君の名は?

映画 君の名は
昔少女と少年の頃もあった相当古くなった夫と私の週末の夜

君の名は?_f0137694_1750678.jpg


先週観客動員数が凄い映画 「君の名は 」 を観た。
この監督の評判は聞いていたけど映像美と音楽の使い方素晴らしかった。
昔男の子と女の子と入れ替わる大林宣彦監督の転校生があったけどちょっと違う。
お互いタイムスリップのあと自分に戻ると相手のことは思い出せないという 時をかける少女が大人になって関わった男性とすれ違う時お互い何かを感じあうラストの場面が印象的で似てる?
この君の名は のラストも大人にになった2人が心のどこかで求めあっていてすれ違うす日が
ようやくきて通り過ぎる時にようやく気付いて✨君の名は✨と聞くシーン
絶対そうだわとわかっていたシーンですがちょっと涙が溢れてしまいました。

時代は進みラインが登場しても心の中はもどかしい私の家の電話だけしかない時代と
変わらないのねえ〜

友だちのお嬢さんが注目していた野田洋二郎さんの映画の挿入歌素晴らしい歌詞でした

ねえ!あの真知子巻きの君の名はではないないのよ。(笑)
Commented at 2016-10-01 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-03 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2016-10-05 06:19
2016-10-01 12:27の鍵コメ様
お返事が遅くなりごめんなさいね。鍵様もなんでもよく知ってらしてこの監督の過去の映画も見たくなりました。その会社のお話そうだったのですね。
やはりその日も大きなバスに13名だけでした。
それでもとても親切でガイド役の解説も見事でした。初めてパリに行った時ももう10以上前ですがこちらから現地ツアーでベルサイユに行きました。
観光としてのパリの事情歩いてよくわかります。
二人で行くときは便利で助かるんですよ。
Commented by akicosmosA at 2016-10-05 06:24
2016-10-03 16:16 の鍵コメ様 
cmacaron さんこちらこそ楽しいひと時を過ごすことができました。本当に初対面とは思えなくなりました。ご連絡いたしますね。そして偶然にも私のブログを読んでいてくださったなんてびっくりでしたがとてもうれしかったです。こちらこそよろしくお願いいたします。
by akicosmosA | 2016-09-30 18:01 | 観る映画、舞台 | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31