GW私の過ごす時間  ①

  ブーケレッスン

パリ在住の人気フローリストの金本久美さん主催のブーケレッスンに参加しました。
何ヶ月前の告知からすぐ予約してこの日を待ちました。

優しい雰囲気ですがパッキとしたキチンと伝わる惜しみない教え方に
ブーケ初心者の私にも良く理解できました。
ただ技術は別ですが;;(汗)

GW私の過ごす時間  ①_f0137694_7354979.jpg



GW私の過ごす時間  ①_f0137694_7361554.jpg


GW私の過ごす時間  ①_f0137694_737052.jpg


あふれる花材をふんだんに使うスパイラルは初めてなので緊張。
片手に持ち片方の手で束ねていくスパイラルは難しいですが
何とかブーケが完成しました。

その喜びは心を大きく高揚させ、疲れもありましたが、プロの方に混じって
ただただ花が好きで心の満足だけの私のレッスンでも何か違う世界が見えました。
香りを感じ、目で感じ・。
リビングの華やかなブーケは、レッスン以外にも大きな贈り物を
私にしてくれたような気がします。

GW私の過ごす時間  ①_f0137694_7373781.jpg


ノエルも綺麗ですねと~~**

  5月1日
すずらんの日でしたが私にはすずらんの贈り物はなかったけど(笑)
自分に素敵なブーケを贈りました。
Commented by chika1985chika at 2015-05-05 12:24
わぁ~~
ボリューム(存在感)のある素敵な&素敵な
ブーケができあがりましたね♪♪
私もはじめてブーケにトライした時、
大変でしたが
満足感&嬉しさ。。。特大でした(^^)
Commented by akicosmosA at 2015-05-06 09:49
cikaさん。ふんだんに使わせていただいた花を束ねて出来上がると嬉しいですね。今も芍薬が元気に咲いています。
片手で持つ、、。私,左ぎっちょなのでしっかり持てました。(笑)
パリでご活躍の久美先生は素晴らしい技術を惜しみなくおしえてくださるので本当にいい刺激で高揚しました。
私の場合野望も展望もないのですが、心豊かになる時間は幸せですね。
Commented by uransuzu at 2015-05-06 13:58
ふんわりした爽やかなブーケですね。
とっても素敵♪
この蔓性の植物は何でしょう?
ブーケに動きが出て、遊び心が伝わってきます。
好きなことをする時間は、あっという間だったのではないでしょうか?
Commented by kurasu-105 at 2015-05-08 09:48
こんにちは~coroです^^
ブーケってどうしてこんなに気持ちが
きれいになるのでしょうか~素敵ですね♪
庭に咲いている花も好きですが
ブーケはまた特別ですね
ノエルちゃんとの写真 可愛いですね^^
Commented by jyoze-mama at 2015-05-08 15:09
お久し振りです。
長い事お休みしていましたが この度四年半振りにブログ復帰を致しました。
素敵なブーケに 毎日の過ごし方 何時も憧れて拝見していましたが 今も変わらずの過ごされ方 お誕生日にサーモンピンクのワンピースを着た貴方を想像しています。
またこれからも宜しくお願いしますね!
Commented by akicosmosA at 2015-05-08 15:34
てぶくろさん*お返事がお遅くなりごめんなさいね。ブーケのスパイラルが楽しかったです。皆様プロとセミプロの方たちで困っているとすぐアドヴァイスくださって何とか完成しました。楽しい時間でした。美しい花に囲まれるのは嬉しいですね。
Commented by akicosmosA at 2015-05-08 15:47
coroさん。たくさんの花材を使用してのブーケ難しかったですがとても楽しい作業でした。coroさんがいつも丁寧にしてらしゃるお庭は四季折々とても素敵ですね。
庭の隅に咲く小さな花たちも可愛いくて癒されますよね。どんなときも花は幸せを運んでくれる宝物ですね。
Commented by akicosmosA at 2015-05-08 15:50
てぶくろさん。つるの葉の名前忘れてしまいました。;;ごめんなさいね。書き留めるのをしてなくて。
Commented by akicosmosA at 2015-05-08 15:56
jyoze-mama 様とても嬉しいです。折に触れ思い出しては時々ブログへお邪魔していました。
お孫さんたちの成長が月日を感じさせてくれますね。
いつもながらの丁寧で充実のお暮らしにほっといたします。こちらこそ来てくださりとても嬉しいです。またよろしくお願いいたいます。私、さすがにあの色のワンピースは今は着ませんがまた白髪になる頃(染めなくなったらね 笑)綺麗なピンク着てみたいと思っています。
by akicosmosA | 2015-05-05 08:02 | ゆうゆう時間 | Comments(9)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31