パサージュも好き。


懐かしいなあ パリのパサージュ 2012 秋

パサージュも好き。_f0137694_1556502.jpg


パサージュも好き。_f0137694_162069.jpg

パサージュも好き。_f0137694_1635796.jpg


5つのパサージュを歩きました。
裏道を歩きながら何気ない建物を見ながら歩くのがすごく好きです。
日本だと疲れてしまうのにパリのは歩けちゃうんですよねえ。

人や暮らしを見るのがたのしいです。
フランス ノスタルジー🎵
Commented by chez-nami at 2014-03-28 23:16
ぼんそわ〜♪
つい先程までパリからお友達が来ていました
久しぶりのフランス語、、やっぱり耳がついて行きませんね(泣)
単語、あっという間に忘れてしまっています
が、、パリのこの空気感、キレイな街は忘れていません
いつでも泊めてあげるよ!って嬉しい言葉で釣られて
パリへと、、心が飛んでしまった時にこの写真
離れて余計に心惹かれるパリです〜♡
Commented by akicosmosA at 2014-03-28 23:57
namiさん。はい🎶 ボンソワール
つい最近までお暮らしだったnamiさんですもの。
やはりパリのの空気は行きたい想いをそそりますよね。
言葉には不自由しないnamiさんが羨ましいです。
巴里慕情はおなじなんですね。
Commented by ラパン at 2014-03-29 20:04 x
ご無沙汰しておりました。
パリの写真、私は住んで居ても見るのが好きですよ〜。
最近この辺を歩いていないから、私もノスタルジー、笑。
Commented by whitelacenonyo at 2014-03-29 21:32
パリで私の一番好きな場所がもしかするとパッサージュ!と言えるかも。
何度足を運んだことでしょう。

あ〜〜行きたくなりました。パリ。。
Commented by akicosmosA at 2014-03-30 00:40
ラパンさん。住んでいてもそうなのですか?
私はラパンさんの暮らしから切り取られたパリの風景が大好きです。
ノスタルジー*遠い空の下の私はなおそうですよ。
今年はまたお会いできるといいなあと思っています。
Commented by akicosmosA at 2014-03-30 00:43
whiteさん*パッサージュとてもいいですよね。
お好きな気持ちわかります。
私もパリに行ったらまた行こうと思っています♪

パリってすぐ行きたくなる魅力的な場所ですね。
Commented by uransuzu at 2014-03-30 14:32
長靴を履いた小さな女の子、外は雨なのですね。
でもパッサ―ジュなら雨が降っても、寒くっても平気ですね♪
段々少なくなっているのが寂しいです。
今ではモール?アウトレット?ちょっと歩き疲れちゃう^^;
パッサ―ジュなら、いつまでもフラフラと歩けそうですね。
Commented by ihoko at 2014-03-30 15:27 x
何だかんだ言っても、お嬢様もう折り返し地点を回られたくらいの年月が経ったでしょう?来年は、パリに行けるんじゃない?もう少しで、またここにも行けますよ。で、ちゃんとフランス語がんばってる?
Commented by akicosmosA at 2014-03-31 00:57
てぶくろさん。そうなんです。パリ滞在中唯一雨が降った日でした。
女の子のリックがキティちゃんでとてもかわいかったんです。
モールやアウトレットは広すぎるけどパッサージュは歴史を感じるアーケードの装飾も素晴らしいですし歩くだけでなんとなく落ちつきます。
また行きたいわ。
Commented by akicosmosA at 2014-03-31 01:02
ihokoさん。仏語*う~ん頑張りが足りないようです。
もう少し集中しないといけないと思うのですがつい時間に流されます。
でも今日ちょっと計画を立ててみました。
怠けずに頑張ります。
今年は娘抜きで計画立ててます♪
そうそう、睡眠不足時々続けてあとで大変な思いを;;
気をつけますね。
by akicosmosA | 2014-03-28 22:49 | 思う | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31