春風景・・桜  日曜日

春風景・・桜  日曜日_f0137694_7525347.jpg


湘南といっても山側のまだまだのどかな田舎の我が家
ランチ&散歩の途中しだれ桜が満開に出会いました。
毎年この家の方は枝垂れ桜が咲くと道行く人にお庭を解放してくれます。
みんな嬉しそうに幸せそうな笑顔で静かに見て立ち去ります。

春風景・・桜  日曜日_f0137694_7592247.jpg


ミモザのあるアーチのレストランでランチしました。
テラスはノエルもオッケーなので昨日は3匹のわんこが並んで食事しました(笑)

春ノメニュー
春風景・・桜  日曜日_f0137694_83328.jpg

はまぐりと春のお野菜と俊の素材が中に入っているラビオリ
ミカンのおソースの豚のロースト
風もなかった日曜日・・・・・・ああ美味しかった。

仲良し・・・ほのぼのみているだけで心にもやさしい春風が吹きました。
春風景・・桜  日曜日_f0137694_864094.jpg

日曜日    ゆるゆる 家では掃除でバタバタ・・いいバランス(爆)
Commented by leoncavallo45 at 2013-03-18 08:57
枝垂れ桜の後ろの柑橘類は夏みかん?まだまだお近くにのどかな場所があって大切にしないとね
春の食材を使ったお料理嬉しいわね〜
Commented by whitelacenonyo at 2013-03-18 23:11
あら?もう満開のしだれ桜なのですね。
一足早く春を楽しんでいるコスモスさん。
やっぱりお幸せなマダム。
Commented by micci at 2013-03-18 23:41 x
枝垂桜も素敵♪
ミモザのアーチも素敵♪
良い時期にご帰国ね~~☆ご無事かな??
Commented by rico at 2013-03-18 23:48 x
枝垂れ桜~もうこんなに開いているんですね!
やっぱり湘南は暖かいのでしょうね(*^_^*)今週のお花レッスンが楽しみです。

最後に書いている日曜日の過ごし方~同感です(^v^)
家ではバタバタお掃除ですが・・一歩出たらのんびり、ゆったり~
リラックスしますね!
Commented by kanafr at 2013-03-19 08:58
あの、あのう、こすもすさんがご覧になったこのしだれ桜って、しかも満開って、この日曜日の事なんですよね。
そう記事に書いていらっしゃるのに、念を押さずにはいられないほど驚きました!スミマセン。
パリは先週降った雪は解けましたが、まだダウンコートが必要な寒さなんですよ。
もう桜が咲いているなんて、何だかウキウキしてきました♪
春野菜が一杯のパスタにも、仲良しご家族のお写真にも春の喜びが感じられていい季節が来たんだなあって思いました。
パリのお嬢様のご帰国も、もうすぐですね。
こすもすさんにとって、長女様の個展といい次女様のご主人様とご一緒のご帰国と言い、今年の春は今まで以上の嬉しい春となりそうですね。

Commented by akicosmosA at 2013-03-20 06:30
y子さん*おはようございます。お返事が遅れてすみません。
この家の外に面したお庭だけすごく咲いていて本当に綺麗でした。
我が家の奥の方は大きい昔ながらの農家のお家が多くあって
お庭でお花見ができるからいいわね。
そして親切で道行く人に解放してくださって・・・。
春の食材。。緑の野菜も色をそそるわね。
暖かくてコートがいらなくなるのは嬉しいですね。
Commented by akicosmosA at 2013-03-20 06:37
whiteさん*ここのしだれ桜だけ満開でした。
ソメイヨシノはまだまだです。早咲きの桜の種類はわからないのですが結構もう桜咲いていて嬉しいです。東京の見事な桜の名所も行きたいです。
>やっぱりお幸せなマダム。

はい~自然は誰にも平等に観る美しさや感じる喜びを与えてくれて
感謝です。
散歩で味わえるのは本当に大きな幸せ~~**です♪
whiteさんの近辺もそろそろ桜で素晴らしい風景になるのでしょうね。
Commented by akicosmosA at 2013-03-20 06:40
micciさん*
ミモザも見れて偶然桜も見れて幸せでした~**
バタバタしております~。。
無事に迎い入れましたわ~(笑)
詳細はあとでねえ~**

ミモザのアーチ今年もくぐれてミモザ好きにはうれしかったです。
Commented by akicosmosA at 2013-03-20 06:47
ricoさんお返事遅れてごめんなさい。

