10月秋の花に囲まれて🌸


もう10月ですか?
暑かった夏も過ぎれば、爽やかな秋?
たとえ雨が続こうと、生まれ月の10月は大好きなんです。
年1回必ずくるお誕生日
思えば、気が遠くなるような年月が過ぎました。

娘たちが生まれてからの日々
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学
入学、卒業までのまで全ての行事に父として母として参加しました。
大きくなると娘たちはどうぞご自由になんていうようになりましたが
これは過保護というのではなく
とにかく親も面白がりたかったのです。
そんな感じの家庭なので娘たちの誕生会も

お友達を招いて娘たちがもういいからね。というまでやってました。
 

そして


それぞれの選ぶ道を歩き出し結婚し 
私は夫と又二人の暮らしを。
変わらずくる私の誕生日も形が違って来ました。

それでも嬉しい10月

10月秋の花に囲まれて🌸_f0137694_08212133.jpeg


世界中がまだコロナウイルスの感染者が増えている時期ですが、
このコロナ禍だからこそさらに元気に受け取れたことが嬉しいバースディブーケ

長年の友達から毎年贈られるバースデイフラワー
今年も愛溢れる素敵なアレンジで届きました。

こすもすが好きな私ですが今年はあえて私に似合う違う花をセレクトしましたと
毎年仲間のバースディにもイメージに合わせたバースディギフトのブーケを
創ってくださるアリュール栗原さんの言葉


そのバースディ前はケイティ先生のレッスンがありこんなかわいいアレンジをして来ました
こちらに通わせて頂いてからも随分長くなりました。
10月秋の花に囲まれて🌸_f0137694_09010507.jpeg




そしてバースディ前日は自分の誕生日の為のブーケを
作ってきました。
白金サロンで初めて憧れのブーケを教えて頂いてようやく手の動きがわかってきたところですが
すいすいできるようになるのはまだまだです。

10月秋の花に囲まれて🌸_f0137694_09014107.jpeg



30年来の友人からのなんと鶏頭のブーケが。
こちらは娘を通しての同い年の友達ですが
この25・6年は娘抜きです。


            アリュール フローリスト栗原さん。

10月秋の花に囲まれて🌸_f0137694_09084748.jpeg
                 ねえねえ、あなたやばくない? 
人事ではないわ;;

10月にはいっての週末からまだまだ花に囲まれる幸せに酔っております。

高齢者と呼ばれる今日この頃ですが
命の儚さと共に命の大切さも改めて感じる日々です。

どんなに元気でもえ!と思うほど命は儚い。
こうして生かせてもらえることをつくづくありがたいと思えます。

これからの生活の流れ、すべての暮らし方が変わっていきそうですよね。
でも変わりたくない物がいっぱいで切なくなります。

人と会えばたくさんおしゃべりしたいし
大笑いもしたいです。
リアルな瞬間に出る笑顔も表情も愛おしいです。


なんか愚痴を言っても始まりませんよね。

素敵な10月をお過ごしくださいね。





by akicosmosA | 2020-10-08 19:28 | ゆうゆう時間

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31