そろそろパリ Au revoir~*②

そろそろパリ Au revoir~*②_f0137694_9452379.jpg

歩いていて見つけた教会にはほとんど入りました。
 
そろそろパリ Au revoir~*②_f0137694_98143.jpg
 
感謝の祈りが自然に出ました。

今回の旅はいろいろな想いが交差する旅でもありました。

この4月に沖縄に行ったのですがすでに仕事などで無理をしていたのでしょうか。
滞在中から夫が、高熱が続きそれでもつい甘く見てしまったせいで急性の肺炎になり
それも重症ということで1週間もICUにいれられ命さえも危ぶまれたのです。
幸い薬が効き事なきを得ましたがその時の私たち夫婦、娘たちには大変考えることの
多い試練になりまし。

今は笑い話であの時の危機感もどこへやらでそれがまた毎日を生きる?
      いえ暮らすというのでしょうか。
夫の中でも生活の改善。日々の考え方にも影響が出るくらい大きなことだったようですが・・・。
なんせ一応命の危険があったわけですから。

この肺炎発症前にパリ行きのチケットは購入済でした。
キャンセルはまぬがれないわと泣く泣く覚悟を決めていたのですが
いやいやここまできたらぎりぎりまでほっておきましょう。
今年はやめたらと娘たちは大反対でしたけど・・・。

夫はそのあとジムにも通いだし、元のようにテニスも再開し
頭の衰えは前からだからそのまままに(爆)しても精神面での病気への心配も
薄くなったのか今思うことをしようという結論を出したのです。
そしてパリへ。

ホッ・・・いろいろ含めてそう思いました。

そんなこんなの今回の旅  無事終わり  行ってよかった!!
御身大切ばかりの妻に警告を神様は出されたのでしょうか?

最初は優しかった妻も最近では言葉も強く!ああいえばこういうという感じ?
でも夫は優しくされるほうが怖いそうで??
私も今までどうりわが道を行く!それでいいかあと相成りました。
ヒャー病気より怖い妻;;


幸い何かあったら何でも言ってくださいねと優しい言葉を下さったパリの友人Mさん
その言葉も大きな糧となりました。
またこちらからお礼を言わせてくださいね。

ちょっと寄り道になりましたパリ話
  あと③に続きます
     どこまでしつこい!くどい!  もう少し我慢してね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-10-19 21:54
ご主人さまのご病気を伺ったとき、本当にびっくりしました。
会社経営は大小に関わらず心労がいっぱいおありだろうと思いますよ。

それでも体に鞭打ち、責任を全うなさることはいつか体が悲鳴を上げるのですよね。
でも、運の強さで克服なさり、Parisへいらっしゃれた喜びはご夫婦で噛みしめたことでしょう。

Parisに慣れていらっしゃる、お二人のParisでの過ごし方。とても羨ましくそして嬉しく読ませていただきました。
感謝いたします。
Commented by sogno_sonyo at 2014-10-19 22:00
日常から離れてのご夫婦の時間。
お二人であらためていろいろお考えになる良い機会だったのでは?
病気のときの危機感が笑い話に変わる幸せ。よーくわかります!
何度も訪れてらっしゃるパリが今回はことさら素敵に感じられたことでしょうね。
娘さんたちはご心配されたようですが こんな素敵な旅なら
ご主人様にとって良いリハビリになったのでは?
心地よい疲労を味わってゆっくりお休みくださいね。
Commented by akicosmosA at 2014-10-20 08:24
white様その節はご心配をおかけいたしましたがいつも温かいお気持ちを寄せてくださいまして
心強い思いでした。
ありがとうございます。

幸い笑って話せるようになった肺炎ですがこの歳になりますリスクが高くと誰もがなりうるのでさっっそく夫は肺炎球菌の注射打ちました。

PARISで過ごせたこともありがたいと思っています。
考えれば健康にはますます気をつけなければいけない歳なんですよね。
気持ちだけでなく体もバランスよく健康に過ごせたらとそれこそ食ですね。

ただただ散歩のPARISですが読んでいただけてありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2014-10-20 08:31
sogno様
美味しいものを召し上がれるように回復されて本当に良かったですね。
sognoさんご夫婦の心通い合う時間もほのぼのとさせていただいています。
我が家も当初は私もしおらしく泣いてばかりいたのですが元気になる
とまたえばりんぼうの妻に戻りました(爆)
やはり夫は一生留守よりたまに留守が一番を実感したしだいです。
今はもう普通に意欲も出てまたあれもこれもと楽しむ気持ちに満ちて喜んでいます。
温かいコメントを大変嬉しく感謝いたします。
Commented by uransuzu at 2014-10-20 11:00
今回の二人パリ旅行は、元気になってまたパリへ来られたことの幸せ、と
これからも二人でボチボチ支え合っていきていこうね、と想いあうことの大事さ、
を再確認した旅でもあったのですね。
こすもすさんご夫婦には、パリがよく似合います。
病気にAu revoirですね。
Commented by akicosmosA at 2014-10-20 11:50
てぶくろさん。すでに大した心配はなかったのですがいつもどおりのパリ散策ができてよかったです。
ホントにぼちぼちがイイデスネ。
といいながらまたせっかちに暮らす夫なんですよ。
今まで夫婦とも大した病もなくこれたことに感謝してまだまだ健康で暮らせるように少しは
気を使いたいと思います。上にも書きましたが一生留守よりたまの留守がよいですよん。

てぶくろさん。**は~い病気にAu revoir~**
Commented by kanafr at 2014-10-23 02:48
あの時は、大変な思いをされましたよね。
でもお元気になられて、お好きなパリでの旅をゆっくり楽しむ事ができるまで回復されて本当によかった!
私達も、今回の旅行は特別の意味がありましたので、こすもすさんの今回のパリ旅行への思いは今までと違うんだろうなあと思っておりました。
私自身もそうなんですが、病気になった時に思った色々な事、誓った事、だんだん日常の忙しさに慣れて忘れてしまいますが、時々ブログを読みかえしながら、気持ちを引き締めています。なんせ忘れっぽいので...(苦笑)
何をするにも健康が一番ですものね。
こすもすさんにこうやってコメントを書きながら、私達夫婦も気をつけなきゃだわ。
by akicosmosA | 2014-10-18 09:47 | Comments(7)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31