素敵な時間

東京 六本木 ホテルハイヤット チャイナルーム
遅まき新年会とうふふのサプライズお祝い会
素敵な時間_f0137694_827920.jpg


いつもの湘南の仲間と今回は東京へおのぼりさん。
東京に精通しているマダムお二人のお薦めレストラン チャイナルーム
ホスピタリティーもよく美味しいお料理とおしゃべりを楽しんできました。

いろいろ楽しい世界を持つ友人たちですが決め事は早めにすれば
さっと決まりあとはその日を待つばかり。
今回もサプライズを含めさりげなく準備万端にしてくれた友人のおかげで
私の大好きな楽チンな一日となりました。

今回のサプライズは仲間の中ではちょっとお若い(笑)ひとりが
ある資格試験に見事に合格♪  そのお祝いなのでした。

不言実行さりげなく?たくさん?頑張っていた友達にみんなでニコライバーグマンの
BOXフラワーを~♪

それぞれの思うスタイルで自分の思うことを出来るって本当に幸せなことだと思います。
歩み方も過ごし方もその人スタイル♪
そんな友人たちにいつもいい刺激を受けています。

ゆっくりコース料理が運ばれデザートタイムになりました。

素敵な時間_f0137694_19185198.jpg

甘いものもしっかり食べてもそのあとの甘いものも欠かせないのがおきまり?♪
素敵な時間_f0137694_19182270.jpg

しっかり1階のティルームで3人が同じ可愛いエクレアを~♪美味しそうでした。
私は甘夏?のタルトもう一人はチョコのケーキ

大人になりすぎている大人ですが気持ちはみんな自分で言うのもなんですが
みんな少女のよう(爆)  笑いました♪(可愛く?笑)

じゃあまたねえ♪  いい言葉ですよねえ。
            
               ★ ★  ★

六本木ヒルズ!に行ったんですもの★ここは絶対欠かせません。
 アルタクラッセ 
素敵な時間_f0137694_2032393.jpg


初めてのアルタクラッセという友達ですがすぐ素敵な色のてぶくろを見つけサイズも
ぴったりのを出していただいて本当に嬉しそうに購入していました。
指が長いのにぴったりなんて素敵!
Commented by kurasu-105 at 2014-02-01 13:33
こすもすさんこんにちは~^^coroです
楽しい時間ですね 美味しいものをいただいて
楽しいおしゃべり♪
いくつになってもチャレンジする気持ちって大切ですよね
そして お祝いをしてくれるお友達って素敵なお仲間ですね。
Commented by ihoko at 2014-02-01 15:44 x
おのぼりさん・・・。なんか懐かしい。
そうそう・・家のばぁちゃんは、関東に下るって言ってましたっけ。どこを基点にするかで、上がり下がりが決まるのも、よく考えたら面白いですよね。

私ね。日本にいた頃は、(大昔という事ですが)資格試験マニアでしたけど、年と共に、何かをチャレンジしようと思うと、本当に何倍もの気力と忍耐がいる。という事を思い知らされています。
お友達の方、黙って実行!なんて素敵ですね。おめでとうございます。

と、じゃ。またね~。本当に、いい言葉ですよね。

PS;アルタクラッセさんも、すごい強力な外交員がいて、心強い事ですねぇ~。あはは。
Commented by uransuzu at 2014-02-01 16:10
↑ ホント、ありがとうございます^^
六本木ヒルズといったら、アルタクラッセですものね~、そこまで行って寄らなかったら怒りますよ~(爆)
冗談はさておき、いつもいつも心から感謝しております。
どうぞ、指の長いお友達にもよろしくお伝えください。

こすもすさんのお友達は、皆さん素敵な大人ばかり。
きちんと自立していて、でも可愛らしくて、それぞれの世界観で頑張っていらっしゃる。
ブログでお話しをうかがっているだけで、刺激を受けます♪
Commented by akicosmosA at 2014-02-02 01:45
coroさん*年中会っているわけでない友達ですが共有する時間は多いに楽しみます。
やはり友達が頑張るものを見つけ挑戦する姿は自分も嬉しくなりますね。
これからの私の暮らしはそうそう挑戦もないですが
今している勉強をしっかり継続していければいなあなんて
ちょっとささやかな目標です。
Commented by akicosmosA at 2014-02-02 01:51
ihokoさん*きっと頑張り屋さんだったのでしょうね。
私は遊ぶに頑張る子でしたよ。;;

やはり東京まで1時間近い電車の乗るのでなんかおのぼりさんです。(笑)
やっぱり六本木ヒルズにいくことがあればアルタクラッセ!★
買い物しないのに変な広報?(笑)

じゃまたね♪ふふふ
Commented by akicosmosA at 2014-02-02 01:58
てぶくろさん*何をおしゃるうさぎさん♪
ふんわりの中に確かな目の持ち主のてぶくろさん。
いつも言葉の中にきらきら光るものがおありで私も刺激頂いています。
でもなんかお会いするとついつい笑う私ですね。へへ;;
はい♪湘南地区広報適当に頑張ります(爆)
2月またよろしく‘~**
Commented by whitelacenonyo at 2014-02-02 19:46
永いおつきあいのお友達との極上の時間、それにおいしい食事が加わると
もうそれは、天国ですよね。
その雰囲気が充分伝わってきます。
さぞ、さぞ、楽しい幸せな時間でしたでしょう。

おまけにAlta Classeの広報までお務めになられ、
お友達にもてぶくろさんからも感謝の雨だったことでしょう。
すてきなことですね。
Commented by rico at 2014-02-02 20:11 x
こすもすさん~本当に素敵時間!
お洒落しておいしいお食事をいただいて、そして楽しいおしゃべり~最高ですね。
アルタクラッセ~もちろんはずせませ~ん!
Commented by akicosmosA at 2014-02-03 08:31
whiteさん*2月ですね。梅が花開いてやはり春を感じますね。
遅まきの新年会は積もる話もあり楽しかったです。
ある程度の距離感を持ちながらの長いお付き合いは近況など聞きながらいい時間になりました。

あは;;あまり有能な広報ではないのでお役に立ててなさそうです。white様 あの踊りはお教えしますからご一緒にね♪
Commented by akicosmosA at 2014-02-03 08:34
ricoさん*素敵なお忙しさが続いているようですね。
素晴らしいご活躍とてもうれしく思います。
たまの東京は嬉しいしわくわくします。
おしゃべりって本当に楽しいわね。
アルタクラッセさん*ricoさんはもうご常連じゃないですか~**
広報頑張りましょうねえ。
by akicosmosA | 2014-01-31 20:28 | 集い | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31