お会いできましたね。

その方とは巴里に行く度に連絡させていただこうかと
都度思い、またいつか~。  またいつか~*
何年、経ったでしょうか?
そんな想いは年々高まり、ようやく今回緊張しながらお会いすることが実現しました。

フランスの心配な事件が起きたときには連絡してこない娘に代わり
私の心配を取り除くような優しいコメントをくださる方でした。

知的でとても素敵で優しい方ですよ~^**どなたもおしゃいます。
ブログの文章を読めばどれだけ物事の本質をしっかり捉え見つめてらしゃるか
私にでもわかる方です。
そして優しさとユーモアにあふれて~~。。


この日の私は、いつもは柔らくふんわり髪質なのに(おい!)
巴里の水に合わないのか、ばさばさごわごわ、おまけに乾燥で
肌もめりめり!

誰かホローしてくださいね。いつもは違いますよね?・・沈黙しないでねえ(笑)
ここまであの日のホローをする私。

お会いできましたね。_f0137694_1354981.jpg


北マレにあるレストランまでの道沿いに陣取る穏やかそうなわんこさん。
笑っています。

ようこそ~なんて言ってくれてるのかな。

  Les enfants rouges
kanaさんがお友達に聞いてくださって予約してくださいました。


お会いできましたね。_f0137694_142154.jpg


お会いできましたね。_f0137694_148351.jpg


お会いできましたね。_f0137694_1461542.jpg


空いていたと思うまもなくお店は満席になりました。

あら!パテシエで有名なジャック・ジュナンさんも横のちょっと遠いテーブルでした。

お料理美味しかったです。デザートも好きな味で本当に美味しくて!

私と巴里入れ違いの友人も偶然このレストランで食事したとかで驚きましたが、
ジャック・ジュナンさんのお話もしていたので、ジャック・ジュナンさんのお店にも
このあと連れて行っていただきました。

お会いできましたね。_f0137694_2414043.jpg


お会いできましたね。_f0137694_2415688.jpg


さあ、またゆっくりお話がはじまりました。
kanaさんとの会話の中で心にしみる言葉や生き方、考え方に何度となく
胸を熱くいたしました。

生の会話の中から真摯に響く言葉の数々に
いつも自分をきちんと見つめ
私のように変なオブラートに包み隠してしまうことなく、
勇気と覚悟を身につけた方だからこその深みを感じたのです。
楽しいお話から様々な話題で尽きることのない会話★
はい~kanaさんのお好きな俳優さん聞き出しました。(笑)

ミハーこすもす芸能話に生き生きしてしまいますから(笑)

瞳が美しく輝いている方でした。
しばらくお会いできませんが、あの素敵な時間がまた持てますことを信じて
話の続きをまたよろしくお願いいたします。

人生の喜びは、果てることなく、いつかすべてが、思い出に変わろうと
生きている限り、希望を捨てたくないものだと思う私です。
Commented by shinn-lily at 2015-09-30 12:57
はいはい、コスモスさんのヘアー、先日凄く良い色で素敵なカットでした。←はい、はひとつね!
海外にゆくと水のせいか、シャンプーを持っていってもイメージどおりいきませんね。

で、皆様のご報告から、kanafrさんのイメージもどんどん膨らみ、今やフランス女王のような存在です・・・あっ、フランスには女王は今や存在しない・・・理知的で美しいkanafrさんにいつかおあいしたいわ~♪
Commented by whitelacenonyo at 2015-09-30 22:21
お会いする日を知っていましたので、(どうしてかしら??)
その日、私は東京でニヤニヤしていましたよ。
ね、お会いして本当に良かったでしょ。
kanaさんの魅力は私がお伝えした通りでしたでしょ。
Commented by kanafr at 2015-10-01 08:07
やっぱりこすもすさんのお写真は、同じものを撮ったのに、本当に素敵ですね。
お料理の写真にしても、卵の黄身のトロ~リ感、マグロのステーキに乗せられたケールの天麩羅のサクサク感、アイスクリームの赤い果物のソースの甘さ迄伝わってくるようなお写真じゃないですか。
お店の方も、これをご覧になったら、きっと喜ばれると思います。

