ファミリークリスマス

我が家の家族のクリスマス。

2018年のファミリークリスマスは次女の長男も増えての嬉しい時間。
長女はもちろん、次女の学生時代からの友達も来ての一足早い23日に致しました。
ファミリークリスマス_f0137694_05010148.jpg
今年のリクエストはなんと又、コロッケを~^^え!  
                たくさん作りましたよ。           
                    ( 画像取り忘れ。)

jeffのお父様からの生ハムとチーズの塊を彼がスライスしてワインのお供に・・

ペレ先生のレシピからアボガドとサーモンをデップ状ににして
セルクルで形付けしての前菜。
          ( 画像取り忘れ・・。)
サラダも超庶民的なレンコンとかぼちゃの素揚げを
バルサミコとオリーブオイルで合えたもの

ファミリークリスマス_f0137694_09100507.jpg
ファミリークリスマス_f0137694_05013094.jpg
とにかく楽しんでもらいたくてお料理に専念?画像がない。
 食べるのも早し。
ラストはビーフストロガノフサフランライス添え     
                     これも取り忘れ ;;

次女がデザートを作ってくれました。ホンダンショコラとテラミス

飲んで、笑って、bebe中心に今年もファミリークリスマスを
楽しむことが出来ました。
クリスマス料理というおしゃれなお料理にはなりませんでしたが
私は張り切るととんでもない料理になるので娘たちから、
普段どおりのが一番。
絶対、変な挑戦しないでねと厳しいお達し(爆)
いつもどおりでよかったです。
前日退院した夫もお土産の美味しいワインも飲めて本当にこれも良かった。

静かなリビング
ファミリークリスマス_f0137694_09114772.jpg
それぞれのちがう暮らしがあってもその場所から
こうして集まって過ごせる時間を愛おしく
あと何回重ねていけるかしらなんて~**

今年もあとわずか・・・。
by akicosmosA | 2018-12-25 05:50 | 家族

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31