夏の時間 夏のひとこま


毎日の暑さの中、暑いといって家だけにもいるわけにはいきませんが、
熱中症にお気をつけてくださいね。

次女の小さい頃から家族ぐるみのお付き合いの気心の知れた
友達が久しぶりに我が家へ来てくれました。
次女家族とはすでに産院で会ってますので積もる話は我が家でと~**
7歳年下の彼女はまるで妹のように、時に姉のように接してくれます。

暑いですがそれなら余計に室内はクーラーが効いているので
夏の果物のフルーツティーにしてみました。


夏の時間 夏のひとこま_f0137694_07273994.jpg
夏の時間 夏のひとこま_f0137694_07280276.jpg
とても喜んでくれて何杯もお代わりしてくれて嬉しかったです。
心のおくの事なども、自然に出てきて、毎日テニス三昧の元気な彼女に
ちょっとパワーを頂きました。
昔、悩むことがあってもあなたに(私です)会うと心は安らいだのよという彼女。
そおかあ~**私でも知らぬ間に役立っていることもあったのねと、
すっかりいい気分になってしまいました。

夕暮れすぎて街の灯りがぽつぽつと輝きだして、じゃーねーと
自転車で坂ありの道を手を振りながら帰っていった。

私、いろいろな人に支えられてるなあ~なんて改めて思いました。



Commented by kanafr at 2018-07-22 02:17
お友達のおっしゃる事、凄く納得ですよぉ^^
こすもすさんとお目にかかってお話した方が、皆さんおっしゃる事です。
こすもすさんの優しさは、こすもすさんが思っている以上に、接した方が心癒される力になりますもの^^
素敵な方だなあと私も思っています。
Commented by akicosmosA at 2018-07-28 09:43
kanaさん*
お返事が遅くなりごめんなさいね。
昨日までの暑さが今朝はちょっとしのぎやすい湘南です。
温かいお言葉ありがとうございます。
kanaさんとパリでお会いしてから時間がたちましたが
私こそあのときのkanaさんの包み込まれるようなお優しいまなざしと、過ごした心地よく過ごさせていただいた時間は今も鮮明で懐かしくてたまりません。
おこがましいですが、お話のすべてに通じるものが多く
たくさんの共感を覚えて嬉しいひと時でした。
又、お会いできますように。
by akicosmosA | 2018-07-19 19:11 | 友達時間 | Comments(2)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31