桜を愛でに~**ひとりお花見散歩

桜を愛でに~**ひとりお花見散歩_f0137694_1017621.jpg

桜を愛でに~**ひとりお花見散歩_f0137694_10172838.jpg


   (鎌倉山 ハウスオブポタリー 店内のアレンジがとても素敵)

桜の開花が早すぎて追いつかず~*
ではと思い立ち空いていた午後ノエルとお花見に~**

片瀬山~鎌倉山へ
途中久しぶりのpinyへ寄りまたまた目新しいパンに嬉しくなり
大量買いでしたが桜をみながら食べましょう~**
鎌倉山の交差点~すぐのハウスオブポタリーへも久しぶりに寄りました。

桜を愛でに~**ひとりお花見散歩_f0137694_10234423.jpg

店内も素敵ですが久しぶりの喫茶室もとても充実していていました。
この部屋からの景色も好きですが今回はノエルもいるしあきらめました。

オーナー荻野さんも笑顔で接客~前にお料理セミナーに伺いましたが
素敵な方です。
外の花たちは花車さんのものでしょうね。とてもいい感じ♪
店内の上記の花のアレンジをフローリストの方が生けている途中で
写真を撮らせてくれました。
完成まえも素敵で見とれてしまいましたが完成後はどんなに素晴らしいアレンジに
変化しているのかこれもすごく楽しみなのでまたすぐ行きたいです。

桜を愛でに~**ひとりお花見散歩_f0137694_10341252.jpg

桜を愛でに~**ひとりお花見散歩_f0137694_10343960.jpg


隣のお花さんですがこちらは色彩豊かな花がいっぱいです。
ラナンキュラスの種類も多く可愛くて見とれていました。

車を置かせていただいて近辺を歩いてお花見しました。
気持ちいい~**
いつからかしら?こんなに桜が好きになったのは・・・・・。
年を重ねるごとにさらに好きになる桜~**

ノエルも一緒にこちらでお茶タイム ル・ミリュウ
桜を愛でに~**ひとりお花見散歩_f0137694_10384558.jpg

桜を愛でに~**ひとりお花見散歩_f0137694_1039913.jpg

少し花曇りでしたがテラスのある絶景のテーィールームで休憩
ゆっくり楽しんでいると帰りがけのお客さんやこれから店内に入るおばあちゃまが
ノエルにいろいろ話しかけてくださり可愛い、可愛いと~**
ノエルは体を触られようと頭をなでられようとじっとしていておとなしいので
助かります。
おばあちゃまが名残惜しそうに店内に入って行きましたが
わんこから広がる瞬間のご縁・・その時だけでも嬉しいですね。


桜・・・いい時間
Commented by leoncavallo45 at 2013-03-30 12:06
昨日と一転して肌寒い週末です〜『春に3日の晴れなし』でしょうか?懐かしい片瀬山・鎌倉山・ お買い物に行った片瀬山
鎌倉山は桜の季節は七里ヶ浜から上がってぶらぶらと。パンを買ったり、雷亭でお蕎麦食べたり、ローフトビーフの鎌倉山と。。でも私が住んでいる時にはご紹介のお店はなかったわ。多少不便だった鎌倉生活でしたが時々行くとやはり環境はいいわね
Commented by どり at 2013-03-30 12:38 x
画像がいつも以上にとっても洒落てて素敵です(*^o^*)
アプリを使われてるんでしょうか?
色とりどりのお花屋さんはやはり和みますね。
春そのもの。 桜にノエルちゃんのお供で
良い一人時間でしたね。 おばあちゃまに可愛がってもらって
ノエルちゃんも良かったね(^_^v)♪
寒暖差が激し過ぎですね。お互い気をつけて、楽しい週末を。
Commented by ihoko at 2013-03-30 14:57 x
日本は春だねぇ~。
イタリアは、まだまだ寒くて雨ばかりです。
私、昔、小学校の卒業アルバムにお花屋さんになりたいって書いたんですが、こういう画像を見ていると、ホント。いいなぁ。お花が山ほどある暮らし・・って思いますね
鎌倉いいなぁ。住みたいですねぇ~。

