夜は賑やかだけど海風と空が広いベークオーター5階は
気持ちよかったです。すごい人がテラスや広場で飲んでました。

ハニーさんもハプニングが多い時はお疲れのサインかも
ご自愛なさってね。いっぱい遊ばなきゃならないでしょう(笑)
いろいろ私へのいたわりありがとう・・。
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 08:19
杏さん*大分のお疲れもなんのその~**
やはり楽しんでますね。ジモティとのお時間楽しそう♪
カーマさんもカイトままさんも楽しい方ですもにねえ。
ユーモアもおありだし趣味も素敵♪
今度すぐ行く機会があれば今年最後の桃ソーダにします。

夏の終わりは残暑ともろもろ急に疲れが出ますから
お体ご自愛くださいね。
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 08:28
micciさん*ヨコハマ黄昏は嫌です;;へへ;;ブルーライトヨコハマよ。
夜景を観ながらの食事でした。たそがれて年寄りくさいのはシゲサンよ
うれしいメールでしたわよん。

更けゆく秋・・・そうねえハニーさんの好きな栗ねえ。
考えると年がら年中パフェ大会出来ますねえ(笑)
この日は朝のレッスンからずっとご一緒でまた東京まで・・・。
いつも疲れを見せずゆったりの笑顔でエレガント★
崩れませんねえ~**私も頑張る気持少しだけ、少しだけわいてきました。
またよろしくねえ。今日も暑そう!micciさん今日も素敵ないい時間★
楽しんでらしてねえ。コスちゃんもファイト!で手袋効果じっと手を観る
まだだ~;;
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 08:37
2012-08-24 15:14 の鍵コメ様
私はもう大丈夫です。鍵さまもお忙しくて大変でしたね。先日は心のこもったお気づかいありがとうございました。
素晴らしい本であの方にどんな本か概略をしていただいて
ますます写真の先輩マダムに魅入られています。
お嬢様にもよろしくね。
その日・・・そうんなんです。本当に残念ですが楽しんで来てくださいね
お礼もそこそこのまままで恐縮です。暑いのでお互い体いたわりましょうね
Commented at 2012-08-27 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-08-28 07:53
2012-08-27 10:12 の鍵さま
気がつくのが遅くて失礼いたしました。私こそ想像以上にさらに素敵で
愛らしい方にお目にかかれて幸せでした。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
またこちらへも足をのばしてくださいませ。
by akicosmosA | 2012-08-23 22:17 | 楽しい | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31