ところで、今、私、重い体重ながら、こすもすさんの優しいお言葉で、調子に乗ってグングン天に昇っていますが、見えます?
いやぁ、それはまだ厚い化けの皮が剥がれていなかったかもですが....。
でも、褒めていただくのは、幾つになっても嬉しいです。
次回お目にかかれる日までに、できる限りお褒めの言葉に近い私に慣れるよう、今から努力しなきゃですわね。頑張るぞー!!!、
本当に有難うございました。フガフガ(まだ嬉しさに興奮しております)
Commented by akicosmosA at 2015-10-02 00:22
lilyさん。優しいホローをありがとうございます。
そうなんですよkanaさん。(笑)へへ;;
ぜひぜひlilyさんも巴里に飛んでくださいね。
明るいユーモアの部分もすべてきっとlilyさんとお話が
弾むのではないでしょうか~~**
Commented by akicosmosA at 2015-10-02 00:28
whiteさん。すべてお見通し?~**本当にwhiteさんお話のとおりの方でした。
もちろん文章から伝わるものを含めてお会いできたことからさらに
感じる思いも深く素敵な時間になりました。
次回お会いできる日をもう楽しみにしているのですよ。★
Commented by akicosmosA at 2015-10-02 00:36
kanaさん**美味しいお料理が美味しく撮れてよかったです。
いえいえもう十分すぎる素敵なkanaさん♪
私がついていけなくなりますから、もうそのままで~~**

私こそ褒めていただいて不足の部分の穴埋めをどうしよう!と。
でもこれもあれもそこもみんなひっくるめて二人とも頑張らないで楽にいっちゃいましょうか(笑)
次回、さらに困った体型でもどうぞよろしく~(笑)
もう巴里が恋しいです。
Commented by francana at 2015-10-02 17:30
こんにちは~
フランスへいらしていたのですね!そういえばこれくらいの時期に、と仰っていましたね。
こちらの硬い水、合わないのよく分かります~
私も初めはそうでした。シャワーのあと、エヴィアンのスプレーを顔に吹きかけて落としたりしていましたけれど、そのうち慣れて、なんともなくなりました。身体が順応するんですね(笑)。
パリでお友達と素敵な時間を過ごせて、忘れがたい思い出になりましたね。
パリ滞在と南仏の旅、つづきもたのしみに拝見します!
Commented by akicosmosA at 2015-10-03 10:25
francana さん。はい、フランスへ行っていました。短期なのですぐ帰国になるのですが
それでも楽しい旅になりました。
もうフランスのことは良くご存知なのでお恥ずかしいのですが南仏は初めてでいい時間に
なりました
肌すこししっとりしてきました?・(笑)しわはもどりません。あら!もともとのものでした。
ゆっくりですがつづりますので読んでくださいませ。
ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2015-10-04 18:02
お二人がお互いに惹かれあう、認め合う、こと分かっていました♪
タイプは全く異なるけれど、どちらもきちんと生きていらっしゃる素敵なお姉様。
日本でなく、パリでお会いする運命だったのですね。
いつか、三人で~なんて日を思い描く私です。
Commented by micci at 2015-10-05 01:33 x
長きにわたる念願かなった、
素敵な出逢いがあったのですね♪
Parisの片隅で素敵なマダム2人の出逢い
絵になるわね!それにしても、
les enfants rougesの○ちゃんの健忘症は不思議としか言いようがないです!ジャックジュナンさんのお店、クローズしている、窓ガラスに顔を押しあててなかを見てました。素敵なんですね♪次回は、日にちを間違えないようにしないと、だわ!
Commented by akicosmosA at 2015-10-19 09:20
りえこさん。びつくり!”!ごめんなさい!今頃コメント気がついて;;
ようやくお会いできました。りえこさんにお聞きしたイメージどおりの方でとても
魅力的な方でした。
次回は巴里で3人でねえ。
Commented by akicosmosA at 2015-10-19 09:27
micciさん。遅くなりました汗汗;;
交流は長いのになかなかお会いできなかったのですがまわりの皆様からの
後押しもあり念願が叶いました。
les enfants rougesのお料理美味しかったです。
そうそう1週間遅れくらいの同じお店だったのよね。
micciさんのお知り合いのお店だったのでよけい心地良さを感じましたよ。
確かに健忘症(爆)でも厨房すごく忙しかったので・・・・。
ジャックジュナン氏のお店の檸檬のタルト美味しかったです。micciさん残念でしたね。kanaさんのお奨めのケーキでした。美味しかったのよ。
次回挑戦なさってみてね。
by akicosmosA | 2015-09-30 03:02 | 巴里 2015 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31