今年は大当たり?

雪の降る週の初め。
我が家の方も先ほどから雪の勢いも激しくなってきました。
めったに降らない湘南ですが今回はどうなのでしょうか?
ちょっとの雪でも右往左往して大騒ぎになるこちら・・。
雪の深い地方の方のご苦労は相当のものと・・・・。


休日
f0137694_08240610.jpg
土日は何の予定もなく家事に精出した私ですが、日曜はさすがに街へ。(笑)

一度行ったときに久々の美味しい珈琲に出会って
又いつか~と思いながら数ヶ月も過ぎて、ふっと思い出して
家から歩いて行ってみました。
隣の席の居た2人の女性・・。
絶対私より年上ね^なんて思ってたらひとりが自分の歳を言い出して
疲れるのよね~なんて。
もうひとりの方があら、私なんて何歳よ~。
若い!私より2歳くらい。
ちょっと私も見た目はあんな感じ?
お2人には悪いけどちょっとへこむ。
コヒーはすごく美味しい。

帰りの道にあった宝くじ売り場年末宝くじを買ったので渡してみてもらう。
ええ!今年は春から縁起が良いかな!
盗られても大騒ぎはしない金額だけどへへ;;


そして月曜日
今日もうひとつ大当たり  こちらがすごい!

大雪にならぬうちにと当選券を持って銀行へ。
ロビーに入る前に滑ってすってんころり。
腰を打って大当たり。
券を手に離さぬようにかがみこむ
飛んだら大変。アハ;;
何とか換金して・・・・;;ほっ。

でもこれで縁が逃げたかな?  痛いのです。

和む写真で雪篭り・・・。
f0137694_08175154.jpg

Commented by whitelacenonyo at 2018-01-22 16:17
え〜〜腰を打ったの?
大丈夫ですか?、、と言ってもこういう打ち身は
後から出てくることもありますので、
お大事に、、ね
コスモスさんにはお元気いてもらわなきゃ、、
Commented by shinn-lily at 2018-01-23 11:49
だからね、いつも「遅れてもいいからころばないでね」って・・・・わたしたち、そういうことを気を付けなければ・・・気持ちはとびきり若いのですけどね・・・トホホな現状やれやれ。
お大事になさってね、くれぐれも。
Commented by akicosmosA at 2018-01-23 12:24
whiteさん*何とか今日は痛みも出ず元気にしています。お尻の厚さがいいクッションでしょうか?(爆)
でも気をつけますね。
元気でいたいですもの。
外出できないなんていやですもの。
雪が解け始めていますが滑らないように紀お付けましょうね。
お言葉ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2018-01-23 12:32
Lilyさん**
は~い**体も気持ちに負けないように大切に気をつけます~**
ありがとういございます。
まだまだですよね。私たち~*/*
Commented by kanafr at 2018-01-24 11:39
↓の海の風景のお写真にウットリしながら、記事を読んでビックリ!
関東地方は大雪で、かなり大変だったってネットニュースで読みました。
こすもすさん、本当に大丈夫ですか?
以前、私も滑って転んでを雪の日に経験しましたが、痛みが治まっても、その後遺症は、結構後から来るので、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by akicosmosA at 2018-01-25 09:17
kanaさん、ありがとうございます。幸い転び方が良かったせいか??今の所大丈夫のようです。
日本は今朝48年ぶりの寒波とかで東京でー4℃でした。。パリは雨が続いているとか?
又セーヌ川溢れぬうちに晴天が続くと良いですね。
この歳になると微妙に気持ちと体のズレが起き気持ちは若いつもりなんですが体に警告を受けたりします。
時には耳を傾けて自己管理もしなくてはいけないですね。
自分に言い聞かす2018年です(笑)
Commented by uransuzu at 2018-01-26 16:16
大当たり、宝くじならいいけど、身体はいやですよね。
盗られても大騒ぎしない金額でも、転んでも手放さなかったのは、偉い!(笑)
って、冗談ですが、もう数日たっているようだから、大丈夫でしょうか?
Commented by akicosmosA at 2018-01-29 09:25
てぶくろ様。
うまい具合に転び何とか大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
欲は勝つ(爆)
ご馳走の大盤振る舞い
出来そうもない金額であしからずでございます。
でもひとり大盤振る舞いは出来るかな?うふふふ。(爆)
by akicosmosA | 2018-01-22 15:20 | 徒然 | Comments(8)