テーブルでリセット?

テーブルでリセット?_f0137694_754227.jpg


暑い、暑いと思っていたら朝晩涼しくなりましたね。
日暮れも早くなりうっかりしているとノエルの散歩はずいぶん暗くなってしまっています。

気分のリセットしていますか?

夏の疲れでしょうか?時々思いがけない感情にとらわれてしまうことも。
そんな時は気分をリセット★

サイドテーブルに絵や写真が多い本を置いて頭も使わず眺めて
そのうち眠気が~これがいいんです。
3,40分そのままソファで寝てしまいます。
起きた時にはすっきり!
眠ってリセット♪

先週の語学レッスンの後のお茶タイム♪
先生もYマダムも今日は時間あるからゆっくりしてねえに甘えて楽しいおしゃべりが
続きました。
連乳のアイス美味しい~です。
テーブルでリセット?_f0137694_755293.jpg

勉強のあとのほっとする気持ち・・・緊張のリセット★

そして夏の葉山時間でmicci邸にお邪魔しました~居心地満点で大好きな空間です。
用意して下さったお菓子に異口同音その和の葡萄をくるんだお菓子すき!!!(笑)

今年もまた感謝です。

テーブルでリセット?_f0137694_7574789.jpg

日常から非日常へのリセット・・★葉山の風はまさに非日常♪

おっとと~;;
我が家の朝食  夫は和食が好き。私は軽くパンが大好き♪
この日も別々でした。
朝がゆっくりなので夫はお昼は食べないのでちょっとこってり?

テーブルでリセット?_f0137694_7582899.jpg

朝のご飯は次へのやる気?昨日からのリセット★

お盆時期に行った茅ヶ崎で評判のフレンチ ル・ニコのデザート
テーブルでリセット?_f0137694_895291.jpg


広い空間、美味しいお料理、会話の弾まぬ夫婦もこんな時は気分も上がります。
いい時間でマンネリをしばしリセット★

 ↑こちらのレストラン美味しくていつも満席この時のお料理またアップします♪

気分上々ばかりではないのがいつもの暮らし・・・。
同じ時間を過ごすならいい顔でいたい。誰もが思うことですよね。
そしてすぐに好きな国へ旅行出来るわけでもないのが私の現実・・・。
ならばカンタンな気分転換をと無理なくしちゃう?
10分の逃避行?いやいやロマン飛行♪

そんなこんなの私のリセット方法★

今夜もロマン飛行で朝まで寝ます♪
Commented by yumiyane at 2013-08-29 00:18
私もお昼寝大好き。
こっちに引っ越してから、1時間は当たり前のお昼寝楽しんでます。暑いしね。イタリア人みたいにね。
>今夜もロマン飛行で朝まで寝ます♪
こういうおちが、akiさん大好き。
Commented by akicosmosA at 2013-08-29 00:27
yumiさん*お昼寝幸せですよね。私は夕方に近いけど。
そちらでの生活も退屈なしでいい時間ですねえ。
>>こういうおちが、akiさん大好き。
ヒヤア~この言葉で15時間のロマン飛行してきます~♪
明日は正午起きです(爆) yumiさんもいい夢見てね♪
Commented by uransuzu at 2013-08-29 09:23
たくさん素敵なリセット時間をお持ちですね♪ リセット友もね♪
画像から明るい弾んだ声が聞こえてきそう~♪
人生いろいろ~♪よ、でもリセットしながら楽しく生きていきましょ、って。
私は、夕食食べたあとのチョット寝が、明日への力!
Commented by grandeN at 2013-08-29 12:15
リセット、良いですね〜!
素敵なテーブルやティータイムの写真を拝見して、
こすもすさんもお友達も、皆さん素敵な生活を
されているんだなあと思いました。
ゆっくり時間が流れている感じがします。
私も洋書でも眺めてお昼寝しようかしら?
その間に誰か美味しいおやつでも作ってくれないかな。
Commented by rico at 2013-08-29 21:34 x
こすもすさん~素敵なリセット時間ですね~!
Yマダム邸のテーブルも涼しげ、葉山のmicciさん邸のテーブルはもっと涼しげ!素敵です~♪
micciさんのダンスクのガラスのボール、私も色違いを持ってます(*^_^*)
使い勝手が良くて気に入ってます~

午後の微睡タイム~これは私も(^_-)
お供はもちろん、Junです!
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-29 23:04
どのお宅も夏らしくセンス溢れるテーブルですね。
みなさん、生活を心から楽しんでいる、、とおもいました。
なんて素敵なことでしょう。

リセット、、、これも大切ね。
Commented by akicosmosA at 2013-08-30 07:17
てぶくろさん*みなさんもい良い時間をたくさんお持ちだと思いますが、すごした時間から手繰り寄せた日々の何気ない楽しい時間で気持ちをさらにアップして2度も楽しんでしまいます。
てぶくろさんにも一役かっていただく思い出に感謝しています♪
人生いろいろ、彩とりどり♪
ゆずが歌う歌のように楽しく~GOGO♪
もうすぐ9月~またよろしく♪
Commented by akicosmosA at 2013-08-30 07:25
grandeN様今年の日本の夏は暑いですね。
バカンスからお戻りですか?フランスの日々楽しませていただいています。
お恥ずかしいほど緊張のない日々でこれでいいの?なんて感じです。
専門家の grandeN様に嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
私は別にして皆さま忙しくても心にゆとりを持って暮らしてらしているのでどの家にお邪魔してもゆったりさせていただいています。
楽しみながら暮らしのコツを学ばせていただくこと多いです。
そして良い気分にリセットです(笑)

