その人はいつもそよ風のように輝いています。

12月の過ぎ行く時間の早さに焦り気味ながら、あれもしたい、これもしたいと
掃除は別にしてまだ落ち着きのない私です。

その人はいつもそよ風のように輝いています。_f0137694_5534256.jpg


あれから25年・になるかしら?
娘の中学入学と同時に自然に始まった親同士の交流
娘たちが高校を卒業しそれぞれ別の道を歩みだしてもなお変わらぬお付き合いは続き
無理のない時間を重ねて、お互いを遠巻きに見つめあい(笑)
会わない時間も距離はなくどんな時間も口には出さなくても応援し合ってきたような。
もはや人生も春だったときも夏だったときもいまや秋から晩秋?になり・・・。
冬はなし(笑)
それでも会えば私達まだまだよねと言い合うのです。
心の中では歳を強く感じることがあってもそう!まだまだよねと思えるのはお互いの魔法の言葉のおかげ?

いつも自分を懸命に生きる人、ピュアで優しさにあふれるひと。
そんな彼女から素敵な便りが届き私は本当に感動してしまったのです。

それまでも素敵な時間を作り出していた方ですが9年前に絵を始め、4年間は生徒として
その後の5年間はまさに絵画を学びたい人を応援する立場に回り、それまでのギャラリーから
独立してNPO法人横浜美術友の会の要としていまや彼女なくしては成り立たぬほどの絵画教室を
創り上げたのです。
いまやすごい生徒数と教授人に恵まれる大きな会となっています。

そこにいたるまでの精神的な苦労は相当あったと思うのですが、いつも愚痴らず性格そのままに
まっすぐまわりの立場を優先に考慮して、ついついそこまでやってあげなくても~なんて
口に出してしまう私に微笑む彼女。

やり遂げるという奥に秘めた強さと優しさがあれば、どんな縁の下の力もちになれるということを
彼女はみせてくれました。



歳を重ねるごとにひたむきに自然に輝いている人
人生の季節ならばいまや晩秋にかかるかもしれない私たちの歳でも
彼女は今も春
ふんわり優しいそよ風の人 きっと彼女に会った方は誰もがそう思うのではないでしょうか。

その人はいつもそよ風のように輝いています。_f0137694_5412158.jpg


すべて彼女の構成で創り上げた28年度の絵画教室のパンフレット
どんなこともよろこびに変えてしまえる人
事務的なパンフレットとはくくれない彼女の熱い想いが感じられる素敵なパンフレットに
真摯に積み上げたこの5年がどんなに実りあるものだったか、自慢なんかする人では最初からないですが
ただ素直な言葉で「嬉しくて~~」が私には胸にとても響いて感動してしまったのです。

その人の名は 今はブログをお休み中ですが daisyさん。

元気に羨ましいほど充実の日々を送っています。
二人のお孫さんも大きくなって、時々おばあちゃまもして優しいご主人との暮らしも順調に(笑)
私たち湘南マダム仲間としてもまさに花のdaisyさんふんわりと輝いています。



Commented by どり at 2015-12-17 08:18 x
こすもすさん、おはようございます。
なにより嬉しい記事でした!
daisyさんのご活躍ぶりは、以前私もお手紙頂いて
分かってはいたつもりでしたが、こうしてこすもすさんの記事で
じっくり読むことができ感激新たです。
決して人には言わない苦労も苦心もおありだったでしょうね。
良き友人で理解者のこすもすさんだから書けたお話だと
daisyさんとこすもすさんのご関係にも 心和みます。
来年のdaisyさんとこすもすさんのご活躍を 遠くからですが
心から祈っています。お二人に会いたくなりました(^O^)


Commented by shinn-lily at 2015-12-17 08:59
わたしもdaisyさんの魅力に一瞬でとらわれたひとりです。やわらかくて、飾らず、本音でお話ができる方ですね、お会いしなくても、ときおり思い出すのです、そのお人柄を!
Commented by akicosmosA at 2015-12-17 17:09
どりさん。よく理解してくださってうれしいです。いつまでも可愛らしさの残る彼女の芯の強さは、静かな行動を通していつも学ぶことが多いです。又お声をかけてください。でもdaisyさん、本当にとても忙しそうです。忙しくみえないところがまた素敵なんですけどね、
Commented by akicosmosA at 2015-12-17 17:15
lilyさん、daisyさんきっと喜ぶとおもいます。そうなんです。いつも自然体ですが嘘のない生き方で、物事を悪く取ることのない優しい人なんですよね。いつかまたおしゃべり会できるといいですね。
Commented by uransuzu at 2015-12-17 17:48
daisyさんとは、あるご縁が繋がっていて(コスモスさんはご存知ですね)、いつかゆっくりとお話しする機会があれば、と思っています。
素敵な憧れのお姉様、学ぶことが多くて、私まで自慢です!
Commented by akicosmosA at 2015-12-17 19:00
手ぶくろさん、ええ〜良く存じています。daisyさんもきっとそう思っていると思います。機会を作りましょうね。いいなあ🎵繋がっているなんです。
Commented by micci at 2015-12-18 16:39 x
わぁ〜daisy さんのパンフレット完成したんですね!是非、今度見せてね!ちょうど締め切りをクリアしてお会いしたとき、ほんとうに達成感に溢れて輝いてましたね!どんなに忙しくても、どんなに素晴らしいことをしていても、おくびにも出さず、爽やかで、同年代の星だと思います。若い方や年配の方たちからも慕われるのがわかります。いつまでも若々しくて、彼女流アンチエイジング、教わりたいわo(^_-)O
Commented by akicosmosA at 2015-12-18 20:51
micciさん、そうなの。micciさんの分も預かってます。daisyさんも素敵ですがmicciさんも素晴らしいお仕事を成し遂げてもいつもさりげなく真摯でお二人とも内面から輝いて充実しているのが本当に素敵です。
そんなdaisyさんとmicciさんと同じ時間を重ねてこれてすごく嬉しくて。
又乾杯しましょう。アンチェイジングはいかにいい時間を過ごすということかしら?真似できないけど私も私らしくガンバルわあ〜よろしくねえ
Commented by daisy at 2015-12-19 05:50 x
こすもすさん、久しぶりにブログの世界に触れ、懐かしくて胸キュンです。私のことを素敵な記事にして下さって、ほめ過ぎで恥ずかしいですが嬉しいです。ありがとう♪ 私は、皆さんの時間の使い方に憧れたり羨ましく思ったりよ。こすもすさんやmicciさんからどれだけ沢山の素敵時間を頂いていることか。それぞれのいい時間に又乾杯ね♪
私のブログのこと..しばらくお休みしますの記事も書いていなくて、そのことをずっと気にしています。こすもすさんの温かくてさりげないサポートに感謝の気持ちでいっぱい、ありがとうございます。
どりさん、lilyさん、手ぶくろさん、お久しぶりです、お会い出来て?よかった~♪ いろいろおしゃべりしたくなります。またいつか機会がありますように。
Commented by akicosmosA at 2015-12-19 11:20
daisyさん。ごめんとをありがとうございます。
事後承諾になってごめんなさいね。でもステキな時間をコツコツと紡いでいる日々に感動することばかりで、、、。
daisyさんの日々を今も繋がっている皆様におしらせしたくて、書かせていただきました。
私も自分の思うことへの努力をもう一度頑張れそうよ。
まだまだよ〜。私達(笑)
by akicosmosA | 2015-12-17 05:42 | 嬉しい | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31