冬の富士山 もうすぐ大晦日

クリスマスも終わった今日の夕日の中の富士山白い帽子がひろがっています。
静かな夕暮れの空に美しいシルエットが、心にしみます。

f0137694_23303698.jpg

楽しみだったクリスマスは夫のバースディを祝う会も同時でした。
どんなテーブルにしようかなあと考えていましたが
娘2人からお祝いだからたまには外へという嬉しい提案で
すぐに昔から家族のお祝いはあそこ♪
で・・あそこで良いよね♪の言葉であそこへ(笑)

カジュアルにイタリアンの方にしました。
f0137694_06144130.jpg

f0137694_06154985.jpg


久しぶりにゆっくり話せたかしら?
普段はそれぞれの場所で暮らしているので
やはり集まれるのは嬉しいですね。
長女、次女夫婦が仲良く暮らしていることが
一番の幸せと夫は思っているので
本当に幸せそうでした。



    なので24日のクリスマスイヴは家で食べる食事も、
    もう普通で良いからね。
    コロッケ食べたい~*
    *次女の一言でなんとメインはコロッケ~**
f0137694_23213815.jpg
次女のかぼちゃのスープは?(カレーじゃないですよ)
離乳食みたいにどろどろでしたがお味は抜群でした。
でもこんなに多いかぼちゃどてっとスープはこれだけでお腹いっぱい。
それでも夫婦だけの食事よりは楽しいかな~**

あと数日で今年も終わりです。
いろいろ考えることも多い年でした。
回想は又~*
明日からはお正月準備です。



Commented by すっとこ at 2017-12-27 08:20 x
ああ!
なんと素晴らしい夕焼けの富士山❣️

それよりも素晴らしいのは
ファミリー揃ってのクリスマス💖

ご主人様の仰るように 子供達が
仲よく幸せに暮らしているのが
親にとってはこの上ないハッピー
ですね。

次女ちゃまの
「おご馳走も良いけど そろそろコロッケ
食べたい」に爆笑しました🤣

分かる!あるある!
Commented by akicosmosA at 2017-12-28 07:42
すっとこさま*夕方の富士山見ていただけて嬉しいです。
やはり遠くても目で観る富士はもっと素晴らしく今度海のほうへでて撮りますね。

もうそれぞれの居場所をもつ娘たちがそこで元気に暮らして、私たち親は老いを感じながら何とか元気に仲良く暮らす。
子孝行、親孝行てとこでしょうか。
生きていれば皆いろいろあると思いますが、言わず語らず、
私の教えがよかったか(爆)こちらに届く愚痴は無し・・。
でも私は時々大げさに疲れる振りはしています~**へへ;;
親は不死身じゃないのよんアピール(笑)
でも毎年いつものような時間を持てることに感謝しています。
Commented by kanafr at 2017-12-30 08:32
今年もお嬢様達ご夫妻と共に、心温まる素敵なノエルをお過ごしだったんですね。
美味しそうなお料理が一杯!
ご家族が健康で笑顔でいられるって、本当にそれが一番幸せですよね。
年を重ねてきたからこそ、若い頃には感じなかった普通に生活できる幸せがとっても大事に思えます。
今年もこすもすさんと仲良くしていただいて嬉しい1年でした。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by akicosmosA at 2018-01-03 10:32
Kanaさん、すっかり年が明けてもう3日になってしまいました。
連日の穏やかな気候にお正月をのんびり過ごしてきます。
年末から来ていた長女も婚家の札幌へ昨日お正月を過ごしに帰り我が家も
次女が明後日帰っていくと又二人の暮らしに戻ります。
こうして例年の年末年始が過ぎて普通の日々になりますが
当たり前でないこの期間を又来年も〜と祈らずにはいられません。
そして私こそkanaさんの優しさを感じながらブログを綴っています。
今年も又どうぞよろしくお願いいたします。
by akicosmosA | 2017-12-27 00:00 | ゆうゆう時間 | Comments(4)