フランスの女優スタイル

秋が急速に深まっていますね。朝夕の涼しさというよりちょっと寒いくらいの気温が
気持ちよく私を目覚めさせてくれます。

フランスの女優スタイル_f0137694_7254635.jpg


そんな秋 フランスに住むお友達のブログで読書や映画のお話を読んで
ちよっと時間に追われ気味の私もゆったりと読書楽しみたい空間に飛んでみたいななんて~**


たまたま目に入ったこんなELLEの記事

ファッションに憧れるフレンチの女優ベスト10 ELLE読者アンケートより。

NO1 カトリーヌ・ドヌーヴ
フランスの女優スタイル_f0137694_7354525.jpg


年を重ねても体型が多少変わろうと今もなお輝き続ける私の中でも別格のドヌーヴ
NO1でしたねえ。

NO2 マリオン ・コティヤール
フランスの女優スタイル_f0137694_741996.jpg


ピアフを演じてアカデミー賞でしたよね。

NO3 ブリジットバルドー
フランスの女優スタイル_f0137694_7432994.jpg

往年の人気女優セクシーさとキュートさでBBと呼ばれて愛されていましたね。

NO4 シャルロットゲインズブール
フランスの女優スタイル_f0137694_9543772.jpg

ジェーン・バーキン&セルジュ・ゲンズブールの娘としても知られていますね
この秋にはまた映画も公開とか。

NO5 ジェーン・バーキン
フランスの女優スタイル_f0137694_7574276.jpg

アランドロンと共演していた少女の頃の彼女かわいかったなあ。

老い”に対して常に向き合っていて自然体なところ。
年齢をごまかさず、飾らないおしゃれが素敵・・・アンケートの声ですって。
エルメスのバーキンはこの方の名前からですね。
白のTシャツとジーンズ だいぶ前にスマスマに出た彼女よく笑い
自然体で素敵でした。

NO6 オドレイ・トトゥ
フランスの女優スタイル_f0137694_955188.jpg

私の大好きなアメリを演じていました。
いまや数々の作品で楽しませてくれる素敵な女優さんですね。

NO7 アンナ・カリーナ
フランスの女優スタイル_f0137694_8213211.jpg

1960年代に活躍した女優さん。
ゴダール監督の奥さんのときもおありだったんですね。
「ミステリアスで可憐」「可愛いだけじゃなく、独創的で挑発的」そんな声が・・・。
私は映画観てないのです。

NO8ヴァネッサ・パラディ
現在40代
フランスの女優スタイル_f0137694_9335691.jpg

ファッショナブルで素敵!

NO9 ジーン・セバーグ
フランスの女優スタイル_f0137694_9395839.jpg

出ました!
『悲しみよこんにちは』(1957)や『勝手にしやがれ』(1959)など、1950年代に“セシルカット”で
一世を風靡したジーン・セバーグ。アメリカ人ながらヌーヴェル・ヴァーグ作品で多数活躍
早くになくなりましたね。
素敵ですねえ。今もこんなスタイル皆さんしていますよね。

NO10
レア・セドゥ
フランスの女優スタイル_f0137694_942248.jpg

いま最も旬なフランス女優さんだとか
この辺になると疎い私です。

NO1からNO10
素敵な女優さんばかりですねえ。

若い時の画像ばかりの女優さんもいますので今を検索してみるのも楽しいですね。

パリを歩く女性・・・。
私からは老齢のマダムからお若いマドモアゼルまでおしゃれな方もあれれのかたも
すべて素敵に見えてしまいます。
結局はそこに人間性が表れるから服装も、もちろんでもお顔からにじみでるものから
内面が見えるとき心の中でうふふふなんて微笑んでしまいます。

ドヌーヴの素敵さもきっとファッションだけでない内面が心を捉えるのでしょうね。
当たり前でしたね。

そんなフランスへ2年ぶりに今週末から行ってきます♪
 
Commented by chika1985chika at 2014-09-15 10:17
わぁ~~
ひばりさんに続いてこすもすさんもフランスへ。。。ですね♪♪
私も続きたいわ~~
ちょっと肌寒い時期が一番好きなんです♪
ちょうどフランスもそんな時期かしら。。。。
楽しんできてくださいねっ♪

