8月の英国スタイル アレンジ

 夏 鎌倉ケイティサロン 8月のアレンジレッスン

たくさんのグリーンを前にさあどうやって?どこから挿しましょうか?
毎回 多い花材を前に悩みますが、イメージより前にチョキチョキと枝をさしながら
切って挿していくのがアバウト私流?(苦笑)

今回はグリーンリース
オアシスの上にキャンドルを置くだけで後は丸く全体の
バランスを考えながら挿していきました。
黒ほうずき、こでまり、グリースケール
アメリカイワナンテン、ヒペリカム、マジカルビクトリー、ルスカス スパイダー
アスパラメリー、サンデリーホワイト、リピストニア、コンパクターグリーン
カクレミノ

我が家に持ち帰り飾りました。
ちょっと爽やかなテーブルにしてみました。
キャンドルを夏模様の貝殻付きのでもかわいいですね。探してこようかな。
8月の英国スタイル アレンジ_f0137694_8482868.jpg


8月の英国スタイル アレンジ_f0137694_8485450.jpg


8月の英国スタイル アレンジ_f0137694_8492099.jpg



夏の鎌倉は青空が広がり暑いですが海外からツアーの方たちもいて
日本の湿度の高さに不快指数も上がったと思いますが
お寺巡りをするのでしょうか。
8月の英国スタイル アレンジ_f0137694_951381.jpg


↑ 上記お友達のアレンジの画像ですが、もうベテランばかりですから
さすがにそれぞれ先生にお褒めをいただきこの日のレッスンも楽しく終わりました。

先生のサーブでの紅茶タイム。銀のポットで注がれる美味しい紅茶でほっとなります。
お茶のお供はもちろんお手製のベリー入りクッキー~。
Commented by whitelacenonyo at 2016-08-05 21:14
ますます、腕を上げていますね〜
暑い夏はグリーンが目に涼しさを呼び、とても素敵なアレンジですね。
Commented by akicosmosA at 2016-08-06 09:05
whiteさんありがとうございます。
連日の暑さの中涼を感じるアレンジができました。
お花と違い暑い日々でもしばらくリビングが涼やかです。
Commented by uransuzu at 2016-08-06 13:32
グリーンばかりのアレンジ、いいですね~♪
お花より日持ちもしそうだし^^
しおれたら、ちょっと庭の草木を足してもいいし^^
しばらく、お花の無い生活をしているので、真似っこしたくなりました。
Commented by akicosmosA at 2016-08-08 01:16
てぶくろさん。お返事が遅くなりました。
外は暑くても家にグリーンがあると少しだけでも
ほっとした気持ちになりますね。
家の庭は狭くても雑草がぼうぼうです。
でも何か足していくといつまでも持ちそうです。
本当に今は公私ともどもお忙しいと思いますから
ご自愛くださいね。お庭のグリーンでほっとなさってね。
by akicosmosA | 2016-08-05 14:17 | | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31