ノエルちゃん。きれいにカットで、すっきりしてますよね。モモもいい加減きらないと、毛だるまになっていて、本当にゴムまりみたいにパンパンなの。抜け毛もすごいし・・。
モモは,余りにまん丸で珍しいからか、大抵の場合、どこに行っても、必ず何方か、モモに話しかけて下さって、モモもそれが嬉しいので、お尻を左右に振って愛想を振りまくので、雰囲気は和やかで、いい時間が流れるんですが、が、次に、モモのいない時、その方に挨拶しても、あんた。誰?何?という感じなの。。犬は覚えてもらえても、わたくし一匹では、怪しがられるんですよね~。

日本は関係ないですが、Buona Pasquaね~。
Commented by akicosmosA at 2013-03-30 19:10
Y子さん*今日は寒い日でしたね。また暖房入れています。
私はなんと今日は玄関の入り口までしか外に出てませへへ;;ノエルの散歩は夫ですし(笑)

懐かしいでしょう。あの辺♪鎌倉山のボンジュールがなくなったくらいであまり変化なしかしら。
雷亭も四季折々の自然を味わいにおそばを食べに行きましたが
もう行くことはなくなりました。
やはり山の上は不便でしょうけどY子さんの七里ガ浜のお宅は
いいわねえ。今の便利でなんでもそろう場所も憧れですが
鎌倉もいいですよね。
Commented by akicosmosA at 2013-03-30 19:16
どりさん*坂の途中にポツンポツンと素敵なお店がある鎌倉山ですが今の季節桜が道なりに綺麗なんですよ。
画像・・picasaをつかっています。

ノエルはちょっとブスこちゃんなんだけど愛嬌のある顔で
おとなしいのでいつも声をかけていただきます。
わんこがいると自然に笑顔で会話が生まれますね。

今日は本当に寒くて春はどこ?でしたね。
明日はどうかしら?
ええお互い風邪などひかぬようにしましょうね。
Commented by akicosmosA at 2013-03-30 19:26
ihokoさん*トトロ村はまだ寒いのですね。
雨ばかりだとモモちゃんのお散歩も大変ですね。

ノエルは毛は抜けず伸びる犬種なので大体1カ月半くらいで
トリミングしてもらいます。まったく人間は2カ月か3カ月なのに(笑)また4月の2週にはカットしてもらいます。
モモちゃんも愛されているのはよくわかります♪
声をかけられると嬉しいわね。
確かにひとりで歩いていても知らん顔あれ?って感じあります
こちらも~**わんこちゃんと一緒だとすぐわかる(笑)

お花屋さんになりたかった可愛いihokoさん*実は私も~。
大変ってしらなかったしね。
だからお花屋さんで花を観るのがとても好き♪
季節問わず花屋さんにはいつも花がいっぱいでいいですよねえ。
鎌倉・・いつか遊びに来れるといいね。
Commented by milky107 at 2013-03-30 22:50
こすもすさん、こんばんは~
ノエルちゃんがお供をしてくれての お一人散歩タイム、
お茶もできていいお時間でしたね。

ノエルちゃんは本当にお行儀が良くて可愛いわ!!
横顔がなんとも愛らしくって・・・。
立ち寄られたショップも魅力的。
トップのお写真、じっとみてしまいました。
入ったらしばらく出てこないかも~^^
こすもすさんのお散歩コースお洒落です!!
やっぱり車を使わないとダメですね。

↓作品展、お時間合わず残念でした。
帰りのお茶タイム、同じお店でした。^^

アレンジにスズラン・・・・スズラン、大好きです。


Commented by micci at 2013-03-31 00:55 x
こんばんは~
またまた優雅な一日♪
お花が素敵ですね~☆
N上さんも、FBで北鎌倉でお花を買いました~
って載せてらっしゃいました♪同じかな?

お茶タイムはあのお店ね♪
今日はシュクリームですか?
こうして画像で見ると素敵なロケーションね!!

