ジアンの花器

ジアンの花器_f0137694_8172144.jpg


何年か前にパリのポナポルト通りのジアンで購入した花器
一度も使わずにいるのは何故かしら。
花器の絵に負けない花が見つからないのです。

さもないことを考えながら何か必ず口に入れる夏の時間♪

ジアンの花器_f0137694_8225917.jpg


それでも秋はそこまで?
Commented by chez-nami at 2013-08-24 15:55
こんにちは♪
昨日のゴルフコーズで多くのトンボを見かけました。秋の気配です、、
秋は美味しい物が一杯ありますね、楽しみです!
梨も久しぶりに食べ、、美味しい♡
ワタシも何かしら口にいれてしまっています(笑)
ジアンの花器は元気の良い柄が多いですよね
ワタシも合わせるのはとても難しいと思います
花器に負けない花、、何でしょうか?
花器として使うより、何か他で使ってみたら?
どのように使われるのかしら?、、、??
考えて、、お口に物を入れる回数が増えない様にね(笑)
これから、、危険な美味しい秋ですもの!
Commented by chika1985chika at 2013-08-24 21:08
今夜、こちらは。。。エアコンいらず涼しい夜になっています☆
秋がそこまで。。。。(^^)
そのまま飾っても絵になる素敵な素敵な花器ですね♪♪
う~~ん。。。これは難しい~~
グリーン系をもってくるかな。。。。
あえて和で秋の気配を感じるまだ青い栗とか
リンドウとかも。。。。
こすもすさんの使用法が楽しみです (^^)

食欲が落ちることがない私には
秋の訪れがコワイ!! (笑)

Commented by uransuzu at 2013-08-25 09:23
昨日から久しぶりの雨、どうぞダムに降ってね、と願う瀬戸内海地方です。
昨夜は涼しくて、秋の美味しいものが恋しくなりました。
梨は、すでに1箱(20個入りくらい)をいただきました~(笑)

ジアンの花器、ど~んとインパクトがあって、ステキですね♪
時計草がこっち向いて、向いてっておしゃべりしている♪
このまま眺めているだけでもいいけれど、せっかくだから、こすもすさん流に生かしてあげてください。
Commented by rico at 2013-08-25 13:33 x
わ~素敵な花器!
そこのジアン、私も先月の旅で立ち寄りました♪
帰りの荷物を考えてしまって目の保養のみでしたが・・・。

パッと目を惹く素敵な絵柄だけにお花をどう入れるかは難題ですね~
低めにアレンジした大振りの濃い色のダリヤなんて。。どうでしょう。
個性がぶつかりあっちゃうかな・・・!?
Commented by shinn-lily at 2013-08-25 13:55
昨夜は虫の声が聞こえました。
今は蝉の声です。
季節の移ろいを感じます。
我が家も10個目のすいかが終了、1個目の梨です。
Commented by micci at 2013-08-25 23:09 x
ジアン独特の色づかいの花器ですね♪

