朝から夜まで・・・。

朝から夜まで・・・。_f0137694_4273555.jpg


昨日は1年に1度の定期検診  半日人間ドックでした。
青空が綺麗な日でした。

マンモはもちろん、触診も受けます。胃カメラは鼻からを3年前からしています。
検診の中で一番いやなのがこの胃カメラ;;
最近胃の荒れを感じていたので心配でしたが胃炎の症状はもちろん、なんと胃潰瘍の痕までありました。
でも本人気付かず(笑)
一応炎症の部位は細胞検査へ。
でも特に心配することはないものとか・・・ホッ・・生きていれば心労もストレスもあるんですよね
ただ本人がどこまで気付いてるか(笑)

歯が悪くなってから急激に胃の調子が悪くなりまっした。
歯・・大事ですね。  私は遅過ぎました。

簡単な検査結果はその日にもらえて最終結果は2週間後に・・・。
骨密度A 拍手!
体重が少し減った分すべての数値がよい方に下っていましたが相変わらず体脂肪が・・が=ん!

娘の住んでいる最寄り駅にある大きな検診病院でしたから
そのあとは待ち合わせて遅いランチを食べ、娘の家へ行きました。

朝から夜まで・・・。_f0137694_4444442.jpg

引っ越してから少し遠くなりましたので前より会う回数は少ないかしら?
取り留めのない話がすごく楽しいですね。
もうすっかりの大人ですから・・・♪

ええ!可愛い♪
ネコちゃんもつくります。

朝から夜まで・・・。_f0137694_4484843.jpg


まだ途中?肉球がすごく大変だそうです。制作室が持てたのでよいお仕事してるようです。
来年4月にはベア作家の方と6人展も開催するとか~。

夜は東京からのお婿さんと川崎にいた夫と横浜で合流し久しぶりの夕食会をしました。
なんか嬉しい時間です。

朝から夜まで・・・。_f0137694_4561059.jpg


そのあとは~**

朝から夜まで・・・。_f0137694_502547.jpg

朝から夜まで・・・。_f0137694_51549.jpg
朝から夜まで・・・。_f0137694_514094.jpg


寒いのにこういうのをみるのが大好きな夫と娘そしてお婿さん*
寒空の中1時間も石の階段に座り見てました。

ああ、楽しかったねえ~**が4人共感出来たからいいかなあの夜
長い私の一日でした。


あら!数時間後はまた東京です~**
Commented by mayumi-roma at 2012-11-10 06:12
相変わらずお忙しそうな毎日ですね♪
人間ドッグ、胃潰瘍の跡が見つかったのに、ご本人が気づいていないというのが素晴らしいです♪
こすもすさんらしいわ~
ストレスあっても、それを感じない心のゆとりがあるからではないでしょうか?
ただ、身体の方は、素直に感じてた~みたいな。

ランチもお夕飯も楽しい時間がずっと続いて、さすがこすもすワールドです♪
お嬢さん、どんどんご自分の世界を広げて素敵です。
ネコちゃんも可愛いですね。
ricoさんが注文するかも♪(笑)

