アイスティーバリエーションを楽しむレッスン

奥川 伊津子 先生  ティーセミナー魅惑のアイスティー~**  6月
アイスティーバリエーションを楽しむレッスン_f0137694_09260134.jpg
よく晴れて暑い土曜日の鎌倉山さすがに季節的に道は混雑でしたが
レッスンの時間は楽しくていい時間を過ごしてきました。
アイスティーの歴史のお話の後は、今年もアイスティーのバリエーションに
ふさわしい茶葉での作り方を教えて頂きました。
鎌倉山 ハウスオブポタリーにて。

アイスティーバリエーションを楽しむレッスン_f0137694_08431874.jpg
魅惑のアイスティー~♪
奥川先生の美味しいオリジナルのアイスティーから
えっ!という4種のバリエーションを教えて頂きこの夏のアイスティーの出番が
多くなりそうです。



透明度の高いアイスティ-の秘訣
まだまだ知らなかったことも多く
そこに学びの喜びが・・。

守って作りたいと思います。
アイスティーバリエーションを楽しむレッスン_f0137694_09282254.jpg
アイスティーからのお仲間とのおしゃべりも弾みだし~**おしゃべりは毎回ですが汗;;待ち遠しいレッスン終了後の先生のお食事プレート★
お魚と海老に載っていたおソース?これが美味しくて
みんなでレシピを聞き出そうと(笑)
控えめですが質問ぜめ;;お優しい奥川先生はいつも微笑みながら教えてくださいます。

失礼致しました;;
アイスティーバリエーションを楽しむレッスン_f0137694_09284985.jpg
デザートも毎回美味しくて~**
又秋によろしくお願いいたします。
レッスンも楽し! お食事もデザートも楽し~**

Commented by uransuzu at 2018-07-02 10:56
いつも、楽しそうなレッスンですね❣️
透明なアイスティー、なかなか難しいのよね、そこに秘訣があったんですね。
今度、こっそり教えてください、え、だめ?(笑)
Commented by akicosmosA at 2018-07-03 10:21
てぶくろさん。はい~。いつも楽しくレッスンさせて頂いています。透明なアイスティー待っててね。秘訣耳打ちしますからねえ~**
情報お高いけど(爆)
by akicosmosA | 2018-07-01 10:01 | ゆうゆう時間 | Comments(2)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31