8月 こんな日々

お盆です。 暑さ続くお盆休みを皆様どのように、お過ごしでしょうか? 

8月 こんな日々_f0137694_09371955.jpg

 
8月 こんな日々_f0137694_09513735.jpg

老犬のこともあり、今は旅行もままならずですが、涼を求めて家を片付けたり、
グリーンを小分けにして飾ったり。
夕方は買い物がてら喫茶室で休憩したり・・。

BSで朝ドラ観てから始まる岩合さんの*世界猫歩き*が
前からのお気に入りで、この時間で放送するときはいつも観てしまいます。


8月 こんな日々_f0137694_09585875.jpg
8月 こんな日々_f0137694_10000952.jpg


隙間時間を見つけての映画鑑賞はコードブル-  ドクターヘリ

8月 こんな日々_f0137694_09572426.jpg


この夏の映画興行収入 第一位とかでなんと52億円とか。
確かにテレビから観てたものには、彼らの医師として人としての成長過程など、
胸に熱いものが溢れます。

この8月公開の映画は 
*ミッション、インポシブル、*オーシャンズ8*とどれも楽しそうな
エンターティメント作品多いですね。

私が楽しみにしているのが、フランス映画 オーケストラ・クラス

8月 こんな日々_f0137694_12301871.jpg
実は奇跡を呼び起こす映画って好きなんです。
ぜひ予告編観てくださいね。


観たい、行きたいという願望は常にあってもまだまだ思うように
時間を取れないことが多いです。
その中でどう工夫して自分時間を楽しみのか?
それも楽しみの一つ?になるのでしょうか~**


8月 こんな日々_f0137694_09505459.jpg
     夏の終わりにはまだ遠い暑さですが、皆様ご自愛くださいませ。

我が家の愛しい初孫、1ヶ月をすぎました。
顔もちょっと男の子ぽくなってきました。



Commented by uransuzu at 2018-08-14 14:13
厳しい暑さの中でも、こすもすさんは涼しげに爽やかな時間をお過ごしですね。
人生の楽しみ方をたくさん知っていると、人生が豊かになりますもの、まさにこすもすさんはそんな達人!
お孫ちゃんを見ているだけで、一夏が終わりそう、、(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2018-08-14 21:19
暑い、暑いと、言いたくないのですが今年は特別ですよね〜
でも、コスモスさん宅は涼しげで、ひんやりした空気が伝わってくるよう!

お孫ちゃんも日に日に大きくなって可愛いでしょ!
孫は特別可愛い、、と思える経験者ですから
コスモスさんの目が緩むのが想像できます。
Commented by akicosmosA at 2018-08-15 10:03
てぶくろさん。普通の爽やかというよりささやかな日々です。
人生を豊かに~**
健康で元気におしゃべりして笑い合える友達時間はこのNO1でしょうか**
よろしくです。
スペシャルは今のところ孫を見ているときですね。この夏、人生の新たな喜びをもらえて日々感謝の気持ちが生まれます。
Commented by akicosmosA at 2018-08-15 10:07
whiteさん。
本当にこの夏、新たな人生の喜びをもらいました。1ヶ月すぎて赤ちゃんらしくなり動きも活発になってきました。
小さな命に日々いとおしさが募ります。
娘たちも新米パパ、ママを頑張ってます。
Commented by francana at 2018-08-15 19:29
お盆休み、まだ暑さが続いているとのこと、それが想像しにくいくらいこちらは涼しくなってきました・・・
オーケストラ・クラス、見逃していたようです。機会があったら見てみますね。
時々、無性に日本語の映画やドラマが見たくなります~

お孫さん、もう一ヶ月ですか。あっという間でしたでしょう。
お嬢さんたちはもうすぐ帰られるのですね。がんばれとエールを送りたいです。
Commented by akicosmosA at 2018-08-17 08:20
francana さん*こちらもお盆明けになりますが
ようよう朝晩は涼しさを感じるようになりました。
オーケストラ・クラス日本はもうすぐ公開だと思うのですが?
>無性に日本語の映画やドラマが見たくなります~

やはりそうですか?
最近は テレビ離れが大きい日本ですが、それでも良質で面白いドラマは見てしまいます。
懐かしい日本映画も時折観ますとやはり繰り返し放送される映画は内容が上質で心揺さぶられることが多いです。

孫のことありがとうございます。成長が早くてみんなで驚いています。
来月半ばには戻ってしまうのですが、てこずりながら頑張っていくことと思います。
エールを感謝いたします。
Commented by 40ansparis at 2018-08-17 15:23
こすもすさん、残暑お見舞い申し上げます。
お孫さん、もう一カ月経ちましたか。こすもすさんのお顔が毎日笑顔で溢れているのが想像出来ます。岩合さんの猫歩き!あ〜〜みたいです。映画にもなったようですよね?岩合さんと猫さんたちの会話のシーンが大好きで何回でも観たくなります。
まだ日本は暑さが続くようですのでご自愛下さいね。
Commented by akicosmosA at 2018-08-18 08:43
ラパンさん**
残暑見舞いありがとうございます。
そして孫のこともありがとうございます。
スクスクと元気に成長中です。
夫が一番嬉しそうです。
岩合さんと猫の会話いいですよねえ。
朝流れるのは15分ですが本当にほのぼのしてしまいます。
毎日の何気ない暮らしもテレビのシーンに癒されたり・・。
私もパリのようにお気に入りのカフェで
読書や道行く人を眺めたりそんな素敵な時間を過ごしたいものです。
少し涼しくなった日本。
パリは秋の気配を感じるのはもう少しあとかしら?
ラパンさんもさらにたくさんのいい時間をお過ごしくださいね。
by akicosmosA | 2018-08-14 12:04 | 暮らし | Comments(8)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31