そうなんです。毎年この大きなお庭のしだれ桜を
見せていただくのですが今年は早いみたいです。
散歩で春を楽しみました♪
そちらも近辺には桜で美しい風景になるのでしょう♪
東京は素晴らしい名所がたくさんですものね。

ふふ♪ やはりですか♪
 いろいろメリハリつけながら楽しく過ごしたいですね。
おそばには癒しのアイドルがおりますしね。

お花・・みんな楽しみにしています♪
Commented by akicosmosA at 2013-03-20 06:59
kanafrさん*はい、はい♪本当にこの日曜日です。
私もびっくり!嬉しい!幸せ~**でいい時間でした。

kanaさん~私が今度はびっくり!
ブログにもまだ載せてない次女夫婦帰国を透視(笑)されて♪
実は急な短い帰国でもう我が家へ(爆)
あわただしい数日の我が家滞在でのんびりもゆっくりもなくて;;
でもあわただしく家族が集まることができました。アハハ;;

パリの雪の写真ジェフに見せてもらいました。
日本は暑い暑いと~(笑)
パリにも早く本当の春の安定した暖かさが来るといいですね。
Commented by jeudi-M at 2013-03-20 23:05 x
春野菜にハマグリのパスタ~春のメニューですね!
散歩でこんなお洒落なお店に行けるのが羨ましいです~
そしてしだれ桜も満開で。。。
お庭を開放してくれるなんて素敵ですね!!
春爛漫な時間を皆で共感して幸せな時間ですね!
Commented at 2013-03-20 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2013-03-21 15:20
こすもすさんこんにちは。
いつも明るくて美味しそうなブログ、元気になります。
また湘南の太陽を浴びに行きたいわ。
Commented at 2013-03-22 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ihoko at 2013-03-23 15:11 x
女に子二人の後ろ姿。娘さんたちが小さな時の事思い出したんじゃないですか?
で、もしかして、つい この際だからと、お嬢さん達だけでなく、自分も飛行機に乗りたくなっちゃってお留守なのかな?何にせよ。御身大切。花粉症は多少楽になりました?

ハマグリのパスタ。これ作ってみたいです。よくホタテと野菜を組み合わせる事はあるんですが・・。
Commented by akicosmosA at 2013-03-24 08:40
jeudiさん***お返事が遅れました。すみません。
怒涛のようなこの1週間で;;
あの;;散歩と言っても車で10分くらいのところなんです。
いつもアテンドしていただいてるの夏前に湘南にもいかが?
東京のようなお店はまったくないけど;;;。
ここは風情があります~**

急な満開の桜・・・・。早すぎて追いつきませんがお花見三昧したいです~**
Commented by akicosmosA at 2013-03-24 08:46
2013-03-20 23:25 の鍵さま
こちらこそいい時間を共有させていただいて感謝です。
心配していましたがブログの更新があったのでほっとしました。
ゲーリークーパなんてよいお名前をおつけになりましたね。
ふふ私もこれからはそれでいきますゲーリークーパーへへ;;

それから再放送見逃しました。DVD甘えていいですか?
どうぞよろしくお願いします。
もういつものリズムです~**

Commented by akicosmosA at 2013-03-24 08:53
YUMIさん*コメント欄にお名前見つけて嬉しい~**
だったのにお返事が遅くなりごめんなさいね。

こちらからポットカバー素敵~**グリーンのお野菜元気が出ますね
まだお時間が許すようでしたらふらりとyumiさんスタイルでいらしてね
お声かけてね大歓迎です。

桜楽しんでますか?

Commented by akicosmosA at 2013-03-24 09:02
2013-03-22 18:08 の鍵さま
早速のぞきに行きました。素敵ですね★
23日昨日だったのですね
昨日は他の用事でいけませんでしたが時々くるようで
またいってみます♪あの場所でこの方のセミナーも行われることも
多くこれからはチェックします♪
はい♪もうすでに出発しました~**バタバタと(笑)
Commented by akicosmosA at 2013-03-24 09:11
ihokoさん*花粉症は改善されず薬でしのいでいますが胃まで
炎症起こしてきました。でも食べてます(笑)

ベンチの女の子がほのぼの可愛くて
つい撮りましたがそこまでは考えませんでした(^・^)

イタリアにもハマグリってあるの?無知な質問かな
私生のものは苦手ですが貝類は大好き。
これのパスタのハマグリは火が通ってますがほたては生でも
大好き、牡蠣も~*

いつもの我が家のリズムにもどりましたのでまた更新しますね
by akicosmosA | 2013-03-18 08:11 | 外時間 | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31