薔薇~**


鶯の声が心地よい朝の風景~**
薔薇~**_f0137694_6501918.jpg


戸建ての我が家の方の薔薇が咲いてるわよ~と近所の友達からの連絡で
昨日切りに行ってきました。
薔薇~**_f0137694_07021424.jpg


相当開いてつかの間の鑑賞に終わるかもしれませんが
飾れるのはうれしいものですね。

薔薇~**_f0137694_781345.jpg


薔薇~**_f0137694_785256.jpg



薔薇一輪の印象的なものって浮かぶのは誰もが知っている星の王子様が
大切にしていた世界でたった一つの薔薇のお話~**

花が生み出す自分の思い出ストーリーはきっと誰もが持っていることだと思いますが
その思い出が切なくても喜びに満ちたものでも、涙が溢れそうになるものでも
花は人生の素晴らしい彩ですね。

次の季節の贈り物は~**
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-19 22:16
薔薇の美しい季節ですね〜
我が家の周辺も。

で、コスモス邸は薔薇の香りに包まれて、、素敵すぎます。
写真のレイアウトがおしゃれですぅ。
Commented by kanafr at 2017-05-20 02:55
1輪でも、そこにあるだけで心なごみますよね。
さらに華やかな薔薇なら、1輪づつさして並べて素敵ですね。
星の王子様と書いていらしたので、先日DVDで見ていた星の王子様のセリフが出てくる映画を思い出しました。
薔薇1輪のお話、星の王子様もそうですが、美女と野獣もそうじゃなかったかしら?
やっぱり、薔薇は、お花の中の王様ですね^^
Commented by akicosmosA at 2017-05-20 19:36
whiteさん**きっとwhiteさんの周辺もお綺麗でしょうね。ちっとも手入れしなくてもたくさん咲いてくれてうれしいです。
また取りに行くつもりです。
写真ありがとうございます。へへへへへ)
薔薇の香りは精神安定の力と心の平安ももたらす効用があるとか~**
今のうちに包まれましょう♪
Commented by akicosmosA at 2017-05-20 19:43
kanaさん**1輪だけでも本当に癒されますね。
そうでした♪観たばかりの 美女と野獣も1輪の薔薇が重要な役割をしているのでした。
薔薇が散ってしまう前に愛されないと王子様に戻れなくなります。でも野獣のままも素敵でしたけど(笑)
星の王子様は永遠ですね。言葉の一つ一つに透明にな自分がるいます。
by akicosmosA | 2017-05-19 06:53 | 暮らし | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31