ホッの暮らし

もう6月いつもつぶやいてしまうのが早すぎる!

梅雨までの青空を楽しみたいと想う今朝の青空を眺める。
普通の暮らしの中でホッの時間
ホッの暮らし_f0137694_07200110.jpg
いつもお茶に呼んで下さる35年以上仲良くしているT子さん宅は
シンプルライフの素敵な空間です。
ひとつ増やすときはひとつ処分する。
雑誌も読んだら処分。壁の絵も時々変わりますがいつも1点だけ飾られています。
日々の暮らしを丁寧にさりげなくしています。
どこもすっきり、物にも人にも振り回されない暮らしは出会いから
私の憧れでもあります。それなのに私はいまだに・・・・;;

いつも一緒のs夫人はさらに広い空間のお宅ですが壁には絵画がたくさん
素敵な調度ですが、最近は素敵なものがさらに溢れすぎて・・。
お孫さんのものは床にも溢れ~**
通うお手伝いの方もいますが、凄い!
それでも本をよけて(笑)
窓辺で淹れてくれる紅茶は窓越しの薔薇と共にとても美味しく心地良い。
でも、対照的な暮らしぶりのT子さん邸とS夫人邸ですが
どちらも自分スタイルをずっと続けていて、私はどちらも大好きなのです。

 引っ越して我が家に来てくれたときは、「T子さんにはまだ物が多くない?」
S夫人は「Aさんらしくてホッとする」って(笑)
どの暮らしも、それぞれ~**どの家に行っても温かくて心地良い。
気取らない暮らしぶりと、ありのままがいいのでしょうか。


私の暮らし
ホッの暮らし_f0137694_07201899.jpg
家のだいぶ先にこんなポピーの咲く場所が~*
*時に歩いて美味しい珈琲を飲みに行く。
シンプルな枝物も好き
6月にはいりすぐに行ったミュージカル
宝塚歌劇団OG×LE VELVETS スーパー・パフォーマンスSHOW STOPPERS!!

スペシャルゲストの春野寿美礼さん。
一緒に行った友達と初めての歌声でしたが一瞬にファンになりました。

いい時間は待っていてもなかなか来ないかも知れません。
心の扉とアンテナはオープンにしておきたいとさらに想う今日この頃。

ただ本当に気持ちと裏腹に体力が;;

ちょっと見つけるホッ・・・。

紫陽花が咲いてきましたね。

Commented at 2018-06-04 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2018-06-04 19:26
鍵コメ様~**よかったです。私でした。そして気づかずにごめんなさいね。
本当にそんな気持ちでいました。
とても嬉しいです。
ぜひ又覗いてくださいね。
by akicosmosA | 2018-06-04 07:23 | Comments(2)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31