マイダー、帰りの飛行機で南佳孝さんと近くの席だったそうです~
茅ヶ崎、湘南の話で盛り上がったって(マイダーだけね><)
Commented by akicosmosA at 2013-03-31 08:54
milkyさん*日にちが違いましたがとても素晴らしい作品が並ぶ上質な展示会でしたね。
私たちもアニバーサルカフェでした♪

トップのお店は雑誌にもよく掲載されるお店です。
イギリスに造詣の深いオーナーが選んだアンティークの器やガラス器が置いてあってとても milkyさんも気に入りそうですよ。
たぶんお買い上げ品多くなるかも♪

ぜひねえ~**

Commented by akicosmosA at 2013-03-31 09:04
micciさん*
ダーさんお忙しいのね。先週の金曜日は偶然私と赤坂でばったりで今週は国際線で南佳孝さんとお隣同士♪
湘南のお話や音楽のお話はきっと盛り上がったと思いますけど~**
気さくないい方ですよね・・南さん*
N上さんと同じお店でしたよ。北鎌倉じゃなくて近いけど鎌倉山です。
そうそうあそこのティールーム相変わらずの満席でしたが
これからの新緑の季節は山々を見渡すのにはいいスポットよね。
また行きましょう。

Commented by uransuzu at 2013-04-01 11:31
わぁ、いつもに増して、素敵な写真がいっぱいです♪
あわただしかった時間も幸せでしょうが、こんな風にゆっくり一人時間(いえ、ノエルちゃんが一緒でした)もいい時間ですね。
大量買いしたパンが気になるところですが、すでにこすもすさんのお腹の中?(笑)
私、鎌倉山って行ったことないな~とふと気付きました。
Commented by jeudi-M at 2013-04-01 18:11 x
こんにちは♪
こすもすさん春爛漫の素敵なお花見いいですね~
昨年春先に鎌倉山に行ったときは
まだ桜が開花していなくてあの並木をみて
時期をずらせばよかったと思いました♪
ハウスポタリーも可愛い素敵なお店ですね。
花車さんはもう終わっていましたね。
次回に是非~^^
ホルトハウス房子さんのカフェですか?
お洒落なカフェですね。

ノエルちゃんお利口さんですね。
景色を見ながら気持ちよさそう~~
花を愛で色々な景色も楽しまれ
写真を見て春爛漫にウキウキしました♪
いい時間でしたね^^
Commented by akicosmosA at 2013-04-02 07:53
てぶくろさん。ええ(笑)大量買いのパンすべてお腹のなかあららお見通しでてたね。この辺りは道が狭くカーブもおおいのですが気持ちにいいばしょなんですよ。
危険ドライバーの運転に身を任せていただけるならいろいろご案内したいです。その日の宿は鎌倉プリンスかな?(^_−)−☆
Commented by akicosmosA at 2013-04-02 08:05
jeudiさん鎌倉山までいらしたの。ぜひ次回はお声をかけてねリリーズで(笑)でご案内しますからそちらもこまどり姉妹でぶぶふ(笑)
私がよったお店はホルトハウスさんじゃないんです。湘南の人にはもう古いしちょつと対応も……と。こちらはまだ新しく2年くらい?テラスも店内もガラスばりで夏以外は気持ちよいです。夏は暑い!
時々の思いたち散歩たのしいですね。先日の巴里へ行く友達にあいましたがいろいろ考えてマレに、近い小さなホテルにきめたそうです。ありがとうございました。
ノエルはさんぽで皆さんに頭を撫でてもらいうれしそうでした。
Commented by 40ansparis at 2013-04-03 00:51
ご無沙汰していました。
久しぶりに来てみたら、なんて可愛いカップのスキン、、読む前に既にこすもすさんワールドに癒されっぱなしです。
暖かい写真やノエルちゃんへの愛情も感じて癒されてます。
沢山眠りまして、やっと復活しつつあります。また来ますね。
Commented by akicosmosA at 2013-04-05 08:56
ラパンさん。お疲れ様でした。また良い時間をたくさん過ごしてね。私も花粉症から少しづつ解放されてすっきりやる気がもどりました。いつも嬉しい温かいラパンさんのコメントでまたまたパワー上昇中です。
私もまたラパンさんの巴里時間楽しみです。(^-^)
by akicosmosA | 2013-03-30 10:52 | ゆうゆう時間 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31