14区 ダゲール通


BS日テレ  パリで会いましょう。
大勢のファンがいるこの番組は我が家も大好きです。

今回14区、モンパルナス・ダゲール界隈をこの番組で観てから
       ぜひ行きたいと思い散策に行きました。

14区 ダゲール通_f0137694_001943.jpg

どの区の放送もその界隈のカフェを取り上げ、そこに来る人たちに焦点をあて
個性的な暮らしや日常を描きだして見る側を楽しませてくれるのです。

庶民的なダゲール通
かって著名なアーティストも集ったこの界隈ですが昼間はごく普通に
暮らしの買いものやランチを食べる人がいるだけに見えます。
ハハ;;当たり前ですね。

テレビで取り上げていたカフェを見つけそこでランチをとることにしました。
14区 ダゲール通_f0137694_0274157.jpg

      画像お借りしました。
どういうわけかほとんど写真を撮らずに歩いたダゲール通でした。

メニューをにらみつけてもこれなんだっけ?さあ、困った;;
よくわからないのでお薦めメニューを頼みましたが
鶏?鴨?・・・でも美味しかったのでまあいいかあ~**

この人だわ・・テレビに出てた店主♪
奥にいたアジアの女性もテレビに出てたねえと夫に耳打ちしたけど????
聞こえないのか、覚えてないのか?

野菜、果物・・・商店街って本当に楽しいですね。
あいにくここからさらに出かけますので買い物は我慢でした。

この日はここを出発点に右岸、左岸と2万歩近きつかれました。
by akicosmosA | 2012-10-19 01:01 | 巴里

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31