私もおやつどうぞと誰かに作っていただきたいです♪
Commented by akicosmosA at 2013-08-30 07:31
ricoさん*別に意識して暮らしているわけではないのですが
画像を並べるとこういう何気ない嬉しい時間にずいぶん心を
和ませていただいているなと感じます。
こういうシーンが次への時間に繋がるのでしょうね。

micci邸葉山の風とともにもちろんmicciさんのお人柄とともに
居心地良いです。
ボール素敵ですね。ricoさんもおもちなんですか?
いろいろな場面につかえていいなあと思いました。

私のうたたねのお伴はお腹を出したノエルです(笑)(
Commented by akicosmosA at 2013-08-30 07:46
whiteさん*いつもご一緒してくださる方が気持ちのゆったりした
方ばかりでとてもなごませていただいています。
white様もそうですがどんなに忙しいお仕事や時間が重なっても
おくびにも見せない笑顔とゆとりは素敵なことですね。

Commented by coro at 2013-08-30 08:56 x
こすもすさんこんにちは~♪
少~し涼しくなりましたね 今年の秋はすぐそこまで来ているような
そんな気がします 特に札幌は 笑

美味しいものを食べ 笑い 寝て リセット 大切ですよね^^
Commented by shinn-lily at 2013-08-30 09:04
あーら、またまた美味しいもの三昧の日々
それをなんだか美しく見せてしまうのはさすがこすもすさん!
ロマン飛行、わたしもお供させていただくわ。仕事中だってちょっことなら、平気、平気、ね。
Commented by ラパン at 2013-08-30 22:19 x
私はヴァカンス中、よっぽど何か用事がない限り、お昼寝が習慣のようになり毎日のように猫かうさぎのように眠ってばかりいました。そうしたら、、、ヴァカンスが明けてからも身体は覚えているので、日中に眠くて眠くて、笑。
ま、いつでも何処でも眠れるのが私の特技ですかね〜。
Commented by akicosmosA at 2013-08-31 08:54
coroさん*暑い夏ですね。少し涼しかったのに今日はとても
暑いです。長女夫婦が今、札幌のあちらの実家に♪
少しは涼しい環境で心地よく過ごしていると思います。

気持ちよく過ごすには引きずらず楽しくなるほうへリセットですね。
自分の無理しないやり方で~日々は毎日来ては過ぎです~♪
Commented by akicosmosA at 2013-08-31 08:59
lilyさん*何をおしゃいますかあ~ですよん。
lilyさん。毎日ちゃんとちゃんとのお料理作りで
体にも心にも良いお献立で素晴らしいです。
手抜きの私はおやつタイムばかりです;;偏ってます;;

はい~ロマン飛行ご一緒に~♪甘い甘い飛行でとろけちゃうかも(爆)
Commented by akicosmosA at 2013-08-31 09:03
ラパンさん*パリもバカンスから帰った方たちで活気が出てきましたか?
まあ~ラパンさんも眠たいですか?私もところかまわず眠いです。
そしてどこでも眠れるのがやはり特技です。
エレベーターで目をつむり開いても立ったまま寝てましたよ(笑)
居眠り自慢聞いていただけたらいっぱいありますへへ;;
Commented by kanafr at 2013-08-31 09:55
ちょっとのお昼寝って大事ですよね。
美容にもいいって聞きますよ。
そして美味しいものを気にあったお友達と、楽しい会話をしながら..なんて最高のリセットタイムですね。
生きる事を楽しむって、心にゆとりを持たせないとできませんもの。
今は、家にいて寝る時間はタップリ、食べる時間もタップリ、DVDや本を読む時間もタップリ、お肉もタップリの私(昔からですが..)です。
お出掛けできない私は、こすもすさんのお写真を見て、ちょっと落ち込む気分をリセットさせていただいていますよぉ~♪
いつも優しい色に溢れてるこすもすさんのお写真、素敵です♪
Commented by akicosmosA at 2013-09-02 07:51
kanaさん*お返事がおそくなりました。
今のゆったり時間を満喫中のkanaさんのお休み時間も
いろいろなたっぷりでいいですね♪
人生には思いがけないことがありますがそれでも今はゆっくりたっぷりの良い時間を楽しんでくださいね。kanaさんのdvdや本のお話もお聞きしたいです。
今はあちらの病院編がとても面白くて♪(不謹慎でごめんなさい。)
なんにもない日も多いからちょっとしたことが嬉しく楽しく感じるような気がして時々のお楽しみは英気を養ってくれますね。
by akicosmosA | 2013-08-28 23:36 | いろいろ | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31