青い~♪

パリの青空 好きな界隈・・・。
青い~♪_f0137694_09004349.jpg
朝のドラマ 「半分、青い」時代の流れもストーリーも流れるメロディなども、
結構、胸キュンになる場面が多いです。
ドラマの主体になるくらもちふさこの漫画から、流れる空気感は今も蘇って
ポケットにショパン、おしゃべり会談、etc~**

読んだ、読んだ~**
そうだ、そうだと探したけど全部捨てて出てくるわけがない。
7歳年下の幼稚園のときのママ友が私にぜひ読んで欲しいと
プレゼントしてくれて大人になってからはほとんど漫画は読まなかったけど、
一気に読んで胸キュンした懐かしい漫画。

今回のこのドラマでこの漫画家を豊川悦史が なんと秋風 羽織という名で演じていますが変人だった彼が、根底にある深い愛情を徐々に弟子に注ぐ場面には今朝もウルウル。

おじいちゃん役の中村雅俊がかっこいいままにギターで歌う場面もなかなかよくて~**

型にはまらない展開に、あと2ヶ月楽しみたいと思っていますが
歳にかかわらず、誰もが私の捉え方だとまだまだ半分、青い
それって素敵!
青春は消えず、心の中はいつも半分、青い

たわごとでした。
Commented by whitelacenonyo at 2018-07-04 22:47
朝の連続ドラマは見ていませんが、、、
こすもすさんの青春は消えず、、、理解できますよ。

こすもすさんの心が青いってこと、、
お会いするたびに
純粋でだから、かわいいんだなぁ〜〜と思っていますもの。
Commented by francana at 2018-07-05 18:00
朝の連ドラ、見たいです~(笑)
少女漫画って、何歳になっても懐かしいものですよね。
私もたくさんではないけれど、高校生くらいまで読んだ作品がいくつかあって、今も細かく覚えています。
心の青春って消えないと思いますよ~~
Commented by akicosmosA at 2018-07-05 18:52
whiteさん~**ありがとうございます。そう思ってくださってとても嬉しいです。自分ではよくわからない部分ですから
ずうずうしいかも知れませんが素直にありがたいと思います。
Commented by akicosmosA at 2018-07-05 18:58
francana さん**NHKの朝ドラ~**
見てもらいたいです(笑)
私はすごい歳ですが青春物がいまだに好きで
映画もテレビもついつい胸キュンしながら観ているんですよ。汗;;
> 心の青春って消えないと思いますよ~~同感です。
by akicosmosA | 2018-07-04 09:27 | 観る映画、舞台 | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31