暖かい12月の始まり

暖かい12月ですね。

朝は美しい青空で近くの公園も銀杏が黄色くなったとともに落葉して地面が綺麗です。
暖かい12月の始まり_f0137694_09293672.jpg
暖かい12月の始まり_f0137694_09302356.jpg
可愛いカモたちものんびり泳いでします
暖かい12月の始まり_f0137694_09295794.jpg

太陽がいっぱい降り注ぐ暖かい朝ののんびりタイム
暖かい12月の始まり_f0137694_09573414.jpg

と思いきや夕方近くには雨でさっきは大雨警報まで;;

あわただしい12月ですが、予定がいっぱいあるのはうれしくても
空白がたくさんあるとほっとしてしまうのは歳のせい?

夕方時間に追われずにひとりぼーとしていると
いろいろなことが頭に浮かび本当に楽しいです。
普段なら通り過ぎてしまう自分の心を整理して
ちょっと引き出しを広げて本や写真集を眺めては心にしまう。

大好きな12月に家の中でうろうろ、近所の散歩空っぽに、になってきた心に
何かが満たされてくるような。
目に見えるものも綺麗だけどそればかりじゃない自分の何かが
かすまないように、くすまないようにちょっぴり目を閉じる時間も大切かしら?

なんて想う初冬の時間。


Commented by uransuzu at 2018-12-04 22:49
こすもすさん、なんて素敵な文章でしょう。
特に最後の方の、
>自分のなにかが、かすまないように、くすまないように、ちょっぴり目を閉じる時間も大切かしら、
に心を揺り動かされてます。
師走だからこそ、自分を見失わないよう、走ります←結局、走るんかい!(笑)
Commented by shinn-lily at 2018-12-05 07:56
>予定がいっぱいあるのはうれしくても
空白がたくさんあるとほっとしてしまうのは歳のせい?

そうそう、その気分よーくわかります。
楽しい予定がないのもとても寂しいけれど、空白がないと心が痩せてしまいそう・・・体が痩せるのはいいのですけどね。
わがままなのですけど、もうわがままを通しても許される年齢?ですものね??わたしたち!
Commented by akicosmosA at 2018-12-05 11:12
てぶくろさん**まあ!ありがとうございます。いつも浮かんだ言葉だけ並べるつれづれの文章にそういっていただけてスキップしそう。
アハハ、もちろん走るのもまだまだ必要~。お若いてぶくろさんは目をしっかり開けてまだまだ走ってね。
Commented by akicosmosA at 2018-12-05 11:20
lilyさん*お帰りなさい。
毎回心に残るたびをなさって憧れています。私も来年は一人旅を実践していきたいと想っています。
lilyさんのお一人様旅行く場所が今回もやはり!lilyさんとうなづいてしまいました。
初心者の私の始める旅、想像するだけで楽しいです。
ええ!lilyさんは特に許されます。やることもきちんとなさり、人に振り回されず、凛として。でもわがまましてないですよ。lilyさんは。
これから私たちもっとさらに気持ちのびのび生きましょう。
by akicosmosA | 2018-12-04 20:16 | 思う | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31