ひょっとして、器だけ飾っておいてもインパクトあるかも~♪
どんなお花も負けちゃいそう・・・

我が家は梨はまだまだです、、、

まだ桃よ~♪
白桃・黄桃、今すご~く美味しいの見つけてはまってます
Commented by ラパン at 2013-08-26 01:15 x
わあ、ジアンの花器素敵な柄ですね。
洋服でこれがスカートだとしたら、柄の中の一色をトップスに私なら選ぶので、白いスズランだけ、スミレだけ、と言う感じに私なら使うかなあ。
micciさんが仰るように、器だけ飾っても素敵そうです。
秋の梨は日本のジューシーなのが一番ですね!
Commented by akicosmosA at 2013-08-26 06:56
namiさん*今朝はクーラーをかけているかのような涼しさの湘南です。
暑くてもトンボが飛んでいると秋を感じますね。
花器考えてみますね。
そうですねえ~ボーとしてても口が動ので
美味しいものがたくさん出回る秋ちょっと恐いですが
やはり食には勝てそうも無い私です。
梨、美味しいですよね柿も出てきますね♪
Commented by akicosmosA at 2013-08-26 07:03
chikaさん*今朝はことのほか涼しくて気力も回復です。
このままとはならないでしょうが今朝の涼しさでほっとしてます。
chikaさんでもやはり難しいですか?
グリーンか白がいいかもですね。
置いておくだけでなくちょっといろいろ挿してみますね。
アドヴァイスありがとうございます。
秋は美味しいものが続々出てきますので嬉しいと同時に
体重増加?これをコントロールして秋の食べ物楽しみましょうね。
ヒヤヒヤ;;~(笑)
Commented by akicosmosA at 2013-08-26 07:09
てぶくろさん*今朝はさらに涼しい湘南でほっとしています。
花器絵柄に惹かれ買いましたがまだ一度も使用してなくて
難しいなと・・・。でも何かせっかくの花器を生かせる花材を
考えてみますね。
梨美味しいですよね。私はまだ10個いかないかな。
ぶどうや桃の出番も多いです。
これからは柿やら栗やらどうしましょう~;;
でも美味しいものを適量に食べて楽しんでストレスためないように
したいですね。
Commented by akicosmosA at 2013-08-26 07:15
ricoさん*今日の涼しさはjun君もほっとしてるかな。
ただでさえ花の組み合わせって考えてしまいますが
花器が派手だとなおさらう~んなんて。
濃い目のダリアいいかも~**一度挑戦してみます。
ricoさんのお若い感性でのアドバイスありがとうございます。

あそこのジアンは狭いけど色とりどりの陶器がありいくと必ず覗きます。日本でも買えますがやはりパリ店いいですね。
太陽がのぼってやはり少しは暑くなる予感の25日です♪
Commented by kanafr at 2013-08-26 07:16
これだけで絵になる花瓶ですね。
これだけ華やかで存在感のある花瓶だったら、どんなお花がいいか悩みますよねぇ。
あえてお花を入れずに飾っても、描かれている花が十分お花のように華やかな雰囲気を出すんじゃないかしら?
こういう風に色々悩まれるのも、楽しいですよね。
Commented by akicosmosA at 2013-08-26 07:22
lilyさん*涼しい朝でちょっとほっとしますね。
lily家のスイカ三昧いいなあと観ていましたが梨に移行ですね。
梨も桃も美味しくて~**柿も楽しみ~**
秋の気配感じますよねえ。夕景のなかノエルの散歩のときに
特に感じます。秋の到来すごく楽しみです。
lilyさんの素敵な旅行バッグとともに
さあ!あそこへあちらへ~と旅したいですね。
Commented by akicosmosA at 2013-08-26 07:26
micciさん*ジアンの特徴出てる花器でしょう。
とりあえず箱から出して飾ってみますねえ。
そしたら浮かんでくるものあるかもしれないわね。

桃~!そんな美味しい桃が手に入るんですか?
桃大好き~どこのものか教えてねえ。

今日も快晴・・葉山の海が輝いてますね。
よろしく♪
Commented by akicosmosA at 2013-08-26 07:32
ラパンさん*センスのよいラパンさんのアドバイスもすごく参考になります♪
しまっておかないで季節を考えながら使ってみますね。
まずは花器だけ飾ってみます。
梨ってパリで見かけないような?あるのかしら???
日本の梨はみずみずしくて本当に美味しいです。
今は幸水ですね。もう豊水に変わりますが幸水が終わると
私は梨から遠ざかります(笑)
フランスの果物が美味しかった毎年の9月。
今年はさみしいなあ。
Commented by akicosmosA at 2013-08-26 07:37
kanaさん*
こういう悩みは嬉しくほのぼのする自分の癒しタイムです。
やはりまずは箱から出して飾ってみますね。
グリーンから挑戦してみようかなと♪
よく観ると花瓶に絵があるのが案外多くて私花器だけに惹かれてる?(笑)
それだけ観てまわりのバランスを観ないところあるんですトホ;;
今朝はことのほか涼しい湘南でちょっとほっとしています。
by akicosmosA | 2013-08-24 14:23 | 徒然 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31