あの~、↓のNutellaですが、あれ、イタリアのピーナッツチョコなんです。
こちらでは、子どもから大人まで、Nutellaがないと生きてる意味がないなんて言ってます~
こすもすさんもお好きだったんですね♪
Commented by rico at 2012-11-10 06:35 x
こすもすさん~おはようございます!
人間ドックで胃潰瘍のあとがあったとは~!
でも、そんなこと感じないでお元気なこすもすさん。。大好きです(^v^)
お嬢さんご夫妻と一緒に過ごした夜、素敵ですね。
子供が大きくなって家族が増える幸せ。。憧れます。
お嬢さんのベアー制作、ますます頑張っていらっしゃいますね!
ネコちゃんに胸キュンですよ~!!
↑mayumiさんのコメントにありましたが、ホント欲しいです(^v^)
今日も、数時間後は東京時間~楽しんでくださいね♪♪
Commented by leoncavallo45 at 2012-11-10 07:03
こすもすさん:定期健診お疲れ様でした・毎年きちんと検診を受けて。私は内臓系暫く受けていません・どうも胃カメラが苦手で・・マンモの方がよいです(笑)でもきちんと受けておけば安心ですね・お嬢さん製作活動順調でなによりね・たまに会う方が沢山お喋り出来てよいのかも?夜も皆さまでよい時間を過ごされて良い時間だったのですね・今日も東京までお会い出来ないですが楽しんでねぇ~NUTELLAお好きだったのね~
Commented by uransuzu at 2012-11-10 09:41
人間ドックお疲れ様でした。
胃潰瘍の跡が?それに気付かなかった?うふふ、こすもすさんらしい~♪
私もね、4,5年前から検診のたびに「胃炎。要再検査。」と通知が来るのですが、一度も再検査に行かずにいましたら、今年は「異常なし」とのことでした。病に勝ったわ!と、一人ほくそ笑んでおります♪
楽しいこといっぱい、ですね。
Commented by micci at 2012-11-10 11:23 x
何事もなくてよかったですね~~
潰瘍のあと、、、お気をつけてネ、、、ストレス??
バリュムの話にはびっくりですもの、胃カメラ、よかったですね!!
NUTELLA私も美味しくてびっくりです~~
それでは、良い東京時間を♪
Commented at 2012-11-10 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tammys04 at 2012-11-10 17:08
あらら、胃潰瘍の跡が。。。身体はストレスを正直に受け止めちゃうんですよね。でも、コスモスさんがそれほど痛みやムカつきを感じてなかったのなら良かったですが。昔日本で仕事をしていた頃に私も胃がただれてしまい大変な時期がありました。食べれないって辛いし(笑)
骨密度もAって成績優秀ですね♪
朝から夜まで濃厚な一日でよかったですね~。
ヌテッラは私もイタリアに来てからはまりましたが、入っている瓶がその後コップになるサイズ(200g)でして、瓶が増えるたびにこれをほぼ一人で消費したかと思おうとぞぞ~っです^^
チョコレートにヘーゼルナッツクリームの組み合わせってやっぱりイタリア~ンな味ですよね♪久々に私も買いに行こうっと^^
Commented by akicosmosA at 2012-11-11 06:45
mayumiさん*お返事が遅くてごめんなさいね。
いや~;;そんなに毎日イベントがあるわけでなくあることだけ
書くから忙しそうなのよ。
ひまも一杯です。でも忙しさも忙しいと思わずひまもとも思わず
どの時間も自分の決める時間だからある程度一日が早いなあと
思えるのは幸せなことかもしれませんね。
でも動いた日は夜変な時間にバッタンキューで早い時間に起きるのは歳かも;;
ネコちゃんのご要望もあればちゃんと受けさせていただくと思います。
mayumiさん(感謝)━ricoさんへ ありがとうございます~**♪
ヌッテラ・・イタリアなんですね。
つい最近なんですがパンにつけたら美味しくて
ちょっとお腹がすくとつけて食べます。
体重は変わらなくてもおなかまわりこわいです;;
運動嫌いだし・・・・。
Commented by akicosmosA at 2012-11-11 06:53
Y子さん*昨日は充実時間でいいご縁がいい形に~**
Y子さんのお人柄ですね。
定期健診は夫がうるさくて必ず自分と私の予約を早々してしまいます。でも胃はやはり元気がないかな?と思う時はあり
歯が悪くなるとやはり影響大きいですね。
でもY子さんは健康に気をつけてるしウオーキングも続けてるし
自分の思う健康法は大切ですね。

昨日はお近くまで行きましたが残念でした。
でもまたゆっくりお願いします。
今日はのんびりなさってね。
Commented by akicosmosA at 2012-11-11 06:57
てぶくろさん*
私もてぶくろさんも自分で治すパワーあるかも~**(笑)
でも健康でいられるよう楽しくすごす、笑う、を大切にこれからも
元気だわ!と信じて行きましょう~*へへ;;

昨日私も歩いたかもしれない見えない足跡見つけに行きました。
香りも見つけに~♪爆
Commented by akicosmosA at 2012-11-11 07:02
micciさん*今日も張り込み?(爆)
バリュームのお話すごいでしょう。あれから鼻からの胃カメラです。
ええ、すごいストレスなんです。繊細だから(爆)
いえいえみなさんのおかげで楽しいことが多くストレスもすぐ解消
感謝しています。
また情報即よろしくねえ。
Commented by akicosmosA at 2012-11-11 07:04
2012-11-10 16:43 の鍵コメ様
こちらこそありがとうございました。予定すべて了解いたしました。
またよろしくお願いいたします。
Commented by akicosmosA at 2012-11-11 07:19
tammyさん*そちらへ帰られても公私ともに充実ですね。
ヌッテラはフランスだとばかり・・・。
美味しいですね。
甘いから食パンにつけるとおやつのようになりますね。