&↑素敵な女優さん達を拝見して
自分もすっかり!その気になっておりま~す(笑)
Commented by uransuzu at 2014-09-15 15:47
いってらっしゃ~い♪
素敵な女優さんたちの最後にこすもすさんの写真もいれてほしかったわ^^
Commented at 2014-09-15 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-15 21:32
若い頃のカトリーヌ・ドヌーブも清楚で素敵ですが、私、現在の少しふっくらとシワも貫禄もあるカトリーヌが好き!。
フランスの女優は個性と何ともいえない雰囲気がありますね。
で、Parisを楽しんでね。いってらっしゃい〜〜〜💗
Commented by micci at 2014-09-15 23:04 x
ボンソア~♪気分はパリね~~☆
ELLE誌発信素敵な女優さん満載ですね~
フランスでの人気度がわかります、、、
最後を飾るこすもすさんのお写真がないのは残念ですが
夢見るシャンソン人形をイメージして幕を閉じましょう♪
気をつけて~~楽しんでらしてね♪
Commented by akicosmosA at 2014-09-16 06:58
chikaさん*そうなんです。ひばりさんのような素敵な旅にしたいですが言葉がねえ。でも楽しんできますね。パリはもうちょっと寒いくらいでしょうか。9月はいつもすごしやすかったと思い出しています。
chikaさん。どの女優さんのファッションがお好きかしら?たくさんその気になってくださいね。
ぜひchikaさんもフランスへね。
Commented by akicosmosA at 2014-09-16 07:04
てぶくろさん**ありがとう
>素敵な女優さんたちの最後にこすもすさんの写真もいれてほしかったわ
おいおい~!できるならこすもす家ではNO1の私の画像載せたかったわぷぷぷ~*(爆)
載せたとたん早く消去!なんてコメントで埋まりそうへへ;;
てぶくろさん。素敵なてぶくろ観たら画像送りますねね。臨時派遣写真家になってきます♪
Commented by akicosmosA at 2014-09-16 07:10
2014-09-15 19:01 の鍵米様
お幸せのお忙しさでしたね。きっと静かになってほっとされてもすぐ逢いたくなるのではないですか?
これからの人生も天使ちゃんからの幸せの贈り物がたくさんで良いなあです。
お疲れが出ぬようにのんびりなさってね。
私も楽しんできますね。
またよろしくお願いいたします。
Commented by akicosmosA at 2014-09-16 07:15
whiteさん*私も今のドヌーヴも大好きです。
あの貫禄と上品さは圧巻ですね。
秋のPARIS楽しんできます。また私のパリのお話聞いていただけたら嬉しいです♪
whiteさんのパリも何回も覗いてしまいます♪
Commented by akicosmosA at 2014-09-16 07:26
micciさん。いやあ~のんびりしすぎていて支度にあせっています。楽しんできますね。
まだまだ素敵な女優さんがいっぱいですがそれぞれの似合うスタイルうなずけますね。
>夢見るシャンソン人形をイメージして幕を閉じましょう♪
アハハハ♪micciさんまでですか(笑)
そうね。想像の翼を広げても私を知っている人には無理でも夢見るかわいい(余分!?)シャンソン人形をイメージしていただきましょうへへ;;(大汗)

micciさんより一足お先になりますが行ってきます♪
その前にもう1度会えますね。
Commented by shinn-lily at 2014-09-16 09:53
ああ、いいですね。
その目でしっかりと素敵な人々を見て、吸収してきてくださいね。

最近は、素敵な女優さんとそのお洋服を見ているだけで楽しいです。
男性が若い子を見ているだけで楽しいって、こんな気持ちかしら?
Commented by akicosmosA at 2014-09-16 16:25
lilyさん**はい~**今回はさらに暮らすようにゆるり旅なので
しっかりカフェで素敵パリジェンヌをウオッチングしてきます。

>男性が若い子を見ているだけで楽しいって、こんな気持ちかしら?
それはどうでしょう(笑)私男性にも目がいきますが断然素敵な
女性に目がいきます。なぜだかおしゃれなおばあちゃまにも♪
スリムになられてますます磨きのかかるlilyさん。
おしゃれども高いですねえ。私もパリで磨きかけてきます?(爆)
Commented by りんまま at 2014-09-18 22:05 x
こんばんは~^^
ご無沙汰しております~~♪
大分前にテラスモールでご主人とノエルちゃんをお見かけしたような・・・・春の話です。。。>。< が。
こすもすさんは、おみかけしなかったような・・・どこかにいらっしゃったのかも。。。
フランス行かれるのですね~いいですね~
是非わんちゃんを見かけたら▽・w・▽撮ってきていただけますか~!!
楽しい旅を!!^^;
Commented by kanafr at 2014-09-19 09:24
まあ、フランスに来られるのですね。
こすもすさんがお好きなボンマルシェのエピスリ―館も凄く綺麗になりましたよ。さらにギャりラ―ラファイエットのメゾン館の1Fと地下がグルメ館になって、ボルディエのフランボワーズ入りバターが早速並べられていました。
2年ぶりのパリ、楽しんでくださいね。
治安は相変わらず悪く、インディアンサマーでかなり夏に戻った感じのちょっと変なパリですけどね。
Commented by akicosmosA at 2014-09-20 08:50
りんままさん。今日バリに着きました。
夫とノエルにお気づきになりましたかあ?テラスモールでの我が夫婦はひどい格好でひゃーお恥ずかしいです。
パリのわんこちゃん撮ってきますね。明日から始動です
Commented by akicosmosA at 2014-09-20 08:56
kanaさん。わあ!同じ時間に呼吸してるんですね。19日に日本を発ちもうパリです。お声おかけしたいなと思いながら確か9月は怒涛のようにお忙しいのですよね。お茶だけでもkanaさんの職場近くで飲めると嬉しいですが〜。私はのんびりのんびり過ごすつもりです
Commented by akicosmosA at 2014-09-20 08:58
kanaさん。ボンマルシェ、ギャラリーラァフアイェトの食品館本当にたのしみなんです。バター買います🎵
by akicosmosA | 2014-09-15 09:58 | ゆうゆう時間 | Comments(17)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31