7月の花レッスン

今週の木曜日は鎌倉 ケイティスタイルフラワーアレンジレッスンでした。

鎌倉は七夕祭りの短冊を飾る笹があちこちにゆらゆらと~**
私もたくさんの願い事を書いた短冊をつけたかったけど
心の中でたくさんつぶやいて、よろしくお願いしますと~**
幸い昨日の七夕は晴れて星空もとても綺麗で天の川で織姫と彦星は
きっと素敵なランデブーができたことでしょうね。

7月のアレンジは種類の違うジンジャーとグリーンを使って涼しげに~**
7月の花レッスン_f0137694_7202432.jpg



7月の花レッスン_f0137694_07061187.jpg



7月の花レッスン_f0137694_723336.jpg


ケイティ先生とアシスタントを務めるお嬢様のルーシーさんとの会話の面白いこと!
最近は生徒はこの会話も楽しみの一つになっているのです(失礼;; 笑)

この前の maison blancheで使った紫陽花がドライに。
7月の花レッスン_f0137694_7542940.jpg


7月の花レッスン_f0137694_8334858.jpg


いろいろな風にまとまっていた花から朽ちていく花や葉を取り除き
最後の葉っぱまで飾りたいのは、その儚さに敬意を表したいし何より愛おしいですよね。

7月、8月、9月 初夏、盛夏、晩夏 初秋
暑さは苦手でも夏の向日葵を見るとなぜか元気になる私。

夏の暑さも花に癒されながら乗り越えたいものです。
Commented by whitelacenonyo at 2017-07-08 21:41
コスモスさんのお部屋は一年中、お花に囲まれていますね〜〜
心豊かに過ごす毎日はお花の力が大きい、、って、知りつつも
羨望の的でFBもブログも見せていただいています。

素敵!!!
Commented by micci at 2017-07-09 00:52 x
久しぶりに、コスモスさんのブログにおじゃまします、❤️
新しい生活もすっかりコスモスワールドにそまり、素敵な日々が流れていきますね、、、美しいお花と、可憐なこものたちと暮らす日々、それはコスモスさん、そのものですね、、、💕💫
Commented by uransuzu at 2017-07-09 10:05
私も、たくさん、あれこれお願いしちゃいます。
きっと、空のお星様も呆れていますね。
紫陽花は、ドライになっても素敵💕✨
Commented by akicosmosA at 2017-07-10 09:09
whiteさん**
心豊かに過ごしたいと想いながらなかなかです~;;
せめてお花に癒されてでしょうか。
私こそなかなか埋まらない部分をwhiteさんから教えて頂いているんですよ。
周りの素敵な方たちに学べる機会をいただけるのはとても嬉しいです。
いつもありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2017-07-10 09:14
micciさん。
いつも優しいコメントありがとうございます。
ようよう慣れてリズムもできました。
ずいぶん処分したつもりでもまだ出てくる小物たちにいつものように飾り始めて危ないです(笑)
会う機会が多いのでブログは観て頂けるだけで嬉しいです。
Commented by akicosmosA at 2017-07-10 09:17
てぶくろさん**
私も七夕願いましたがどうかしら?
空のお星様に呆れられた?ふたりの願い~。
ひとつでも叶いますように=**
私は皆様の健康でした(嘘!です。)自分のだけテヘ;;
Commented by berry at 2017-07-10 22:18 x
お花の取り合わせがいいですね。
自分で花を生けることはほとんどありませんが近くの古民家の部屋ごとに生けてある花を眺めるのを楽しみにしています。花は心が安らぎますね。
Commented by akicosmosA at 2017-07-12 09:57
berryさん。四季折々日本の花は季節を教えてくれ、暮らしに寄り添い心を潤してくれて素晴らしいですね。
お元気でお過ごしのようで嬉しいです。すっかりご無沙汰していますが、いつもありがとうございます。
by akicosmosA | 2017-07-08 08:51 | | Comments(8)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31