胃はここ数年急に委縮性胃炎とかちょこっと病名がついています。実は感じないように思っているだけであれ?の感じはさすがにあったんですよ(笑)
でも大したことがない時は知らん顔がいいので~**
食欲もあるし。まあ、。今回も心配材料は見つからなかったので
ほっです。
tammyさんそろそろマンモは受けたほうがよいかもです。
日本は秋ふかしです。今日も晴れてます。
Commented by akicosmosA at 2012-11-11 07:31
ricoさん~**ricoさん~**ここです。
ごめんねえ。順番遅くなりました・・汗汗;;

胃カメラは苦しいけどすぐ先生の判断が出ますしびっくりでしたよ。歯が悪くなるとやはり胃にも負担がかかるのね。
それでもだいたい心配することはないので安心しました。

健康診断は定期的に受けてらしゃる?お元気でも大切かもです。

家族って1回はみなそれぞれの道へ行き夫婦も二人をすごく感じる時もありますが伴侶が出来また家族が増え太い絆が築けることを経験して気付きました。
見える形はそれぞれの暮らしですが精神的には繋がってると思える機会が多くてそれが親の幸せかしら。

普段の我が家は親が気ままでどうもすいません。てな感じです。

ネコちゃん可愛いのですよ。
また機会がありましたらいつでもお声をかけてくださいませ。
東京レストランも(*-*)・・・。
Commented by jijimamaa3 at 2012-11-11 08:14
おはようございます!

人間ドックお疲れ様です!職場のみの健康診断なので、やらないと・・・おもい腰が、重い私なのです(^_^;)必要な年齢になっているので、受けないといけないですね。
その後は、素敵な家族な時間ですね。子供たちは、
まだ、学生なので、まだまだ 家族を持つのは、遠い話かもしれませんが、寄り添う家族になれたら幸せですね^^娘さんの子猫ちゃん可愛い~ですね♪
Commented by akicosmosA at 2012-11-11 09:36
jijimamaa3さん*おはようございます
教えていただいた映画のDVDが届きました。
ありがとうございます。
ちゃんと観ようとはやる想いを抑えてきちんとしたゆうゆう時間に
観ようと決めています(笑)
我が家はもうそれぞれが結婚し次女は海外暮らしですが
長女夫婦が声をかけてくれます。

jijimamaa3さんのソファの猫ちゃんもすごく愛らしくて
可愛いですね。心をこめておつくりになられたお気持ちが感じられて心がほっこりいたします。

何気ない日々を豊かに彩りされていつも楽しく拝見しています。
Commented by kanafr at 2012-11-12 05:55
胃はやはり一番ストレスを受ける場所ですものね。
でも、大したことがなくてよかったです。
食欲があるのが一番ですよぉ~ニコニコ

お嬢様もう本格的なぬいぐるみ作家さんですね。
ネコちゃんも可愛いわぁ。
仏人の子供が朝食の時に必ず塗って食べるのがヌテラですが、アレって危ないです。美味しいからついパクパクと...。
だから私、最近買っていません。
ああ、食欲の秋ですよねぇ
Commented by akicosmosA at 2012-11-12 08:27
kanafrさん*こちらのお返事が遅くなりごめんなさいね
ストレスあるのねえ私も(笑)
いやなことあまりないですがあったとしても言わないほうなので
忘れてしまうようにしてるのですがそれがストレス?

案外歳もとってますのでいたわらないといけないですね
暴食;;

ネコちゃん・・ありがとうございます。

ヌッテラ・・美味しいのに気付いてしまいました;;
ホント、危ないですね(笑)
Commented by jijimamaa3 at 2012-11-12 09:33
こすもすさん

おはようございます!
DVD購入して頂いたんですね!お気に召したらいいのですが・・・
ゆうゆう時間、充実した時間に なりますように!
今日は、めずらしい平日のお休みなのです^^よ~く考えたら やらなくては、いけない事が、沢山ありました(-_-;) 私のためのjiji時間を気持ちよく過ごすために ゼロベースで スタートしたいなぁ~
ゆうゆう時間を ごゆっくり過ごしてくださいね^^
Commented by akicosmosA at 2012-11-13 00:51
jijimamaa3様*ブログで拝見しどうしても観たくて
購入いたしました。
映画の年代ももちろん内容もファッションもイギリス、アメリカの
当時の風景・・・ひと、車 お茶時間すべてのシーンが心に残り本当にいい映画でした。素敵な映画を紹介していただきその映画で幸せな気持ちにさせていただき感謝しております。
明日、もう一度観るつもりです♪ 感想も書かせていただきますね。平日のお休み~やることがたくさんでもjiji様の時間は
とてもいい流れのように感じました~**
by akicosmosA | 2012-11-10 05:00 | 外時間 | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31